戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 83曲目ッ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねてスレ立てして下さい。
>>900を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、建てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
■事前登録:2017/01/06~
公式サイト
https://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
https://twitter.com/symphogear_XD
PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=HjMd0xQkQMc
開発四コマブログ アンリミブログ
https://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
https://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 82曲目ッ!
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507209331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ393と同じパターンで配布フィーネはあるんじゃないの failedなんとかってエラーでてプレイできん。
助けてお前ら 最低でもエラーの全文と環境を書かないと助けてもらう気がないと判断されると思うんだけど 今回ではなく大型ストーリーイベントとやらで貰えるのかもな BD&DVDミッションって購入者以外はいつ公開されるんだろうか >>795
いくつか前のスレに答えの画像貼ってあったが メダル交換で☆4とかはありそうだがどうなんだろうな フィーネの歌は全員に解放する
だが歌い手自身を解放するとは言っていない!
それはそうとさっきから力マリア(CHIKARAマリア)がカマリア(KAMAリア)に見えて仕方がない 知属性のビッキーってテスト何点ぐらい取れるんだろう 剛敵メダル(ピンク)での交換はないけど後日実装予定の大型ストーリーイベントで☆4フィーネ配布がある可能性は否定されてないよな? 怒の反対で与・被ダメを二分の一にする属性とか出ないだろうか >>805
おいやめろ
やたら時間かかるようにしだした運営ならマジでありそうだからやめろ あっぶね
緑メダル手持ち10万以上はプレボに投げ込まれてるんだった 新規だから配布奏すらない...
ガチャで奏狙い無理あるだろ...
曲... 22連、単発1回の23連でフィーネきた、やはり単発ですわ。
無料で取れてよかった レイドショップ完売させたけど
メダルがまだ二十万もある
フレンドのお陰だわ
後、プレゼントボックスのメダルは
全部受け取れるみたい
レイド前に実装して欲しかった 今回の剛敵がそれに近いんじゃないかな 多分即死使わないとめんどくさいとかやりかねないでしょ 30秒で終わろうが10分かかろうがどうせ画面見ないし別に 同キャラ編成可って得た面白みより無くした面白みの方が大きいな さて恒常特効は誰になるのか?
クリスが知属性だから多分知属性だろうな
☆5は翼さんしかいないわ
選ばれると良いな、現状では無凸だけど 倉庫番のXDビッキーでお願いします
と思ったけど恒常じゃないか ばぁさんや、ラストイグニッションギアはまだかのぅ… XDが倉庫番って普通に悲しいよね
性能上方修正するかせめてあのモデル何とかしてほしいわ このゲーム廃課金じゃない限り中途半端に凸ったり無凸の星5じゃ配布の完凸よりも遥かに劣るってのがほんとモチベ下げる 無凸星5でも有用なカードって
イグ響、XD調、イグクリス、イグ翼、3.5切歌、イグ調、XD未来
くらいか
フィーネさんは微妙なところだな クリスは水着が特殊無効4回、技はATKダウンは地味にある >>787
確率で「即戦闘不能状態」にし、(その効果で)3ターン後に戦闘不能にする。
補足してこんな感じだと解釈してるけど合ってるよな? 覚醒石足りなくて3.5-7回ってるが即死付与してくれない
おばちゃんメモリアで全滅したのでガチ目編成へ切り替えたわ 今のところ一番盛り上がらなさそうな誕生日ガチャは
間違いなく切ちゃんだろうな 単発イグビッキーか嬉しいんだが欲を言えばフィーネが欲しかった フレの人達普段割と特攻持ち多いんだが、フィーネ先頭にしてる人居ねえわ、スルーしてんのかな >>825
切ちゃんはまだ先だし、壊れXD実装されて大盛り上がりするから(震え声) アリーナでのフィーネは即死さえ付けば堅いor回復で体力ほぼフルだったキャラもサッと片付けられるから戦況をひっくり返し得る面白さは有る
ただ安定性は全く無いね >>831
体感だと同じくらいかな
超級でも十数回試したけど割と付く印象
相手がそんなに強くないと即死発動前に倒しちゃうけど、回復持ち相手なんかには有用な気がする
あとあまり意味無さそうだけど火傷や毒は即死と同居して付けられた 結局、即即死しなくても3ターン後に死ぬのは間違いないん? >>835
よくわからんけど、「3ターン後に死ぬ効果」が「即戦闘不能状態」なんだろ?それが確率で付くだけやろ? >>835
それは確実に
3ターン迎えた24体中24体が戦闘不能になるのは確認した
あと即即死(技当ててすぐ即死)は無くて必ず3ターン後に死ぬ 切ちゃん誕生日ガチャ100回回すと期間限定楽曲きりしらzababaが貰える仕様にすれば切ちゃん大勝利よ ヘルプに書いてあるぞ
>即戦闘不能状態
>一定ターン経過後に戦闘不能になる。
つまり
>確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
は
確率で、「即戦闘不能状態(3ターン後)」にする
の意 スキル文面を謎解釈すると、
スキル攻撃後に「確率」で、相手を即「戦闘不能状態には(即死)」にして、更に即死が発動しなくても3ターン後には即死する
と見えなくもないが、普通は確率で3ターン後に戦闘不能になる状態異常を付与するって考えるだろw FFの死の宣告みたいなもんってことか
ポケラボって日本語不自由なのかな、3ターン後に発動するのを「即」戦闘不能って言わんやろ 確率次第か
そもそも一撃でしぬ雑魚ノイズに効いた所で意味ないし
HP高い大型やギア装者にホイホイ効くとは思えない
死にスキルかな 3ターン後なのに即なんて付けるからややこしいんだよ…
「3ターン後に戦闘不能」でいいじゃん >>842
それはまぁ誤解の元になる言い回しだよな
スキル文面は単純して
攻撃後、確率で敵に死の宣告状態を付与する
ヘルプに
死の宣告状態
3ターン後に戦闘不能になる
って書いとけばいいんだよ 発動したら即戦闘不能だけど
発動自体は即座にじゃなくて3ターン後
時限戦闘不能とか予告戦闘不能とかニュアンスで受け取れる名前にしない いつもの日本語苦手運営 「死の宣告」という洗練された名称を引き合いに出すのはやめなさい すまない…
未だにアップデートできないんですが、誰か対処法しらないですか…?
(アプリ再起動、端末再起動済み) >>841
謎でもなくて普通に解釈すればそうとしか読めなくない?3ターン後に戦闘不能になるのを即戦闘不能状態とは言わないでしょう >>852
普通はそうなんだけど
運営が日本語不自由って一番需要な要素を見落としてる >>852
即戦闘不能状態にするって言ってんのになんでその後更に効果の説明してんだっていう
全部ヘルプに飛ばせよと
火傷や麻痺とかだって単純にに確率で3ターン火傷状態にするとしか記述ないだろと >>843
とりあえずGX18のフリーをやってみたがキャロルがこんなに簡単で良いのかと思うくらいあっさり死んだ
確率はやっぱり火傷毒とあまり変わらないと思う
自分とフレの二体構えなら3.5ラストもノーコンクリア出来る気がしてきた 怒フィーネ、アリーナでは見ないな
やっぱメイン用か フィーネってどんなやつやったっけ?
全然覚えてない >>860
アリーナにもちらほらリーダーにしてるの見かけたぞ
ガチャで出てターン制即死効果が今後も使えそうな性能なら編成に入れてくる人も増えるんじゃないかな 日本語が残念なのは間違いないが「即戦闘不能」が効果じゃなくて火傷や毒と同じ状態異常名の扱いなんだよな
既に出てる時限戦闘不能や死の宣告みたいな呼び名なら誤解は生じにくかった
残りHPに関係なく戦闘不能になるのを「即」って言いたかったんやろうね
>>849
関係ないかもしれんがAppStoreのXDU画面(アプデ認識せずに「開く」になってる状態)開いて放置してたらちょい経った後にアップデート認識してくれたよ
ちなiOS 9 回復持ち2体とかいう面倒くさい編成も増えてきたから長期戦メタには即死はいいかもしれない
とはいえ確立付与だから運が絡むけど… フィーネでも林檎の売り上げ27位か
意外と皆ガチャ回してるんだな ipadだと右下の帯に一括アプデリスト開けるボタンあるけど そういや何時ぞやのシナリオ詰んでた人だけど無事突破できました
今度はイケイケドンドンでGのラストまで来たけど星3知属性しか引けてないから辛たん
フレンドのイグ翼を借りてもラストであと3割くらいダメージ与えてそこでゲームオーバーしてまう
石を割って強引にクリアしたほうがいいのだろうか >>866
情報ありがとうございます。試してみます。
>>869
一括アプデリストでも更新に載ってこないんです… >>870
シナリオは逃げないし手札充実するまで待ったら?その先もコンテし続けることになるよ >>870
無理に石割るよりイベントで石貯めて手持ち増やしたり育成優先した方がいい
火傷フレ頼みで3割削るほど苦戦してるなら多分その先がコンテ地獄になって石続かない exのくっそ硬い敵を更に固くしてフィーネ煽るのがボケラボだぞ 完凸フィーネ居たら回れ右するな。事故率めっちゃ高そう。 >>875
特効メモリアに即死確率軽減付いてるから、相手も即死使ってきてなおかつ硬いのでフィーネ必須って事になるかもなあ >>877
アリーナで戦ってみたいがなかなか遭わんな
ステ的に敵で来たらすごい脆そうだし >>870
GXで更に地獄を見た俺から言えば、アリーナで対処法学ばなかったら余計にクリア出来なかったわ。 結局和装って平行世界分岐の特異点である風鳴弦十郎が映画好きじゃなかった世界ってことでいいの? イガリマは魂を刈り取るって言ってる位にだしあるんやろな。 >>882
シンフォギアと二課がないってことはアメノハバキリ起動実験に防人が同行してなかった世界なのかも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています