【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第62章
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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第61章
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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アチーブメントもソートもなんでこんなに時間かかってるのか
事前ヒーソ君とDMM事前配布も後回しだし開発がマジで酷い見たことないレベル スキブ→マスブってのもがめつすぎてダメだったな
一般ユーザーからしたらマスター報酬なんて手の届かないものだし
どちらも並行して上がりマスブの方が上がりやすいとかの方がユーザーライクだった 武器の限界突破で範囲攻撃狭まるのは失敗だったと思うの
単純に追加すべきだった バトルのエフェクトが1と比べて笑っちゃうぐらい劣化してるけど、もしや重たくなるっていう技術的な理由で仕方なくああなったのかな。 守護者にステが無くてコンパチばかりだしな3すくみもないし
たとえバグ無し下方修正無しコンテンツ多めでもセールスあがってないだろ
作った奴が頭悪い
まあ課金せずにしゃぶり尽くせるが とか言いつつ俺はリセマラ頓挫して2はやってないんだけどね
1より良くなったとこ誰か挙げてくれ マスブをSB関係なくレベルMAXから上がる仕組みにすればまだレベルあげる必要性が出てた >>199
今達成しても報酬をもらえない進化系強化系のアチーブは、リセットを待った方がいいかもな
ますますやる事なくなるけどw >>208
これからソシャゲ製作を志す者に見せれば
ソシャゲ製作に於いて何をしたらいけないのかを一通り学ぶことが出来る https://i.imgur.com/D2PVoZR.jpg
海外wikiでは既に報告あったらしいがやっと取れた
攻撃力普通だけど範囲良いな
バハムートの爪はZ武器らしいしM報酬優秀なキャラを意図的に設定してるのかな ある程度遊んでから気づいたことだけど武器の性能も課金する気なくす仕様なんだよな
剣と杖以外の武器が弱すぎて話にならない >>200
1は90までだし単純にシリコンがレベル上限90に設定する技術力ないだけ 浮遊ありきのクッソ堅いズメイ上級
糞ドロップ率からのA装備
共闘上位でB装備
このレベルのプレイヤーはこの程度の装備ゲットしてもゴミクズなんだが
本当に欲しい奴はクリアすら出来ないだろ 前に貼られてた記事だけど、8月17日時点ではスキルの付け替え可能だったみたいだし、いろいろ迷走してる
>レベルアップを重ねることで,最終的に6つのスキルスロットが開放され,それぞれに習得したスキルを当てはめカスタマイズできるという。
http://www.4gamer.net/games/385/G038551/20170816023/ >>208
引継ぎで家出はiPad、外ではiPhoneで遊べる
スキブ上がりやすい
メインチャプタースタミナ0
これくらいしか思いつかない たぶんカスタマイズ自由だと Zより強いABですぎるからって理由かな アイデアがあってもシリコンの技術面が驚くほど劣っているので実装出来ないんだろう 納期じゃね。
納期優先でテストプレイなんてろくにしてないんだろ。 >>220
1はストーリーで仲間になる奴に浮遊連鎖持ちいたし
高難易度報酬は意味のあるものだったし
2はゴミだよな シリコン「坂口さん、スキルの付け替えでバグ出まくってますwww」
坂口「じゃあ…無しで!wwww」 >>227
納期だけじゃないだろ
シリコンにはいくら時間を与えても作れやしないよ
他所から人を引き抜いてくるか育てる時間を与えないと無理 >>206
1より解像度増えて重くなってて、描画が追いついてない
ダイシングつってテクスチャ細切れでサイズ節約してて、1つ1つのセル描画が間に合ってないからドットが割れたみたいな絵面になる
エンジン違うから単純比較はできんけど、1は実行速度に合わせた最適化がされてたんだろうな
2はお察し ttp://www.4gamer.net/games/263/G026384/20141201037/
シリコンだけを悪にしてヒゲ擁護する信者はもうあきらめろよ
リリースした後にユーザーにバグ発見させつつ金とってしかも事前告知無しに課金キャラを弱体化してくるとか信じられない
お知らせ時間を改竄したのもな 事前キャンペーン?の意志の契約書も普通はゲームスタート直後に使えるものだろ
新規逃がしすぎだしもうどうしようもないぞ ズメイのマスター100報酬 アンが大量に売ってくれるんだが(笑)
周回の餌になるものを置いておけばクルクルみんな回すのにさ。 ある程度は調整で改善すればいいが、全体のレベルが全く達していないぞ。ゴーサイン出したやつがバカ 武器は種類による違いがわからないな
物理 魔法 両方の3種類だけでいいよな っかお前ら1のときSBやら育成についてヒゲが何て言ってたか知ってるか?
育成くらい時間かけてやれよ!俺たちが作ったものをそんなに早く攻略してどうすんだよ!とか公式放送で言っててはぁ?と思ったわ
今回の1回だけ許してといいもうこいつは業界から永久追放でいい まじで>>83くらいしないと浮上できないと思う。
もちろんテンポの悪さとイライラ棒とシステムの難解さで初心者を逃す率は高いが。 >>221
1もやってないエアプライターが1の仕様又聞きして混同してるように見えるなそれは
メーカー発表の話はその下からだし 3章の途中でほったらかしてたけど、久しぶりにストーリー進めた。
少しは改善されてるのな、まだまだ面白いってほどではないけど。 >>230
優秀な人を入れてもシリコン内製のErebosエンジンだと大してクオリティの高い物は作れないよ。
UnityかCocosに変えればいける。 だからゲームじゃなくて集金アプリだって
ゲームの話ししてるんじゃねえよ
言ってて悲しい
バラマキ大作戦かサービス終了のどっちかを早くやってもらいたいわ メガソードを弓で撃つとかどうなってんだよ。
Z武器防具にムラがありすぎなんだよ。
S武器と防具なんて、凸できないからAに負けてるし。
武器引かなきゃ強くならないが武器ガチャにはノイズが多すぎる。 たまにどさくさに1を褒める奴がいるけど1も大概やぞ なんだかんだで俺はまだ続けるぞ
1からの修行僧だからな1のほうが苦しい期間は長かったぞ
解脱した人はスレオンしても不毛だぞ祭りは今後もあるかもしれんが今回の規模でも自然鎮火してるからな >>242
ごめんなさい、ミストの発表は「守護者にはスキルスロットが6つあり、それらは守護者のレベルによって成長します。」か
確かにライターの勘違いかも 最低でもケラウノスx2持ってないとこの先話にならんのがなぁ 時間の無駄
B、Mあげとか修行僧とかいってるけど
そんなにやることないのか?心配になってくるわ どのみち出来上がったのはどうしようもないゴミである事に変わりない >>248
修行したいなら意味ある修行しろよ。
テラバトル2で修行してもお前の人生の役に立たないだろ・・・。 メタルすらめんどくせえ
育てたい武器装備しててもそいつが絡まないと経験値入らないし
逃げられて失う分を見てるだけでやる気がなくなる
全体で得た分を守護者と同様に割り振ればいいのに 装備の種類が多すぎてそして大半が意味の無い煩雑さにしかなってない
なんだろう、こういう業界の人たちって、こんなお粗末な物を世の目にさらして恥ずかしくならないんだろうか 最初からバグがなくまともに動いてもうんこだからな
同じように過疎ってた 最初から金を絞り出そうとしすぎて全部締め付けた結果
課金者が居なくなった
トップがアホだとこうなる
初めはバラまいて依存させてから絞り取るとかもっと巧くやれよw お前らタスクキル教えてくれてありがとう
ズメイが変身ばっかするようになって、おかげで中級勝てるようになったわ
ほんと神ゲーだわこれ 実際このゲームがまともな挙動するようになるとしたら半年後とかになるかもしれんとは思ってる >>208
雷のエフェクトだけかっこいい
カプセル消化がサクサク音は何か変 凸Aの武器防具が強すぎなんだろうな
Sとか完全に空気になってるし
店で買えるフル凸ブロンズアーマーより強いアーマーをガチャで引けるやつがどれだけいるかのかと
あれBだぞ お知らせ改竄は草も生えない
あの真ん中のやつが指示したのかな >>244
描画エンジンの能力に合わせて最適化しなきゃダメだってこと
エンジンが非力なら1より解像度上げなければ良かっただろ
キャラ絵にリソース割いてエフェクトは解像度落とすとか、
同時表示するスプライトの数を制限してそれで収まるように演出全体を考え直すとか、
エフェクト発生時はスクショとって重なってる表示切ってからエフェクトだけ重ねるとか
エンジンのコアな部分触れないような簡単なとこでも出来ることはいっぱいあるし、
それをやってたら画質がいいか操作が軽いか、どちらかは達成できてた フレンドばぐってないかこれ
フレになってる人らが一人もフレ枠におらんのだがww 明日臨時メンテでタスクキルだけ修正するくらいのネタを提供して欲しい 「一回だけだから許して」もバカにしてる。
あの動画を見てた人は既に「ひどいバグ」「テンポの悪さ」「ガチャ確率の詐欺」を既に許しまくって期待してたのに子供みたい言い訳しかしないなんてなあ。 >>267
何故ゲームを作らん?作ってる側の人なん? 描写エフェクトに関しては学生レベルだと思う
モンスター泥した時のアイコンも1では必ず最前面で表示されてたのにそれもないから気づかないし
ドロップ音もない
ものすごいガサツでゴミ屋敷とかに住んでそうなやつが作ってるイメージ
1の繊細さは皆無だな >>270
タスクキルは即修正くるなw明日の午後はメンテだ >>269
ストーリーで使うと他のフレの人らも出てこないのか
めんどくせぇ >>272
お寺関係者ではないだけ。同業者結構見てると思うで >>274
いやいやアチーブのカウントが正常に機能してないのを
ユーザーが正常にカウントされる手順発見してそれやってるだけじゃん
修正すんな ステージ移行後のREADYが遅くてほんまクソ
エフェクトも硬質感があって良い意味で生っぽさが無い
魔法が飛んでいく演出も無いし1より劣化しててほんまクソ >>278
なんか魔法攻撃がアッサリしてるなとおもったらそれか! >>267
確かに処理を軽くするための方法は色々あるけど、Erebosエンジンを設計した人しか知らない部分があってドキュメント化もされてないのでブラックボックス化してるから無理。
シリコンのプロジェクトは全てこうだからできるものが皆致命的に品質が悪い。 >>278
Readyは出てもいいけど敵のターン終わったらすぐ操作できるようにしてほしいよな
フィールドでの敵の石化解除演出がスキップで飛ばせないのも謎 シリコンの自社製エンジンだぞ
シリコン詰めて誤魔化してるに違いない ttps://app.famitsu.com/20160222_657178/
シリコンスタジオが持つ技術力や長期運営力を組み合わせ、世界中のゲームファンに最高の体験を提供することを目的としております。
共同開発によって生み出される斬新さと新しい世界観を持つゲーム体験に、どうぞご期待ください。
最高の体験をありがとうございました >>276
本当に同業者けえ
因みにその目線でも大野神? >>287
いや、今あげたのほぼ全部企画レベルの対処方法だからな?PG関係ないぞ つまりシリコンスタジオに頼んだ時点で終わってたんだな >>289
自分PGじゃないんであれだけど、同僚のPGはテラ1の大野さんと同じことやれって言われたら会社辞めるつってた 沈黙者ヒゲ「地震…渦潮…弱くした」
ユーザー「なんで事前に告知しなかった!?」
沈黙者ヒゲ「…………」
許してくれ。彼らは言葉でコミュニケーションを取れないんだ。 >>66
2年近くやってたのを3ヶ月と勘違いはすげえな ついに大野ageに自称関係者まで...1のときもそんなのいたきがするわ >>296
この時点で有能すぎて涙出るわ
伊藤氏:
確かにリリース後の大きな不具合もありませんし,開発を急いだ印象はないですね。
大野氏:
デバッグはきちんとやりましたから。 >>288
時間偽装お知らせとか
最高に笑える体験だったわ もうテラバトル3さえ何年後かにリリースしてくれればいいやって思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています