【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第62章
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※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない
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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第61章
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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレンドばぐってないかこれ
フレになってる人らが一人もフレ枠におらんのだがww 明日臨時メンテでタスクキルだけ修正するくらいのネタを提供して欲しい 「一回だけだから許して」もバカにしてる。
あの動画を見てた人は既に「ひどいバグ」「テンポの悪さ」「ガチャ確率の詐欺」を既に許しまくって期待してたのに子供みたい言い訳しかしないなんてなあ。 >>267
何故ゲームを作らん?作ってる側の人なん? 描写エフェクトに関しては学生レベルだと思う
モンスター泥した時のアイコンも1では必ず最前面で表示されてたのにそれもないから気づかないし
ドロップ音もない
ものすごいガサツでゴミ屋敷とかに住んでそうなやつが作ってるイメージ
1の繊細さは皆無だな >>270
タスクキルは即修正くるなw明日の午後はメンテだ >>269
ストーリーで使うと他のフレの人らも出てこないのか
めんどくせぇ >>272
お寺関係者ではないだけ。同業者結構見てると思うで >>274
いやいやアチーブのカウントが正常に機能してないのを
ユーザーが正常にカウントされる手順発見してそれやってるだけじゃん
修正すんな ステージ移行後のREADYが遅くてほんまクソ
エフェクトも硬質感があって良い意味で生っぽさが無い
魔法が飛んでいく演出も無いし1より劣化しててほんまクソ >>278
なんか魔法攻撃がアッサリしてるなとおもったらそれか! >>267
確かに処理を軽くするための方法は色々あるけど、Erebosエンジンを設計した人しか知らない部分があってドキュメント化もされてないのでブラックボックス化してるから無理。
シリコンのプロジェクトは全てこうだからできるものが皆致命的に品質が悪い。 >>278
Readyは出てもいいけど敵のターン終わったらすぐ操作できるようにしてほしいよな
フィールドでの敵の石化解除演出がスキップで飛ばせないのも謎 シリコンの自社製エンジンだぞ
シリコン詰めて誤魔化してるに違いない ttps://app.famitsu.com/20160222_657178/
シリコンスタジオが持つ技術力や長期運営力を組み合わせ、世界中のゲームファンに最高の体験を提供することを目的としております。
共同開発によって生み出される斬新さと新しい世界観を持つゲーム体験に、どうぞご期待ください。
最高の体験をありがとうございました >>276
本当に同業者けえ
因みにその目線でも大野神? >>287
いや、今あげたのほぼ全部企画レベルの対処方法だからな?PG関係ないぞ つまりシリコンスタジオに頼んだ時点で終わってたんだな >>289
自分PGじゃないんであれだけど、同僚のPGはテラ1の大野さんと同じことやれって言われたら会社辞めるつってた 沈黙者ヒゲ「地震…渦潮…弱くした」
ユーザー「なんで事前に告知しなかった!?」
沈黙者ヒゲ「…………」
許してくれ。彼らは言葉でコミュニケーションを取れないんだ。 >>66
2年近くやってたのを3ヶ月と勘違いはすげえな ついに大野ageに自称関係者まで...1のときもそんなのいたきがするわ >>296
この時点で有能すぎて涙出るわ
伊藤氏:
確かにリリース後の大きな不具合もありませんし,開発を急いだ印象はないですね。
大野氏:
デバッグはきちんとやりましたから。 >>288
時間偽装お知らせとか
最高に笑える体験だったわ もうテラバトル3さえ何年後かにリリースしてくれればいいやって思うわ。 2で終わりだろ
ここまでのクソ出しといてナンバリング続けられるわけがない 坊主じゃないっつに
>>296
なんとなくでサーバー対応出来んよな普通 つーか一人でテラ1くらいの設計できるなら普通に独立するレベルだけどな
自身に野心や行動力がなくても企画屋崩れなんかから共同経営者としてのお誘いが山とあるはず 俺も一応はPGだけど、
当時の大野と同じでサーバー側の知識ほとんど無い状態で
1年で作れと言われたら無理な気がする
やりたく無いってのはよく分かる >>235
ろらんじーさん
事前ガチャ3人衆の一人 上級ズメイ確定ドロップじゃないんだな
装備も何も落ちなくて笑った まだ一章だけどフィールドマップでフリーズしまくりなんだけど
仕様かこれ? >>296
半分位から意味不明の会話になってたがすげー え?テラバト3は来年に出したいって希望だそうですよ? >>292
ズメイ討伐が初級でしかアチーブカウント達成できない糞バグがある中
中級上級でもカウントさせられるバグにはバグを利用しようという技
変身させてしまえば一方的に殴ることも可能なので雑魚PTでも中級上級やれる >>311
最初は読み込みでロードが長い後はキャッシュでも消さなきゃそんなにロードはない >>305
企画屋くずれなんかのお誘いを受ける意味あんの? >>311
フィールドで敵の行動直前でフリーズするなら端末の性能不足じゃないですかね?
推奨端末以上でフリーズするならバグか相性が悪いとかかな 連携技が使えたり使えなかったりするのってなんだろってヒントみてみたら連鎖してないとダメなのか
マグネット弱くてぼろぼろなのに難しい >>313
これ1が1年位で出来たからこんな事言ってんじゃね
シリコンかばうつもりは無いけど無理ある工程で2は作らされてそう このアプリはダウンロードしてるときの表記がないからなぁ
意図的なのかただ単に不親切なのか知らんが今時有り得ない 坂口:構想に関しては、「テラ・ワールド」も『ファイナルファンタジー』シリーズを制作していた頃の流れを組んでいるので僕としては自然な流れでした。
味方キャラで敵を挟んで戦うという『テラバトル』としての根本的な部分は変わらず、ストーリーや登場キャラが毎回異なる。
そういう形を3作、4作と続けて制作し、ユーザーに定着させることで同じ幹にある安心感を与えられるようなシリーズにしていきたいですね。
気持ちとしては、『テラバトル2』がリリースされた直後から『テラバトル3』を制作したいぐらいです。
河原典昭氏(以下、河原):弊社としても、坂口さんの構想に沿って開発できるような体制を作っていきたいという気持ちがありますね。
これは、3以降もシリコンでやりたいです。ってことなのかな… >>319
シリコンの技術力だと後5年は欲しかった
そしたらソートももしかしたら実装出来たかも シリコン前作の逆襲のファンタジカプレイしてスレオンもしてたけどシリコンに一方的に派遣切り?された粘着いたなぁ
スレでの発言とツイッターでシリコンについて暴言吐いてる垢の内容が一致してて特定されてた。
そいつも自社製エンジンがどうとかほざいてたな
ここにいる粘着が同一人物とは思えないから結局そういう問題を作ってしまう体制なんだよなぁ
ヒゲはなぜ手を組んだのか理解出来ない >>323
それはシリコンの人間の言い分だしこの惨状を見てまたシリコンという泥舟に一緒に乗りたいなんて言う奴おるか? >>296
自分にはよくわからないけどヒゲがUnityで操作するんじゃなくて大野さんがiOSのビルドつくって渡してたっていうのが今回はなかったんだろうな… >>323
サービス型のソシャゲで続編次々に作りますってドヤ顔で言っちゃう時点でズレてるんだよな レベルも上がってない所を見るとフレンドもどんどん辞めてってるんだけど最終ログイン情報が無いから不便だな
わざとかな? >>316
会社運営を詳しい人間に投げられる
金か技術かアイディアかブランドのどれか一つを持った人間が会社立ち上げる時は共同経営者に任せるのが普通
有名人が会社作ったとかは大体元銀行屋とかが裏にいる >>164
結局ソシャゲって儲かったらいいってとこあるからなぁ
あれだけ配信前に課金は控えろと言っていたのにオマエらは課金しやがって
二度と同じ過ち犯すなよ 暇だったからもう一度インストールしてみたけど相変わらずフィールドの操作性には慣れそうにないわイライラする
仲間が取り残されたスクロールで加速した敵が入れ替えでフィールド外へ吹っ飛んだイチイチ思い通りにならない
移動のキャンセルボタンとか無いのかな?
あとロンリーアタック無駄な戦闘の省略にもなってないしただの時間の無駄では
一体だけフィールドに入ってくるとまたかよって思う
ロードは相変わらず長いし
操作してて楽しくない このゲームのスキルブースト上げは、時間がすごいかかる。
しかも同じ事の繰り返しで修行僧と言われるぐらいダルるい
それなのに
俺<ふぅ〜やっとsb55…後少しだなフフフ
運<あ、そのスキル強かったんで弱体しまーす サーセーンw
俺<え?
運<補償は石7個あげますね〜
俺<は?フザk…
運<あ、少なかったですか?wじゃ30個でいいしょ?後で連休明けに持ってきまーすww
俺<くぁwせdrftgyふじこlp
石よりそいつにかけた時間返せや 一気にやる気がなくなった でもスレオンは楽しいw 他ゲーで移住先が見つかったらサクッと消す予定。
ただサービス終了まで見たい気もする。
オイドケチ無能運営!さっさとDMM事前ガチャのシリアル配れやボケ! 補填くらいで神ゲーってなるわけじゃないけど連休しっかり休んでて笑える FFEXFはちょっと期待してる
テラバトル2はそれまでの繋ぎ ソシャゲでナンバリングってのがもうね
それなら買い切りゲーでやるか、せめて引き継ぎ要素持たせろ ズメイ固くて中級ですらクリア出来ないんだが
中級くらい初心者にも周回させろや! 多分移住先はドラクエライバルズかな。
あれは覇権ゲーになりそうな予感。 >>337
ジョブアビ武器全てガチャって記事みたぞ 今更だから事前ガチャの分エナジーでくれ
DMMだけとかやめてね >>342
確かに動画見たら武器もアビリティもガチャだったな… 謝罪動画の右のやつの過去ツイート見てたらマジで笑えた
今の会社の状況を昔のコイツが見たらどう思うのか考えると腹痛い >>332
あれなあ多分タブでテストしてるせいなのかキャラ画面淵迄動かさ無いとスクロールしないじゃない?キャラ動かしてる時先が見えなすぎるのよ >>339
1.攻撃300以上のリヴァとかまあ何でもいいので、なんかそんなのを連れて行きます
2.ボス戦で相手が変身します
3.変身したら、こちらの攻撃時にタスクキルします
4.再開すると、相手が変身前に戻り、こちらの行動後にまた変身します
5.3〜4の手順を繰り返します
6.この攻撃で倒せる!って時にもタスクキルして変身前に戻します。これでアチーブもカウントされます 全部ガチャとかw
金搾り取る気満々かよ…
自分はスルーですわ。 インストしてやってみたけど1より劣化してて草
UI、デザイン、音楽、システム全部劣化とか逆にすげーなシリコンw
1のエンジニアは揉めていなくなったのかな エガちゃん見てモンスト始めました
洗練されたUIに感動 クズエニ系列はガチャばっか
売上上がらないと半年終了だからね まさかDMMプラットフォームに乗せるためにこんな出来になったのか?
金がないからってDMMに魂売るとか馬鹿だなあ 期間限定でもないキャラをガチャから外す時点でおかしい >>355
ヒゲが放送で言ってた
事前に告知すると言ったな あれは嘘だ しかし大野神みたいな職人を手放すスクエニも…って感じだな 1の頃から思ってたんだがきの先生関連のクエストとかって誰に需要があるんだろう
世界観が大事なゲームなのに崩すだけじゃない チュートリアル直後は無理ゲーだと思った
操作してるキャラしか動かせないのかと
それよかシナリオよりも世界観の説明足りないのでイマイチ入り込めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています