ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part22[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503164333/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
無課金スレでわかるやついるわけないだろ 誰かにプレゼントするとかされる場合はなくはないだろうからなぁ
国内で優勝したら先行予約の50パックを送る個人主催の大会もあるし
中にはバンドル買ってないなら送るって大会あったりするのか 1年ちょっとで金満デッキ作れるくらいの資産溜まったけど、今あんまり面白そうなデッキ無いよなあ
見かけるのもハイプリと翡翠ばっかたまにローグだし あと1ヶ月で拡張でるしあと半年で翡翠とラザカス落ちるから気長にやればいい なにが面白いかは人によるからな
自分は勝ちに繋がる手が色々あって盤面で戦い、ワンチャンスもあるテンポローグは面白いしな
まあb787がレジェまであがったバフパラやhotformのミッパラって変わり種もあるぜ
Zetalotがランク2まであげた海賊プリなんてのも どのゲームでもそうだと思うれけど、ランクマ等の使命感に
囚われたデッキやプレイよりも、結局は当人が楽しいと思える
プレイをしているかどうかが、大切だと思うんだよね。
なかなかランク上げづらいけど、ハンドバフパラで気長に楽しくやりたいかな。 >>320
これ聞くと何か不毛だよな。
早々にアップデート切ってくる国産スマホ買うような感じ。 >>323
ある程度勝ち星取れないとモチベ維持しづらい。 それは個人や環境によりけりだからなぁ
いまのクエスト仕様だと強い目的、例えばレジェンド上位や大会でポイント欲しいとか
それがなく遊ぶ分にはラダーでの勝ちに拘る理由はかなり薄くなってるんだよね
たまに気合入ったデッキで上を目指すってぐらいな緩さが許容されてるし 面白い動きで弱いデッキって大抵負ける時はその動きができずに轢き殺されるからなあ 煮詰めてないデッキならそんなもんさ
そして環境にあるデッキは色んな人らが煮詰めたデッキなわけだしね ハースはデイリーの○勝クエがカジュアルやフレ戦で出来るからランク戦はやりたい人向けだわな
シャドバやライバルズはデイリーにランク戦で○勝てのがあるからやらざるをえなかったりする 炉端の特殊ルールもそうだが、そっちのガチじゃない場を
用意したそうなのはあるからな
知らないのと対戦なラダーやカジュアルはなんつーか、前者はショップトーナメント
後者は開発の話もあわせてショップの野良対戦あたりなんだろうな 今日やったら謎のレジェンドが手に入った
なんだあれは 狐のマリンと聞いてケモナーの血が騒いだ
今の俺は哀れなぬけ殻 闘技場でチートされた
ボンメ三枚スケベ二枚は出てきて他も構築レベルでなんとか持ちこたえはしたものの最後のドローの前から覚悟しろエモ
呪文出てきて顔にピッタリ喰らって終わり
チートじゃなかったらもしかしていいピックできるまで無限にリセットできる方法とかとかあるの?クエストバグがあるし抜け道ありそうだわ 自分が良いピックして勝った時は相手もチートしてるって思ってるかもね ピックしたのはなんとなく覚えちゃうし、残っているのがなにきたら
勝てるぐらいは自分でさえできる、トラッカーで表示してる人もいるしね
少し考えたらわかるかと
>>333
砂漠の狐とか考えたら、狐とついたらおじさんだと思う… 7勝するデッキはボムカードもっているだろう、10勝以上するのは
ボムカード複数あってデッキ自体にも弱いとこあまりないからな
数やってるとなマジで強いのは強いっていやでもわかるようになるぜ? >>334
ドロー前にエモされて、トップでリーサルだった。だけでいいのに
頭悪そうな文章 むしろボンメにスケベ連打されてもファティーグまで頑張れる事に驚き 俺が最近12勝したときはほぼ構築レベルなハンドバフパラディンピックしたできた時だな
その時対戦した12人の誰かはチートされたと思ったかもしれんけど、チートなんてしてないし334も相手が悪かっただけだよ ちょっと強いくらいのデッキでも究極、スケベ連打、ボンメ連打、DKあたりされるだけで死ぬのクソゲー感ある
メイジのカードみたくピック率調整か降板させればいいのに それでファティーグまで行くなら自分も構築レベルなんじゃ? あぁまああとそれ以外が弱かった対戦相手とかもありえるかな >>336
まさにそこなんだよ
日本的感性という事なのか俺は狐といえば玉藻前とか狐の嫁入りとかが連想されたんだ
稲荷神社の宇迦之御魂神というイメージもある
でも、ハースは欧米の人が制作の主体だからやっぱり狐に対する印象の違いがあるんだろうなぁ
調べてみると面白そうだ ズートピアでも狐はずる賢い悪者みたいに思われてるって感じだったし
日本とは相当捉え方が違いそう >>345
駆け引きに長けたとかそんな感じなんだろうね
ほら日本なら狸とか古狸って言うし、もしかしたらあっちは狐が対応するかもね
まぁ日本でも雌狐とかだと駆け引きに長けた感じか ちょっと調べただけでも家畜を襲う害獣、狩猟対象、ずる賢いってイメージの国がちらほら
そういうイメージに沿ったネーミングなんだろう狐のマリンは ゲームとは関係ないが、そのあたりの文化違いは結構楽しいよな 単純にジャックスパロウと三銃士の台詞合わせただけのキャラやろ 自分がイメージする狐はここで挙げられている海外的なものに近いな
狐のマリンも何の違和感もなくスルーしてたわ 鮫のゲンゾーのことを考えると実は「狐の」はマリンを形容する言葉ではない可能性 ゲンゾーの鮫もマリンの狐も二つ名よ
Genzo the Shark
Marin the Fox 日本にも狐につままれるって言葉があるし、化けて人をたぶらかすイメージはあるよ
子供の頃やったスパボン3の最初のボスが葉っぱ使って変身するキツネで怖かった >>353
鮫のゲンゾーは本人に鮫のような要素がある訳じゃなくて、ガジェッツァンで行われたハースストーン大会で優勝して鮫のぬいぐるみを勝ち取った男だから鮫って二つ名なんだよ
つまり鮫はゲンゾーを形容する言葉じゃないんだ
もしかしたらマリンも単純に何か狐に関するエピソードがあるだけで、狡猾さの象徴で狐って二つ名がついている訳じゃないかもしれない どうも俺は妲己とか玉藻前とか狐に対して女性的なイメージが強すぎたみたいだ
よくよく考えると狐の嫁入りも稲荷神社関連も女性的ってわけじゃないわな
でも、アメリカにもfoxyっていう俗語があったりするし
可愛い狐のマリンちゃんを想像して血を吐いた変態も…き、きっと居るさ ハースストーンだと狐の女の子だとしてもアヤ・ブラックポーみたいな「う、うーん…?」って感じだと思うけどね 宝箱割った後の報酬いいねぇ
3ドローコスト0化とかドル相手に美味すぎる >>357
アヤちゃんの何が不満なんだ?獣臭そうで最高やんけ! トーレンといいwowの獣人キャラは骨格を人間型にした動物って感じだね 来年のスタン落ちで環境に付いていけるか不安すぎる
ウンゴロと騎士団のレジェ全然ないときついよね?クラシックは大体持ってるんだが 環境が変わるとレジェの評価もガラっと変わることがあるし今から心配してもね
なんだかんだ毎回強い格安デッキもあるしなんとかなるでしょ デッキの土台がコモンやレアだしな、今年の2拡張でもコモンやレアに良いの回されてる
誰かのレジェンド上位達成したのを全クラス使いたいならしらんが
そうでもないなら割とどうにでもなるわな スタン落ちってたしか3つずつ落ちるよね
次は旧神、カラザン、ガジェ
そのまた次はウンゴロ、氷の騎士団、12月の新拡張
メディヴとか砕いたら色々作れそう愉しみ
クトゥーン消えるのだけは残念だけど(せっかく死人の手札で増殖できるようになったのに >>355
鮫トレードしまくってる嫌なやつだと思ってたわ ローテは年度単位で一括なんだからそりゃそうだよ
クラーケン年は来年の新年にでる最初のパックがきたらローテ 一括だと使える期間の短いカードパックが出るし、急にカードプールが狭くなるしで雑だよね MTG式の一括は大きな空気の入れ替えとカードプールの
最小期をルールとして意図的に作ることでもあるからな
それにHSはMTGほどじゃないにしろ部分的にブロックセット的
なシナジー配置もあるとなれざ現状の形だと一括が無難だよ まあそれが好みじゃないならワイルドなり、フレや身内と遊べば
いいんだけではあるんだがな
世界大会狙う競技勢でもないなら支障はねぇし、特にフレ戦の
仕様はそこら向けの要素にしたのはあるだろうしな 結局はなにやるにしろメリットとデメリットがあるからねぇ…
日本だとローテ式自体が珍しいから馴染みないのもあるし 久々にレジェきたと思ったら、昔砕いた魔獣だった…
クエ増殖バグ使ってる報いかな あぁもうクソゲーじゃんどいつもこいつも見事だ見事だ連呼するしエモをオフにしても相手使ったら光るとかオフの意味ねーだろしねクソゲー DKなしアグウォロ、全然勝てないからしばらく使っていなかったけど、
ランク一桁あたりからハマってランク5まで駆け上がれたわ。 先月だったかにそんな感じのを調整してた人がレジェ上位にあがってたな 闘技場からDKが消えたみたいだけど、どう?少しは落ち着いたのかな
正直スケベはいいとしてボンメは一緒に消えてほしかったんだが ない
クエスト消化が楽にできるルールのときもあるのでそれに利用するぐらい 特にはない
スコアアタックや構築なら普段できないコンボやるとか
低資産なクラスの勝利クエストこなすなんか、これはフレンド対戦により薄くなったかな 2勝以上は特になし、勝数カウントされてるだけ
ランク戦やカジュアル戦同様、3勝10Gの対象にはなるので短時間で回せる酒場なら
勝ちまくれば短い時間でより稼げる cotooとかいう有利マッチでBMかますチンパンガイジ4なねえかな 酒場の喧嘩やったら宝物にボーンメアつけられて殴り殺されたナリ 低コストアグロシャーマン作ったけど、全然勝てないわ… ビッグプリは相手に判断押し付けててきとーにやってても勝てるのでクエ消化にはいいのよね 延滞煽りウゼー
1ターン目から最後までずっとロープマンするやつはbanしろよベン ゴールデンレジェンドが出ても40パックで必ず出るレジェンドの救済カウンターはリセットされない? 海外に過去に1万パック以上開けた人がいたんだが
そのデータからの推測ではおそらくリセットされないだろうとなっている ビッグドルが流行ってそれが苦手なプリが減ってる印象 次の拡張でローグにも秘策があるんだってな
めんどくせぇ… そしてレジェンド除去にレジェンドダメージにレジェンドバフだな ランダム系の酒場はどれもお互いに時間掛けるし決定打なかなか出せなくて疲れるだけだな 15ランクから14ランクになかなか上がらない
これが15の壁か 盗んだバイクで走り出したいな
課金してないけどオフ会って行ってもいいの?
もう少しランク上げてから参加するほういい?
課金については黙っているつもり 酒場一戦で1時間超えたわw
こっちドル相手ウォロだけど飛脚から上級ポーションと引かれたせいでくっそ長引いた
何回DK上書きしたことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています