【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part3
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【アズレン】アズールレーン Part152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507361098/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507366704/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベルファストがずっと赤く明滅してるんだけどなんでなん??
ステータス異常みたいで
https://i.imgur.com/kfrg7W9.jpg >>629
パッシブの榴弾強化スキルが発動してるためです >>356
なんか興味やたらにフレンド申請多いと思ったのはこれだったのか… >>627
どっちでもいいんじゃないですかね
自分ならオートならインディ 手動ならヴァンパイア かな
別に固定する必要もないと思いますよ 応急修理装置の回答くれた人達ありがとう
3-4より先の海域で欲しい物があるから(今は)掘りたくないんだけど
修理装置が重要なものかと思ってました
さっさと先に進めます >>633
ありがとうございます
どっちもレベル上げておきます デイリーの海域掃討、戦艦*3+軽巡*3とかじゃないとキツイ?
Lv50になったので解放されたLv50に挑んだらぼっこぼこにされたよ。 詳しい解説が要るようなことはwiki見たほうが早い >>638
自分はきつかった思い出はないけど
はじめはガチメンバーでいったほうがいいでしょうね
>>640
バランスよくいいメンバー集まってるね ちょっと1軍の前が重いのが気になるけど 俺の金鰤が一体してないんだけどなんで???
アレ???????????????????????? 特型建造でSSR出ないとかあります?
そろそろリセマラで70回ぐらい分建造してるけどまったく出ないんですが >>644
寧ろSSRの宝庫なんで頑張って下さい
ただ正直7%は怪しいと思ってる >>641
ありがとうございます!
重いのは若干気になっていたのでサフォークから綾波に変えてみようと思います >>645
ありがとうございます
90行きましたけど頑張ります・・・
これ100超えそう >>1の武器早見表?の入手方法クロってなんですか?
回って出た設計図から作るって認識で合ってます? >>635
フッドは大型からしか出ませんよ
一応勲章交換に来る可能性もありますがいつになるかは… >>649
箱から出るものは箱の種類も書いてあります 詳しくは一番下に >>649
その表の一番下を見て下さい
その装備が出る箱の名前です >>653
愛宕の榴弾強化スキルよりも高雄のダメージ倍スキルの方がシンプルで強いからですね
後はその榴弾スキルのせいで主砲が制限さされるのも
それ以外はほとんど同じです >>653
純粋にスキルの差です
攻撃特化の高雄に対して炎上率・炎上ダメUPのスキルの愛宕は火力で劣ります >>653
第一スキルの差
愛宕は榴弾限定の上に炎上強化だけど高雄は砲種選ばない上に威力2倍と効果も高い 低燃費艦で掘るというのは凸してない駆逐でやるってことですよね?
強い所を回せるぐらいLVを上げるって一体どれぐらいかかるんでしょ… 低燃費にも何通りかあって大体凸してない高レア艦を2-3艦程度で回したり元々燃費の低い低レア艦を凸して艦隊組む場合もある
どっちでも50-70くらいは欲しいと思う >>658
そりゃ70よ
それで装備の補正値の暴力
ぶっちゃけ6クリアとか出来てる人がやることだしまずはガチ編成の艦数を減らすことから始めたら? >>655-657
お三方ありがとうございました
愛宕メインで使ってましたが高雄に切り替えようと思います >>658
すまん言葉が抜けた
64とか62を回すような低燃費は凸上げてたりするけど
この質問をするってことはマップ3とか4だろうしその回答ね 高レア艦を凸せず少数で回すってあんまりないと思うけどねぇ
低レア無凸か高レア3凸少数のどっちがだと思うけど レア艦ドロップ狙ってる時って殲滅した方がいいの?それともボス直行? >>664
>>3にありますが、ボス直の方がいいそうです >>633
3-4堀なら掘り終わってからストーリー進めようと主力凸抑えて進行してる層結構いるみたいだよ
正直主力ガンガン育てて進みながら艦数減らしてそれでもきになるなら周回艦隊専用に作った方が楽だと思うけど あんまり興味ない子はオキニの餌にしていいんかな?
それとも複数もってたら限界突破?させたほうがええん? 遅くなったけど611です
答えて貰ってありがとう
金箱5が2つ並んでて蔵王とヴィスカーだったので頑張って買おう… >>668
ノーマルはおk レア以上は建造→退官させて勲章に
自分はSR以上は完凸できる分残してる
あと図鑑に載ってるキャラは育てて凸していったほうがいいでしょうね >>668
使う予定のキャラなら凸、そうで無いなら餌かR以上なら退役
戦闘に出ないキャラの凸数はほとんど何も影響しない…と思う イラストとベルファストいないんだけど両面狙いで特型回すより先にベルファスト迎えに小型回すのって間違ってるかな
赤城も加賀もいなかったりしてはいるんだけど 図鑑報酬あるから使わないキャラでもある程度育てた方がいいと思うよ
図鑑報酬はグループキャラの合計の星の数だから凸もいる 装備って
同じ物がレア度ごとに☆1〜5まで存在すると思っていい? >>676
ものによって違う。
全部あるやつもあれば、高レアだけのやつもある。 >>672
間違ってませんよ
>>673
クリーブランド
>>676
装備ごとに様々です >>676
同じ物がレア度ごとに3段階(T1〜T3)ある
それがレアリティ的に☆1〜☆3になるか、☆3〜☆5になるかは装備による
>>672
小型はベル出やすくなるけどサンディエゴも出やすくなるから
個人的には特型からのがおすすめかなあ >>676
同じ装備でT1〜T3がある
レア毎に数字が1上がって星1-青、星2-紫、青-金のどれかに設定されてる >>672
ベルファスト先に欲しいならともかくイラスト狙う時にダブりのリスク増えるだけだしイラスト入手も遅れるし総合的に変わんなくね? 愛宕・高雄の絵が好きなんだが、8-4の実装はいつになりそう何だろうか?
まぁ5章時点ですでに辛いがな! 高雄のスキル上げの優先度について質問
第一スキルは「一回だけ主砲によるダメージが2倍になる」と書いてあるけど、これは1回の戦闘では1回までしか発動しないという意味でしょうか
それなら1発目を外したら無意味と考えると、オート戦闘を意識する場合は第二スキルを優先する方が良さげでしょうか 装備について全く分からないので教えてください
各キャラ5つ装備できて、装備画面にある設備はなんとなくステータス等を強化するものだと分かるのですが、その他空母で言えば戦闘機や爆撃機、戦艦で言えば主兵装や副砲などの兵装の違いが分からないです >>683
1回のスキル発動につき1回だけ主砲ダメージを2倍にするという意味だから大丈夫
主砲発射のたびにスキルの判定があるから何度でも発動するよ 巡戦の副砲って何を装備したら自爆ボートを迎撃してくれるようになりますか?
ゆよちゃん
愛宕おりゅ(*^^*)
みーんな持ってりゅ(*^^*)
http://i.imgur.com/Lj9pwkW.png >>685
ありがとうございます
そうなると第一スキルの方を優先した方が良いのかな…
でも2凸以降の補正ボーナスは魚雷寄りみたいだし、ある程度のレベルまで並行して育成してみます 初期艦で綾波以外を選んだあと、小型建造で綾波って出ますか?
海域で一度ドロップさせないと建造テーブルに追加されないとかあるのでは?ってぐらい出ないんですが >>689
初期艦綾波で海域ドロップ無しの未所持でジャベリンが建造で出た事があるので綾波が特別という訳で無ければ出るはずです >>690
ありがとう
単にキューブ500程度じゃ出ないってだけですか 愛宕と高雄はペアで使いたくなるね
赤城加賀とかみたいに特別スキル欲しかった >>691
ジャベリンが出るまでドロップ建造含めて綾波10隻は出てるのでもしかしたら選んで無いキャラはマイナス補正が掛かってるのかも 3-2は低燃費で回れて3-4は燃費的にちょっと…って感じなんだけどそれでもやっぱり優先して回った方がいいかな? https://i.imgur.com/eru1dZQ.jpg
こんな感じで3-4がA評価しか取れないんですが3-3レベリングすればいいですか? 120回ぐらいでやっとSSR来た…
大当たりらしいエンタープライズやら高雄じゃないけど
イラストリアスとSRでホーネットユニコーン
別に悪くないですよね? >>694
目的なんなんだよ
一航戦掘りたいなら多少燃費悪かろうが3-4回さなきゃしょうがないけどレベリング目的なら燃費効率いい方がいいに決まってんだろ >>695
道中とボスで艦隊を分ける
それでもダメならレベリング >>697
ごめ
レベリングがメインでついでに船と装備がほしいなって感じだからしばらくは3-2にしとく >>694
編成見てないから多分だけどもうちょい3-2でレベル上げればそのまま3-4行けると思うよ
N艦でも十分なレベルがあれば攻略できるくらいだから
赤城加賀は運良くないとそうそう出るもんじゃないから無理して3-4よりは3-2で地盤固めてからをオススメする >>696
イラストは最強ではないにしろ強い、ホーネットもまあまあ、ユニコーンは配布って感じです
空母2隻もあればスタートダッシュとしては十分だし良いんじゃないでしょうか >>701
ありがとうございます
見た目も好きなんでこれで進めます >>698
ありがとうございます。第2育ててみます 設計図ってもしかして所持数や種類数の制限ありますか
3-2で127mm方が3つ手に入ったはずなのに、倉庫を見ても、そもそも枠が見当たらないみたい… >704
倉庫の装備品のタブじゃなくてちゃんと設計図のタブ見てる?
紫設計図10枚集めて合成してようやく装備1つだけど プリを餌にして強化したけど何も変わらなかった
何に使うのあいつ・・・・・ >>705
いちおう元質問に答えておくと、特に所持できる種類や枚数に制限はないと思います
6章まですすめて堀り周回して設計図だだ余りしててもちゃんと全部持ててる
>>706
限界突破の素材にするんであって強化の餌にするんじゃないぞあれ
画面みて そもそも餌にするとき強化される数値が下に出るのになんでなんの疑問にも思わないかね >>706
同キャラのかわりに限界突破の素材になる特殊素材で強化に使っちゃうと単なるSR駆逐艦…
しかも強化はほぼレアリティ関係なし… 一回やって見たろの精神で無駄に命を散らしてしまったわ
お詫びに田村ゆかりのアルバム買うわ Wi-Fi弱いとこで切り替わったけど>>706です
今後は限界突破のために大切に食うことにする
さんくす まあバカッターでは愛宕5体引くまで現金で回して
金ブリは知らずに4体強化に使ったとかいう
アホの子も見かけたしそんなのに比べりゃまだマシかな >>705
ちゃんと設計図タブを見てるけどなぁ…
ためしに1つ枠を空けてみたけど、初ドロップした油圧カタパルトはちゃんと枠が現れたわ
その油圧カタパルトも含めて今倉庫の数を数えたら、19行×2列で38個の設計図枠があるみたい まぁ紫ならまだ依頼とか勲章戦果交換とかでちょくちょく手に入るからダメージは小さい
金ブリ食ったら流石に立ち直れねーわ >>715
今倉庫の設計図見てきたけど、こっち縦33行x横2列の設計図並んでるよ
19行上限ってことはないと思うけどなあ・・・ >>717
じゃあ何かの見間違いなのか…確かに127mmの設計図が落ちたし、リザルト画面でタップまでしたんだけどな…
>>718
添付してもらった画面のことですよ
装備が横に2個(=2列)あって、自分の倉庫には縦に19個ずつ(=19行)あると説明したかったんだが
>>719
4/5個まで貯まってた適当な設計図を探しに行って5/5個にして装備を作り、該当する装備と設計図を倉庫から消してみたと言いたかったんだが >>720
じゃあそもそもドロップ自体が勘違いだったんだね
そうでないってんなら次にドロップした時しっかりSSとっといて、
それでも設計図一覧にないならバグってことで通報どうぞ 127mmってだけでも何種類もあるからどうせ見間違いだろ なお当初の質問に答えると、設計図に所持制限なんてないです
あったらチュートリアルかヘルプで注意ダイアログ出るでしょ普通に考えて
まあ99枚より上がどうなるかは知らんが 今ドロップしたところのスクショを撮ってから倉庫を見たら127mm単装砲が1/10になってました
ドロップした記憶が捏造か妄想だったとしか考えられないが、何にせよお騒がせしました これ星1キャラの使い道が分からないんだけど
星2にして退役させて勲章貯めたりするの? 基本は強化合成
このゲームは突破いくらやってもレアリティは上がらない
つまり★1を★2にしたところで勲章なんてもらえません 突破してもレア度自体は変わらないような…
基本か強化素材だけど一部の子はスキルや編成で普通に使える
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