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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第62章
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(1級) (ワッチョイWW c1cb-MVCk [118.108.249.241])
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2017/10/09(月) 02:20:41.58ID:I3ncu36e0
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スレ立て時↑が3行になるよう
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をコピペして下さい

★次スレは>>900が、 立てない立てられないときは>>925それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第61章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507347267/



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0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
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2017/10/09(月) 11:34:24.60ID:et80YGf50
マスブをSB関係なくレベルMAXから上がる仕組みにすればまだレベルあげる必要性が出てた
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
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2017/10/09(月) 11:35:40.47ID:et80YGf50
>>208
これからソシャゲ製作を志す者に見せれば
ソシャゲ製作に於いて何をしたらいけないのかを一通り学ぶことが出来る
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3baf-qWqy [103.2.250.86])
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2017/10/09(月) 11:43:10.70ID:A9orxX770
前に貼られてた記事だけど、8月17日時点ではスキルの付け替え可能だったみたいだし、いろいろ迷走してる

>レベルアップを重ねることで,最終的に6つのスキルスロットが開放され,それぞれに習得したスキルを当てはめカスタマイズできるという。
http://www.4gamer.net/games/385/G038551/20170816023/
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
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2017/10/09(月) 11:45:18.37ID:et80YGf50
シリコンに技術力なくて実装できなかっただけだろ
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 636c-lSbj [203.165.61.236])
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2017/10/09(月) 11:49:30.73ID:ELrpsyYj0
>>206
1より解像度増えて重くなってて、描画が追いついてない
ダイシングつってテクスチャ細切れでサイズ節約してて、1つ1つのセル描画が間に合ってないからドットが割れたみたいな絵面になる

エンジン違うから単純比較はできんけど、1は実行速度に合わせた最適化がされてたんだろうな
2はお察し
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab56-lIef [153.195.56.139])
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2017/10/09(月) 11:49:53.74ID:XqdzNXys0
ttp://www.4gamer.net/games/263/G026384/20141201037/
シリコンだけを悪にしてヒゲ擁護する信者はもうあきらめろよ
リリースした後にユーザーにバグ発見させつつ金とってしかも事前告知無しに課金キャラを弱体化してくるとか信じられない
お知らせ時間を改竄したのもな 事前キャンペーン?の意志の契約書も普通はゲームスタート直後に使えるものだろ
新規逃がしすぎだしもうどうしようもないぞ
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b63-lIef [121.113.42.98])
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2017/10/09(月) 11:51:20.99ID:xktqGHH40
アンの交易所補充されてんじゃん
ありがてえ
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d6-H+/Z [219.98.161.171])
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2017/10/09(月) 11:52:54.18ID:t0RWl/l20
っかお前ら1のときSBやら育成についてヒゲが何て言ってたか知ってるか?
育成くらい時間かけてやれよ!俺たちが作ったものをそんなに早く攻略してどうすんだよ!とか公式放送で言っててはぁ?と思ったわ
今回の1回だけ許してといいもうこいつは業界から永久追放でいい
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab05-qJ5r [153.223.33.74])
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2017/10/09(月) 11:54:20.48ID:tDhPh0RZ0
だからゲームじゃなくて集金アプリだって
ゲームの話ししてるんじゃねえよ

言ってて悲しい
バラマキ大作戦かサービス終了のどっちかを早くやってもらいたいわ
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be8-2iPL [1.0.121.40])
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2017/10/09(月) 12:02:41.83ID:et80YGf50
どのみち出来上がったのはどうしようもないゴミである事に変わりない
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
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2017/10/09(月) 12:05:55.83ID:wyyb9tJG0
おまえらケラウノスケラウノス言ってんと弱体すんぞ
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d2c-8Eq7 [124.255.138.20])
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2017/10/09(月) 12:13:49.98ID:C3DfQoaP0
お知らせ改竄は草も生えない
あの真ん中のやつが指示したのかな
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 636c-lSbj [203.165.61.236])
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2017/10/09(月) 12:14:48.20ID:ELrpsyYj0
>>244
描画エンジンの能力に合わせて最適化しなきゃダメだってこと
エンジンが非力なら1より解像度上げなければ良かっただろ

キャラ絵にリソース割いてエフェクトは解像度落とすとか、
同時表示するスプライトの数を制限してそれで収まるように演出全体を考え直すとか、
エフェクト発生時はスクショとって重なってる表示切ってからエフェクトだけ重ねるとか

エンジンのコアな部分触れないような簡単なとこでも出来ることはいっぱいあるし、
それをやってたら画質がいいか操作が軽いか、どちらかは達成できてた
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-4Y0g [182.251.252.5])
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2017/10/09(月) 12:20:34.54ID:9VJG9iWJa
描写エフェクトに関しては学生レベルだと思う
モンスター泥した時のアイコンも1では必ず最前面で表示されてたのにそれもないから気づかないし
ドロップ音もない
ものすごいガサツでゴミ屋敷とかに住んでそうなやつが作ってるイメージ
1の繊細さは皆無だな
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb74-DvV/ [175.177.5.20])
垢版 |
2017/10/09(月) 12:31:54.37ID:XroZnb6L0
>>267
確かに処理を軽くするための方法は色々あるけど、Erebosエンジンを設計した人しか知らない部分があってドキュメント化もされてないのでブラックボックス化してるから無理。
シリコンのプロジェクトは全てこうだからできるものが皆致命的に品質が悪い。
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
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2017/10/09(月) 12:35:52.80ID:6keRlIeT0
http://gamebiz.jp/?p=191935

無能ディレクター
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab56-lIef [153.195.56.139])
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2017/10/09(月) 12:37:25.65ID:XqdzNXys0
ttps://app.famitsu.com/20160222_657178/

シリコンスタジオが持つ技術力や長期運営力を組み合わせ、世界中のゲームファンに最高の体験を提供することを目的としております。
共同開発によって生み出される斬新さと新しい世界観を持つゲーム体験に、どうぞご期待ください。

最高の体験をありがとうございました
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0c-ZPeo [14.193.192.43])
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2017/10/09(月) 12:48:51.13ID:wyyb9tJG0
>>296
この時点で有能すぎて涙出るわ

伊藤氏:
 確かにリリース後の大きな不具合もありませんし,開発を急いだ印象はないですね。

大野氏:
 デバッグはきちんとやりましたから。
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
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2017/10/09(月) 12:50:15.43ID:6keRlIeT0
もうテラバトル3さえ何年後かにリリースしてくれればいいやって思うわ。
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dec-BYga [180.23.145.38])
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2017/10/09(月) 12:51:33.92ID:6keRlIeT0
>>302
──言わなくていい・・・!
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