【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 19試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
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対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
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Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
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前スレ【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 18試合目【MOBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506756192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>460
ナタリアは狙っても狩りきれないことのが多くね
活躍という意味ではタワーダメージが凄まじいイメージだが >>463
勝率ってか戦闘力なら抜きん出てるだろ
カリナとファニーのトップランカーは同じクランだから勝率高いのは当たり前
隼もカリナも1対3で皆殺しに出来る性能無いでしょ
山程はいないけど、うまいファニーと当たったら絶望的なくらい無理ゲーになる
野良でレジェまで勝率95%で登ったって人いたけど、隼やカリナじゃ無理だろ >>463
ヒーローランキングの戦闘力はファニーカグラが抜きん出て高いでしょ
お気に入りヒーローの勝率なんて通算戦績なんだからバフナーフ受けてない新キャラ以外参考にならん
まあ戦闘力もマイヤが高い辺りフルパで連携してる人らと普通の人にとっての強さはまた違う気はするけど >>466 まあcc解除にみんなイラついてる事は分かった >>465
「強いキャラ」っていうのは、チームに貢献して勝ちに導けるキャラだよ。1:3で勝てる可能性があるってことと「強いキャラ」であることとは別の問題。ファニーに有利な状況を羅列して、ファニー強い!っていうのはいくらでもできるけど、それは他キャラでも同じ。
俺が気になるのは、このスレでぶっ壊れってほど強いと言われているファニーを世界で一番うまく使えるトップランカー達が使っても他のキャラクターと大差ない勝率しか出せないのなら、「ぶっ壊れ」と言われるほど強くはないんじゃないの?ってこと。 隼のult、ガトーショコラのBスキで止められるで
これって有名か? 世界のトップランカー様達はフルパ同士でファニー使える機会ほぼないだろうからな
野良でキャリーするならファニー>>>ガレック>隼>カグラって感じでなかろうか 今見てきたがランカーの数値を30位ぐらいまで眺めるとファニーがいかに壊れてるか分かるよ
ファニー>>>>カグラ>隼 >>469
まじで?
ult終わったとこを捕らえれるってだけじゃなくて? >>468
レベル差金銭差一切付いてない開始1分の時点で1:3で勝てるファニーが壊れじゃないって頭savefannyか?
得意な状況引き合いに出したらって言うけどファニーの苦手な状況ってなんだよ
火力機動力追い逃げタイマン集団プッシュミニオン処理ファーム全部得意じゃねーか >>473
序盤中盤終盤と言うくくりでも全て得意レンジだぞ >>473
化物だね。全試合100%勝てるだろうね。
でも実際は他キャラと大差ないくらいしか勝てないね。
なんでだろうね? >>475
1vs1の対戦ゲーではなく
チーム戦の塔折るゲームだから >>475
隼がぶっ壊れだった時期もあるんだから今現在ぶっ壊れのファニーと隼が通算勝率で大差ないのなんか当たり前
お前低脳だな >>479
こういうやつがファニーバンしないせいで試合ぶっ壊されんだよなぁ ファニーは人数が不利な集団戦にも強い
つまり味方の誰かをフリーの状態にしやすいってこと 全盛期
カリナ…towerの3倍くらいの射程のultキチガイ
隼…どんな状態でも分身で逃げれたキチガイ
全盛期だとファニーと互角かもしれんけど現状じゃファニーと比較にならん
もうほとんど使ってねーから全盛期の勝率で止まってるだけだろ >>475
こいつ少なくともレジェ以上だよね?
エピ以下じゃ半端なファニーしかいないから壊れファニーと当たった事無いだろうし、話し合いするだけ無駄だと思う ってか隼、カリナのトップランカーも直近の戦績だとカグラやサイクロ使ってるな
全キャラがナーフ前の全盛期だと誰が一番やばいんだろ?
モスコやガイも結構なキチガイ性能だったよな https://web.mobilelegends.com/sort/kda?country=en
今週今月における高レート帯ランク戦の平均KDA調べたら、平均Kill数6以上が2体だけしかいなくて、その1体がファニーだから、opてことは数値でも証明されてるぞ KDAトップ10はアシスト取りやすいサポ除けば、ハーリー神楽サイクログールドオーロラオデット(他はタンク)。メイジゲーの証明もされてる ファニーopじゃないって思ってるのは低ランやだからでは? 一度でもレーンを反復横飛びして襲って来るファニーを経験したらOPじゃないなんて口が裂けても言えねえだろ スーパーガイジおるやん低ランだと下手くそなファニーしかおらんのやろなぁ
羨ましいわ >>489 そこまでファニー嫌いならバンするか取れば良いんじゃね? これだけキャラいるのに、勝つためには必ず選ぶ必要があるキャラが決まりきっていて、ゲームバランスそのものが面白くない
某ヒロエボに人が流れるのも無理ないだろ、まともな感覚してたら >>490
そうしてるに決まってるだろ
ただ野良だとそうできない場合もある訳で。
そうならなかった時の糞ゲーさが半端ないから騒がれてる
低ランの頭で考えられる対処法なんぞエピ・高ランの連中はとっくにやってるわ >>492 野良でやってんなら諦めりゃ良いじゃん。 クジみたいになってんだろ? ファニー使える奴引いた敵が勝ちそれだけの話。お前より高ランはフルパでバンしたりする対象してんじゃない? >>494
やっぱり環境おかしいよな
ファニー引いたら勝ちって なお逆にヒロエボ(民)への印象が悪くなっている模様 信者の陰謀論始まりました
ただのかまってちゃんだろ >>496 ファニー自体は青バフ必須でPSも必要だから相当上手くない限りそこまで問題でもないと思う。 ファニー居るなら居るで連携すりゃいいし。 >>499
そうだったのが何故かバフ受けてお手軽opヒーローになったからここまで言われてんだろ opなのは同意出来るけどお手軽ってのはいまいち同意しかねる 一つ言えることは、そこまで完璧ムーブ出来なくても、ファニーは充分強いレベルでバフ受けてる
仮に下手でもMap見てミリ残りの殲滅と敵Jg狩るくらいやってれば序盤から差がつけれるくらいには壊れ 俺のファニーでさえ明らかに強いのはヤバイだろ
つまり近接が苦手かつ大したPSがなくても強いんだよ
そこにPSがあれば鬼畜そのものな ファニー以外は2キル以下5デス以上でファニーが18,0,7で勝ったわ 観戦見てたらフルパ同士の試合でガレックヒルダバルモンドが全員淘汰積んで序盤から試合をぶち壊していた
こういうのできると固定も楽しそう バーストが出過ぎてメレーが厳しいだけ。タンクですらキツいからね。
>>506
レベル差ビルド差あればそうなるよ。それを気にせず集団戦しようとするトローラーはやめてほしいよね。 2日さわってみたけどファニーむずいよー
まず、ワイヤーが届かない、もしくは外す
2本のワイヤーをつかって行きたいところにいけない
無駄にマナ使いすぎて2スキの攻撃が発動しない
数こなしたら上手くなる(T-T)? >>510
わかるわ〜 カスタムで3試合くらいやるとだんだんつかめてくると思うよ 今でも無駄にワイヤー使いすぎて肝心な時にエナジーなくなってるから俺はファニー使えないけど、、、 >>509
確かに淘汰合いそうだな!
今までハントに固執してたわ ガレック淘汰か取り敢えず瞬間移動にしてたが素の逃げ性能高いし俺もやってみよ ultでミリ残し多いからめちゃくちゃ使える。石化も多いけど個人的には合わんかった ファニーはワイヤー1本だけで、他キャラのブリンクを上回る性能があるし、それを連続的に行っててマナ減らない方がおかしいんだよなぁ 降臨ガレック使うことが多いな
CDきついけど味方のフォローやPush、最序盤のマナ切れもカバー出来る
ガレック取る場合相手に強メイジ渡ることがほとんどだからその辺も意識してる 壁抜けできないんだから一本ではさすがにただの加速スキルでしょ ガレックの墓の番人かサイクロの探検家のスキン欲しい
初課金しよっかな 1本だけだとしてもcc無効レベルでブリンク距離も画面外だから逃げ追い性能もかなり高い。要のオブシェクト管理にも強い。
壁抜け出来なかろうがブリンク性能だけで見ても他の追従を許さないくらいのぶっ壊れ。 お前らサブもクラン入ってる?
外人のとこに入って暫く放置しといたら俺以外全員ちゃんとINしててワロタ まぁある程度ゲームに慣れれば別格中の別格キャラぐらいわかるようになるだろうよ >>512
横から失礼、質問が
物理エンジンに沿ってるのはわかってるんだが、俺のファニーめちゃめちゃ塔に引っ掛かって1回の飛距離が短いんだがなんであんな上手い人は遠くまで飛んでるの?うまく引っかからないポイントがあるの? 連投ごめん
なんか前回のアプデから生放送のドラフトカットできなくなってない?俺だけ? ファーストピック趙雲だのライラだので一人銅評価とかふざけてんのか >>531
まあそういうのあとで調べると高確率でエピVだったりする
あとはグラマス連れてくるパーティーだと終わるな 1000ptの箱って買ったほうがいいかな?
龍買いたいんだけど迷ってる ルビーのパッシブ説明がわかりにくいんだけど
赤斧買うより赤爪の方が回復量多いんか?
教えてクレメンス キャラの勝率てどこからみれる?全然探してもみつかんない >>536
自分はわからんけど2つ積んでるルビーをガレックとグールドで殴っても全然死ななくてグールドはやられたことある
簡易アルゴスみたいだった >>510 ファニー自体が最高難易度なんだから1、2日で使える方がおかしいよw気長にいこうw ルビー最近評価高いよな
ラプラプかルビーどっち買うか迷う ルビーはレイト寄りだけど育てばそれなりに強いよ。
パッシブ有っても序中盤はバーストで溶ける ルビーメッチャ硬くてヤバい
スタンもあるしで殴り合いしてるとだんだん差がついてくる、というか削れないときもある たしかにルビー、ラプラプ、ヒルダあたり最近再評価されてんのかよく見るわ
悟空とかサナも実は強かったりするかもな、、、 ルビーはCDも短いし減速、スタン、引き寄せ、物理吸収積めばめちゃくちゃ回復する面白さほとんど揃ってるからな。あの逃がさない感たのしい ルビーは見た目は元々トップクラスだけど使うには性能面に不安があったからな…
評価されるのは嬉しい ミノタウロスに靴1、防具5積んでるんですけど、武器も積んだほうが良いですか ルビーって折角武器積んでも殴り合い出来ないのが勿体無いんだよなぁ
かといって防具メインにするとパッシブ活かせないし、装備がうまくハマれば再評価ありそう
エレシルやマイヤを後半止められるのは素直に強いと思う 「タンクが必要」連呼するけど自分は絶対に使わない
すでにエレシルいるのに他ハンター被せてくる
開幕自ジャングルに引きこもってミニオン倒さずに味方の小競り合いも放置
勝手に突っ込んで死んで味方に暴言
こういうのってどのレベル帯までいるの? >>550
味方に暴言とタンク必要連呼はどこまで行ってもいなくならない >>550
グラマスだとハンター被せるくらいのことやってくるやつはいっぱいいる
というかメイジの重要性を理解してないハンター環境に取り残された情弱が多い
ドラフトだとハンター被せとかはあんまりないけど、上位指名でbanから漏れたサイクロとかカグラ取ってくれないエピックが多いイメージかな 馬鹿「ジャングルに行く」
→馬鹿レーン無視で自陣ジャングルこもり続ける
→みんなから叩かれる
→馬鹿「タワーないんだからしょうがないだろ」
現実に起こった本当の話です サイクロに関しては出来ればグールドかオーロラとセットでなきゃロイン来ただけで大分お荷物だし
やっぱりファニーガレックカグラには劣るから1stサイクロどやぁはやめて欲しいところではある でも上の方の観戦見るとロイン使われてるの見たことない エピックに戻ったけどガレックとカグラ持ってないからマッチにこもってBP貯めてます エレシルのやつがタンクいないことを試合の中盤ぐらいまでグズグズ言い続けてたことあるわ
怯えて何もできないなら本陣にいろよ(笑) >>556
ガレックじゃなくても気にならないけどな
タンクはとにかく上手いやつにやってもらいたい 実際エレシルはタンクいないとかなりやりにくい
まあその編成でエレシル選ぶのが間違いだけど >>555
アンチピック多いから選ばれ辛いんだと思う 下手だからタンクやってたけど上手い奴のがいいのか\(^0^)/
もうムリ...サブタンクしょ >>561
他ゲーで、下手なやつにロームを押し付けるのが一般化してたけど
ロームが簡単てわけじゃないからね ガレック強いけど野良だとタンクの仕事せずに一人でドンドン攻め込む奴多い
結局裏をかかれて取り残されたメイジやハンターがガンクされるんだけどそういうバカガレックは大体味方に暴言吐きまくる
そういうわけで俺はフランコティグガトーが選ばれる方が嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています