【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part177
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次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
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招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
Q. 体力が足りません!
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他
・ダイヤでチャージ・フレンドから受取(MAX60) ・配布(8時・12時・18時・21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。対人戦ではレベル依存で1レベル毎に1%のHP補正があります
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で何でもいいから埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使える?6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.5段階目まで上げないと有効になりません。武器覚醒してないと6門MAXにしても有効になりませんので2つ必要です
Q.状態異常耐性上げたのに全然かかるんだけど
A.耐性や制限率は乗算です。耐性には1レベル毎に1%の補正があります
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part176
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507284975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
明日アンヘルの不具合直すにはとりあえずアプデないといけないアフィよ >>400
怒り下げと相手の防御%下げ、回復を使ってクリアした
5ターンくらいかかったような >>400
ネスツで満足させて魂燃焼切れるタイミングでリョウの天地打ったら楽勝だった。
周りのエイジは柔らかいので適当に殴り殺したわ。 >>405
さっきのは勘違いだけどやっぱりゲージのたまりが変な気がする
アリーナで開幕一回殴ってもMAXにならない時があるんだ クーラのパッシブ炎系の怒り回復速度ダウン食らってるんじゃないの >>415
これ忘れがちだけど地味にうざいし結構な効果だよね >>415
今見返したら全試合クーラ居ました
炎系使ってなかったから知らなかったほんとお騒がせすいません 究極はレベル15に到達したら今期はもうやらんでもいいのか まだアプデ情報ないの…
流石に明日はやってくれよ…放置しすぎだ メンテのお知らせ13日前でワロタ、仕事しろよマジで クーラ皆欲しかったんやなw
ワーチャサーチャーと8割クーラアイコンでカオスすぎるんだがw 10/12(木)AM10:30?12:00(予定)にサーバーメンテナンスを行います。
メンテナンス内容は以下になります:
・KOF大会サーバー戦、KOF大会、サーバー間アリーナでの勝ち抜き戦ルールの調整。格闘家もしくはチームが交代する際に、すべてのバフ/デバフがリセットされないようになりました。
・闘志レベルアップ、格闘家能力アップ、装備強化の改善。
・頂上争覇ルール表記の追加:エントリー後、試合に欠席した場合、次のシーズンは出場禁止になります。
・格闘家のスキル・八門の修正・変更:
▼ウィップの必殺技テキストの修正。
▼香澄、影二SMAX必殺技発動時の必殺技名の修正。
▼桃子のパッシブスキル「攻撃強化+4」のテキストの修正。
▼パッシブスキル「スポーツ選手HP強化」と「スポーツ選手攻撃強化」の説明テキストの修正。
▼橘右京の景門スキルの説明テキストの修正:「初ターン5%」→「初ターン10%」、「最大10%」→「最大15%」。
▼覇王丸の八門解禁条件の調整:開門解禁条件「覇王丸の星数が5星」→「覇王丸の星数が4星」。傷門解禁条件「覇王丸の星数が6星」→「覇王丸の星数が5星」。
▼アンヘルの傷門勾玉5の強化消費アイテムの修正:「50ccバイクの魂」→「大地バッジの魂」。
・細やかな表示の修正、不具合改善を行いました。 ・頂上争覇ルール表記の追加:エントリー後、試合に欠席した場合、次のシーズンは出場禁止になります。
これって1回でも試合して即降参すれば大丈夫なのかね レス サンクス。
なる!HPの%削れるのがいたら硬さ関係なく削れるのか!
でも、満足右京居なくリョウ育ってない。
バフ後のはバグみたいだから今回は無理そうですね。
今回のボーナスは諦めます。 レベルキャップ開放ないんだな
これでまたしばらく覚醒石が回収できる メンテナンス内容は以下になります:
・KOF大会サーバー戦、KOF大会、サーバー間アリーナでの勝ち抜き戦ルールの調整。
格闘家もしくはチームが交代する際に、すべてのバフ/デバフがリセットされないようになりました。
はいギース無双〜 >>434
し辛くなるけど、され辛くもなるから
コッチの方がマシな気がするわ 影二デコイ復活だな
景門いってるなら予想以上の働きをしてくれる
超必撃てば二人分は活躍できるぞ! 最上位サークルのギースがいたら4〜8位くらいのサークルメンバー皆殺しにしそう 右京は相手どんなに硬くても前列全員10%以上削るのか
強いな >>443
サークル戦関係なくね?というかサークル戦のギース無双なら既になってるし 闘志〜装備強化の「改善」ってなんぞ?
一気にやれる様になります!みたいなどうでも良いやつか? もしかして覇王丸SRなのに間違えてURとして出してしまったのかw >>450
海外の強化風景見るとわかるけどすげー楽よ
今新キャラ取って用意してた素材で強化しようとするとくそうざいじゃん
装備とか特に
あれが楽になる KOFは回復持ちのキャラのがやばくね?
覚醒、ギース、ルガ辺りの15万のやつ出されたら、スタメンでも3タテされる 確か鯖アリーナは2戦目で四魂貼り直すんだっけ?じゃ創世の2ターンガードも貼り直しかな >>454
弱体化というか景門には期待できなくないか?
SRの域は越えなさそうだし… お前らギース(笑)ルー兄(笑)って言ってたやん
まーーた手のひらクルクルするんかよ 弱くてもいいから天覇凄煌斬で一列とかにしてくれないかな
現状でも火力には期待してないから割合ダメだけちゃんと出してくれればいいんだよ・・・ >>455
バフ継続だからターン数も継続だよ
当然張り直しも無い
中華仕様だね
日本でも2週間だけあったけど
アホなユーザーがアホな運営にバグとして報告してバフだけリセットされるようになってしまった
その上ターン数継続だから連戦するとパッシブ含めすべてのバフが消えるあほ仕様
賛否はあるだろうけどバフとターンが継続ってのが2PTで連戦のアリーナとして一番自然だよ 俺も虎創世で輝く覇王丸が見たいんだからUR(笑)な扱いだけはやめてくれ… >>457
内部的なターンは継続だぞ
今の仕様はターン数が継続なのにバフがリセットされる
そのバフリセットを無くすって修正だからな >>460
あ、そうなんだ。
2戦目になったら表示されてるターン数は
1に戻るから、四魂張り直しかと思ったわ。
内部的にはターン数保持ってわかりづらいな。 なるほど、四魂(笑)になるのか
そろそろちゃんとメインを創世に移すか… 混乱してきたけどエイジの1戦目でかけた死亡封印は2戦目でも有効に戻るんだよね? おー修正するって事はタイマンは無界最強になるわけか復活後にはダメ増、吸収率30%アップ更にスキル100%で効果が防御50%ダウン目眩35% 1戦目2戦目って言うから分かり辛いんじゃね
1PT目2PT目、1人目2人目3人目、みたいに言えば良い
一人の相手とやるのは1戦のみ クーラの傷門解禁条件は星6で覇王丸は星5?
運営さんなんで?
コラボキャラだから優しくしてるんだな!そうに違いない強さはURだよな! まあ覇王丸の開門条件が緩くなったし育成する人増えるんじゃないか?
右京の上方修正も併せてサムスピ人気爆発するかもしれない
本当にURなのかって疑問はあるけど… えと、今のままでスキル4、5、6が連戦で無効になるのが修正されて有効になるってことでおk? 覇王丸は手違いで星5で四門開けれちゃってた辻褄合わせただけでしょ。今までできたのにこれからはダメですってなると不公平だし というかオークションやって武器もUR武器の値段のガチャでこいつはSRレベルとか普通に引退もんだわ
育ててないからよかったが 1800円分ダイヤ買ったのにゴールド御守が解禁されてないんだけど・・
同じ症状の人いる? >>465
>>471
余計な事考えないで何もリセットされないとだけ考えろ
バフもデバフもパッシブもそのまま
連戦なんだから1ターン目は2度と来ない
スキル4/5/6がとか勘違いした知識いらないからこれだけ認識してればおk >>475
1万ダイヤで出るとか甘いもんじゃなかったわw
また明日な >>466
明日の仕様が中華と同じだし中華同様タイマンはムカイ無双だな >>477
今は連戦だとスキル5と6も無効になってるらしいからそう書いたんだが あとイグニスやアンヘルやゼロみたいに四ターン目からスキル効果上がるキャラも恩恵でかいな
暴走の六門も変化したら以後六門技のみ オロクリに使用する宝石は技が多いですが、天賊などの効果で攻と異なる部分はありますか? >>477
星5、6で解放されるスキル5、6のダメージ増減率が無効にならなくなるので連戦時でも普段の強さのままってでかいよ >>481
アンヘルは3ターンだと思ってた
説明文ややこしいな >>480
起こる現象としては同じなんだけど厳密には「全てのバフ・デバフが消える」だったらしい。
スキル攻撃と超必のバフは新たにかけてるから再発動で有効。
ただしパッシブ4・5・6はキャラ固有の「常時発動型能力」じゃなくて「場に出た瞬間かかるバフ」と見なされて消えてた。 2戦目でやけにふにゃふにゃだなと思ってたけどダメージ増、減率も無効になってたのか
それは影響デカすぎるな >>486
スキルレベル上げると戦闘力上がるからそれはなくね? 戦闘力上がってても体感としては>>486で納得した
どうりで俺のクーラちゃんが火傷になる訳だ >>488
スキル4のパッシブ上げても戦闘力は上がるでしょ。でも実際に今は連戦だと無効 >>488
スキルレベルを上げて起こるのが「バフ関係ない戦闘力の数字が上がる」と「場に出るとかかるバフとして特殊効果と、効果の%上昇」。
バフだから特殊効果も%も消えてたって言えば満足か?
クーラで言ったら戦闘力は完全にそのままだけどやけど無効・ダメージ上昇率・ダメージ減少率が消える。
つかこの考え方でいくとパッシブ3の攻撃upとかHPupも消えてたからペラかったり攻撃ショボかったりしたんじゃないかね。
スキル1と2は試合中発動すれば後からまたかかるけど実質パッシブ3〜6は死んでたのかな。
思ってた以上にクソ弱体化してたかもしれんw >>493
だからか戦闘力も先制値もキャラの星数も格上相手でもスキルの発動如何で勝てたのは
相手もこちらもペラッペラの殴ったもん勝ちみたいになってたの 右京も鯖アリーナ二戦目まで生きてれば初っぱなから最大バフも期待できるな >>484
しかしパッシブのデバフは2重で食らうがな
前にちょっとだけあった時は1PT目舞サブパでぼこぼこにしてもらって
2PTに覚醒入れて戦うと相手の男がカスみたいな攻撃しかしてこない
この仕様だと女キャラがくそつええんだよな >>497
まあ中華もその仕様だし落ち着くところに落ち着いたのかもね リセットって一戦目の状態引き継がないでまた2戦目が1ターンの最初の状態かな?
影二の封印はリセット、四魂と創世はまた1ターンってことで
当然一戦目で虎居なくなったら四魂とか発動しない >>498
俺はこの仕様が一番自然だと思ってるよ
初期の仕様が一番力関係そのまま出る仕様だったから
廃課金の人らは初期のが良かったって言うとは思うけど
連戦なのに1ターン目限定の特殊効果が何回も発動してる方が異常 >>499
影二はリセットしないぞ
沈黙もしたら次戦に引き継ぎだし >>499
何言ってんだお前…
変更はリセット「されないようになりました」だぞ 影二は二門で死亡封印に沈黙つくけどそれも無駄にならない 状態継続になるんだな
影二の封印が効いた時期が一週間ぐらいあったけどそれに戻るのか 毎戦リセット→状態継続→勝ち抜いた側パッシブ無効→状態継続になる訳ね デバフくらったままかよエイジ祭り開催だな
全てリセットがいいと思うのは俺だけ? いきなりで悪いんだが
k' の傷門ってクーラいたら
白京の魂燃焼も入らないの? 影二をサブで育成しといて良かったw
開門前と違いデバフ引継なら相当強いからな
鯖アリで輝くキャラですわ >>499
左が自分、1チーム目A2チーム目Bとして
・初期鯖アリーナは「A対A」「A対B」「B対B」みたいな感じでHPだけ引き継ぎの別バトル扱いでパッシブは生きてるし毎回かかってた。
・バグだって言われる前の短期間は明日からそうなるけどパッシブ3〜6もそのまま、かかってたバフもデバフもそのまま、HPも引き継いでメンバーだけ入れ替え。
例えばギースは打った直後ならデカイまま。
・バグ呼ばわりされてたのはパッシブ3〜6もバフ扱いで全部消えてたから効果出てなかっただけらしい、と今落ち着いたとこだろ?
だから明日のメンテ後はパッシブ3〜6は場に出た時かかるバフ扱いだが消えなくなり、1チーム目が相手倒したら2チーム目の「重ねがけ出来るデバフ」とかを多分2回食らう。
四魂に関しては「四魂A対創世A」→「4ターン戦った四魂A対四魂B」→「創世B対4ターン戦った四魂B」とかになると思え。
結論を言うと四魂は二回かからない、はずだ。
なんか長くなってスマン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています