【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω395体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω394体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507447765/
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次スレへのワッチョイの付け方
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↑を1行目に VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WAVE1をグレンラガン3コア
WAVE2をコンV3コア
WAVE3はコア的にグレンラガンの必殺2回かな そういえば直撃隠者って無理なんだろうか
必殺倍率ってどこいったけ? 大器型2体出ました、プロヴィデンスガンダムとマスターガンダム(ハイパーモード)でリセマラ終了、ついでに東方不敗のユニットパーツも交換、後はユニットのレベル上げながらイベント進める
でもユニットの動かし方になかなか慣れなくて棒立ちのままやられる事がしばしば……早く慣れなきゃなぁ WAVE3が拳グレンラガンの必殺2回で抜けられたら誰も苦労しねえよ >>625
つまり
ライフ調整して激励しようしてから落として、3回やってなおかつクリティカルなのか [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。
「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]
2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という
致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)
PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、
本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される
という恐ろしい不具合が発生していたのである。
また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる
という事態に陥るプレイヤーも存在している。 [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 おや?これフレンド特効は落ちるチップ量が変わらない? このゲームってそんなにリセマラ厳選しなきゃならんかったか?
エウモネ両方出るまで厳選とかなら分かるが 貰った限凸を征覇26クリアのために早速羽ラガンに…何この火の車感 >>632
進撃以外は変わらない
自軍充実してるならレーバかハカドリオンが捗る >>621
wave1ギガドリル1回で抜け
wave2熱血スピン2回で抜け
最後鼓舞激励熱血ギガドリル3回の全部クリティカルでギリギリ
ボルテスは激励とアタッカーバフ要員
2のボスのまえに死ぬ奴のHP調整して3のギガドリル1回目を1stクロスさせて威力をあげたりしないと足りんかった 更新ごとに新通行証要求されるのが目に見えてるから
今詰まってるからと言って無理するのは本末転倒な気がするんだよな
Ω実装されたから次はダメージ99%カットの特殊装甲、状態異常抵抗150%の相手を燃やすステージとかきて
新Ω機体に燃焼200%Ω必殺とか露骨なことしそう これからはクリアできない征覇のために無理をしなくてもいいかなってなっただけだよ
毎月変わるかもしれないのに通行症とかいって飛びついてられない 逆に考えればアレコレ考えずに実装されるユニットを全部取っとけばOKっていう脳死プレイもアリだな
取った方がいいかどうかなんて考える時間がもったいない、無駄だ ノーマル征覇26は、手持ちでは完全に無理なのがわかってるから、心置きなくスルーできてる
いっそこのくらい無理ゲーにしてくれたほうが、無駄に凸使わずに済むな ステップ1周と確定回しとけばまずは大体手に入らんか?
まあ運悪いとそこそこ抜けるけど https://i.imgur.com/SOKzo1Y.jpg
28Bをラストバイク3連発でクリアすることになるとは思わなかったよ……
29Bはオートでダイモス動かしつつ射シグマ介護するだけだった 制覇26はグレンラガン使えばいいってのは分かってる
グレンラガンを使わず、コンVみたいな所持率が高い機体で目押し勝負くらいまで持ち込めないか、ってのが今の課題 28のwave2のドモンとアレンビーに押し込まれてクリアできない
その後でやっぱりマスター出るのね 拳ダンクーガ、拳XAN、射ウイング、射ユニコーンはそれぞれ大器の方に喰わせてしまっておk? 26用の時間停止系単体強必殺ってあんまり候補いないよな?
盾:羽ラガン、拳:ラガン、射:コンV これ以外おる? >>646
スロウかけて綺麗にブラハメできれば楽
俺はノーベルはスロウブラハメでゴッドは手動避け壁で進軍させないようにした 焦らんでもニューカマーで時間停止のすごいの来るだろう
それか回復封印 >>650
それを言っちまったら
そういや旧60出た時もここでタウコン以外のレントンやらブラフリやら隠者であがいてたの思い出す
そして直後にグランゾンだったな… ゲームハード好きなのでセハガリオン取ったんだけど、これ制覇26で使える?
やっぱ羽ラガン居ないとクリアできない感じ?
時間停止系必殺ってだけではダメなんかな。 >>647
そいつら役に立った話聞かないので大器餌でOK
斬は多少役に立つらしいけど4凸必要らしいし大器の方居るなら不要。 >>657
射ウイングは数少ない貫通攻撃持ち
食わせる先が拳ウイングならちょっと考えたほうがいい 時間停止単体高火力のバリア貫通ってあまりないんだね >>655
フル改造ボーナスを攻撃以外にして魂ありのダメージが37000ぐらい
ボーナスを攻撃、魂Ωにして激励3回重ねぐらいしないと3発で倒すのは厳しい >>430
違うぞ
DVDBOXがBDBOXになるんじゃなくてDVDBOXにBDBOXが付くの 運営側が時間停止推奨するなら
ちゃんと技の説明文に時間停止って書いてくれやんと ちょいと初歩的な事ですまないが
VS制覇24−Bって射単でいいのかな?チーム情報と同じユニットでやってるんだが
あっさり負けちゃうんだよね 回避にはしてるんだけど
なんかポイントでもある? 配置かな
ストフリ 青枠 蜃気楼 ヒュッケ プロビ なんだが よろしくお願い! 結構辛辣に言われてるんで、2周年第2弾ログインボーナスでもう1枚限凸配るだろう。
1ヶ月第4弾くらいまで配ってもええが。
来月の強敵くらいまでに26対応したのが出るんだろうが、時期的にギアス関連の機体でまたギアスかよ!になる気が・・・ 回復封印が一番だよな
通常で回復封印必殺だしてくれないと
目押しとか面倒 Ωガシャ引いて4ステップ目でストフリで頭抱えてたらセハガリオン二枚抜きして草
大器ストフリの餌にしようかな・・・ そこで回復封印、時間停止の両方を1つの機体に持たせる
それがオオチ スキップパスポートでレベルアップすると回復したAP減るのって仕様? 26抜けても28という鬼門が
初期の47と48の流れみたいでキツイ ただし回復封印はステップガシャ内の大器(餌なし)を2凸で解放とかやるのがオオチ セハガのスキル見ても26は絶対スタン耐性の調整ミスっただけだと思うわ
じゃ無ければ26番目が最難関になるわけがない
だからニューカマー辺りにスタン確率特大アップのユニット出して誤魔化すだろ >>674
以前ならAP全部使い切る形でスキップパス使ってレベルアップしたらレベルアップ時にAP全快してた
ただ、以前の仕様が間違いで今の仕様が正しいと居直られると終わる話だから何とも >>679
そこで特大確率スタンですよ
過去の征覇難関箇所(35、47)もあれ絶対調整ミスだから そういや黒歴史の射ゲッター1もバリ貫必殺だけど誰も使ってないん? 射ゲッターってよくネタにされるけどインフレの進んだ今でも強いのか?
ていうかスレに持ってるやついるのか >>683
3waveボスがワンパンできなくて無理だった
回復するタイミングに合わせてヒットするように撃っても2発目当たる前に全回復されちゃう 射ゲッターではクリアさせないという強い意思を感じますな やっとセハガリヲン取れたが、凸材は大器射ヒイロにぶち込んでしまったよ スタンはアイコン押し出されてるだけだろう
ジオと一緒のパターンじゃ >>657
>>659
あっ…ウイングは拳大器ですねぇ
そいつだけは止めときます
何度も同じようなこと聞いて申し訳ないけど、突破回数で凸材使用の優先順位変わるかどうかだけ教えてほちぃ
射ルカイザー、盾ゼーガ、蜃気楼は無凸、盾マジンガー、クアンタ、射ν、拳ウイング、拳ユニコーンは1凸、盾ダンクーガは2凸してます Q.凸材どれを優先にすればいいですか?
→詰まっている征覇がある→クリアできるユニットに入れる
→アリーナで勝ちたい→自分より強い防衛見に行って勉強する
→特に理由は無いけど凸材を使いたい→ヘボットにでも使え 苦痛なので楽しいとかいう感覚はないです
楽しみたいって人は使わなければいいんじゃないですかね 制覇もどのくらいステージ変わるかわからんから制覇攻略狙いも待ちの姿勢取ったほうがいい気がする
全容知ってからでもいいんじゃない?
とはいえあとからステージ構成弄るとかしてくるのがここのやり方だけど 征覇26はw1でコア温存が良いんだっけ
拳ボルテスの必殺を目押しでやってるから、コア消費してその後が詰むんだよねぇ Ω確定で大器ゼーガ・・・今更こんなもん貰っても困る
途中で拳XANが2機も出たのは何の嫌がらせか 盾XANくれよ 26のクリア情報みてたらグレンラガンもコンVも無しがいるけど、チーターか? 制覇26無理だわ…今後アリーナは適当にやろうと決心した矢先に制覇を潰されるとはね
これで制覇やアリーナから解放されてお気に入りのユニットに心血を注げるというものだ
オオチが好きなユニットで遊べるようにするって言ってたのは、こういうことだったのか そういや石の数ミスった詫び今日かな?
回した人だけに詫び石送るとか器用なことできるのかねこの運営に さすがに26クリアしてるのレベル3桁だらけだな
チーターは凍結されるんかね 全員にクリ10個とかじゃないの
バグ利用以外で個別対応とかするかな? アリーナの単で月1限凸に戻っちまったわ
オオケチのせいで 昔ガチャ回した回数に応じたベースチケが補填されたから個別対応は出来るはず。 部隊の部隊長って自分の部隊をフォローしてくれてる人が誰か見れる? 事前告知と数が違っただけで実際の引くところの数はちゃんと表示されてたからね返石とか無いでしょう
30と表示されて実際は40減ってたら暴動だろうけど 散々言われてるかもだけど、演出の強化をしたいんだったら、死に機能になってるオメガクロスを廃止して、あれを通常に回せばいいんじゃないかと思うんだけど、私だけかな?
たまたまゴッドシグマのオメガクロス発動したんだけど、まばたきまでしてて、ちゃんと作ってるなぁと思ったので。滅多に見る機会ないけど 初回20の時点じゃ40必要なんてわかるわけないし30必要な前提で初回回したって人は自分含めそれなりにいるだろうしその分だけでもどうにかならないかな こんなにお知らせミスるならもうバナー画像に書いとけばいいんだよな Ω確定まで110と思って喜んで回したのに実際は140だったからなぁ
かなりの精神的苦痛を受けたし普通に140クリ配るのが妥当では? >>710
このケースがあるから無様な対応したら
消費者庁コース 3週回した人に20クリ返還が無難だけど、どうなるやら >>714
運営に文句いうという思考がまず駄目
玄人(笑)は最初から消費者センターに持ち込む 初回分を回した人にたいして20返しておけばいいんじゃね
2回目以降の必要数が多くてそれ以上回せず困ってしまった人もそれなら納得するかな
回した人だけ得するのがずるいというのが必ず出てくるがな 久々にTwitter見たらシャッテちゃん戻ってきたのかと思ったらガチャにヴァンレイズがいない…どうして…
キャラ絵やばい事になってんな
ホノカとフェール 個別対応する手間も考えると全員に20配布が最善策だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています