【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part122
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part121
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507384657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラのオススメは?
A.☆4冒険者:アイズ・リリルカ・リヴェリア・ベート・オッタル
☆4アシスト:シル・ヘファイストス・アミッド
Q.ストーリーの敵に勝てない!
A.熟練度で増えるのはHPとMPのみ。恩恵を使ってステイタスボードの強化をしましょう
アシストキャラのステイタスも装備している冒険者に加算されます
回復キャラは必須級、最悪☆2でも良いので育てましょう
☆3オススメ冒険者
ガレス・ティオネ・アイズ・ミコト 全体攻撃持ち
リリルカ・リヴェリア 回復持ち
☆3オススメアシスト
ヘスティア(純潔の女神) 装備者の力20%UP
シル(彩る酒場)フレイヤ(愛執の跳梁) 装備者の魔力20%UP
ヘルメス・ミィシャ・アーニャ 味方全体の状態異常耐性50%UP
Q.S評価がとれない!
A.上記全体攻撃スキル持ちを育成していると効率的、ベル君はサブでもOK
Q.☆2で引いたキャラを育てて☆4にすれば純☆4と変わらない?
A.変わる。元のレア度が高いほどスキルもステイタスも強くなります
Q.マルチはないの?
A.未実装
Q.ストーリー報酬で貰える武器、装備は何?
A.ショップのスペシャル交換所で特定の武器防具と交換できる
Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間
Q.ヴェルフのボイスだけなんで少ないの?
A.担当声優が休養中。リヴェリアも担当声優休養につき本編アニメ1期から変更
Q.敏捷が高いはずなのに行動が遅い!
A.スキル毎に隠しパラメータとして発動優先度が設定されています
詠唱魔法などは発動優先度が遅めに設定されています
Q.○○ってなに?
A.とりあえずヘルプ読んでからな 当てる気なくて草
999 名無しさん@お腹いっぱい。
100ならおはガチャでいいの引ける >>5
風に弱いっぽい
初期アイズのリルラファーガでめっちゃダメ出る >>1乙タル
対オッタルは物理防御、耐久、魔力上げて適当に殴るだけ。難易度低いぞ 迷宮ベリハはアミッドとメイドエイナある人ならリタイアからノーマル周回で回復したら削りながら進めるのね
修正入るかもしれないから怖い人はお早めに 迷宮はいろいろと雑魚無課金乞食野郎に気を使いすぎてヌルゲー化で糞コンテンツになってんな
不思議なダンジョンレベルの面白さを期待してたが拍子抜けですわ
どこの層にも喜ばれない糞コンテンツだと断定させていただきますね オッタルは状態異常してこない、ただ物理で殴ってくるだけ
あとオッタルは魔法は全部よく効くよ
逆に物理攻撃はガードばっかされて全然ダメージ入らない
だから魔法主体にすると、
☆3ベル凸3、☆3レフィーヤ凸4、☆3フィル完凸、☆4リヴェ凸1みたいなへっぽこメンバーでもVHも余裕でS取れる あれ?
さっきまでターンごとにMP3ずつ回復してたのに急に回復しなくなったぞ
エイナさん入れてた訳じゃないから仕様だと思ってたんだが…
よくわからんな… フレンドからキャラ借りるゲームでもないのにサブアカとかどんだけ他にやることないんだろうかって 迷宮はとりあえずオートで行けるとこまで行ったほうが心に優しいだろうか
手動やべぇ >>17
つまりこうゆうことなんだろう。
リヴェリアさんmp回復してるな。これエイナいらなくね?
あれ?団長mp回復してねぇな仕様じゃないのかよ。よくわからんな… 只々面倒くさいだけだな武器製作
そもそも武器がいらなくね?
こんなん追加する位なら水着イベみたいのをもっと増やしくれよって思う 期間1ヶ月あるし初日で全クリしようとしてるスレ民がおかしいだけとも言える
ただ報酬は強力で魅力的だが面白くはない
ステージ多すぎるだろ ノーマル手動しながらベリハの繰り返しとかこんなイベント誰も望んでなかったと
思うんだが
喜んでるのはニートだけだな リタイアしたらターン数ってリセットされる?ラストの緑竜のドラゴンブレスがターン数依存なら非常に助かる >>20
キャラによっては自己回復アビリティついてる
スキル確認してみ 流石にリセットされるんじゃないか?
出会い頭にブレス来たら泣くわ >>25
ぶれすはドラゴン戦開始からのターン数発動だから
それはリセットされてた、ベリハドラゴン超つえーわ てか、武器のUIなんとかしてくれないかな。
なんかわかりづらいんだよな。誰がなに装備してるとか、何を持ってるとか 攻撃以外の必殺技出たんだな
やっとゲーム性が出てきそう >>28
ってことはブレス前に撤退を繰り返せばブレス躱せるのか、素の攻撃力がヤバいけど光明が見えてきたthx >>26
知ってる。14の勘違いはそれなんじゃないかと思って例だしただけ
>>29
それ分かるわ。今は装備そこまで作ってないからいいけど増えてきたらゴチャゴチャになりそうだわ 運営はまず日本語勉強した方がいい
必ず殺す技と書いて必殺技
単純にバフまくだけなのに必殺技、これいかに 言い忘れた
迷宮にまでかさ増しすんなボケェ
かさ増しの呪いにでもかかってんのかよ運営は?
迷宮のノーマルハードベリハ?それなんかいみあんの? >>33
いや待て、撤退は分からない、敗北して一日一回の回復使ったから >>40
ストーリーは半分近く残ってるんだけどやる時間なくなったんですよ >>26
最初そうだと思ったんだが、MP治癒スキル付いてないキャラまで一緒に回復したんで不思議に思ったんだわ
2割くらいまでMP減った状態にして一度パーティー全員入れ替えして何回かノーマル出撃させた後にもう一度最初のパーティーに戻して周回し直してたら、治癒付キャラは100%まで回復して治癒無しキャラも8割くらいまで回復してそこで止まった
もしこれが仕様だったなら単純にスマン >>42
何かよく分からんからスクショ撮りながら再現よろ ☆4武器はどうでもいいわ、一個作れたら十分
それより魔術師のローブが最低6着欲しい
ハードクリアした段階だと1着しか作れなかった
VHも全部やったら3〜4着作れるくらいは素材貯まってるのかな
できれば状態異常耐性入ってるのを厳選したいし
これキツイな 最近始めたものなんですが
ユニットとしてのオッタルは所持していなくても
絆だけ取っておくことは可能なんでしょうか
あるいは、ユニットを持っていないと取得できない仕様ですか オッタル絆、過去さいっこーに弱いな
なんやねんこれ >>47
早速ありがとうございました
塩漬けは覚悟で取っておくことにします! すげーもうべリハの最後行ってる人結構いるのか。こっちはやっとノーマル20階まできたとこで飽きてきたってのに みんなが弱い弱いと言ってたから楽勝だと思ってやってみたらVHで危うく全滅しかけた
ノーコンで行けたが物理パで有効な攻撃がアイズの必殺しかなかったという リタイアした時に敵の状態がどこまで保存されてるのやら
とりあえず
・敵味方のバフデバフ
・必殺技ゲージ
はリタイアしたらリセットされるから、リタイアするなら必殺技ブッパした後の方がいいね。引き継がれるのは敵のHPだけかな? 物凄くこれじゃない感、ガチャでキャラ増やして課金煽っとけばいいものを面白くもない武器掘りなんぞ早急に見直したほうがいいぞ 唐突なオッタル試練とあの弱さ
最近の謎のオッタル煽り
賢い冒険者ならもうわかるよね
石は温存しとけよw コレジャナイ感はあるけど、冷静に考えて☆3大成功の+100ってのは☆3特化型の最終凸分くらい威力上乗せなんだよな… >>54
いや明らかに今までより格段に弱いよね?
VHですら4ターンで終わるがな
多分オッタル接待だよねこれ? >>59
オッタル母体確保したくなるようにだよ
みなまで言わせるな 逆にこれだけの長期間ピックで期間内の配布石だけで確定分回せるレベルで石が貰えて絆まで貰えるのにわざわざ凸らない必要ある?
逆に何が起きたらオッタルがスタメンから外れる事になるのか教えて欲しいくらいだわ 絆イベは大体ノーマルオートで4日か5日で取るのにオッタルはハードオートで今日終わったわ… 製作は思った以上に効果あっていいね
武器も星4ほしい ○階層ー1、○階層ー2とかやらずに一つの階層で6体敵を出現させたらいいんじゃないの?
ユーザーにいちいち手間掛けさせるなよ 杖基礎数値194とかでゴミだけど魔力特性両方ついたぞ狙うやつ頑張ってな
めんどいから毎日回復しつつゾンビプレイでvhラストまで行ったら終わりでいいな
防具とスピアは開催重なれば自然に作れそうだし 普通にアイテム集めるでいいのに
なんでこんな面倒なシステムにしたのか
馬鹿だろ 武器の厳選さえ無ければまだ楽しそうだった
素材周回+厳選を最低でも6人分とか気が狂う 今北けど、今回のガチャ回すぐらいならオッタルガチャか待機の方がええのか >>44
すまんがもう一回やろうとしても再現しないから困ってる
可能な限り同一条件になるようにしてみたんだが…
まぁどうやら仕様では無さそうだし仮に意図的にできたとしてもBANとか怖いしあまり深追いしない方がいいのかもと思い始めた あー、記念チケ買いそびれたーと思ってたら再販なの? 運営は団長きらいなの?
不遇すぎてなける・・・
また不遇キャラにしてどうするんや?
わざわざ必殺うってそのターンで殺せるのを
1ターン先延ばしにする意味あるの?
クリ100%はつよいけどダメージ必殺を打たない理由がないな・・・
必殺うってもだめーじがでないMOB実装されるだろうな 通常クエストでアイテムドロップすればいいだけなのにこんなシステムいらんだろ バフ必殺技はゲージ半分消費で発動でええやん
それでもゴミだが 根本から色々どうにかしなきゃ
わりともう詰んでますよねこのゲムw
大型アプデあく アミッド居るのと居ないのとで根本的に差出るねこの迷宮のシステム >>77
わかる。同じ作業を手を替え品を替えはやめて欲しいわ
各種育成クエに関しても「そのクエストが1番効率が良い」程度に設定するべきだよなぁ。英雄と金はおかしい 団長の必殺はゴライアスとか時間がかかる敵にはかなり良いと思うけど
まぁ限定的過ぎるわな
それよりHP回復する攻撃とか、特性で毎ターン5%MP回復、全体強攻撃
迷宮の素材集めとかの段階になれば結構使えるかもしれない 迷宮探索にハードベリハいらんかったと思うんだけども…
ひたすら似たようなマップ回らされるだけだしなんだこれ 明日にならないとPTって変更できない?
うっかりギルドエイナさんつけてしまってMP回復ないのできつすぎる・・・ お前ら不満ばっかやな
厳選なんてしなくても今までより強くなれるのになんで最高数値出さなきゃってなってんの? お前ら不満ばっかやな
厳選なんてしなくても今までより強くなれるのになんで最高数値出さなきゃってなってんの? >>82
動画見る感じPが頭回りそうじゃないし気がきかないんだろうな >>86
一日一回できる回復した?
回復した後「メンバー変えますか?」みたいなの出たんだけどそこで変えれるんじゃないかな? >>88
同じコメント連投するなんてなんなの!
反応なきゃ連投していいと思ってるの? いかん…ノーマルでさえめっちゃめんどい笑
ベリハまでやるの萎えそう そもそもノーマルを全クリしないとハード、ベリハできない形式が糞
自分でやってみろよ運営は 団長ってなんでバーサク?魔法あるのに火力アップスキル来ないんだろうな
しかも物理火力型もう来たから絶望的なんだが 腐らせてたMP回復エイナさんが日の目浴びてるってマジ?
まじ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています