【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第63章
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※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない
◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第62章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507483241/
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公式 / PC版(DMM GAMES)
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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER ])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>437
実はラック100のアチーブが達成できないのも
表示されてないラック50のアチーブとかが設定されてるせいだったりしてね これだけ酷評されて課金者もいなくなってる現実を叩きつけられても俺が作るゲームは最高って思ってるんだろうな
坂口もう末期状態だろ Terra Battle 2 credits
Producer: Hironobu Sakaguchi
Exective producer: Noriaki Kawahara
Director: Toru Kunihara
Music: Nobuo Uematsu
Main Programmer: Changsu Hahn, Taku Takaki
Scenario: Masaru Hatano
Graphic Design: Kenei Hayama, Yumi Otsuka
Programmer: Atsushi Kogawa, Hironori Noguchi, Jun Ito, Katsuki Sakai, Keiichi Tago, Masayuki Saruwatari
Planner, Game design: Hidekazu Nakajima, Makoto Nakamura, Makoto Sekikawa, Reigi Shuu, Tatsuya Iijima, Tomohiko Ejiri, Yohei Kobayashi, Yohiki Seo, Ken Matsuo
Marketing: Fumikazu Yanase, Kazuma Nakamura
Manager: Saho Nishikawa
Infrastructure: Kotaro Narisawa, Masataka Sakanoue, Yumi Kida
Customer support: Natue Yoshida
International Marketing: Kyoko Higo, Mike McNamara, Gail Salamanca, Karrie Shiou, Matthew Finneman, Kama Hotta
Debug: Pole To Win Co., LTD.
Technical support: Minoru Kowatari, Ryo Ohara
Technical adviser: Yuki Hoshino 手で写すの疲れたからグラと音楽は割愛
別に恨みはないけど彼等の名前をネットに残しておきたかった >>433
以前のメンテで回数が一回リセットされてるっていうの見たぞ
真実かどうかは知らんがw >>422
コケたっていってもメンテが多いだけでセルランは高かったからな
400位まで落ちて落ちて上がったアプリはないやろhttps://i.imgur.com/eEW7ddM.jpg あーあとは49個持ってるときに同時に2個獲得すると達成されないとかもありそうで困る
そして2度と達成できなくなると >>433
心何個か使った後で心15の時に30アチーブ取れて心35の時に50アチーブ取れたから少なくとも俺はリセットされてない テラバトル2のTwitterはミスト陣が管理してるっぽいけど4日間も呟き無しとかやる気が感じられねぇw バグの原因が特定できてない復旧の目処が立たない補填もできない
これは草草生えるスパイラル 5章みたいな長いステージで強制終了やめてくれ
虱潰しに敵つぶして宝箱探してたってのに セルラン400位って1と2、どっちが売れてるのよ? ヒゲは過去の失敗から一切学んでないのな。
「フルCGで映画作ったら面白いんじゃね?」とかアイデアはいいけど、肝心の映画の中身はスッカスカ。何ファンに向けたものかもわからん。
テラバトル2もこれだけ広告売ってるからにはライト向けかと思いきや、雰囲気暗いし、システムもストーリーも難解。前作ファンですら惹きつけるものがない状態。
1週ごとの更新も開発側の早期リリースのための都合だろ?
俺は週に15分の小出しで成功してるコンテンツなんてないだろうに。どうしてウケると思った。 ジローやガント欲しくて出るまで回した課金戦士に全力で喧嘩売ったからな〜
セルランも当然の結果
ミストシリコン早く潰れろ >>433
放送で言ってた通りに実施されるかわからないけどアチーブのバグがなくなったら全てのアチーブリセットっていってた気がする
だから回収できるとこまでやる気が続く限りやってしまった方がいい そもそもヒゲも運営も危機感がなさすぎるからなぁ
もっと金と人入れないと無理だけどそこまでの覚悟もないでしょ カヌ進化させたらおばちゃんになっちゃった(´・ω・`) 装備変える時のbefore afterの値おかしくね? セルラン400位ってマジか
信者のお布施も大したことないんだな >>440
2度目はないから1回は許してよwって言ってるクソ野郎だぞ
そりゃ末期よ 問題はバグがぜんぶ直って、ガチャが緩くなって、石が配られてもクソゲーってとこだなあ。 お前らさぁテラ2バカにしすぎだよ?
流石にテラ1より稼いでるからね?
あとまだ400位以上あるから!…あるから…
テラ2
https://i.imgur.com/Qs6SDc7.jpg
テラ1
https://i.imgur.com/XKm5NbJ.jpg >>455
俺はもう取ってるんだけど
取れない人がいるなら何が原因なんだろうと思ってね マジで音沙汰ないなw
現場は責任の押し付け合いで揉めてそう
こんなセールスじゃ今後の話もしてるやろなぁ・・・楽しそう こんだけヘイト稼いでスレの勢いがコレって完全に末期だね。
課金した人はご愁傷様だよほんとに。 週1追加で海外ドラマのようにとか言ってたんだっけ
次が気になるストーリーやコンテンツならまだしも... >>463
それちょい前じゃない一覧見てるけど400以内に見当たらないんだが リセマラもやりやすく改良したのに全然新規寄らなかったもんな
やりやすくなったことすら知らないんだろうな、一回やめたゲームの情報なんて集めようともしないからな
やっぱりスタートの印象って大事だな、欲出してギリギリまで絞ってやろうみたいな運営に未来はない 追加されるステージステージがただただ糞
ロンリーもあのモーションオフにさせろ
戦力差あったら戦闘入らず敵きえろ てか5章の敵全滅させたのに宝見つからんのだけどw
なんか隠し宝箱を見つける能力とかあるんだっけ?
それ使わないとダメとかじゃないだろうなw マップも20章までしか作ってないんだっけ?
最初から売り逃げする気だったんだろうな 画面の上下に他ゲームの広告が入るようになる!に5エナジー! 売り逃げしようとしたけど開発の頭が悪すぎて失敗に終わったw マジで3連休キッカリ休んで今日協議開始なんかな
だとしたら凄いよ ストーリー入れるのはいいけど、説明不足すぎてよくわからん。
そもそもロストオデッセイもラスストもベタだけど、これ以上何を描きたいの?タイムリープ入れたかったの?
テラバトル1との世界観の共通点ってのもトカゲがいることくらいしかないけど、ストーリーに人間以外絡んでこないし、ゲーム設定もほんとわからん。 CCさくらコラボ始まったからグラブルに戻るか
お前ら達者でな、時間は大切にしろよ このスレが立ったのが4時
前スレが埋まって書き込みが始まったのが7時
そして未だに500レス以下
ガチで人いないじゃん FF6だって15秒ごとに2戦強制エンカウントで、週に1ダンジョンのアップデートだったら絶対にヒットしてないぞ(笑) 共闘て重なってくるやつどうにかならんのかな?
参加者減ってきたから魔法使いキャラでも挟みにいかないといけないのにそこに重なってくる 多分シリコンの社員達は赤字8億を知って今転職活動中だと思う。
内定貰えたら全有給取ってシリコンの開発からおさらば。
今その大混乱の真っ最中じゃないかと思う。
んでのりあき激怒中w >>478
マジでどこなんだw
スタート地点からずっと上のほうの暗闇のは取ったんだけど >>491
赤丸が周回時に復活するとこ、黄緑は初回だけ
初回時の確認ができないから他にもあるかも?
https://i.imgur.com/rdoh4Nl.jpg
足りないとこあったら指摘してくれ >>383
新たに50はソシャゲではあるとこはあるから別にだけど
結局バグで20でいい人と50必要な人に別れてるのがやばい
バグ放置っぷりは最底辺時期のドラポ以下 沢山の意見があったからガチャの確率を見直します
それで1%なんだから救いがない
DQMSL→ 1.3%から3%にアップで単価も5個から3個に下げた
チェンクロ→ 1.7%から7%にアップ
白猫→ 3%から6%にして今は10% 垢買い批判されるかと思ったけどそんなことないんだな 垢買いで不利益受けるのなんて課金が減る可能性のある運営くらいだしどうでもいいわ お詫びは、火曜か水曜にって髭はいってたけど
遅い方をチョイスするとはシリコンの誠意の見せ方はやっぱ一味ちがうな
他の企業はマネできないぜw 自社製エンジンだから簡単なバグも治しも苦戦してそうだな
現場じゃ収拾つかなくなってるんじゃないか?
一気に人が抜けて運営できなくなった可能性もある >>492
5章の暗闇のところスタート上のとゴール上のところってどっちからいったら取れますか? FF14みたいに一度長期メンテ入れてカムバックキャンペーンとかやらないともう駄目だろこれ
期待値も高かった分触ってから離れた人間が多いだろうし てか待って
リポップ関連絶対バグの人もおるわ
4章だけ何度回ってもダメだったのに今ふと見たら普通にリポップしとる 自分とこで作ったゲームエンジンですらバグ取り出来ないとか会社としてどうなの
社員が無能なのかエンジンがポンコツなのか
あ、どっちもか(笑) このゲームアンスコしたから神アプデで面白くなったら教えてくれ よく見るとテ1も何気にガバシステムだったわ
ちゃんと下のキーが反応する完璧なガバシステムですわ 「1だと属性がひと目でわかったけど2だとわからないのかな」
→すいません、1回1回キャラタップして属性を確認してください
「えーと、守護者の名前は…」
→リスト→守護者→ステータス→3回押して見れますよ
「あ、コイツか。編成しよ」
→守護者ステータス画面で編成ボタン押す→残念でしたここでは反応しません戻って下さい→ステータスから戻る→守護者画像から戻る→リスト一覧に戻る→編成押す→はいどうぞお好きに編成してください
「そういえばこいつのスキルは具体的にどんなスキルなんだろう?」
→リスト→守護者→ステータス→残念でしたここではスキル名しか見れません→ステータスから戻る→守護者画像から戻る→リスト一覧に戻る→
編成を押す→キャラに守護者を装備させる→iマークを押す→スキルをタッチ→はい、ここで初めてスキルの説明文が出てきますお疲れ様でした
「進化させる時にはまずどっちか選ばないといけないのか。進化アイテムには限りがあるし今の手持ち守護者との兼ね合いもあるからそれぞれどういうスキルを持っててどっちが自分に合ってるか知りたいな」
→残念、スキルの説明文は見せません。進化後の所有スキル名だけは見せるんでそれでなんとなく察して勘で選んで進化させてください
作ってる奴らは「あー…これだと不便かもな」って思わなかった? >>510
5章やってなかったけどこれは無理だわw
ラストダンジョンかと思った >>490
河原とかいう金豚あれ典型的なパワハラ上司だと思う
開発室で全部部下のせいにして怒鳴り散らしてると思うわ
いっそ名前もパワ原にしたらどうだ そもそもガバシステムの理想型すらイメージできないな。
スワイプってメニューの切り替えには向かないだろ。 まさか世間の三連休明けに黙るとは思わなかったわ
無い期待を更に下げることができる運営ってなかなか無いぞ 共闘っていつから重なるしか脳のない火力のないクソ雑魚しかいなくなったの? >>492
わざわざサンクス
ゴール上のを取った記憶ないんだけど無いww
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146846.png
見えてないバグかもしれないと思ってそのマークのとこ今全部踏んで来たけどダメだ
バグだな…許されねえわw 正直ミストもツイッターで一緒になって黙ってるのも同罪だと思う。せめて髭何か呟けよ。。 >>518
ヒゲが好きなんだろうな
1のチーム選ぶのとか10チームあるのにスワイプでしか移動出来ないぞ
番号押したらチーム選べる2の方がまだ手軽というね
更に言えばストーリーもとにかく下に潜って行くんだけどそれもスワイプでしか移動出来ないから
下層の方にあるメタルゾーン7をやった後にキリンでもちょっと倒すかと思うとスワイプで大移動しないといけない >>513
一切スマホゲー遊んだこと無いやつが作ったとしか思えない酷さ
UIがここまで酷いとまともに作られてないって分かるよね >>515
まぁ見てくれも豚そのものだがツイート見て中身も豚なんだと察しが付く 帰宅した
何か運営からお詫びやらお知らせ的なものあった?
あ、ねーか 終わったな 情報発信に関しては前作から全く成長してないよなぁ
ユーザーを引き止めようという姿勢が全く見られない
いつまで殿様気分なんですかね 1も2も課金してて今も真面目にやってる奴は7英雄の称号やるわ 正直テラバトル2よりテラバトルのが新規にウケるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています