戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 83曲目ッ!
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>>900を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、建てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
■事前登録:2017/01/06~
公式サイト
https://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
https://twitter.com/symphogear_XD
PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=HjMd0xQkQMc
開発四コマブログ アンリミブログ
https://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
https://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 82曲目ッ!
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507209331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 110連してフィーネ0枚
力マリア2枚
イベントメモリア0枚
もうポケラボに課金するのやめましゅ… フィーネでもお前ら結構ガチャ回すのなw
俺は単発回したら黒響出てどうでもよくなった >>763
一枚一枚星3引いていくのを精神的に耐えられるなら フィーネはいいや敵で引くならオートスコアラーだなぁ >>763
単発で☆5引ける運があればおもろいんじゃね?
なおピンクフラッシュ3連3回くらいで心冷めはじめるゾ ただピンフラの後に虹色が混じってることがちょこちょこある、さっき引いたイグビッキーはそれやった 石200個配布まだですか?石がなくなりました ( ?ω? ) ピンク→虹小→虹大からのメモリアとかがっくり来るな ☆5完凸する意気込みじゃないとガチャはできんわ
オレは☆4完凸で満足だ
そして☆5は一枚あっても弱いとくれば・・・
ガチャが渋くても一枚で完結ならわかるけどさ 1回1回単発のピンフラもキツいけど、11連でピンフラしてでもまあ何か入ってるやろ?って思って開けると結局糞の糞糞しかないときはマジでイラつく >>777
曲は、大事だな・・・
ガリィちゃんが☆4だったら完凸させないなぁ フィーネ引こうとして33連と単発6回の結果星5力マリア、翼に心響
当たり方的にはすごいいいんだけど響はピックアップの時全く出てこなかったしマリアと翼はピックアップ引いたことないのに4枚目と2枚目だよ…レベル上げてるだけのマリアさんもう結構強いよ… フィーネの即死って即死が発動しなかった時も3ターン後必ず即死するんじゃなくて
即死が発動しなかった時に必ずではなく確率で3ターン後即死が付与されるみたいな感じか フィーネってアリーナよりはストーリーとかイベ用かね 取り敢えず茶道調ちゃんは引けた
ストーリーが楽しみ
フィーネさん…?
其方様です? メインとイベクエ必死こいて回してためたのとわび石全部を和装ガチャにつっこんだがかすりもしなかった・・・フィーネは1回回せるかどうかだなー なんかバックに音を流してアプリ操作出来るようになったね >>782
ま?
即即死じゃなかったら3ターン後にひでぶじゃないの?
それも確率やったら微妙やな まぁ393と同じパターンで配布フィーネはあるんじゃないの failedなんとかってエラーでてプレイできん。
助けてお前ら 最低でもエラーの全文と環境を書かないと助けてもらう気がないと判断されると思うんだけど 今回ではなく大型ストーリーイベントとやらで貰えるのかもな BD&DVDミッションって購入者以外はいつ公開されるんだろうか >>795
いくつか前のスレに答えの画像貼ってあったが メダル交換で☆4とかはありそうだがどうなんだろうな フィーネの歌は全員に解放する
だが歌い手自身を解放するとは言っていない!
それはそうとさっきから力マリア(CHIKARAマリア)がカマリア(KAMAリア)に見えて仕方がない 知属性のビッキーってテスト何点ぐらい取れるんだろう 剛敵メダル(ピンク)での交換はないけど後日実装予定の大型ストーリーイベントで☆4フィーネ配布がある可能性は否定されてないよな? 怒の反対で与・被ダメを二分の一にする属性とか出ないだろうか >>805
おいやめろ
やたら時間かかるようにしだした運営ならマジでありそうだからやめろ あっぶね
緑メダル手持ち10万以上はプレボに投げ込まれてるんだった 新規だから配布奏すらない...
ガチャで奏狙い無理あるだろ...
曲... 22連、単発1回の23連でフィーネきた、やはり単発ですわ。
無料で取れてよかった レイドショップ完売させたけど
メダルがまだ二十万もある
フレンドのお陰だわ
後、プレゼントボックスのメダルは
全部受け取れるみたい
レイド前に実装して欲しかった 今回の剛敵がそれに近いんじゃないかな 多分即死使わないとめんどくさいとかやりかねないでしょ 30秒で終わろうが10分かかろうがどうせ画面見ないし別に 同キャラ編成可って得た面白みより無くした面白みの方が大きいな さて恒常特効は誰になるのか?
クリスが知属性だから多分知属性だろうな
☆5は翼さんしかいないわ
選ばれると良いな、現状では無凸だけど 倉庫番のXDビッキーでお願いします
と思ったけど恒常じゃないか ばぁさんや、ラストイグニッションギアはまだかのぅ… XDが倉庫番って普通に悲しいよね
性能上方修正するかせめてあのモデル何とかしてほしいわ このゲーム廃課金じゃない限り中途半端に凸ったり無凸の星5じゃ配布の完凸よりも遥かに劣るってのがほんとモチベ下げる 無凸星5でも有用なカードって
イグ響、XD調、イグクリス、イグ翼、3.5切歌、イグ調、XD未来
くらいか
フィーネさんは微妙なところだな クリスは水着が特殊無効4回、技はATKダウンは地味にある >>787
確率で「即戦闘不能状態」にし、(その効果で)3ターン後に戦闘不能にする。
補足してこんな感じだと解釈してるけど合ってるよな? 覚醒石足りなくて3.5-7回ってるが即死付与してくれない
おばちゃんメモリアで全滅したのでガチ目編成へ切り替えたわ 今のところ一番盛り上がらなさそうな誕生日ガチャは
間違いなく切ちゃんだろうな 単発イグビッキーか嬉しいんだが欲を言えばフィーネが欲しかった フレの人達普段割と特攻持ち多いんだが、フィーネ先頭にしてる人居ねえわ、スルーしてんのかな >>825
切ちゃんはまだ先だし、壊れXD実装されて大盛り上がりするから(震え声) アリーナでのフィーネは即死さえ付けば堅いor回復で体力ほぼフルだったキャラもサッと片付けられるから戦況をひっくり返し得る面白さは有る
ただ安定性は全く無いね >>831
体感だと同じくらいかな
超級でも十数回試したけど割と付く印象
相手がそんなに強くないと即死発動前に倒しちゃうけど、回復持ち相手なんかには有用な気がする
あとあまり意味無さそうだけど火傷や毒は即死と同居して付けられた 結局、即即死しなくても3ターン後に死ぬのは間違いないん? >>835
よくわからんけど、「3ターン後に死ぬ効果」が「即戦闘不能状態」なんだろ?それが確率で付くだけやろ? >>835
それは確実に
3ターン迎えた24体中24体が戦闘不能になるのは確認した
あと即即死(技当ててすぐ即死)は無くて必ず3ターン後に死ぬ 切ちゃん誕生日ガチャ100回回すと期間限定楽曲きりしらzababaが貰える仕様にすれば切ちゃん大勝利よ ヘルプに書いてあるぞ
>即戦闘不能状態
>一定ターン経過後に戦闘不能になる。
つまり
>確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする
は
確率で、「即戦闘不能状態(3ターン後)」にする
の意 スキル文面を謎解釈すると、
スキル攻撃後に「確率」で、相手を即「戦闘不能状態には(即死)」にして、更に即死が発動しなくても3ターン後には即死する
と見えなくもないが、普通は確率で3ターン後に戦闘不能になる状態異常を付与するって考えるだろw FFの死の宣告みたいなもんってことか
ポケラボって日本語不自由なのかな、3ターン後に発動するのを「即」戦闘不能って言わんやろ 確率次第か
そもそも一撃でしぬ雑魚ノイズに効いた所で意味ないし
HP高い大型やギア装者にホイホイ効くとは思えない
死にスキルかな 3ターン後なのに即なんて付けるからややこしいんだよ…
「3ターン後に戦闘不能」でいいじゃん >>842
それはまぁ誤解の元になる言い回しだよな
スキル文面は単純して
攻撃後、確率で敵に死の宣告状態を付与する
ヘルプに
死の宣告状態
3ターン後に戦闘不能になる
って書いとけばいいんだよ 発動したら即戦闘不能だけど
発動自体は即座にじゃなくて3ターン後
時限戦闘不能とか予告戦闘不能とかニュアンスで受け取れる名前にしない いつもの日本語苦手運営 「死の宣告」という洗練された名称を引き合いに出すのはやめなさい すまない…
未だにアップデートできないんですが、誰か対処法しらないですか…?
(アプリ再起動、端末再起動済み) >>841
謎でもなくて普通に解釈すればそうとしか読めなくない?3ターン後に戦闘不能になるのを即戦闘不能状態とは言わないでしょう >>852
普通はそうなんだけど
運営が日本語不自由って一番需要な要素を見落としてる >>852
即戦闘不能状態にするって言ってんのになんでその後更に効果の説明してんだっていう
全部ヘルプに飛ばせよと
火傷や麻痺とかだって単純にに確率で3ターン火傷状態にするとしか記述ないだろと >>843
とりあえずGX18のフリーをやってみたがキャロルがこんなに簡単で良いのかと思うくらいあっさり死んだ
確率はやっぱり火傷毒とあまり変わらないと思う
自分とフレの二体構えなら3.5ラストもノーコンクリア出来る気がしてきた 怒フィーネ、アリーナでは見ないな
やっぱメイン用か フィーネってどんなやつやったっけ?
全然覚えてない >>860
アリーナにもちらほらリーダーにしてるの見かけたぞ
ガチャで出てターン制即死効果が今後も使えそうな性能なら編成に入れてくる人も増えるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています