【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第5試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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瞬発いくつか確認したら17だった。
渋川戦は先手取られるとほんと辛いんだよね。
毎回辛い 最近のレベル3の多さが気になったんで検証してみた。
レベル3、ステマで8戦やって(充電追いつかずバッテリー落ち)
肉入り5、うち切断1、残りはコム3で6勝
時間15分、強化ポイント役1500
対人多くなったな〜!
時間帯もあるかもしれんが。
コムなら1分くらいで終わるがなかなかやらせてくれん。 >>607
MAXにするとそんなに人間いるんだ
イベントの合間にちまちま振ってる途中だけど全然人とマッチングしない 総合力650ちょいで119まで来たけど花山戦勝てる気しない 119人目の紅葉と花山は総合力710の刃牙でもタスクキル10回以上はしたからなあ 120人目の花山に負けて強えーって画面見ずに触ってたらコンテニューしてた。
まあ下手だからノーコン無理っぽいしいいけど、腑に落ちない終わり方。 Lv.3って上限911で、体力攻撃防御MAXまで振ると後少ししか残らないんだけど、みんなどんな感じで振ってるの? アプデでキャラ特性で割り振るのが1番よくなるならいいな バキ好きでもこのソシャゲの存在知らない人多いし知名度低いよなぁ
そもそもバキ読む層とソシャゲやる層があんまり重なってないと思うんだよなぁ
今更だけど >>553
必殺技ゲージ精神力反映あるかわからんけど流血と違って%表記だから恐らく影響あると思う
試合中にタップしても表記が無いからほぼ体感でしか比べられないけど
取りあえず鎬追加されたらガン振りしてみる >>618
よく友達とかにそんなのあるのって言われるわ
cm有るわけでもないし廃課金が何人もいるからアプリランク上位にいるわけでもないし知名度はやっぱり問題だよね… 知名度の問題もあるしゲームのシステム自体がとっつきにくい気がする
慣れると結構おもしろいけど
最初始めた時はジョジョDRみたいなタイプのゲームを想像してたから面食らった ラッシュは瞬発と攻撃両方に依存してると思うよ。瞬発限界まで上げてたけど全くふってないやつの攻撃はちょっとしか食らわない。ただある程度でも降られてると2倍近く瞬発離れててもそれなりにラッシュは食らう。 攻撃にも依存する根拠は10章ジャックと初めてやった時に瞬発力負けてて攻撃は中途半端でダメージ全然通らなかったけど攻撃上げてから挑んだらラッシュダメージが明らかに伸びたの覚えてる。 対人で連敗が続くとbotとしか当たらなくなるのは仕様なの?
そんな接待要らんわ…むしろストレス溜まる 今の所自分にとって一番難しかったのはストーリー最後の刃牙ステージお題の優以上を90%w 10章ジャックと11章刃牙の星はまだ取れてないや
86%が最高 やーーっと120人目クリアした
全部優前提で総合力650が限界やな
これ以上ステ低いのはもう無理やわ >>628
ジャック
渋川ならもうちょい低くてもいけるかも
120人目はタスクキルしすぎてフローチャート作った ありがとう
烈イベの紅葉のときフローチャート作ったなあ
渋川先生は全然育ってないからこのまま烈で突っ込むしかない… ストーリーの10章のジャックハンマー 2つに分かれるけど11章の刃牙を倒しても変化ないので、誰か教えてください。 >>631
刃牙ではじめたからわかってないのね
11章は刃牙でジャックを倒さなきゃ進めないので
他のキャラだと分岐上になってそこでおしまい
だからなにもないよ 631が言いたいのはバキの先があるかって事では?
今の所無いと思う ゲームバランス調整したって、花山一強は変わらんだろ
なんせ、小技連発の花山は、システムの隙を突いてるからな
小技弱体化させたら、他のキャラも同様に弱体化するので、
花山の有利さは変わらない
ゲージの貯まり易さが花山だけ異常に有利なのが間違い
なのに、そこの調整しなかったらなんの解決にもならんわ 633 634さん
有難う御座います。
11章の刃牙を、ジャックハンマー で倒さないと行けないのかと思いましたが、LV3のキャラを渋川育てたいと思っていたので助かりました。有難う御座います。 633 634さん
有難う御座います。
11章の刃牙を、ジャックハンマー で倒さないと行けないのかと思いましたが、
LV3のキャラを渋川育てたいと思っていたので助かりました。有難う御座います。 花山はまだ健在だとは思うけど、
ラッシュのダメージ計算が変わるなら防御が高い花山にもダメージ通りやすくなるかもだし、リズム攻撃ダメージにも瞬発力が影響するみたいだから、体攻防タイプのキャラ相手に今より強く出れるようになると思う。
後は花山に有利な暴力メインのキャラ追加かな
何にせよアプデが待ち通しい >>635
体力減った時のゲージの回復量の調整入るから花山だけゲージ貯まるの早いの改善されるかもしれないぞ >>638
もうね、前提からしておかしいからw
肉入りの花山にラッシュ入れられる訳ないだろ 花山有利は渋川いるからいいでしょ
というか一強は渋川だと思うんだけど、なんせ母数が少ない
花山めっちゃいるからなぁ 原作は、どちらかと言うと武のキャラを優遇してるイメージ
があるから、花山使いがのさばってるのは、なんか違うと
思うんだよなー
独歩、克己、烈、渋川は武のキャラだし、刃牙もカマキリ
拳法とかゴキブリダッシュとか、理屈こねながら編み出して
いくしなー
勇次郎だって、4人同時に相手出来たら敵なしとか、
そういう理屈を子供時代の刃牙に教えていたぐらいだしw
自分も知ってるってとこを刃牙にアピールする剛体術とか、
ジャックをいなして得意げに語る戦場での格闘術のイロハ
とか、そういうのよく知ってるしw 一番少ないのは間違いなく本部
逆に加藤はどんどん増えてる印象 本部は、卑劣技で日本刀とか爆薬持たせないとダメだろw 花山並みもしくはそれ以上に強いと言われてる渋川刃牙が少ないのは単発火力の差なんですかね? 花山多くて渋川少ないのは単純に人気の差だと思う
このゲームで俺TUEEするより好きなキャラ使う方が楽しいし。
だからこそここの人たちも花山に文句言いつつキャラ変えないのよね
ゲームバランス調整でどうなっていくのかな、、、
渋川の足の指一本と顎ハサミ合気はどうにかしてほしい。
このゲームで最強の必殺技二種だと思う。 キャラ好きじゃ無いと育てる気起きないしね
そんな訳で俺は頑なに刃牙を育ててないから10章止まり 単発の技だけ比較するのは無意味
花山は、ゲージの貯まり易さと高火力と充実した小技と、
隙がないから最強キャラだよ
当初の予測では、高火力技をブッパさせるためにゲージを
貯まり易くしたのだろうが、小技も充実させてしまったために
ソチラをフル活用されて無双状態
運営がそれを予測できず、間違いを認めたくないから、小手先
のバランス調整でお茶を濁している
最適解は、花山の小技を剥奪するか、コストを1〜2上げる事だよ 合気はまだしも足の指は不意打ちと比べて何がそんな突出してるって解釈なの?キャラ相性の話? 渋川は防御力が低いから別に花山ほど強くは感じない。ちなジャック使い >>652
俺も不意打ちの方が武に刺さるし良いとは思うけど、
渋川老はカウンター二種、攻防ダウン二種なのに2コス攻防ダウン持たせてるのが問題なのでは? 3コスカウンターも持ってるしね。
渋川老は原作でもトップレベルで多彩な武道家だから原作再現ではあるとは思うけど。 この手のゲームではゲームバランスにこだわってキャラ性能を調整して平均化してつまらなくなるより、過剰な原作愛で性能偏りまくったほうがヒットするものなんだけどね。
バンナムだから昔からその辺は全くわかってない ジャックはほぼ卑劣なのをどうにかして欲しいわ
噛み付き技全部卑劣属性ついてるけど噛み付きって技術の一つじゃないのか?
技術がないと歯を全部奪われたりするわけだし…あっ(自己解決) コストとレア度で威力決まっちゃってるからなぁ
花山は高コストばかりだけど威力が他キャラよりアホみたいに高い、とかで良かった。 あと本部が卑劣ばっかなのも違和感
当身投げ、人中一本突き、腕捻り肩固めとかは何故卑劣なんだ…
ジャック本部も、卑劣が得意属性だからって無理矢理、卑劣技を多くしてる印象。 花山でレベル3ステマックスなのに120人目の花山にまるで勝てる気がしない
どんだけ頭ひねっても攻撃力の差でジリ貧で削られて勝ち目のない体重握力スピードでつぶされて終わってしまう
花山使ってる人勝ち方教えてくれ バランスや技の話は盛り上がるね〜
一番の問題点は人の少なさと、永遠にゲームができ課金する所が薄く重課金がいない
このスレッドにいるやつは、5人友達か知り合いを入会させることがノルマですw サブキャラで2ずつステータス上げていって総合485→487で461とマッチングしなくなった
まぁ総合力24差くらいならプレイでなんとでもなる範囲だね
逆にこんな範囲狭いからBOTだらけなんだろうけど >>660
ステだけ上げても必殺技レベルが低いと弱々ですわ。
使う必殺技はNならレベル10以上、Rならレベル6以上
SRとSSRはまぁ可能な限り育ててあればラスボス花山とヤり合ってちょうどいい感じ >>663
Nは9しかないわ
Rは6あるけど
みんな普通に勝ててるんだろうか
もう小判使おうかな >>664
そんならゲージ空っぽにさえしなけりゃ辛勝できるで
時間いっぱいまで頑張り >>660
もうタスキル繰り返さないとだめかなって感じ
1本目で体力75パーセント維持して2本目で50パーセント維持してみたいな。
握撃食らったら即リセ
そういう私は時間の無駄だと察して小判100枚使っちゃいました ジャックみたいな攻防力ダウン技が1つでコストも高いキャラが多少ゲージたまりやすい
とかならまだわかる >>659
別に得意属性ならその属性の技を強力にすればいいだけで
無理やりほとんどの技を得意属性にする必要は無かったよな
本部とか本部流実戦柔術の元締めなんだから独歩と同じ武技だろ >>669
得意属性は威力×1.1倍とかはして欲しい
なんの為の得意属性なのか分からん >>670
得意属性と銘打っておきながら結局プレイの幅狭めてるだけだからな
みんなキャラ愛重視してる人が多いからそんな文句言われてないけど
得意属性なら威力上げるなりコストの割に高性能な特殊効果なりを積んで欲しい 花山がゲームで大暴れしてるのは別に構わないんだけどさ
問題は暴れ方よ
花山は敵の攻撃に耐えて強力なカウンターブチ込むキャラなのに
ゲームでは小技ペシペシで環境トップってのはちょっと違うと思う
大技ブッパが強くて環境上位ならまだ文句はないんだけどさ
でも技術に頼らず力押しする花山が渋川に弱いってのは原作で花山と同じフィジカル頼りのオリバが渋川に弱いのと似てて原作再現できてる感じが良いと思う 今の状態だと対戦バランスはどうでもいい
それよりもレベル3にするとろくに対戦できないからマッチング幅の見直し欲しいな あああああああスタミナ30くらい残してメンテになっちまった!
うーーーーん、僕、えろいから期日前投票行ってくるわ♪ トーナメントとかできそうなのにやらないのかねー
イベントじゃなく常設でもいいと思うんだけど このメンテ、イベントの配信とかって名目だった気がするんだけどまたイベント始まるん?
新挌闘士イベ? >>657
右ストレート卑劣はどうにかならないんでしょうかね…
ドーピングしてるから存在自体が卑劣な扱いなんだと思う 属性についてはそのキャラのイメージカラーみたいなもんだと思う
本部が卑劣さを発揮するのはまだ先な気がするけど
千春ガイア楽しみじゃ ジャックは暴力イメージのが強いんだけどな
>>681
ちょうど運動会で無双してるね
SSR:風圧スカートめくり
エアマッサージ機 >>679
ひとりだけ右ストレート撃っただけで卑劣扱いされるジャックかわいそう
ジャックの武技SSR来てほしいけどSSRの数なら優遇されてるから難しいだろうし
例外の存在復刻はよ イベント報酬型のSSRはガチャだけでつづらからは出てこないのは仕方ないけど、このゲームで小判ガチャ回しまくってる人いるのか? >>682
千春こそ素人で技術的なやつ使えないから卑劣・暴力になりそう
瞬間的に超強力になる代わりにデメリットが大きいバフとか来そうなイメージ
ガイアは…SSR特殊で敵の必殺技−2とかかな
まだ来てないキャラの必殺技妄想するの楽しいね 幼年編以前のキャラで出てないのは斗羽だけか
花田はどうでもいいから置いといて おいおいおいおいおい独歩新SSR、強制ラッシュきちゃった
さらに例外の存在もある。
イベントトップ3のSSR散眼も相当強い。
攻防力が先にわかるってさ。
独歩一強きちゃうか 独歩ラッシュヤバいわ…
6コスだからそうそう防げない
4コスで潰せる烈より数段上だわ こうやってフェス限を闇鍋にしないで2人ずつくらいに分けてくれるのは良心的だな
回すかは別として はやく昂昇出して紐切り実装で相手の画面の左半分真っ黒にさせてくれ〜〜〜 独歩育てるかぁ
千春用に佐賀の名産品とっておいたんだけどなぁ ラッシュ技は足の速い烈の専売特許にしとくべきだっただろ
ただでさえ技効果のバリエーション少ないのにどんどん無個性になってくぞ 今、Lv.4の独歩と当たった。
絶対勝てないだろうって思ったけど
どれくらい強いかやってみたら勝てた。
よく考えたらLv.4の強化アイテム無いのな。。。
バンナムアホなの??
廃課金者が苦痛なのは課金できないことなのに。 イベのスタ30の相手はランダムで獲得ポイントも相手依存なんだな
これ鍵まではとても無理だわ 推奨総合力765の真剣勝負に、俺のLv.独歩(461)で余裕で勝てるんだけど、
このイベント、独歩にブーストかかってたりする?
体力9割5分残しくらいで勝てた 達人ガチャ4回引いた
SSRは合気投げ一枚
まぁそんなもんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています