【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 19試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
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前スレ【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 18試合目【MOBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506756192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>561
他ゲーで、下手なやつにロームを押し付けるのが一般化してたけど
ロームが簡単てわけじゃないからね ガレック強いけど野良だとタンクの仕事せずに一人でドンドン攻め込む奴多い
結局裏をかかれて取り残されたメイジやハンターがガンクされるんだけどそういうバカガレックは大体味方に暴言吐きまくる
そういうわけで俺はフランコティグガトーが選ばれる方が嬉しい >>555
ロインが刺さる編成は上位勢ではまず組まんからな
サイクロオデットカリナフランコ龍
みたいな野良でありがちな編成には滅法強い
逆にカグラグールドガレックセイバーヒルダみたいな編成には何も出来ません >>563
ガレックは味方守る動きが元々苦手
その分タワーダイブや相手のメイジに張り付く事が強いから味方がそっちに合わせるべき
後衛が狙われて死ぬってのはガレックじゃどうしようもない時も多いしセイバーなりルビーなり龍なり、PTでカバーしなきゃだめだよ >>562 ぶっちゃけベインはロームが1番忙しい。 操作云々じゃなくて盾やアシストサポート環境整備をローム一人がほぼやるから。 >>562
せやね
ガレック使ってて上手くなったと思ってたけど只お手軽強キャラなだけだったわ初心に戻って他タンク練習するよ ピール能力ないガレックに味方守れとか無理な話
そもそも横から当たられるようなポジションとってる時点で他のタンクでも厳しそうだと思う >>566
ベインは俺がロームだと俺のせいで負ける可能性が高かったわw >>563
攻めるガレックのが味方も楽だぞ
タンクを撤退させなくて済むように味方が仕事するのは同じどれが来ても同じな 昨日マッチで凄い全チャ煽りの酷いハーリおったから全チャで暴言通報よろしく言ったら何回もフレ申請してくるキチガイやったわ。 ルビー使いだけど人数差あるのに味方キャリーがヒヨって逃げるとキツい。後ccチェイン出来ないと単体ではメレー止めきれない。 モバレってかMOBA界隈の人ってルー大柴多過ぎない? ルビーは味方がビビリだとデスばっかり増えてくからな ブラックリストつけてくれー
知恵遅れとはパーティー組みたくないんじゃ〜 >>575
そりゃそうよ
元々LOLは日本鯖も無くみんなNAで翻訳されたwiki見ながらやってたからカタカナを使わずゲーム内のアイテムやヒーローや専門用語は英語で会話した方がスムーズにやり取り出来た
変に単語をカタカナにして会話すると各々読み方が違ったりして不便だったからね
その時の名残りで今もそういう人は多いだろう
まぁ今となってはその文章は煩わしく見えるだろうけど タンク使って思ったけど敗因の原因一人でしょわされる気がする。 もうドラフトとかロールあまり気にしてないわ
メイジが3以上とかアサシンが2,3は合わせるけどタンクとかいなくても別に何とも
各々1番上手いキャラ使って欲しい。それで勝てる時は勝てるし タンクは判断難しい上に、知らないとただHP多い置物なってて空気だからなぁ
https://i.imgur.com/W5gw4M2.jpg
→ ttp://lol-senryaku.net/tanky-919
この程度は頭入れておいて欲しいものだ 突き詰めれば簡単なロールはないんだけど
根幹レベルで必要なのはタンク(サブタンク)、メイジ、キャリーだからタンクの上手さは重要だわな
全体勝率もタンクは一番じゃなくても常に高い位置にいるし 下手な奴が…
タンク使うと後衛が上手く動けず終わる
ハンター使うと育つ前に殺されて終わる
メイジ使うと集団戦で火力負けして終わる
アサシン使うとまともに使いこなせず終わる
下手なやつは何を使うのが正解なんだろうか 安全なとこからスキル撃って離脱するだけのメイジが初心者向けだったんだけど今はメイジが主力だからなぁ
でも二人目のメイジでオーロラエウドラグールド辺りでチキンプレイするのが一番じゃないか 集団戦のうまいタンクの動き方がいまいちわからんです。
後衛が何人後ろについててくれるかを意識して隊列が間延びしないようにしながらできるだけ前に押してくようにはしてるんだけど、、、
タンクやる時に具体的に意識することってある? >>585
下手なサポートとか一番戦力にならないまであるだろ… >>586
使うキャラで変わると思うぞ
まあ、散々出てるけど前出てultとか攻撃受けて危なくなったら下がって回復してまた前出るってのはどのキャラでも変わらず基本じゃないか
あとは攻撃のきっかけ作るのとかかね 周りがすぐに攻撃に移れる距離にいるのを確認してから、ガレックなら壁で分断してultで突撃・打ち上げしたりAスキで鈍足つけたり、フランコならフック当てる→ultでスタンとか タンクだからってみんなの前にいようと固執して死んでる雑魚多いよなぁ
そいつになんで引かないの?って聞いたらオレタンクダシって言ってたんだが
みんな各々逃げれる立ち位置とってんのに脳死で前に出る頭までタンクいるよな >>589 そんな立ち位置にいるから敵を削れずにタンクだけが攻撃食らって味方は誰も来ない状況があるんだよ。タンクが突っ込んだら敵メレー位叩けないんか? タンク選ぶならまずガレック
周りがタンクの事考えられるうまい奴らならミノタウルス
周りが信用出来ないならガトート
ドラフトで相手に有効ならロイン
集団戦ばっかするならティグラル
2〜3人でこまめに動く感じならフランコ
一人で動きたいならヒルダ
腕に自信あるならジェイソン
相手の邪魔したいならガイ
キル横取りしたいならバルモンド
勝手に考えた >>590
突っ込む時じゃなくて全体的に引こうと言ってるときね バルモンドってほんとタンクとして失格だわ
タンクのくせに味方のキル奪っていくし
対して固くないくせにCCもほぼ皆無
こいつの強みが分からんヒルダの劣化やろ メイジハンター置き去りにして真っ先に逃げるゴミタンクいたぞ
チームからマークつけられまくってるのに本人は真性の馬鹿で?連発
テメーのことだよハルゥ 589みたいなやつはタンクが引いたら引いたで
何でタンク引いてんの?とか文句言うんだろうなぁ >>596
気持ち悪い妄想はチラシの裏にでも書いとけよ 勝手に考えたメイジ編いくぞー^^
メイジ選ぶならまずカグラ
周りがメイジの事考えられるうまい奴らならオーロラ
周りが信用出来ないならエウドラ
ドラフトで相手に有効ならナナ
集団戦ばっかするならオデット
2〜3人でこまめに動く感じならサイクロ
一人で動きたいならハーリー
腕に自信あるならアリス
相手の邪魔したいならサナ
下手糞ならグールド 味方にハンパな逃げ方されるとタンクって退き際の判断がグッと難しくなるんだけど、退くならサッサと退いてほしい おいおいここがチラシの裏だろうがw
こんなとこでもアンカー付けられまくる俺はやっぱタンクの才能あるかもしれんな 頼もしいな、タンクはお前じゃなきゃダメって言われるくらいの最高のタンク専になってくれ >>601
すまんがタンクやったことないし
妄想でレスしてるだけだぞ
趙雲即ピ野郎とはおれのことだ いやむしろ「俺以外にタンクを任せられるか!変われ俺がタンクをやる!」ってくらいになってくれたらもう最高 お前ほどのタンクの才能に溢れてる奴を埋もれさせるなんて勿体ない、是非とも最高のタンク専になってくれ 下手くそがグールド使うとビームもどの攻撃もまともに当てられずに
死ぬぞ 勝手に考えたアサシン編いくぞー^^
と思ってキャラ見たらファニー1択だった
ナタリア→孤立してる奴狙いやすい(劣化ファニー)
隼→比較的安全にダメ与えられる(劣化ファニー)
カリナ→ガンクしてキルとりにいく(劣化ファニー) ふぁにい→孤立してる奴狙いやすい(劣化ファニー)
ふぁにー→比較的安全にダメ与えられる(劣化ファニー)
fanny→ガンクしてキルとりにいく(劣化ファニー) グールドさえまともに使えないやつはたぶんこのゲーム向いてないよな 初心者が使いやすいのってグールド、エレシル、サイクロあたりじゃね。
とにかく死なないようにして適当に火力出してれば最低限役に立てる マッチでタンクキャラに攻撃ビルドで遊んでたらタンク前に出ろってよく言われる
そんなビルドで遊んでる自分も悪いけど味方のビルドすら見ないやつ多すぎ >>589
ポーク合戦するにしてもタンクやメレーはピール出来る位置で壁してやらないとダメだよ。
一人で突っ込んでるだけなら戦犯だけど、集団戦でタンク一人犠牲に4人が生き残れたならタンクの判断は間違いではないよ。
>>609
射角変えられるロマン砲とか頭可笑しい。 >>610
グールド→スキルが全て地点指定だから当てれない&使いどころを間違えたult
エレシル→序盤の糞ザコナメクジっぷりを理解せずにプレイして試合を(悪い意味で)壊す
サイクロは初心者向きだとは思う >>614
ガンクとかキルは使うくせにポーク、ピールはルー大柴になるんだな ガレック使ってると単独行動でミニオン押し上げたくなるタイミングが多すぎる ガレックならミニオン処理早いからレーンプッシュ行ってもいいぞトップに集まってるのにボット処理行くとかはだめだけど ガレックの強みってミニオンの処理スピードと序盤のultの狂った威力だと思ってるんだけど合ってる?
つうかガレックってタンクの中ではかなり柔らかいし集団戦で意外となにしていいか迷う。壁突進も使い所間違うと死ぬし。 >>613
お前は1から全部教わらないといけないのかよww
少しは調べろ >>621
ガレックはタンクの中でも1番硬いぞ
集団戦は敵メイジとかに張り付いて自分にCC使わせるウルト使って死ぬならフラッシュもっとけばある程度カバーできるよ >>625
ほんと?使ってる感じ、単純な体力でいうとロイン、ティグ、ミノあたりの方が全然タフな気がするんだけど気のせいかな。
ultは脱出用に取っておくか、CC狙い&開戦の合図として敵陣突っ込むかの判断に迷うことが多い。瞬間移動良さそうだね。今度積んでみる。 ガレックが一番柔らかいって何のギャグだ
生放送でも見てこい >>626
パッシブちゃんと発動させてる?ウルトCCはくそ短いからそれ狙いで使うんじゃなくて後衛に張り付いてから使って戦線参加できないように使うほうがいいよ 人にしねだのかすだの言って味方のジャングル荒らしまくって一人で死んでるアサシンには無言で暴言通報してればいいの? 暴言野郎・煽り野郎は下手でも上手くても全員通報していいぞ クソ雑魚ガレックは壁際の利用が下手なんだろ
たまに道の真中ノロノロ歩いて溶かせるガレックがいる レジェンド味方にいる時大体ptなんだがソロで上がれないのかな?
1~3pick取るしすぐ文句言うしうぜぇわ Air Superiority:Effect changed from“According to ying speed,Fanny's damage while flying can increase by 10%to 20%and will leave a Prey mark to the target which can stack upto 2 times.
Dealing damage to enemies with the Prey marks will regen energy for Fanny,10 pts per layer”to“According to flying speed,Fanny's damage while flying can increase by 15%to 30%and will leave a Prey mark to thetarget which can stack up to 2 times.
Dealing damage to enemies with the Prey marks will regen energy for Fanny,10 pts per layer.
(Regened energy will decrease if having dealt damage to multiple enemies within a short period) 体験サーバーに来たアプデだけどファニーどうなるの? ぼんじりくんっド下手クソな奴、敵煽ってボコボコにされててクソワロタwww wwwwお前敵煽る前に腕磨けよwwwwあげくに降参してんじゃねーかwww煽るなら勝てよwwwwにゃっほいってのこんな雑魚よく飼うなwwww >>636
ssない晒しほど無意味なものはない
煽ってる場面かデス積み重ねてる戦績でも貼れ >>621ガレックはパッシブ発動させないとね。 2、3スキのコンボが強いのはパッシブで上がった防御に敵がスキルぶち込んでくれるから >>563
こういうやつがいるからガレックの勝率が58%なんだろうな
あの硬さと火力はレーン戦必勝レベルのファニー神楽に並ぶぶっ壊れだし、味方がちゃんとエンゲージ出来るやつだらけなら6割は超えそう あとガレックultダメージ下がるよ
900/1200/1500→600/800/1000 >>642
なにこれもっと防御減らせばいいのに
火力削るのか... ファニーは複数の相手に当てた時のエナジー回復量が減って火力微増かな?
大したことないナーフでバフ付きとかわけわかんねぇわ
あとメイジナーフされるらしいな
ガレックメイジは結構ガッツリナーフでファニーはこれってもう… ガレック終わりだろ火力が自慢だったのにナーフ
ただ硬いだけのCCすくない肉壁じゃん 下手なくせに敵を煽るゴミ ぽんじりくん
下手なくせに味方に文句で自分の地雷ぷりを何とか誤魔化そうとするゴミ iwa hapon >>647
正直壁際のみだしその壁際防御力も一回ナーフ食らってるしで微妙そう
そんな調整するなら他のタンクをバフしてほしいわ
同レベル対物理ならあと1センチが絶望的に削りきれないぐらいガトーの防御とかあげてくれよ
火力もないしイニシエートも好き大きいしメイジ環境だしいいだろ
ジェイソンも引いた奴に吹き飛ばしで手動爆発とか
全体的に防御力上げるとかして欲しい >>645
サイコロは移動速度落ちてultの冷却延びる
それとは別にメイジ全員が魔攻下がってボルトロッドが弱くなった
ところでカグラナーフされてないような気がするんですけど?ファニーカグラどんだけ好きなんだよ運営は
ガレックサイコロ落ちたらファニーカグラBAN確定になるからまあいいけどダメだろ… いままで2分たたないくらいでマッチしてたのに今初めて4分経ってもマッチしないぞ
みんな見限ったか? ガレックが使えなくなったらいよいよ野良でタンクやる気なくすわ
もう頑なにタンクするのやめよう ファニー馬鹿だろ。
火力上げてどうすんだよただでさえバカみたいな火力してんのに lobiに次アプデの情報書いてくれてるから読んだけど
本当調整下手じゃね?
もっとじわりじわり微調整を重ねてバランス整えれば良いのにさ
メイジ関連ガツンと弱体してモスコヴ、キャリーにバフかけたらあかんやろ
極端すぎるわ キャリーバフってマジ?
タンクほんとにやる気無くすわ 今回の公式のroad to legendの動画のハーリーやばすぎて草生えた
mid行けてしっかりジャングルできたらあんな火力でんのな やべえな 俺のナーフ前のハーリーより強そう エボルトばっかやってて久々戻ってきたけど
やっぱりつまらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています