セブンガーディアンズ 終わりなき戦争9
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毎週ループしてる定期イベント全部一緒にやる位しても良かったのにな
まぁ新年ルーン箱はかなりおいしい感じだったけど クリ率アップを攻撃ユニットにダメ軽減を壁キャラにつければいいんじゃないの?
そしてうっかり200日の神弓をエサにしてしまった正月 クリ率あげてマッハ、モリガン、トールあたりにクリティカル時hp回復つけようと思ってるんですが、付けてる方いますか?
使用感聞きたいです。 >>306マッハはクリティカル判定が突撃、連続パンチの2回しかなくて、連続パンチ1回目がクリティカルじゃない場合ずっと通常ダメージ入り続けるから、クリティカル上げまくってもはずれた時のリスク考えれば通常攻撃上げた方が安定感はあがります。 マッハに付けてますけど一回クリティカルが出るとずっと出続けるので結構強いですよ
逆に言うとクリティカルが出ないとずっと出ないってことでもあるけど
モリガンは魅了してなんぼなのでクリティカルよりも防御かHP、状態異常系とかの方がいいと思う >>306モリガンは耐久重視にしないと本来の役割果たせず倒されるので不要。トールはクリティカルメインにしやすいのでおススメです。
反射も10%ほどつけてヴァルログ、アーチャー対策もしやすいです。 ヴァルキリーウォーロードはクリティカルと攻撃どっちメインの方がいいですかね? >>307
>>308
>>309
アドバイスありがとうございます。
正月ルーンのクリ率アップルーンと手持ちのクリ率アップルーンを付けて、クリ時hp回復を乗せまくって、マッハ、モリガン、トールをなかなか死なないマンにしようかと考えてました。
今見たらローグ、アーチャーと違ってゴーレム、ウォーロードには武器や防具の効果、覚醒にクリ率アップはついてないんですね。
ルーン効果付与を結構クリ率アップで埋めないと実用性はないかぁ。 昨日から始めた新規なのですが今日のお詫び星5召喚権?でセラフウォーリアとチュートクリアの星4選択権でウイングアーチャーを手に入れました
目ぼしい英雄はそれくらいで後は星3ばかりです
名誉ポイントは星5の欠片に使うのが良いとwikiに書いてあったと思うのですが次に狙う星5英雄はどれがオススメでしょうか?
フューリーアーチャがかなり強いと色々なサイトに書いてあってそのピースを集めるべきか弓はウイングアーチャーがいるので他のクラスにすべきか迷ってます >>312
今はヴァルキリーローグ最優先の方がいいんじゃないかな。
その後にフュリアチャ辺りがいいかと。
盾はデビルがオススメ。 >>314
その後色々サイト見てみたら今はヴァルキリーシリーズが強いみたいでヴァルキリーローグ作ろうかと丁度考えてた所なので迷いが消えました
コツコツとピース集め頑張ります
アドバイス有難うございます >>315
30日からフュリアチャのピースが多分2400個貰えるログインボーナスイベがあるから
フュリアチャはそれで作れば良いんじゃないかな
来週はデビルディフェンダーのピースだからそれも丁度良いかもね ルーンのクリ率アップ狙いでドラゴンピース1000個消費したんだけど、クリ率アップ一回しか出なかった。
こんなもんなんですかね >>317
1000じゃそんなもん
運良かったら連続でついたりするけど悪いと全くつかない。
なんかテーブルあるような疑いさえ出てくるレベル。 >>318
情報ありがとうございますm(__)m
そんなもんだと分かってスッキリしました。 >>321
金曜の夕方だか夜だかからシレッとはじまってたよ
忘れてたんじゃない? 戦車戦で敵のインフェルノゴーレム化身なってから最後の最後まで消えなかったんだけど不具合じゃない?相手はインフェルノウォロとか何ももってなかったんだけど クリティカル時回復一個しか付けてない ヴァルログ10万とかすごい回復するのに
トールあんまり回復してない… なんでだろう
逆にローグ回復しすぎな気もする 謎 イベントがもうやる気なさすぎるな。
せめてボス2倍かターキーみたいなの入れてくれないと。 質問させて下さい
初心者の場合トロフィーショップのルーン選択権は6と5どちらと交換した方が良いですか? >>328
星5のルーンは強化してもいつか要らなくなるから、いきなり星6持っておいたほうがいいと思う。
クリ率アップとかの効果の星6ルーンをすでに持ってて強化素材が欲しいなら星5のほうがトロフィー1つ分お得。 >>329
ルーンはまだ全然持ってないので早速星6と交換してきます
ありがとうございます! >>327
そうなんですね。ありがとうございます。 度々質問ばかりですいません
今度は装備について教えてください
例えば星6装備でも必要素材が少ない装備と多い装備また魔法装備と鍛冶屋だけで3種類さらに超越装備と合計4種類あると思います
どれを作成すれば良いのかちんぷんです
それぞれの違いを教えて下さい
このゲームとても楽しくハマっているのですがゲーム内ヘルプは不親切で充実している攻略サイトも見つけられず困ってます >>332現環境では超越武器が1番強いです。超越装備も各種族(ウォーリアとか)によって効果が異なる伝説英雄の装備があるのでそれが強いです。魔法装備は追加効果がランダムでつく仕様なんで今後厳選して主流になるかもしれないですが、 >>333星6以上がほぼ取れないので今のところ厳選してる人はほぼいないです。 そう言えばフュリアチャに☆5魔法鎧とピアスの攻撃速度&クリティカルアップの装備させたらワルボのスコアがかなり伸びた
攻撃速度ってそんなに変わってる様には見えないんだけど思ったより大きいのかも >>334
なるほどd3のハクスラ要素みたいなものですか
ただ製作難度を考えれば初心者はコストが一番低い星6装備を目指すべきですね
回答ありがとうございます! >>336
素材を星6のモンスターで超越したら超越武器もらえるんで、星3モンスターとかを強化してとるのが楽で強いですよ。例えばクラウンウォーリアとかを超越しまくればそれだけで超越武器ゲットできて被っていらないのを超越石に変えるといいです。 >>337
なるほど!
まだ始めて1週間もたってないザコなんで星3をポンポン超越させる事はできないけど餌等余裕が出来たらその方法で超越装備集めます
明日やっとヴァルキリーローグのピース集めとログボでデビルディフェンダーを召喚できるので本格的にチャプター攻略始めます
良い情報ありがとうございます フル超越させたフュリアチャあって、召喚石から新しくフュリアチャ出たんですが2体目育てる意味ってありますかね? >>339
基本無いはず?なので超越の上限が開放されるまで置いとくのが良いんじゃないかと そろそろLv60まで開放してくれないかね
取ってある純4が増え過ぎて英雄スロット圧迫してるわ…二体目超越させてくのも勿体無いし フューリーアーチャーとヴァルキリーアーチャーどちらを育てるのがおすすめですか?フューリーアーチャーはフル超越してますが、ルーンが全くダメです。
ヴァルキリーアーチャーはまだフル超越してなく、ルーンはまずまずです。 >>341
さすがに60前提環境は勘弁してほしい。
純4なんてどうせ使い物にならないし、純5レベル60じゃないと勝てなくなるのはまた課金煽りすごくなるだけじゃない?純4のみ開放ならありだけどね >>341
余裕があるなら、一旦星6にしてピースに変えておくと英雄枠は空くよ。 >>342
フル超越まで育ててるなら、長短使い分け分かってるだろうから自分の使い勝手で決めればいいのでは。
ステージ10-10で止まってる雑魚だからアドバイスできなくてすまん。
一応フュリアチャは単体超火力、ヴァルは射程と範囲火力とノックバックで使い道が違う。 やっとチャプター埋めれた…
難儀これ以上敵硬くなったら無理だ
また上限解放くるのかな >>347難儀解放された瞬間全部楽勝なくらいインフレしてるのにさらに解放したら次くるダンジョンはとんでもなく硬い敵が超火力撃ってくるダンジョンになるよ ワールドボスってHP減ると防御力上がってない?
土日はダメージ行かない感じがするんだけど >>349
ワルボのゲージはHPじゃなくて時間制限ですよ。ダメージが減ることに気付いたのは自分は2.3ヶ月前からで少し検証したんですが、おそらく日曜の分と月曜のリセットされるまでの間神聖なルーンが反映されてない可能性があります。 >>350
なるほどフューリーアーチャーが溜め打ちばかりしてるのかとも思ったけど
そういうことか インフェルノウィザードの不具合で延々とアイテム配ってるけど
それ以前に修正しないといけない不具合がいくらでもあるよな
ルーン周りとかも効果あったりなかったり適当すぎだろ ちょっと気になってランク上の方のギルドのメンバー見てたけど、さすがに上位でもメンバーそろってなかったりそろってない上に長期ログインしてないメンバーいたりでさびれてるのを実感するね
今配ってるのもルサルカゴーレムにデビルディフェンダーにセラフローグで新規さん向けなんじゃないのかね インフェルノウィザードの不具合は正直修正早くしないとユーザー減るレベル。
相手永遠にダメージ受けないから戦車戦でも名誉でもそのコンボ決まったら全く前に進まなくなって確実に負ける。持ってる人が上位しかいないから体感する人は少ないかもだけど。 HP7万以上で攻撃力upのルーン効果って反映されてるのかな…実感できない 超越の破片消費イベントみたいなのって今までありました?
今まであったんならそれが来るまで待ちたいんです。 >>356
それは効果実装されてるはず?
一応キャラ毎のルーン効果で確認してグレーアウトしてないか確認すると良いかも
>>357
今まで一回も無かったと思う
俺も10万位取ってあったけど2万位残して使ってしまった >>358
効果確認でグレーアウトしてないのにアップしてる実感がないっていう意味だと思うぞ 沙悟淨まさかの女キャラとは。カッパの面影ゼロだしw ローグ枠初の伝説だし、気にはなるけど、どう考えても孫悟空の方が強そうだからなぁw 孫悟空もちらっと見えてるね。
大きさ的にウォーロードなんだろうけど、ウォーロードの伝説三体目になるし、末裔よりも壊れたの出てこられても無課金には辛いぜよ 伝説英雄追加に際して、伝説英雄召喚石販売して、伝説英雄召喚石からは沙悟浄排出しませんって勘違いして買う人いるだろうな >>360
沙悟浄がカッパなのは日本の改変だよ。
元々は水妖の類で、日本がカッパを当てはめた。 名誉戦の戦車を上方修正して防衛側が有利な不具合???
運営はもうちょい日本語頑張ってくれw >>368
ヴァルキリーが解放しろしろうるさいから解禁したらみんなくそげーって言い始めて人口へったからインフェルノも解禁しないままゲーム終わるかもね もうクソゲー耐性高めな客しか残ってないんだし
出し惜しみすんなよ 最近googleplay認証に失敗しましたとか通知が頻繁に出るな
そのままプレーは続行できるけど なんかダメージおかしくなってない?
超越バリアに対してどのキャラも一律8000くらいしかダメージ与えれないし、名誉戦の敵のタワーにもダメージ全然入らなくなってる。 多分それがアプデにあったバランス調整の一環なんだろうけど超越バリアは硬すぎるな
戦車は近付かれたら負け確定じゃなくなったのは良いんだけど時間かかる様になったのが面倒 運で勝敗が決まる名誉改悪するより
ある程度実力で調整できる戦車戦だけ調整でよかったのに >>376
戦車に関してはいいんだけど超越バリアに対しては同じキャラの通常攻撃だろうがクリティカルだろうがダメージ同じとかいつもどおりのポンコツアプデが気になってな 日本人の考えるソシャゲのイベントってコラボだったりりスペシャルダンジョンだったり降臨ボスだったりと特別感で盛り上がる感じだから同じ事のローテーションだけのイベントでは飽きてモチベが下がっていくよね
ゲーム自体は凄く良いからもっと流行って欲しいけど無理そう 凄く良いゲームならプロモーションやら抜きにしても
もっと知られる存在になってただろうな >>381
じゃあこのゲームどこで失敗したと思う?
みんなはどこが不満なんかな? ギルドが機能してない事が大きい
あと基本個人ゲーだから?
他ギルドと対戦出来ても面白そうだし、
難しいステージもフレと協力してクリア出来たりしたら楽しそう
キャラは可愛いのになぁ やってない人の気持ちが流行らない理由だろうしなあ
今でもこのゲーム続けてる人には難しい質問かもしれない
見た目の陰鬱な感じは入口狭めてるとは思う
楽しそうじゃないしハードル高そうだし イベントがないようなもんだからな
あとはギルドの意味のなさとかかな
ギルドごとの攻城戦とかあっても面白いと思うんだけどな 拠点とバリアがクソ硬くなったことで戦車戦のバランスが全然変わったな。
少数ユニット絞り込みじゃ勝てなくなった。厳しいな。 悪魔の孵化場の13のボタン押せないんだけど俺だけ?
左右にスクロールはできるからタッチスクリーンのせいとは思えないんだけど ダークフューリーはフューリーを素材にして超越ってできますかね? >>391
ありがとうございます。
覚醒石を使って覚醒させます! ヴァルログとヴァルアチャのピース、
ホントクリダメ出やすいね
世界変わったわ ダークフューリーはフューリーより強いのでレベルMaxしたら最強になるのですか? 難儀4-13の3回目クリアした人いる?
あとそこだけなんだけどクリアできん!
アドバイス求む! >>397
ローグとウォロで障害物攻撃してゲージ貯まる度にアウトレイジフュリウォリで前線確保+敵の遠距離攻撃防ぐ。これでいける。アーチャーは出さない。 >>395
無課金だが毎日コツコツやったら伝説英雄も結構溜まった 今後のアプデのバランス調整ってどうなの?
現状インフェルノが1強の気がするけど。
あとマッハレベル50が沙悟浄レベル30にあっさり負けるけど調整されるんかな インフェルノの残り火ってルサルカの水で消えないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています