ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part180
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ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part179
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>166
ミュルグレと噛み合ってるしいいんじゃない 別に査定では困ってないし汎用性を考えて攻撃3か速さ3かなと思ったけど踏み切れんなあ
300枚貯まるまで温めとくか >>166
ありがとう
勇者対策きたからミュルグレ遠距離防御でいくかな なんか闘技場の母数が増えてて20昇級が見えてきた。旗集めにみんな殺到したのかな 遠防3聖印つければ弓リンでも真ダイム受けられるんかな あ、投票対戦やってたのすっかり頭抜けてた
最初の劣勢参加できなかった所為かな https://i.imgur.com/u3Yl0Na.jpg
???
なんでこいつダメージ負ってんだ?
https://i.imgur.com/ZdlIFtn.jpg
これ連戦トライアルで1戦目はこのパーティだったんだけど
直接ダメ系は無かったぞ 弓リンに魔導の連撃防御つけられたら辛すぎるな
全然遠距離防御の方が助かる 縛鎖で弓リンと連撃防御・魔道の組み合わせが7回出てきたら対処は限りなく不可能に近いし流石にご意見した
新しい強化要素来たら味方より敵が強くなってるのおかしくないですかね…… 連撃魔道で詰むってさすがにダイムに頼り過ぎじゃないですかね・・・ 聖印強化で久しぶりに縛鎖闘技場頑張ったら剣アイク斧アイクコンビが多すぎて疲れた
それなりにキャラ揃ってるからノーデス7連勝(4790pt)は出来たんだが出来るだけ有能キャラを控えさせときたい為に色々考えるの疲れた
これptもっと上げるには初戦で凸キャラ入れる必要あるんだよね
そうすると7戦全部敵も凸キャラなんでしょ?
適当にやらないとストレスで胃に穴が開くわ >>180
いやほんと、一回の戦闘で仕留めないと踊られて他のキャラやられるだけだからな
別にポイントが勝つか負けるかだけの仕様に切り替わるならいいけど、
縛鎖でのノーデスは極めて困難になったわ >>180
弓殺し付けた剣槍斧騎馬をいっぱい用意しとけば大丈夫じゃないかな? >>182
いや追撃で倒せないのは相当きついぞ
受け殺せるのがマムクートだけという事態に陥る >>182
勇者系専用武器は一切使ってないし縛鎖で役に立つかって言われると微妙じゃないかと思ってる
レイヴン弓殺しの反撃→追撃の二発目がカットされる話な?
>>183
そうだよ
5000点付近に来ると敵のステータスは全部10凸として考えてキャラ作らないと無理
それでも聖印強化来るまでは☆4凸0ボーイで弓リン取れたりした
>>184
救援からのトドメ、救援からの踊り
引き戻しで手の届かないところへ
とかいろいろあるよね >>186
奇策ノノ以外で弓リン対処しようと思ったら凸数勝負するかバフ要員用意するかだけど後者は超難しいし実行すると頭おかしくなりそう
まあミュルグレ型なら他のマムクートでもいけるだろうけど、勇者型多いからなぁ ヘクトル貸出してる頭ファなフレさん切りたい
もう一人のフレさんが弓リン出してくれてるだけにハズレ感がすごい >>189
テキストで「魔法」って書いてるキャラに竜は含まれないっぽい
前例はミュルグレ 公式の分け方は
剣 槍 斧 弓 暗記 魔導 竜 杖 おーまじか、それは少しだけ朗報
チキは緋炎つけてるけど月虹に付け替えるかな
切り返しで必ず発動出来るし >>193
生命スキルという発想はなかった ……手に入んねーよ!あとどうせなら生命の業火(だっけ)だと思う
HP↑チキなら奇策聖印を2まで育てて獅子奮迅と月虹つければバフつき勇者型限定で狩れるかな?
(ノノでもこの作戦だけどHP高くて弓リンが10凸HP↑とかじゃない限り奇策1で足りる)
よく考えたらミュルグレ型は奥義出させて貰えなくて倒せないんだった
雷以外のブレスにして遠距離反撃つけるパターンは計算したことないけどそっちなら行けるのかね >>180
いやそれが縛鎖のコンセプトじゃないの?
層がかなり揃った人向けの高難度エンドコンテンツ >>194
赤緑青は「魔道」で問題のテキストには「魔法」って書いてるから
「これ魔防参照する武器タイプすべてを指すのでは……?」と疑うのもしょうがないよねという
原作というかFEH以外でも「魔法」と「魔道」がかなりごっちゃになってるけど 弓リンが魔防38でも対処出来る筈なので闘技場は問題無い
https://i.imgur.com/ue3lFl6.jpg
問題は縛鎖だなぁ、みんな弓リンの聖印で結構発狂する筈 >>197
あくまで俺の主観だけど
今まではいろんなキャラ育ててあれこれ改造すればなんとかなったから「高難度」の範疇だったのが
いろんなキャラを育てた上でそれらを凸しまくってなんとかってレベルになるから理不尽だなと思った次第
少なくとも実装当初の縛鎖(迷宮も闘技場も)の主旨はいろんなキャラを揃えるってとこまでのはずだし
1部隊目の査定上げて残りを0凸で片付けようとすること自体否定するならもう知らん ほっといてくれ 激化レイブン弓殺しで弓リンが受け殺しできないのはキツイ
マムもちょい攻撃力不足だったり雷ブレスの奥義+1が邪魔過ぎる 縛鎖しんどくなるだろうけど自分だけが不利になるわけじゃなくて
条件はみんな一緒だからね
しんどくても粘り強くチャレンジしたものが上位に来るのだ 投票大戦はレベル1が用意できる陣営に入るといい
そうすれば余計なストレス溜めないですむ 連撃魔防弓リンが出てきたら、弓殺しタクミorヴィオールの出番だな
あ、ヴィオールは生命の大地つけとかないと 粘り強く粘り強くってFEHそのもののコンセプトから遠ざかるんだけどなあ
そんなことでプレイ時間伸ばすくらいなら素直にマップと部隊人数拡大してくれって感じ
いや上級者向けコンテンツだから別の話ですぅーストレス感じるのはそっちの買ってですぅーとか言われたら返す言葉もないんだけど 駒が揃ってる人で順位を争うゲームなのだから、査定で無理やり、ってよりノーデス厳しい方が健全だと思うけど。
のんびりやれば? 連防も遠距離防御も敵が持ってるとウザいが自分で使うには・・・だろうしな
縛鎖サボりまくってるしまだまだ様子見だなぁ
自分で使う鼓舞や奇策や策謀の強化が優先だな >>200
魔受適性高いやつに魔攻で切り返すという考え方が間違ってる
そこは弓には弓でだろう、ほら 最初だけであとさっぱりなキャラとかいたじゃないか 弓リン用に無色を育てるようだなぁ
みんなこぞって作った激化アズールくん死んだなw 弓リン対策とかレイヴンサナキ様しか持ってない俺には関係なかった
あとは近接勇者で殴るんじゃ >>213
弓リン連防2までは受けで倒せるんだよなぁ
騎盾?知らんな そもそも上級ノーデスしないと死んじゃうのんびりしてない人多すぎじゃね?みんなで中級ノーデス回そうぜ! ファイアーエムブレムって基本がマゾゲーなのよ
ソシャゲになってもそれは変わらないってこった
何も考えずサクサク遊べて爽快感あるゲームは他にたくさんあるぞ 縛鎖の連戦4
2戦目でヤクザを使って軽くクリアする→5戦目で死ぬ
2戦目でヤクザを使わずに苦労してクリアする→5戦目でヤクザが無双する
やっぱりヤクザがエースじゃないか(憤怒) >>218
縛鎖は知らんけど通常の闘技場は20維持不可能19→20可能勢だからな
20の時は4000超えればどうでもいいけど19の時はわりと必死にのんびりしてる ルフレ君せっかく覚醒させたのになあ
セシリアさんは騎刃紋章でいけばワンパン出来るからまだ現役で行けそう
タクミジョーカークライネゴードンに弓殺しつけてるから縛鎖もすぐには行き詰まらないはず 騎盾も考えると攻低い激化レイヴンは月虹あってもキツイね
後出しできるし守備高い弓の弓殺し増やしておくか >>220
ほんとそうだった、2戦目でダイム抜いてどう闘うか結構考えたけど
ロディの引き込みに遭わない位置から激化緑キャラで受ければ
後はわりとどうとでもなるというのになかなか気づけなかった… 次の新キャラ追加はいつなんだろ、オーブがぽこじゃがたまるからまわしたくなる 縛鎖4の2面はエルフィ、漆黒、ウェンディ、シーマの重装パで正面から捩じ伏せたわ 出遅れた
大戦始まってたのか
今度こそは劣勢勢にはいろう 普段使ってないから忘れてたけど2戦目は槍殺しウルスラで十分なんじゃね 連戦2は左のルークと弓を激化弓殺ルフレで受けて処理すると楽な気がする >>227
投票が終わるくらいじゃない?
だいたいいつも月の真ん中あたりで丁度いいし セシリアおばさんのブレードでロディ瞬殺してカミュか青魔で引き戻しすれば何とかなるよ 5戦目は飛行パでクリアしたな
ヤクザ必須ってマップではなかった気がする 基準値水着カムイがカタリナちゃんに吹き飛ばされた時は何事かと思いましたよ、ええ
もう〇〇殺しか激化しか信用できない ここまでスキル複雑にするならさー、命中回避導入してもよかったよなあ
戦闘単純化するために必中にしたんじゃないんかいっていうね 右側をルカで受けようとしたら守備封じからの勇者4連でなす術なかったな。ちょっと信じられなかった
新アリティア勢辺りから敵で出ると本当にヤバい連中増えたよな。カタリナとか速いうえに奥義で一発逆転かましてくるから油断ならない よし、密やかにニニアン劣勢タイムが終了した
安らかに眠れる 迷宮4の最後のステージは切り返し1しっこくがいい仕事してくれた
あと嫁モと踊り子と杖 2は弓リンでロディ倒して引き戻しってやらんとクリアできなかった
4は飛行パで無理やりクリアした
5はダイムサンダ無双で終わった やっぱ縛鎖糞だわ
ダイムや弓リン対策を7キャラとか用意できるわけねえだろ
そもそもこっちは手札だんだん少なくなるってのに相手は無制限だし 縛鎖はこの間のインファ物足りない勢の為のコンテンツだからな
そこそこの査定で我慢しとけ 迷宮4の最後ふざけとんがな
ついに騎馬パに魂を売るときが来たか... 低スコアなら弓リンは騎馬単体で出てくるから突っ込んできたのを物理で殴るゲームになる
聖貨は週15枚取れれば十分なんじゃ 縛鎖で得られる聖貨も微々たるものだったし
あんまり無理しなくてもいいなとは思った ミッションで得られる聖貨も考えると2ヶ月に1回聖印作れそう
あとノノ勢にいながらノノ出してくる奴は今すぐFEHやめろ 投票大戦はリーダーの人選がおかしい奴を
片っ端からフレンド解除することから始まる 赤陣営なのに何も考えずファルシオンリーダーにする人とかもうね… 陣営と同色は100歩譲って許す
同じキャラ出してくる奴が一番いらない クレインを先頭にするだけでフレンド申請が増えるゲーム >>259
カム男陣営だけどフレがラインハルトからマルスに変えた
気を使ってるつもりなんだろうけどそのままのが良かったわ 縛鎖を平均700でやったが2600位くらいしか行かないのな
ホーリーコインの使い道が発表されるとこうなるか 聖貨ちょっとしかないからどれ覚醒させるか迷うな
数値の上昇力的に遠防が無難か >>264
いや、使い道わかる前からそんなもん
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