【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1686
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
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>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
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※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506570018/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart87
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507316219/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1685
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507512214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレリスト見たらみんなリーダーを赤剣や弓リンに切り替わってるw 返しでワンパンできなくても耐えてくれるようになるだけで、色んなキャラが受けに使えるからリン対策は楽になるな 720前後に相殺火薙弓リンとかいるけどたしかにあんまり脅威ではなかったな
困るのは縛鎖での弓リンラッシュであって単体ではそこまでは >>387
弓リン基準値で28だよね
魔防↑10凸しても38にはならないと思うんだが
あと10凸するやつが魔防↑選ぶのかというと
Twitter見ても聖印のことなんて触れてないしわけがわからん うちの暗器オリヴィエはもともとダメージ0だから連防とか無効なんだよなぁ 戦禍や大英雄戦インファナルの超HP勢がA枠に連撃防御付けてきたらノーデスで倒せる気がしないな 火薙相殺連防弓リンを受ける→踊り子かラインハルトが加わって死ぬ
火薙相殺連防弓リンを攻める→1戦闘じゃ倒しきれず、誰かやばい位置に
これ >>403
殺しきれないと救援再行動されて阿鼻叫喚になるぞ
殺せないなら反撃しない方が良いって戦略増えるかもな >>317
別に擁護する気はないが振れ幅がひどすぎたら課金者が怒るのは当然だと思うがな
まぁ、バランスとれてるゲームは一長一短でじゃんけんみたいなバランスにするもんだが
ここのゲームは強キャラいれたからガチャ課金してくださいねって姿勢で
バランス崩れたら修正じゃなくてより強い技や強いキャラだしましたってバランス調整するからソシャゲとはいえ叩かれるわな ○○がいればこいつ相手は楽勝とかいうのがかなりなくなってきてるよな
ヤクザはまともにやると連撃防御に阻まれるけど
鈍足緑魔とか嫌がらせに水薙ぎ+強化虚勢速さ聖印くらったら
反撃で殺せない→次ターンわざわざ倒す手間が増えるってなると
それ以外の奴に対処し辛くなるし 勇者とライン春人はナメクジになったけど火薙ぎは防衛に出てくる分には相変わらず強い >>411
フレにファたそをリーダーにしてるやついるけど
マジで切ろうかな(´・ω・`) >>317
ヤクザリンを受け入れた者しか続けてないからヤクザリンが死んで文句言われるんやで >>339
バラまきミッションはほかのイベントでもできるわけで投票大戦が糞なのは糞 弓リンが弱くなるとは思えんな結局
サカ強すぎんよー ヤクザに薙ぎ虚勢3で嫌がらせが加速する
速↓を選んだ人は御愁傷様でしたね ファたそ陣営に入ってリーダーニニアンにする奴wwwwwwwww ラインハルトは自分が使うと強くて相手だと対処しやすい絶妙なキャラ >>414
盾鼓舞は殆どの場合かからないから想定しなくて良いんじゃないか あぶねぇ勝った水カム子剣殺しつけてればもうちょっと楽だった
守備隊形剣アーマー硬いよ >>427
船辺りで受けミスしたらゲームオーバーコースなんですが >>418
それはファ陣営に行きますって意思表示で、始まったら変わるんじゃない? >>422
でもサカのせいでミュルグレの追撃も連撃になって逆に倒しにくくなるからな
剣槍斧は基本的に守備高いから初撃+カスダメでは厳しいぞ ハロウィンガチャまだかなー
それまでオーブためておくか舞踏で全部使い切るか迷うわ〜 >>418
こっちもおるわ
ファ陣営に入るつもりだろうか
始まったら変えてくれればいいが >>400
HP78の恐慌の奇策持ちアーマーは笑える 激化レイブンセシリアに連防つけたらハルト対策は余裕だな
過剰すぎるか
資源のムダである 守備48の緋炎アーマーコワス
華炎だったら詰んでた 鼓舞前提か
https://i.imgur.com/QAYfNGZ.jpg
これエリンシアとかもゴミになるってことかね
古いキャラじゃないのにダイムの巻き添え食らうとか納得出来んわ 解析見る限り連撃防御は3種類で対魔法、対弓暗器、対剣槍斧だよね
冗談ではなくマムクート始まってない? 緑でも一撃でもっていくヤクザが対処しやすいはねぇわ 10月のスケジュールカレンダー今日来るだろ
絆英雄戦も仕込んだんだし 自分の推しキャラの陣営について自慢のキャラを出すとガイジになる欠陥イベントの話はやめろ >>444
舞踏は一人さえ出れば撤収でいいと思うよ
限定でもないしな
南瓜マニキは期間限定だから絶対引きたいわ >>453
魔導連撃防御と剣槍斧連撃防御は別物だから大丈夫だよ これ弓は火薙ぎと勇者がアカンのか
これはアレですね、風神弓の時代が来ちゃいましたね >>453
剣の連撃防御付ける人なんていないだろうし大丈夫かと >>453
近接連撃防御とかつける人いないと思うよ エリンシアは緑だったら飛行でエースクラスなんだけど・・・ >>453
ダイムや弓リン対策が流行るってことは、相手は当然剣槍斧連防なんて付けてないんだ… >>453
剣の連撃防御はあまり採用されないだろうし大丈夫じゃないかな ニニアンと迷ったけどファたそ陣営に行く
弓リン置いておけばいいかな マムクートを信じる者は救われるのです
今回のように >>360
さっきクリアしたが、ゼトとアメリアは範囲に入らなければ序盤は突っ込んで来ないから
防戦に徹して雑魚を処理して7ターン耐えればなんとかいけるぞ そういえば連撃って2発目を減衰なの?2発目以降すべて減衰なの? 同じ聖印は2つ持てないんだから魔導連撃防御のあとで剣槍斧連撃防御もどうせ皆取るとは思うけどな
遅い魔道士には嬉しいかもしれない マムクートは連撃の対象外なら
マムクートの時代が・・・まあ来ないけどちょっとは優越するかな アプデ来ない
遠防聖印強化で3に出来るなら速↓魔↑アズール生き返る? 連撃防御・剣槍斧を緑キャラにつければ飛行パへの嫌がらせになるのかな?
とは言ってもブレードバミラで対処出来るし微妙か 魔連撃防御で切り返しブレスが軽減されるかどうかそれが問題なのじゃ けど実際環境に残れてるのファたそとニニアンだけだよねマムクート >>482
遅い魔道士は結局遠距離受けの方が適してるんだけどな… >>485
速↓が駄目なのは、ヤクザに追撃できないところだよ。速さ聖印の強化でどうにかなるけど >>479
連撃であれば2発目以降全部だよ
攻め立て勇者4連撃だとウルヴァンの場合だと、
初手100%→80%軽減→同じく→同じく
間違ってたら指摘してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています