テイルズ オブ ザ レイズ Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください。
テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ Part67
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507279084/
※テンプレは>>2-4。
※次スレは>>950の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回高難度旨すぎる&ボーナスほぼ意味なしで
全体のフィーは価値あったけどアイゼンはイマイチだったから
今後この形式の高難度は出さない気がする
ボーナス意味ないんならガシャ控えて魔鏡はフレ借りればいいだけだし 今回並にうまいイベ来ないかもしれないから高難易度周回してガルドカンストまで稼がせてもらった 面子が育ってなくて高難易度やれねーからひたすら9回戦回してるわ
しかしこれだけ戦闘するとかなり時間掛かるな 魔鏡引けてないのにめっちゃガルド増えたし安定さえしてしまえば高難易度様様よ
自分も一旦強化してガルド減らしてからもう一回ガルド限度まで交換しておくわ
ハロウィンまでダイヤ使えないから次も特効なしになりそうだし… 今回のイベント楽でいいわ
毎回こうしてほしい
ノル人形は長いけどオートいけるし
高難易度はがっつり稼げるしな
途中にボナキャラいたりするとオートにできないからだるいわ 高難易度は毎回ほしいな
回してない時の差やばかったし アスタとかリンクでジューダス別衣装だったことってあるの? 今回のイベもキラルとガルドはイベ交換、オーブとマテリアルはヨウビの方がいい感じ? ベルベットはよく言われてるけどアイゼンも通常攻撃弱いな… ベルセリア組は通常攻撃のスピードを二倍にしても良かったと思うわ。まぁ、クイックネス出たけど アイゼンの通常は三段目の掛け声が輩過ぎて毎回笑うわ あれ?ジュードの限界突破アイテムってまだ配布されてなかったっけ? >>164
原作だとあれも術技だからな
気絶の状態異常も付いてるし ひさびさに難易度やったら全滅したわ
魔術師出されまくるとクリアできねぇな 魔術師6人フィーの魔境で一発だとおもったら残ってて2連続タイダルで全滅
前衛3人同じ敵狙う舐めプやめて ベルセリア組は3人とも原作のシステムに大きく依存してるから違和感ある
術技の強化で死ににくいベルベットとか術でMG貯めやすくて上級術につなげられるフィーとか頑張ってるのは分かるけど ミントとアーチェイベント来るのにPキャラがクレスしかいなかった
しかもクレスの武器あんまない
交換ポイント集められるか心配になってきた あ、メイン進めてなく魔境でクレスゲットって意味か? アニマ共鳴させられるPキャラが次回強いってだけで他に同じアニマ持ちがいればそっちでもいいし
イベントボーナス自体は新規キャラと新武器以外は全員同じだぞ ポイントに関してはちゃんと特効入るのミントアーチェだろうから
二人の装備回収できれば問題ないだろうて
戦力面もまあイクミリ使えばなんとかなる 最近は高難度と普通の交互にイベントやってたけど今回高難度じゃなさそうかな告知にないし
アリーシャとかラタイベの報酬上手くて恋しい 高難易度イベントくると自分は楽しいけど「今回のイベント急に強い!これからずっとこんななの?!」みたいな勘違いさん出るの鬱陶しいので
適度に高難易度じゃない普通のイベントやってくれたほうが鬱陶しいの見ないで済むのは楽だなとか思ってしまう…… まあ新人さん地味に増えてるっぽいしその辺はしゃーないで 高難易度は良いけど雑魚にすらスパアマ付けんのはやめて欲しいわ
木こりオメーの事だよ >>180
そこもわかってはいるんだけどね……高難易度イベントだってのがもっとわかりやすければいいのかなみたいな……
単にこのイベント強い!ってだけならともかくこれからも強いのが基準だとか他のイベントも強いとか思われるとそれは違うってなる まぁでも高難度イベより今回の高難度の方がキツい気がするけどな
ただ報酬の差で武器が取れないってなると新規から文句が出るのかもな高難度イベは >>173
アニマが同じアビス組でも良いのよ
ポチ太郎は武器の配布あったし稼ぎの足しにはなると思うけど 前回はゴリーシャさんいたからいいけど次は厳しそうだ 高難度は自己満称号とか高額ガルドとか差がつきにくい報酬が良いな
武器だとそのまんま次のイベントの戦力に関わってくるし
流石に無課金でもリリース初日からやってればクリア出来る範疇だったけど アーチェ人気やし次のガチャもセルランいい位置にいきそうやな >>174-175
そう言うこと、まだジュード君の魔鏡もらってない位の亀進行
>>176-177、>>185
ラタイベ終了位から始めたから、アビス組って言えばルークしかないのよ
イクミリ、クレス、ルークのレベル上げしてイベントに臨む事にするわ
教えてくれてありがとー PイベはまぁAメンバーがいるからまだ大丈夫だけど
DとD2全然武器ないからやばい 逆に自分はDとD2揃いすぎてて誰を外すか困るレベルになってるから
戦力バランスとしてはPやXで回すべきなんだがダイヤに余裕がなさすぎる pもaも誰もガチャ魔鏡ないんだよね
今回みたいにイクスでいけるかな 俺は緑が少な過ぎてヤバい
追加されたのもVイベでラストだしEとVイベはチケットの配布が少なかったからイベキャラのステも低いし
チケ多いと魔鏡なくても星4揃いやすいから鍛えやすいんだよな 前に石セールあったらしいけどまたやってくれんかな
もうミント達の魔鏡はチケから出る事を祈る チケで10連出来ると勝手に思って10枚交換したのに出来なかったときはガッカリしたな
魔鏡、出なかったわ
ライフィセットの魔鏡欲しかった ベルベット操作してて楽しいんだけど
ラファティ・レイヴン使う時に時々ぐるぐると敵の周りを回るのは何でなんだろう Xキャラジュードしかいないから今度の復刻は頑張らないといかんわ
てか青アニマ少なすぎじゃない?他のシリーズだとRとかLは青っぽいけど早く来て欲しい エクシリア復刻くんのか
ファイアーボールしかないミラをようやく強化できるな しかし相変わらず魔と斬アニマだけ減る減る
パスポート使ってもあんま増えないわ ミラはサンダーブレード、アサルトダンス、ディストール・ノヴァ、ラウンドエッジでOK ようやくアイゼンの蜃気楼引けたー土壇場外してもいいかな? ファイアボールラウンドエッジアサルトダンスしかないうちのミラさま
青アニマ勢だけはボロクソ弱いからXの新規イベント待ち遠しい 自分はジュード、エリーゼが魔鏡持ってるし、前のイベで4武器とりあえず三人とも持ってるからそこそこだな
弱いのはDメンバーだな、D2の二人は4武器持ってるけど魔鏡ないし >>203
イベントボーナス狙いなら外していいけど
普段から使うなら土壇場はいるぞ確かHP回復入ってたし
Bでは威圧→土壇場→摩天楼→断末魔か詐欺師
スタンしてたら飛んでいくが良くやってたコンボだから
技くらいはレイズでも再現したかったけど詐欺師は無理そうなんだよなぁ >>206
魔鏡技で鎖出すから、鎖のモデル縮小したらイケるんじゃない? うちはガシャ魔鏡が緑5、紫4、橙2、黄1、青1、赤1って偏ってる
青はX2ぶん回す予定だけど黄と赤もどこかで補強したいなぁ
青は実装少ないからおいといて、他は好きなシリーズで多目に回しちゃうからやっぱ手持ち偏ってくよね >>162
アスタリアで仮面無しはあったけど別衣装はない。 骨の仮面に十字架の服って、それだけでもハロウィン衣装だしな >>206
土壇場無凸だからステ低いしなーと思ってたけどオススメなのか…
ありがとうございます >>209
ありがとう
やっぱないよね。コスチュームはなしかなやっぱり。
リオンがカイルにジューダス!って言われてたからスタンにリオンどうしたんだその格好とか言われる展開ありそう (お、チケットで魔鏡が出る派と出ない派の対立煽りかな?) もしチケットからの魔鏡が排出率0%なら魔鏡と武器が出る!って表記はおかしいから問い合わせ案件になってしまうね
まあ俺はファラとシェリアとライフィセットがチケットから出たから0%なわけないし間違ってないんだけど >>215
特典のピクチャードラマのやつだとそんなネタあったな。 スタンがジューダスと対面して最初からリオンってバレてたのAの特典DVDぐらいじゃないかな
ナムカプはちょっと気づきかけてたぐらい >>220
PS2版アビスの特典だな。ジューダスとハロルドが司会進行役だったヤツ
ナムカプでもスタンは2回目に会った時にはジューダスの正体に気付いてたな へーそうなんか
行動や顔を見て?それとも発言内容に気づいたとか? >>223
別に1枚だけ売られてもふーんとしか
他のも何枚か売ってベルベット武器完凸させたら? >>224
まず初登場の26章で、ジューダス(リオン)を蘇らせた奴と一緒に出てくるんだけど、味方サイドにも地獄から蘇ったキャラがいて、そいつから「アイツも蘇ったヤツだ」みたいな事言われて
スタンは気にかける様になって、話進めると「やっぱり何処かで会ったような・・・?」って気付き始める。
ジューダスもその後に「相変わらず人の話を聞かないヤツだ」とか言っちゃう
一方ルーティは「あんな悪趣味な骨ヘルメット男知らない」とばっさり切り捨てた
その次の27章で早速再登場(他の作品の蘇り組も含めて)して、その中の誰か1人を倒すとそいつがすぐ蘇生するイベントが起こって
この時の会話でスタンがジューダスの正体に確証を持って、ルーティも気付く。
でも色々あってジューダスはまだ仲間に加入しない(というか、ナムカプで一番仲間になるのが遅い) おススメクエストフレンド優先に使うってのもあればいいのに
フォロワーは選ばれてるみたいなのに >>226
ナムカプやってみたいけど戦闘がかったるいって聞いて手出ししにくいからこういう説明ありがたい。 >>226
おお(´;ω;`)丁寧にありがとう…めっちゃありがとう >>181
なりダンXの小型のひよこに鋼体つけるよりはましだろ。
っていうかテイルズだと鋼体よりボスのくらい抜けの方がうざい印象ある。 ナムカプはクリアしたけど1マップがスパロボインパクト並みに時間かかるのが難点なんだよなぁ
そのせいで二週目やらなかったし なりダンは爽快感売りにしてた割に鋼体つきすぎだったね
レジェンディアは仰け反りしてんだかよく分からなかった
急にビックリマーク出たりするし ナムカプはスタンとジューダスが連携技を使えるだけで嬉しかったなぁ
https://youtu.be/Xqj2z2uER7I >>233
実際敵が仰け反りさえすれば結構な爽快感がある
オーバードライブでキモいぐらい速くなるのも暴走感あって悪くない
まあそういったいいところを余裕で台無しにするレベルで糞鋼体だったが 顔隠れてないってロニには言われてる割に、正体を隠す効果はあるのかあの仮面…。
声で気づくだろうと言うのは言ってはダメなやつかな。 第一印象は仮面の方に行くからね
長く深く付き合わなきゃ顔の方まで注意が行かないのでは
あと人間の脳は空白補完能力で勝手に見えないところをでっち上げるし
まあ空白補完能力は先入観ある人が見ると逆効果なわけだけど ミントの魔境技美しすぎる…
こんなん見たら欲しくなるやん >>238
報酬魔鏡だから、イベントクリアしたら貰えるやつ ほんとだちゃんと見てなかったww
イベントが待ち遠しいな 今までのOP再現魔鏡ってガシャ魔鏡だったから配布でOP再現はミントが初か? 原作で秘奥義だった技が魔鏡技になるのはアーチェが初かな?
ミントのはOPの最初とラストか >>246
アーチェのは通常術だよ!
秘奥義扱いはあくまでマイソロやなりダンXなどの外部作だけだよ!
そもそもファンタジア時代はまだ秘奥義の概念がないよ! イベクリアって大体総合力どれくらい要る?
まだ始めて一週間経ってないんだけど… ファンタジアは必殺技
デスティニーは一番強い特技・奥義
(奥義を覚えるのがスタンだけなので)
エターニアは秘奥義だけど非公式
(没にするはずのシステムを一部のプログラマーが勝手に実装しちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ??)
デスティニー2になってようやく「秘奥義」というシステム化された 言うてOPのミントって草原に立ってるだけだから、リアラ以上の感動は無いような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています