【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第5試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレのまとめと俺の私見+α
リセマラした際に狙いたい必殺技
・刃牙 変形スープレックス(攻防-1)
・花山 SSRどれでも可、オススメは握力×体重×スピード=破壊力!
・独歩 菩薩の拳(コスト6、必殺技無効)
・烈 足拳連蹴り(攻防-1)
・ジャック 回転横蹴り(攻防-1)
・渋川 アゴ挟み合気投げ(3コストカウンター)
・克己 オーバーヘッドキック(7コスだが体力25%以下で破壊力×125%)
・本部 指折り(コスト4攻防ダウン)
・加藤 SSRどれでも可
スタミナは5分で1回復、30回復まで2時間半
30回復するスタミナ肉50個は5日フル稼働分のショートカットに相当
序盤はLv2にしてスタミナ肉交換>雑魚戦10連瞬殺で体・筋・防の食料を集めステMAXにする
(MAXにするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどほどよく)
瞬発と精神は余りを振る、瞬発特化はラッシュ持続型、精神は必殺技の付加効果型
基本的に小判ガチャは課金者向け、強くなりたくば喰らえッッ
あまった小判はつづら開けで使って技の威力を上げるのに使う、ストライダムは無視だッッ
>アプデでつづらを開けるコバンの量が増えたので、純金つづらは開けないように注意ッ
>コバンの優先順位は ステアップのための肉>つづら開け>ガチャ
(MAXにするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどほどよく)
☆ストーリーの11章解放条件は「自キャラの刃牙でジャックを斃すッ」レンタルは不可ッ!
現状の仕様では低コスト技の回転率の良さが目立ち、
5以上のコストの技はほぼ使いどころがない、
また攻防力-1の付加効果の技が強いため積極的にデッキ入りして狙っていきたい
>アプデで5以上技の攻撃力がアップ。ノーガードだと即死する可能性もあるため
デッキに入れるのもあり。特に起死回生もちは体力25%以下で攻撃力アップするので注意
相手の必殺技ゲージ数、属性色と漫画カットイン演出で来る技があらかた予想出来る
タップで 優 を取りにくい場合、タイミングがタップ「押し」の瞬間では無く、
指が「離れた」瞬間である事に注意すると幾分マシになる
またラッシュ時のタップは二本指等で行うとhit数をガッツリ増やせる
つづらはステマして余った小判をひたすら開錠に回す
上のリーグほど開錠時の必殺技報酬数が増えるため、
スーパーリーグ程度までステマでゴリ押しして小判開けを温存してもいい
bot(CPU戦)について
対戦場でオンライン対戦相手が見つからない場合たまにCPU戦が始まる
ステータスが妙に少ない、ゲージがたまった途端に高コストの必殺技をぶっ放す等の特徴
プレイヤー側がステップアップ2になった直後に必ず必殺技を出してくる
対人戦ではラグや同期ズレが頻繁に起こるので泣かない事 >>1
謝りたい≠ニ感じている<bッ!!!
これを感謝と言うのだろうッ
だから感謝と言うのだろうッ いちおつ
そういえば>>2のタップのタイミングって「押し」の瞬間じゃない?
機種によって違うのか タップのタイミングはよくわからないな
個人的には間違って押しちゃったけど離さないで発動しなかったことはある
ちなみにスレの内容にひっそり一文足したら打ちミスした・・ すなわち父の敵 範馬勇次郎に叩き込む技だったんだよ!
この最後の乙を>>1さん、あなたにこそ捧げたい そういや前スレの話題なんだが、Lv3ステ480ならLv2ステ460とあたると思う
対人で俺つえーをやりたいならその辺w ちくしょう
湯のみパークとレイ奈美恵しか出てこねえ 結局レベルあげても俺つえーできないなら新参もレベル上げる必要ないかもね
bot祭りになって強者の孤独を味わうかと思いきやガチ課金勢にボコられる 20万弱も課金してんだもん
そら無課金に負けるようなクソゲなら絶対やらねえよ >>5
タップはオプションのタイミング調整で各自ベストなタイミングを掴め
みたいな文言でいいよなあ
意外と知らない奴いるんじゃないの? タイミング調整やったことがあるけど
自分の押すタイミングがヘボいことを教えられた(;´・ω・) そもそも判定がいわゆる音ゲーより精度悪い気がする
コンマ数秒遅れているような感じ
ある程度調整して自分が合わせるしかないと思っている
他の人は思ったように打って優出てるん? 対人戦の時はよくズレる。1人プレイしてる時のタイミングでは合わないよ。
こらもうアプリの同期問題だから修正待ち。 10章ジャック推奨ステ570とかレベル2じゃ無理かと思ったけど
ノーマルのレベル6とか7にして暴力まみれデッキにしたら勝つだけは勝てたわ >>13
うそだろおい
このゲームにそこまで課金する価値があるのか? 現状課金でできることは手当たり次第に必殺技レベルあげて闘技者レベル上げるくらいか。ハハハ…とんでもねぇや ああ、キャラガチャ回せばいけるのか・・
たっちーしか思い浮かばんw 課金に関しては本当にいいバランスだよね
無課金でも勝負になるし月5000円ぐらい突っ込めばイベ上位狙いか快適な箱開けが楽しめる
ただ現状廃課金要素があまりないのがゲームの継続面で不安だが いずれピクルとか参戦するのかなぁ
必殺技ほぼ赤一色・青一切なし、みたいな >>25 快適な箱開けっていい表現だね。
1000円位でもそれなりに技レベル上がるし、
純金2+金銀どっちかくらいは最低引ける気がする。 どんな感じのイベントをすれば盛り上がるのか全くわからん
とりあえずグラップラーのキャラが出揃うまではひたすら似たような敵倒すイベントが続くんかな しばらくは新格闘士追加してそのイベントやるってのが続くのかな
あとあるとしたら、勇次郎か死刑囚がレイドボスになるとかか スレ立て感謝!
前書きこみあった対人戦でポイント競うとか、一定体力でcpu相手に連戦とか、使用キャラか何かでチーム分けてポイント競うとかできないかな とりあえず2日目に配布してるSSRチケットは初日に配ってリセマラを捗らせるのが盛り上げるには手っ取り早いと思う
お気に入りのキャラの最高レアが出ればある程度継続してもらうキッカケにはなるだろうから 5人団体戦は無理でも3人団体とか出来ないかなぁ。
刃牙使いも他のキャラ育ててもらいたい。
花山、渋川を選ぶんだろうけど。 第1ステージは赤一色の花山とか、第2ステージは緑一色のジャックとかのタワーをどこまで登れるかやってみたいな。最終面の勇次郎に行く前にクソ強い本部に守護られるまでがセット もう初回の小判1000枚はもらえないんですか?
アプリ説明には貰えると書いてあるのですが、、 純金つづらは、使用キャラのSSRが出る確率を、
著しく低く設定してる
もうこれは確実 リーグポイント6万ってw色んな意味でやべーな... 8キャラいるんだから自キャラが出るのは単純計算で12.5%だとすると
確率で言うと4人に1人は10個開けて0
純金300開けて10以下だったとかならわかるけど何個開けて確実とか言ってんの? 確率の収束の話を理解できない頭の悪い層が廃課金になるんだからゲームの将来のために黙ってたほうがいいぞ。
パチでもなんでもコレ偏りがあるインチキだって言うバカは常に一定数いるし、そいつらが実は一番の養分候補 デマ流すとか既にネタの範疇じゃないんだよなぁ
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/10/10(火) 08:50:09.75 ID:GrE4uCw/0
純金つづらは、使用キャラのSSRが絶対に出ない
様になっている 強い人は85と思っていたけどlv3でbot戦消化してる人混ざって判らなくなってきた。
ちな自分は80。でも少し前は70だったと思うんであがってくんだろうな〜 誰がどう見ても嘘だって分かるんだからほっとけよめんどくせえ >>40
一個人のデータだけじゃなくて、みんなの体験という
ビッグデータなめんなよ 他でバグだらけなのに、なんでつづらだけバグなし
だと言えるんだ?
なんで風魔殺ばかり出る人が多発するんだ?
俺も四分の一ぐらいには風魔殺だったわ 俺も出たよ。
3枚くらいかな?
純金は6回出てるから半分だな。 風摩殺がネタになりやすいから書き込んでるだけで
変形スープとか渾身の顔面パンチとか微妙に有用なやつも出てるぞ >>50
風魔殺なんて一度も出たことねえよ
六波返しは3枚も出たけど
メインのキャラは一枚しか出てないけどな
それでも勝率8割くらいあるけど 俺も風摩擦でまくってレベル3だわ
まあ公式が確率発表してない以上自分達の体験出し合って探ってくわけしかないわけだからしょうもねえ煽りは止めろ >>54
つまり、不自然に偏ってるんだろ
わざと偏らせてるとまでは言わないが、抽選ロジックに
バグがある疑いは持ってる
つづらって、使用キャラのやつが出やすいんだろ?
なのに純金ではゼロだからな
看板に偽りありだよ たしかに風摩殺はよくでるわ
自キャラのもちょいちょいでるけど バグと言うより不人気キャラを何とか盛り上げようとしてんじゃね? こういうガシャって、出現確率を予め公表してないと
ダメなんじゃなかったか? CESAのガイドラインに有料ガチャの確率は明記するようにって書いてあるだけじゃなかったっけ 独歩の三戦とかはLv4なのに不意打ちは1枚も引いてなくてLv1のままだぜww >>61
操作駄目なんだっけw
そういえば何かのガチャゲーが問題になってたな。 五万円以上かかる場合、もしくは有料かつ1%以下の景品がある場合は表記がいる
葛は無料だし表記なくても操作してても問題ない気がするけど小判開けはどういう判断になるんだろうね 純金は試行回数が少ないから偏りも致し方なし
使用キャラが出やすいかどうかは分からないな
純金以外の葛は使用キャラが出やすいけどそれも公式にアナウンスはされてないよな? んなこと言ったって
誰もが周知の事実になっている金以下から使用キャラのばっかり出るのだって操作されてるってことだろ
これに対しても不満ぶつけろよ ガチャと純金を一緒にするなよw
つづらは(報酬)無料だろw 運営側でそんなリスク取ってまでなんとかしようとするようなタイトルかよ…
マジで頭悪いんだなぁ >>69
お互い馬鹿同士仲良くスレを盛り上げていこうや。
お前も馬鹿だからソシャゲーに手を出してるだろ。 今のところ純金・金・銀で計5%ぐらいかな
もう少し銀の確率上げて欲しいわ システム的に課金させるのが難しいし、成長させてもbotと戦うか同レベルと対戦するしかなくなるので課金勢が自己陶酔できない=旬の過ぎるのが早い捨てコンテンツ。
真面目にゲームデザインしたとは思えない。コロプラあたりが作ればよかったのに。 >>74
コロプラが作ってたら烈イベの手足連撃みたいなのがガチャに定期的に追加されて、それがないとイベントも対戦も勝てないとかになりそう >>68
うっわ〜、頭わっるぅ〜
解錠に小判使ったりするから、無料じゃねーよハゲ ごめん、意味がわからない
解錠にコバンは使わないんだけど。
つづら買ってんの? >>67
うるせーバカ
なんでシステムのバグや不正を支持できるんだ? >>77
はぁ?
時間が来る前に開けようと思ったら、小判使うだろ?
もしかして、知らなかったのか? 花山イベントまだかね?
そろそろlv4の用意したいんだけど。 小判解錠は課金の対象が景品じゃなくて時間だから表記なし確率操作あっても問題なさそうだけどね
スタミナ回復とかわらん >>81
規則上はどうなってるんだろうなあれ
セーフなのかな
スタミナ回復と違って必殺技カード(中身は運)が得られるけど もしかして攻防力ダウン二種類あるのってバキと烈だけか? >>84
渋川も持ってる
キャラ毎・特殊効果ごとでも図鑑ソートできたら便利ね まぁ毎日ID真っ赤にして文句たれてる割には遊び続けてる真性はNGにしとこうぜ ジャックも二つかぁ…攻防力ダウンってかさならないよね?二回当ててもダウン1だよね? 課金した景品に対しては確率の表示義務(ガイドライン上)はあるけど
課金しないで手にしできるものに確率表示の義務も割合の変更も必要ないの
マジで知らないのか?
ついでに会社側がガイドライン違反しても業界団体に入ってなければ問題には
なりにくいんだよ。
コロプラ辺りに廃課金者が多いのはその為。 >>93
じゃあジャックも実質一つか…
>>94
つまり葛は表示必要なしと
葛の色ごとの確率は公表してくれると嬉しいな 技図鑑にある克己のマッハ突きってガチャに入ってないけどフェス限的な技なの? マッハ突きは烈の手足連撃と同じでイベント上位に先行配布された技
まだガチャには実装されてないはず マッハ突きのいいところは烈のカウンター掌底で原作再現できるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています