【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part122
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part121
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507384657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
凸ゲーなのに新キャラ実装されるたび確定で1枚ずつ回収してどうすんの?
ある程度貯めて欲しいキャラか確定の多い期間限定で全ツッパが1番だろ 今んとこ無凸コレクションが増えてしまってるンゴねぇ… 迷宮VHゴライアス2,3ターンで封印されたら撤退して回復挟んでるけどさ何だろう俺がやりたかったのはこれじゃない感凄い せっかく汎用絆追加してるんだから、引換券が貰えるイベントもコツコツやってくれよなー頼むよ 水着ん時みたいなイベ限で3体しか出ないってガチャのが凸しやすいんだなぁ オッタル88連して星4が6体と勝利できたけど肝心のオッタルが確定分のみって
まあ水着ガチャまえから160連負け続きなの考えたら救われた >>731
2本しかないから正確なところは分かんないけど
両方共0.6倍だった
>>736
耐久11のキャラに耐久+30のティアドロ装備したところ露骨にダメージが減ったからステイタスとして確認出来ないけど戦闘中には変わってるっぽい >>753
水着は有能キャラ片方に固まってたけど次回以降はバラケそうな予感 ☆4の最初の1枚は確定で拾ってあとは絆配布で上げていくバランスになるだろう
急ぎたい奴は課金沼へ
まじで緩和するところは緩和していかないとアクティブが減りまくる
今でこそ400万DLでアクティブ3万以下、ヘタしたら2万切ってる 久々びここ見たが
こちとら
微課金+千草で昨日中に全部クリアしとるのに
重課金+ニートじゃないと〜とか書き込んでるのいたのか…ゆとりスゴイなw >>748
もちろん引くガチャは選ぶけどね、新キャラなんかは基本にはひかない
絆イベントとかのpu確定分とかで精一杯でその間に既所持絆引っ掛かってくれれ張って感じだわ
確定以上を多少引いたとこで確率的に厳しいと思うんだけどなあ(オッタルは少し追ってしまったけど)
期間限定は半端なとこでとまるとそれ以上望みにくいしあんまり引く気がわかんなあ >>755
表面上見えないけど効果はあるのか
サンクス! 迷宮踏破なのですがハードでお勧めな素材周回ってあります? >>746
共通絆残していれば再販スタダ買って55連すれば3凸まで確定だから
そこからはリアルラックだなぁ こういう人多そう。 https://i.imgur.com/MbqOILy.jpg
これ見て
55連するガチャが☆4、1体確定、複数確定ガチャは55連したときには2体確定後77連まで回せば3体確定
でもデメリットは☆4キャラが限定であることと、3体もいるから凸できるとは限らないってこと
意外と複数確定ガチャ言うても渋いっちゃ渋いんじゃないの
良い感じのとこバランス取ってるよなぁ あれ?街画面でのベルくんが星4仕様になってるけどこれいつからだっけ? 石8000貯まってるからもう限定きていいぞーあくして 初日に迷宮踏破したが2日目は回復しただけで終わった
メイド居ない人らも焦らんで良いよクリアした人も厳選までする人少ないと思う オッタルガチャのフレイヤ強いよな
肝心のオッタルさんは確定しかでなかったけど10回回してフレイヤ五凸できたしいいかなって… 大成功がまず確率低いし大成功引いても3つ特性付かない
うん、ゴミ >>767
パーティ1の先頭をベル君にするとその衣装に変わるんじゃないっけ
浴衣とかにもなったと思う >>743
うん俺もうエイナ使ってないよ
VH最後まで終わったらローソンさいれば火力4人で
VH19階層をオートで通常攻撃無限周回してる
MP0でも問題ない あんまり褒めたくねーが戦争遊戯は成功だった
迷宮踏破は大失敗だわ 大成功でなくても特性3個つくのな
レフィーヤの杖1本作ったが魔力30、耐久30、器用30付いた
魔攻221、強度928だが 戦争遊戯も最初は英雄1人も出ないんじゃ?からの修正だったし、迷宮もテコ入れしてくるんじゃない?それが一ヶ月後になるかもだけど オッタルにぶっこまなくて限定待ちとか意味がわからんぞ そもそも約1ヶ月も置いとくとか
最初からバランス調整放棄してるだろw >>777
こういうの超助かる
これこそ2ちゃんの醍醐味 イベントの塊交換でしばらくヴァリスに困って無かったんだけどかなりヤバイペースで貯金溶け始めた。
今更ヴァリスクエストはやる気しないし。通常のベルくんクエストでヴァリス稼ぎってどこがいいですか? VH18階層は希少な生地×2が3連続で出たから確率高いかも 槍はフィン以外だとタケミカヅチファミリアの方々しか装備できんのか >>777
神だわ
今までVH回ってたから超助かる ☆4防具6個作ったけど虹1。
状態異常耐性付きは虹のみだった。
みんなの虹率どんなもん?
あと状態異常耐性付与率は確率低いのかな? VH18は嫌な状態異常とかしてくる敵もいなくて回しやすいな >>790
今日5回作成して虹0
防具は7こ作って耐性付き0 とりあえず
起きてる時は手動で休みつつVH最終ボス
寝てるときはオートで3-9周回がベストかな
技なしオートが実装されたらまた変わるのかな >>790
耐性UPは4/7だった
たぶん虹はステ高いとなるんじゃないかな ローソンとエイナつけてる人は主力の4人につけてる?
それとも別のキャラにつけて回復の度に2キャラずつ編成変えてる? mp切れたらハードの真ん中くらいで通常攻撃だけで何周かすれば全員mp満タンになるから才色兼備エイナさん有能すぎw
確定チケットで出た時は「うーん(^_^;)」と思ってたけど持ってて良かったわ mp切れたら今日はもうオシマイ
VH少しずつしか進まない… >>796
うちは星3だけど5凸のヴェルフにつけて介護してる
火力はかなり落ちるけどエイナさん死ぬと冒険終わっちゃうので1番硬いやつにしてるわ そして神風特攻隊で全員出撃不可
なんとかならんかねぇ エイナ沈んだらタスキル、これでVHドラゴンもよゆーよゆー
なお手間 >>796
初日は警戒してスタメン以外につけてたけど
面倒すぎて今はティオナにエイナ、リヴェにアミッドで
あとオッタルアイズで完全固定だな。12人選定したの全く無意味。。 やっと迷宮ノーマルゴライアスを倒したぞ!
地道にこつこつ進めれて迷宮すごく楽しいんだがみんなは何でそんなに周回を強いられてるの? 何も考えず星3命にエイナつけてたけどそんまま最後までいったぞ
魔法キャラが途中で魔法反射で死にかねないからそこだけ注意すりゃ適当でいけんじゃね? >>804
なんでも何も楽しみ方にも色々あるからだよ 【黄金石の効率的な集め方】
タスクキルしても落ちるアイテムは変わらないから、結論は、
黄金石がドロップしなかった→アプリを落とす→データ破棄→‥
↑は確認済み。
ちなみに1つドロップしたデータを破棄した場合、次回のドロップは確定しない(無駄になる)。 >>804
魔術師のローブ作成は正直楽しんでる
フランベルジェ力+22が出ないw 星4防具作ったら耐久10 20 状態異常耐性の防具性能まあまあな代物か出来たわ >>810
また明日!
てかまだ始めたばっかっぽいから手持ちにもよるけどオッタル凸するならやり直しもありじゃない? 迷宮はオート放置出来ないのが辛過ぎる上に、何で厳選仕様なんか作ったんや......
そういうのは糞だって散々言ってたのに......
一部そういうのが良いって声があったから間に受けちゃったのかなあ...... 森のティアードロップ作ったら
製作大成功 魔攻230 強度950
使用者補正(レフィーヤ)…レフィーヤ以外が装備すると装備のステイタスが減少する 耐久+30 魔力+30 敏捷+20
と出たんだが初回製作時はこの仕上がり固定なのか? >>814
質問風自慢はダサいな
過去レスにもTwitterにもいくらでもSS出てるだろ 普通に知らなかっただけだから絡むなよ
レフィーヤ以外が〜という特性がウザかったもんで初回固定かと思っただけだ VHゴラに33ターンて固すぎだろ
ドラゴンはどうなるんだ。 迷宮行ってたらオッタルが必殺使って、その後敵の攻撃をオッタルが食らってカウンター発動
そのカウンターでまた必殺放ったんだけど
ずっとやっててこんなの初めてだったんだけど元々こうだったっけ?
必殺使う時って大体そのまま仕留めちゃうからさ
必殺使ったターンのカウンターは必殺になる? ハードで素材あつめたいんだがいい場所知らない
ベリハは無理だわ俺 迷宮の周回は確かにダルいけど一番ガッカリしたのは武器の性能がランダムって事だわ
せっかく素材集めても武器の性能が悪けりゃ萎える 周回も厳選もトレハン好きとしては大歓迎なんだけどアミッドエイナいないとテンポ悪すぎて周回する気が起きない >>820
1-26でたぶん全部希少系落ちるのかな石は1-27で見たけど毒にもかからんからめっちゃ楽 >>817
多分硬さだけならゴラの方が硬い
ドラゴンが面倒なのはカウンター+全体炎がペネクリ絡むと3000でいつでも即死圏内なこと 10万の設定もおかしい
3-9周回してるけどすぐ溶ける
やる気失せる >>825
クッソ残念
仕様変更さっさとして欲しい
>>826
拾った素材を売却できりゃ良いのにな
☆2以下の素材とか邪魔なだけ >>777
18-3mp貯めで回ってたけど黄金石も落ちるわ
希少な骨角ともに確定ドロップではないけど アミッドいてもベリハオートで回れるのは7階層(1-10)までなんだよなあ
8階層からは蟻酸ラッシュ食らうと結構削られるからオート放置してたら死ぬ >>827
すまんね全部は落ちないみたいね>>777の表をありがたく見るといいかもしれない
1-26で石と骨角集めたら19階層以降のどっかで生地集めでいいと思う
VH無理って言ってるけどミッションのお金報酬美味しいからパッチ修正入ってからでもやるといいかもね お前らこのイベントあと何日あると思ってんだ
まだ始まったばかりだぞ 希少な生地だけ圧倒的に落ちないし足らない
厳選がひどいわー
ステ値と特性の種類だけでいいのに特性の数もランダムは嫌やったなー
特性の数は2とかの固定にしてほしかった
星4装備15個ぐらい作成したけど3つ特性付いたのんは1つもできてない ハードのドラゴン周回してみた結果
高級な生地4〜8個、黄金石0〜3個、希少な生地2or雫orなし
はじめ二戦を素殴りでMP回復&必殺ゲージ3.5くらいたまる
必殺4連か、3連プラス1で一気に半分くらい削ってあとゴリ押し
完全にここだけでいいから楽な方だけどドラゴンからのドロップ率は良くない… 仕様このままでいいから
さっさと石でHP MP戦闘不能回復つけてくれ 原作ではベルの幸運アビリティでレアドロップ率上昇してたけど
迷宮踏破では関係あんのかな? ファイヤヴォルト撃てなくなった MP切れベル君強いから編成に入れておくのも良い HARD19-20のドラゴン以外のとこで希少な生地って落ちますか?
20週くらい回って確認出来ていません… そうだよなぁ
ゲームではステータス全体上昇に代替されてるもんな
憧憬一途で熟練度が上がりやすいってのがあるからつい期待しちゃうんだよ 仮に石で回復出来るようになっても文句言う人はいそう
結局現状のシステムで時間ある他のユーザーが強くなっていくのが気にくわないんだと思う ソシャゲだから周回要素は仕方ないと思う
でも周回する理由が武器の厳選だけなのがクソつまらない
fgoは礼装がドロップしたり育成が鬼畜だけどご褒美の絵柄変化があるからモチベ保てる
最近流行ってるアズールレーンも最高レアのキャラがドロップする
今時こんだけ周回するメリットが無いゲームは珍しいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています