蒼焔の艦隊 part4 [無断転載禁止]
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蒼焔の艦隊 part2 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
艦技無いから発動して欲しくない単発スキルを入れなくて済むって事だろうね
ドクトリンが手に入るようになってからが使い途出てくると思うよ 今日争奪戦あったの知らんかったわ残念
局地戦連勝途切れてしまい5000ポイントも届かん可能性が出て来て震えてきたぜ >>334
個人的にはどーせ廃材集めに無駄開発するんだし、作っちゃって良いと思うかなー >>336
今やリセマラするなら対象は大和じゃなくてヴェンチャラ >>341
でも結局はスキル優秀、デコイ役優秀な大和の代わりにはならないな 空母クッソ強いぞ
3隻入れるとマジ強い
弱点が多いから使い分けが重要だけどな 今さらですがVIP0から1にするにはどうしたらいいんですか? そこにプレミアムパスってのがあるじゃろ?
5千円の買うじゃろ?VIP3になるじゃろ?
4800円のお得インゴットを買うじゃろ?VIP5になるじゃろ?・・・ ところで10月組の新米提督なのだが、日本解放までにはあとどれだけ戦線を渡り歩けば良いのだろう。今マリアナで4戦線目でびっくりしてるところであります。 >>347 マリアナは4-10まで
そして次の日本近海は敵に対潜艦がいない なるほど、つまり、ここを踏ん張って乗り切れば後はなんとかなると言うことか・・・ イベントのベリハ弐、潜水艦6隻で行けば優勢勝ちできるだろと思ってたら甘かった・・・
相手の潜水艦こっちに攻撃できやがるとは・・・ヴェンチャラーなのか 「潜6で余裕やん」と突っ込んだら敵潜3隻ベンチャラーという罠
きっとあいつら涙滴型 イベントべりは2って、一撃かましとけばいいの?
報酬効率はいいみたいだけど、40やる価値あんのか? >>350
イベント告知に書いてはあったのだけれどね。
どれほどの事かよ!って突っ込んだら5発ぶち込まれて悶絶したぜ・・・ 安定して勝てるなら回せば良いし、ダメでも1チャンで魚雷発射管もらえるよーってベリハ弐の構成なんだと思われる。正直10月スタートのワイにはつらい。 40回勝利したら金塊35に全快重油x2のささやかな景品が。
後報酬の係数が41と破格 >>353
読んでなかったわwありがとう
ウーン正攻法でいくとなると、戦力7000にはちょっと足らないんだよなぁ・・・
今回初の未完遂に終わる可能性が出てきた >>357
陽炎育てて魚雷発射菅積んでスキル出るの祈るのが即席成功法 レベル次第なんだろうけど、イベントって消費した燃料分のインゴットや重油もらえるし、マニーと鋼材ガッポリ稼げるから好き。 >>358
おお、☆5陽炎あるからやってみるわ
あざっす 局地戦、相手選んで対戦したら表示されてた編成と違って負けたわ
ふざけんなよ
表示させたならそのままにしとけ運営 ちょくちょく細かいところ艦これリスペクトしてるよね 詳細がわかんないけど、局地戦上位ランカーが同じギルドだったら調整できr 今ずっと雷獣やってたんだけど、輪形陣おかしいよね?
潜水艦6隻のデータだけど、非常に狙われにくいが100%攻撃されて、
非常に狙われやすいが100%攻撃されなかったw
今までもそんな感じだったけど、今日確信したわ
戦力高い奴を攻撃してるのかもしれないけど、酷いバグだわ ベリハ1を30回弱やってた
その後シャッフルしてみたら、やっぱり非常に狙われにくいばっかり攻撃される
何を信じればいいんだw 俺だけなのかな
そう言えば、配備パーツはずそうとしたら遠征中とか状況と合わないメッセージ出て、
選択中の軍艦が2隻に増えたりもしてたわw
何かおかしくなってるのかもしれん ヴェンチャラーのおかげで潜水艦隊も怖く無いぜー!
相手にヴェンチャラーいたら即逃げだけどw そんな事よりも高雄の魚雷なんとかしてくれませんかね
鰯でもぶつけてんのかよ >>369
戦技が発動してたりしたら間違いなく潜水艦攻撃されたりするかなぁ そのうち奇跡の一撃ドクトリンが出回るようになって潜水艦戦闘はカオスの領域に突入するだろう もうモチベ維持が出来ない。
余暇を楽しむ為のゲームで大金を使い時間を使い苦しむとか本末転倒や。 リセマラして手に入れた艦をのんびり愛でていれば良かったモノを・・・ >>376
もう引退しましょう
1ヶ月半ならまだ傷は浅い
あとは俺らが盛り上げていくよ 大金と思うなら引退したほうがいいと思います
割り切ったお金の使い方が無理であれば、、、
無課金ってやり方もあるが、労力はかなりかかると思います。時間はかなり取られると思う。
面白みや期待感がなくなれば引退はアリと思います。 大金使ってるなら、簡易もあるし時間たいして使わないような気が 教えてほしい
クルーの効果がわからないものがある
対空上昇
対潜上昇
この二つって上が空母に強くなって
下は潜水艦に強くなるってこと?
もしそうなら攻撃が強くなるのか防御がつよくなるのかどっち?
あと、クルーが選択できる艦であれば、必ずその艦で効果があるって解釈でいい?
選択できるけど艦によっては意味がないクルーもいる? コツコツ貯めたインゴット250でカス引きするとモチベ大幅ダウンするね
まだ選り好み無しなのに星6になるのが4隻しか居ないからマジきついわ >>382
基本は攻撃力が強くなる
ただ対空は戦闘機に対する攻撃力なので結果的に防御力になる
効果は説明通りの確率 >382
対空は敵の爆撃機に対する撃墜能力
対空が高いと爆撃されたときの撃墜数が増加して結果的に被害が抑えられる
制空権にも影響ありそうだけどTipsによると制空権は戦闘機の数と質で決まるらしいから関係無いかも
対潜は潜水艦に対する攻撃力
潜水艦を攻撃できない艦はどれだけ高くしても関係無い
クルーは例えば潜水艦に航空クルー乗せることは可能だけどスキルや上昇するパラメータが関係無いものばかりなので意味が無い ヘルプには対空は制空権にも影響と書いてあるよ
実感はあんまり無いけどね ★6レベルマ長門が主力アタッカーだけど、局地戦で大和の
下位互換っぷりを痛感してるところ 制空権取ってからの先制爆撃受けるのは某ゲームやってるとすげー違和感
あり得る話だけどな 長門だっていい船だよちゃんと最後までぷかぷかしてたよだから使い続けてあげて
えぇエセックスで妥協しただけですすいませんでした イベント少ないしギルドはとりあえず存在するだけだし運営マジがんばれ。
そこそこ宣伝してたのにランキングそっこー落ちてるのは無能運営のせいだろ。
艦しっかり作り込んであるのにもったいない。 先制攻撃は制空権関係なくて索敵が勝らないとダメでしょう。制空権は味方の爆撃値を上げる効果のはず。 雷獣ベリハ2の攻略は280あたりに書いてあるのが有効でした。僕もそれで無事にクリア、後は簡易出撃で楽勝のはずです。 >>358
陽炎☆5をレベルMAXにして、☆6Z43とコンビ組ませ、魚雷発射管に艦本ディーゼル、
クルーも☆数多いの一杯に乗せて、戦力6800台だけどベリハ弐いけた!ありがとう!
あとは簡易で回しまくり みなさんストーリーは☆5クリアで進めてますか?それともとにかく先に進めてますか? >>396
わかりました!
星は気にせず進めます!!
改造素材とイベントばかりやってて全然ストーリー進めてなかったです。 ヤフオクでアカウント売ってる人いるのでみなさん通報お願いします。 馬鹿にしているくらいに、駆逐艦が潜水を攻撃しねぇ…
軽巡の方がよく攻撃するってどうなってんねん やっぱランキング上位の人が所属してるギルドは違うな〜
累計支援4000とかいて吹いたわw 局地戦で相手のスキルが異様な程バンバン出て嫌になっちゃう
しかも全体攻撃
こちらは出ても単発攻撃が多いのは仕様なのかな てか連勝数が増えると格下以外勝てそうなのが出てこない
何度も更新して延べ棒浪費できるほどお大尽じゃないし ヤフオクのアカウント見ましたが質問者さんが論破されている気が...
アカウント売買は特定が難しそうですね。
既存の頑張っている人達もいるのでなくなって欲しいものですが... 艦隊ツリーにイギリスが追加されてる
だけど、艦艇ツリーをやる意味が分からん ツリーというコンテンツが死んでるから追加無意味だな
クルーとパーツが積めない2しか積めないんじゃ誰もやらねーわw ギルド設立して思ったコト
ギルド名変更できんのかいw
うーん、まいったなぁ…名前変えたいw クルーの星4はレベルいくつかわかりますか?わかる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m 建造するメリットが全く無いしなぁ
必要枚数に対して消費する重油量が多すぎ
任務にいれてるから運営としては推したいんだろうけど Lobiの書き込みを参考にしたらベリハ弐を戦力575でクリアできた。糞雑魚艦隊しか保有してない身としては非常に助かるなぁ〜
https://i.imgur.com/3xleTda.jpg
https://i.imgur.com/ym8u7IR.jpg 今日はベリハ2を4陣形で1回ずつやってみた
潜水艦6隻だとやっぱり旗艦から攻撃されて、
撃沈されると2番艦を撃沈という、
狙われやすさを無視したロジックで攻撃された
バグの可能性高いね 奇跡の一撃の対象選出ロジックが単純にリストの上から選んでるだけになってるってこと? 現状、軽巡って利用法なにがあるんかな
雷撃はそこそこだけど潜水の方が使い勝手いいし
潜水対策も対潜が半端 >>409みてもベリハ2クリアできんかったわ潜水艦6に複縦陣じゃいかんのか? >>414
見いだせてないだけかもしれないがない
対潜なら駆逐にはかなわないし対水上なら戦艦や重巡のが使える
器用貧乏にしか思えない >>415
雑魚潜水艦を並べて、一隻当りの被害担当割合を減らしてるんだろう。 その後、更に検証を重ねたら、ベリハ2で100%再現され続けた、
奇跡の一撃に問題があるのかもしれないが、
ベリハ1でも同様の傾向が出続けたことから、
戦技発動による攻撃は旗艦から順番に攻撃するバグ
の可能性が考えられるね >>409
ありがとうございます!
私も1パーセント差で勝てました!!!! >>420
配置に問題が有るのかな?
自分の場合は410でも書かれてるように旗艦だと陣形に関わらず真っ先に狙われる事に気付いたから攻撃担当艦に隠密スキル持ったクルー乗せて狙われにくい6番艦に配置したら最後まで生き残ったよ。 後は連続雷撃と全魚雷乱射の組み合わせで無双できると思う。 よう分からんのだが、クリア出来ないのは戦力やレベル等準備不足なんじゃないの?
自分に見合った処で妥協するか、そのレベルまで上げればいいんじゃないの?
今回のイベントも普通にクリア出来たけど 争奪あるなんて知らんかったよ…ギルドに打っ込む用にやりたかったな >>424
こういう無神経な書き込みはイラつくわ
艦糞でも似たようなこと言う奴いるの思い出したわ クルー雇用で☆4を出すにはジョブセンターのレベルどれぐらい必要? >>424
10月開始組だったり、課金それほどしないので戦力7000のレベルまで達してない層が
どうやってクリアするかを考えているわけで
それも面白さのひとつだと思うけどね なんとなくマイギルドを見たら二人も加入しててビビったw
特に通知とか無いんだね 戦友、ギルドを募集します
戦友:フレ枠7人分募集です。
当方旗艦は☆6長門、秋月、ヒッパーのどれかになっていることが多いです(大和は無し)
よろしければ申請お願いします。
ID 60435840662
ギルド:現状無課金ばかりのギルドのため
微〜軽課金者が集まっているようなギルド募集です。
当方現在VIP5です。戦友と合わせても大歓迎です。 ベーリングまで開発してるんだけど、資源獲得の高効率を教えて頂きたい。 >>431
素敵だ。日本語圏以外でもこのゲームは楽しめてますか?
文化とかいろいろ、わからないことがあったら、ここで質問してください。 そのベーリングベリハがすべての資源で最高効率だろう 教えて下さい!
どなたか親切な方お願いします。
高性能化した艦を改造したら、高性能化の能力アップ分はどうなるの?
高性能化する場合、改造前と後で必要なエサ艦の数って変わるの? >>435
高性能化はどのタイミングでしても変わらない。
そして必要な餌の数(数値)もだんだんと増えるわけじゃなく、毎回同じ数必要になる。
例えば☆6まで行くやつなら32000必要。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています