【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part210
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505157337/
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506315737/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペしてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part209
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506350343/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) なお1TKは間に合う模様
プリのオナニーに付き合う時間が伸びただけじゃねーか糞ベン 新聞記者ですらアリーナではヤバかったのにヒナはもっとヤバいからな ランク戦で同じ人と3連続で当たったけどアジア鯖って過疎ってんのか
さすがに3連続は気まづいわ やっぱテンポローグのデッキパワーおかしい
蟹と手札事故くらいしか弱点がないんだが 韓国人フレにチートのやりかた教えてもらったw
これでID:8QfVgJVaaを狙って徹底的に狩らせてもらうわwww ネタにしろガチにしろアウトプットした時点で糖質に徐々に近づいてるからな大概にしとかんと
自分を大切にしろよ 最近のハースストーンは無駄に対戦が長引くシャドバやってる感じがする
とくにクエメはそう感じる カードゲームってアグロ対決みたいなすぐ終わるのはつまらんだろ。
長考して決着つける頭脳ゲームだから。
格ゲーでもやってなさい。 >>480
そんなん人によるし、アグロ系カードゲームなんて沢山あるわ
頭脳系が好きなら将棋でもやってれば?ケレセスとかラザカスとかの時点で明らかに引きの方が強いから つまり特定個人の好みや趣味など
どうでもいいということでは 今の遅いデッキって基本一生お祈りドローしてるだけで考えなきゃいけない場面ほとんどないだろ
そもそもアグロの流行止めたいならまず毎月アホみたいな数対戦させられるラダーのシステム見直せと 全盛期のミッドシャーマン対ウォリコンが一番楽しかった アリーナでリッチキングとデスレクサーならどっちかしら HSのコントロールって言われるの紙のカードゲームから見ると違和感あるんだけど
基本相手ターンに介入出来ないルールだから仕方がないんだけど、何をコントロールしてるのだろうか
デッキ切れ=死じゃないのも相まって遅延に全力なイメージなんだが
遅いデッキ=コントロールってことでいいのかな?
HSや遅延戦法にケチをつけてる訳じゃないのは分かって下さいね 序盤中盤に相手の動きとか盤面(いわゆるテンポ?)をコントロールして終盤本気出す、が「コントロール」の意味じゃないの?
俺は勝手にそうやって考えてたけど実際違うのかな 相手の情報から手札を推察してブラフも合わせて取れる行動を強制させながらリソース切れを待ってフィニッシャーを叩きつける
こんな感じのことをやってるのがコントロールってイメージ
ちなみにアドバンテージの概念ぶっ壊れるカードがプールにあるとそれ打つまでに遅延するだけのデッキになる >>487
リッチキングは糞カード押しつけてくる事がある
DKレクサーは自分で選択できる ミラクルローグはコントロールしてる感ある
相手よりも自分のリソースをだけど 今回アプデでゴールド欄の白塗り問題直ったかなぁ
いつになったら改善するんだあれ なんか久し振りにやったんだが、シャドウバースと大差なくなってるな
開幕後衛でコスト2のレジェンド出す>コスト0の魔法で戻すを繰り返されて、後のターンで糞強化されたカード出されて終わり
プリーストでヒーローチャンジ>延々に2ポイント食らって死亡
くだらねぇw ケーアン作ろうか迷い中、あいつプリ苦手な4だし復活持ちだしクラシック中立だから作っても損ないよな? >>502
ラザDKされる前に始末しなきゃ行けないのに6/4/5バニラみたいなカード入れたってしょうがないぞ だからラザDKされる前に点詰めるためのケーアンって話だろ とりあえずスケベ入れときゃいいんじゃないの
あいつカザカス4点でもドラポでも死なないからAOEでまとめては処理しづらいし
ファイアフライやアージェントの従騎士と一緒に出すだけで
4点アタッカーが簡単に作れるんだから 攻撃力ダウン+低攻撃力全滅とドラゴンポーション連発からのDKプリ雄叫びでさらに全滅
もうね、攻撃力4とか密言・死は2枚までとか考えながらプレイしてた以前の環境と違いすぎる
DKプリの雄叫び無くすかヒロパダメージ1にナーフしてくれほんと 盤面取ってケーアン出したらまず更地にされないからな
安心してボーンメアにつなげられる
>>507
一応マロパラはtier2位の勝率あるらしいけど全然居ないな ハンターでランク5来た
調子いいぞレジェいけるかな ランク5は連勝ボーナス付くから簡単に行けるんだよ
連勝ボーナスないのとありじゃ全然違うぞ 三戦二勝一敗(67%)を繰り返すとして5からレジェ到達がまで約50戦 たぶん勝率67%ってかなり高い……
初週で5まで上がったからレジェ目指そうかなぁって考えはするけど、6割でも100↑戦うって聞くとやる気がねぇ そろそろ一ヶ月だけど16~17うろうろしてるわ
レジェンドどころか15や10すら遠いよ… アグロプリ割りとビッグプリとラザカスの影に隠れて勝てるな
遅いと思われてて速攻に対応できない 酒場で相手がブラッドプルーム→禁じられし儀式使った後にこっちが勝ったんだが
よく見てなかったからライフ全損なのか降参なのか スマホじゃアプデしたらデッキ組めねえ…
クラッシュの頻度が尋常じゃなく上がってる 今日までヴェレン抜きのハイランダー使ってたけど
作成してみたら強すぎてわろた >>518
普通にできるんですけど、スマホの再起動でもしてみれば 逆にアプデからコレクションで落ちなくなったわ
1.4GBもロードしたんだがただのアプデにしては重すぎるのが功を制したか?お? >>519
おまおれ
都合よくリーサル20点以上出るセット揃うわけ無いだろって思ってたけど、コントロール相手なら揃えれば揃うね いつもは万年ランク15止まりの僕が勝率9割くらい叩き出して順調ランク7、いつ連勝ボーナス止まるかヒヤヒヤしてる。 炉端の集いって開催してる場所に行けば勝手に参加出来るの? ハイプリってクエローグとやってること大差ないな
引きゲーして1人でシコシコして何が楽しいのか アグロローグ糞ウザいんでローグ絶対殺すデッキ教えて下さい >>528
挑発ドルイドで虫害→強殻コンボ決めて、どうぞ ハースストーン始めて1ヶ月だけどレジェンドいったぜ
アグロドルイドと翡翠ドルイドを交互に使ってたんだけど
連戦の時の勝率が格段に上がった アリーナ久々にやったけど前より格差ひどいな
というか今のアリーナは発見多すぎなんだよ 発見とかいうゲーム浅くしてるだけの糞要素いつまで刷り続けるんだろうな 発見自体は楽しいし残しておいてほしい
でもデッキ外からの手札補充を安売りしすぎなのはラダーやってても思う 3つ表示してこの中のどれかから選んだというヒントを相手に出すべきだな 秘紋は騎士団のメイジ呪文が微妙だから選択にハズレが増えたからまだマシ
魔法学者は未だにぶっ壊れだけど 発見は闇の売人くらいの発見できるカードの質と択の狭さなら良いテキストだったのに調子乗って勝敗ひっくり返るようなカードまでホイホイ発見できるようになって一気に糞テキストになったな 2マナ平均スタッツで断末魔で秘策タダ貼りしてた奴が居たから学者が壊れより弱体化したって印象だわ >>526
取れるよ
位置偽装すればわざわざ行かなくても取れる >>541
スペル全部から選択とかクソの極みだよな
ケアのしようもないししょうもないにもほどがある つか今ちょっと考えたがバーンズってパラと相性良くないか?
断末魔で〜系、ラグナロス、ティリオン、有徳、ウィッカー
思いつくアタリカードだけでこれくらいあるぞ ハース界って将棋でいったら羽生、囲碁で
いったら井山並みの業界の顔っている? ラザカスって勝率大したことないくせにやたらヘイト高いな
上納アグドルでもDKZooでも勝てそうだけど
テンポローグも言うほど不利か…? 勝率たいしたことないは無いでしょ〜
そこそこお高めなデッキなのに遭遇率高いのは強いって事 最速で完成された時のヘイト値高いからな
基本運ゲーだし都合良く除去引けなきゃ簡単に負けるから全体勝率は控えめだけどね ランク3から上がローグとプリカスのすくつなんだが。
なおウォーリア
https://imgur.com/yzWzcO3 構築採用レベルのディバシミニオンは大体挑発ついてるせいで、ディバシと疾風の躯の駆り手になったらすげー違和感 >>549
マジでこれだよな
他との兼ね合いみても一番勝てるからtier1なんだし
ガチガチにメタったデッキでも意外と一方的には勝たせない程の底力あるからTier1なんだし >>547
問題は今の主流がスケベとボーンメアつーことよ >>557
スケベ自体バーンズと相性いいけどなローグでバーンズ運用してるがケレセス出たら回収出来るしバーンズガチャ楽しいわ >>558
パラは今の主流と固有レジェの噛み合わせが悪いから
むしろそっちよ >>560
デッキ内にケレセスのオリジナル残ってるから回収したケレセスの効果発動出来なくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています