【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part60
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CODE OF JOKER poket(コード・オブ・ジョーカーポケット)のスレッドです。
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●次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※アプリ再インストールでしか直らない、ゲームが出来なくなるバグがある(3月30日時点)ので
必ずデータ紐つけすること
Q.リセマラで何が出たら当たり?
A.魔法石とマーヤ(pack1)ベルゼブブ(pack2)
Q.持ってないカード生成出来ないの?
A.デッキ編集のフィルターで未所持カードにチェック
Q.強いデッキ教えて
A.ターミナル→ランキング→エージェントでランカーのデッキを見ることが出来ます
フレンドや最後に対戦した相手のデッキも見れるので活用しましょう
デッキの回し方はリプレイで
Q.ルールが全然わかんねえ、どうやったら勝てんの?
A.アーケード版のwikiにある初心者指南やランカーのブログがとても参考になります
またこのスレは何でも教えたがるおじさんが多いためどんどん質問しましょう
※前スレ
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507098545/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これから始める新規へ
とりあえずランクSまではベーシックカードとPRカードだけでも勝てるので基本的なパワーカードを知りましょう
無料カード編
・ハッパロイド
1コス1ドロー
ハンドアドはカードゲームの基本です
他の珍獣と違って1-2-3000なのも強い
・不可侵防壁
バトル時+3000パンプアップ
トリガーゾーンの緑のカードは99割これだと思って動きましょう
・ロックフォール
相手ユニットのみ基本BP-3000
人身御供対策にも使える緑のインターセプト
・英雄の剣
無色+2000パンプアップ
無色なのでいつでも使えて相手の意識の外から出せることがあります
無色か刺さってて強気に殴ってきたら疑いましょう
・ジャンプー
4コス1バウンス
固着と加護以外で対応できません
相手が黄色を使ってくるようならパンプアップしたり進化カードを出す前に意識の片隅に起きましょう
・毘沙門
7コス全破壊進化
不利盤面を一撃で潰す言わずと知れたクソ野郎
対策は人の業しかありません6cpの時点で警戒しましょう
・カイム
トリガー引いてこれるのでデッキ圧縮ができます
カイム→魔法石は言わずと知れたドローコンボ
・暴虐のネビロス
スピムでバーンが出来る有能
・アーテー
・ターボデビル
低コススピムですライシャうって殴りましょう
PRカード編
・紫電龍
青の有能除去
・神への反逆
相手のトリガーを破壊出来てかつ腐らない
・神の杯
自分のユニットの基本BPを上げて秩序の盾を付与
・微笑の占い師
条件があるが相手のトリガーを破壊できるカード
無色なので手軽に採用できる
・海底の学園
海洋ユニットが出た時に2枚ドロー
・忘れられし地下書庫
不要なカードを捨てて2枚ドロー出来る
手札が無い状態でも2枚ドローできる
etc 〇ランク戦敗北時に貰えるパック及びその条件 08/07版(随時追加)
・緑に負ける → 絶望の天魔アザセル
・赤に負ける → アレキサンダー
・赤に負ける(スピム?) → ヘラクレス
・黄色に負ける → 烈火の侍
・青に負ける → 月下のオデット
・毘沙門を出されて負ける → 人の業
・珍獣デッキに負ける → 弱肉強食
・アレキサンダーに詰まされる → デスクラウン
・信玄出されて負ける → アリエ
・手札に進化が多く、それを出せない → デビルウィンナー
・デッキ内ユニット30以下でブロックナイトがない → ブロックナイト
・デッキ内の色が多い → カパエル 〇珍獣デッキ対策
1、捨て札を見る
対珍獣戦の基本です。 相手のターン中は8割くらい捨て札を見ていましょう
捨て札を見ることで相手の手札に今何があるか・デッキの構成はなんなのかをある程度把握することができます。
そのうえで次の相手のターンの動きを予測して自ターン行動しましょう
例えばドン・ペロッツァーノがある場合はLV2以上のカードは破壊されることを前提に立ち回るといった具合です。
2、弱肉強食・封殺シリーズを使う
このゲームのユニットを出した時のカード効果処理順は、自ユニットCIP→自トリガー→相手トリガー→自インターセプト→相手インターセプト→OC効果となります。
そのため相手がOCユニットを出してもインターセプトで破壊することでOC効果を未然に防ぐことができます。
OCユニットが1コスであれば弱肉強食、封殺シリーズであれば何コスでも破壊できますので相手の捨て札を見て次ターンOCユニットがきそうな場合は弱肉強食や封殺シリーズを探しに行きましょう
3、守備的に立ち回る
珍獣デッキはこのゲームの中でも屈指に”早い”デッキです。
殴り合えば先に死ぬのは自分のほうなので、攻める場合は十分なブロッカーを確保してからにするか不屈ユニットで殴りに行きましょう
4、相手の手札を捨てる
相手の手札を捨てる事によってOCユニットを出されにくくなり有利に試合を進めることが出来ます
例)ミイラくん、アンフェア・タックス、JOKER明天凶殺 ○どうやってデッキを組めばいいか全くわからないという方
1.まずはおすすめデッキで使いたいタイプを決める
2.1で決めた使いたいタイプと持ってるカードを出来れば画像でアップ
これでデッキを組んで貰えると思います
組んでくれた方には感謝の意思を伝えましょう 今の新規歓迎パックは大体60パック+PACK2を一枚づつ貰える
取り敢えず、昆虫とベルゼ2枚生成して組んだけど、前スレにあったロックフォール軸の方がよかったかもしれん >>1
乙なのじゃ
ワッチョイないけど>>5はナイステンプレだと思う 自分だけID消してんのかと思ったらワッチョイも入れてないとかアホなのか なんでだコマンドそのままのはずなんだけど
ホンマにすまん普段このスレいないのに調子乗ったわ BFスレに帰ります デイリーの100RPをどうにかしてEXバトルで課金ゲーを払拭出来ればハジJだな 自分が黄単使うと弱くて相手が使うとトリロス握ってても五分五分な現象 青タッチしたデッキは大体強い
召喚術入りの青多め侍は結構強かった
メデューサ入ってるヤツ 後攻1tで出されるユニットを処理出来なければ先行はきついな 1裏にブッシュ軽減刺して出すフレイヤ好き
即紫電ツクヨミで返してくる青嫌い アルミラージ、エラッタとか言うのしないの?
ちょい強すぎやしまへんやろか シャドバやってるとこっちが神に思えてくる
なんであんな構築もプレイングも関係ないただの運ゲーがウケてるんだか 実力が反映されやすいというのは逆に言うと努力しないと勝てないわけで
そういうのを求めているオタク層は圧倒的に数が少ない
あと稼働初期で新規バイバイ仕様でアケおじさん以外を皆殺しにした運営がアホ シャドバみんな同じデッキだし出すカードもターンごとに決まってて引けなかったら負けみたいな
かけひきが何もないまま終わるのがほとんど ちょうどシャドバがリリースされる前くらいに、ちょもすが
「COJはあまりに勉強よりで、修行感がある」
「もう少し直感的にプレイできるゲームがほしい」
という趣旨のことを言ってて、カードゲームやりこんだ人ですらそう思うんだから
一般受けしないのは仕方ないのかもね
まぁ「直感的・本能的なだけだとただのクソゲー」とも言ってたけど 雑魚でも運がよければ格上に勝てるのが良くも悪くもって感じよな
e-Sports()としては終わってるが、ライトなキッズには受けがいいのは分かる 各デッキの弱点を理解しないと一生JKなれないな
Sデッキほんと裏山 ダークプリースト実装されたら間違いなく0P常連だろうから、使う予定があるのなら作っとけ
2Pなんて付いてるのは確実に今だけ アポロンってそもそも実装出来るのかな
特殊召喚(推測)やトリガーバウンスですら実装に手間取ったのに 選ばれし者はいらないカード消滅出来るから魔法石より強いんじゃないかって思えてきた シャドバはデッキの上から10枚しか勝負に影響しないのがつまらん、構築考えるのにあんま意味ない
Jはドローやサーチが強くてデッキ全部使えるのがやっぱ面白いね Jには何か特殊な魅力がある
これ以上にはまったゲームはない 強欲な壺を鼻で笑うようにドローしまくってクソみたいな方法でお互いに更地にしあって勝負決めるの、一度やるとやめられないんだよね (流石に無条件でハンドが増える壺ほどでは)ないです ユニット重ねてドローしてるのは何:何交換になるんすかね 当然1:1
ただしレベル上がってるから単純な1枚捨て1枚ドローではないが、カード面だけ見たら1:1
OC効果やBPアップ、殴り2回というメリットとハデスされる、場合によってはヘイムダルされる、蝿みたいな強力な効果を使える回数が減るといったデメリットが共存 >>45
理論上は11交換になりますね
ただオーバーライドしない方がいいカードもあるとおもうのでなんとも…
11以上になる事もならないこともない…とか? 巨人のJK迷う
負けパターンは結局更地ゲーだからトッキーは合わない気がしてくる 巨人が苦手とするカードの中で今一番見るのはイザナギだから綾香にしてるわ >>44
Jよりやばいドローカードってやっぱ壺さんはすげえよな
何も考えてなかったとも言う 0コスト カードを3枚引く。が微妙カードのゲームもあるので
0コス毎ターン3ドロー手札1枚デッキボトムはさすがに1年で制限入りしたが そうか、なら猿で爆盛りやな
そのはずなのに俺の勝率微妙に7割に届かないんだが・・・何でだろうな? ポケカはゲームが違うからなあ
ちまちま引いてたんじゃ試合にならんし
どちらかというとルールの方がヤバイ 黄色封殺ってあんまり見ないから大丈夫だろうと慢心して巨人相手にKP出したら熾天使の片翼とかいう見たことないカード使われて死んだ… 巨人に熾天使って巨人だけの場だと加護で使えないから使いにくそうだな >>60
エネやら進化やらででガンガンハンド消費するからな
ゲームの再現なんだけど独特なルールだよね 巨人と侍の値段が知りたいなぁ
イラスト変わるなら買いたい >>67
どっちかが500円なら虫と選択できるからいいんだけどね 侍と巨人ならテューボーン・デルタと沖田が入るならまあ…
1400円だとは思いますけどね…
侍は組んだから巨人には期待します 巨人デルタ無しなら500になるかな?まぁデルタ入るだろうけど
侍はSRどっちか入ってないと酷い内容になりそうだから1400確定かね 黄色多いとか言ってる奴誰だよ
青と忍者しか当たんねえぞ くっそやり込んでて草
勝利数ランキングの方で特定されそう まぁ初期から居着いてる老害やしバレても別にええやろ…… 対戦戦績とか見れるの初めて知ったわ
16戦15勝とかで勝率良くて???ってなったがフリーはカウントされないのね 種族は巨人と海洋だけになったな
侍の霊圧は完全に消えた ゲッコー!ゲコゲッコー!
さあ起きて!もう一度よ!
ゲッコー!ゲコゲッコー!
ユニットドライブ!インターセプトドライブ!
ゲッコー!ゲコゲッコー
ゲコゲッコー!ゲッコー! うーーーーーぴょょょょんは黄単みたいなもんだから... 忍者は今期は辞めとけ
なんとかBとかそんなレベルだから ケロルド0pで忍者なんか使う気になれない
侍は使ってるけどいけるよ
武蔵 光鷹丸 沖田 メデューサがメインだからちょっと前の侍と全然違うけど 機械もちょくちょく見かけるけどまだまだパーツ不足感が否めない リセマラって何のpackが引けるの?basicだけ? リセマラでパック1が21、パック2が11(?)パック4が5、パック3は忘れた D5だかC5だかまで行ってパック1剥いて消すのが楽だった P1の生成半額デフォにしてやればいいのにな
今となっちゃ大半ゴミだし そうか?と思って確認したら思ったよりしょっぱかったわ
業や弱肉強食はタダで配ってるし 多分またyoutuberに宣伝させるタイミングでキャンペーンやるんかな マコプリベルトリトリ、他種族サーチトリガーに魔法石マーヤ
言うほどゴミ多いか? 試合後ベーシック報酬が意味無さすぎだから勝利時pack1から1枚とかに変えて欲しい Milinda
ランクSS
そのままアタックすれば勝利確定なのに
わざわざ他ユニットを全て撤退させて全ての手札を捨札に送る煽り行為ww
くやしいのぅwくやしいのぅw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています