【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 19試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
前スレ【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 18試合目【MOBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506756192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
なるほど、どうも有難う
悟空のバナーだから何かと思ったわ >>388
味方と連携とれてフックの命中率そこそこ以上ならフランコ
味方に頼れないなら自分でガツガツいけるガレックってイメージかな個人的には >>388
イスンシンでいいんじゃね
舐められてBANされないのと罵声を受けられるぞ 今んとこ2メイジの機会も多いからサイコロとオーロラがいないならカグラかな 隼の分身で指定したい分身に移動できない
コツあるの? フリックするだけなんだからコツも何も無いわ。強いて言うならスマホ操作に慣れよう >>379
どこで触れてんだよ…ほんとにスレ読んでるのか…
上でイスンシン使ってみた人いる?って書き込みにもレス付いてないし、Lobiでガイがガレックの次点並に強くなったって人を数人見かけたがスレで触れてる人いないし、アルファなんてなかったし
他mobaはどうモバレジェはどうって話ばかりじゃねぇか Destroying The League of Assassins [Rank 3 Nana] | MIKAPU Nana Gameplay and Build #1
https://youtu.be/JkkMlnZV9Sw
ナナはバフされたらOPキラーになれそうかな 単独突撃してcc食らって逃げられなくなって散る爆散ハーリーからnoob tank言われるのってもはやギャグのレベルだわ
お前に追いつけるタンクいねぇよっていう オデットのスキンページで右の→押したらランスロット出てくるねw フルパ相手に勝つにはフルパしかないんかねぇ
レーンで圧勝してもそれ以上に味方がやられる姿しかみたことない
たまには強い野良が集まってフルパボコボコにしてみたいわ >>401
1回野良で越南フルパに趙雲のバックドアで勝ったことある
普通勝負してたら寄りの速さで確実に負けるよね ドラフトでランスロットが表示されてるけど、新ヒーロー実装前は毎回こういうバグあったっけ? >>389
プレミアムスキンピース5が基本で、たまにポーション付きだね。十個買ったら一個ポーションつきだったから、引き弱でないならそーいう確率。 ヒロエボ楽しいよ!やはりMABAはこうでないと!モバレジェは所詮パクリ いやマバも笑うけど
ヒロエボも楽しんでるけど言わしてヒロエボも結構えぐいパクリ多いよ
パクリ方が結構ストレートだしパクリ元が幅広い
LOLはもちろんdota2に始まり王者荣耀、AoVと色んな所から持ってきてると思うよ
特に王者荣耀とAoVやってる人からすると「あ、これあいつだ」ってすぐ分かる ヒロエボはモバレのブリンク使ったの追撃や離脱が好きならもっさりと感じて微妙かも
ヒーローの見た目はヒロエボの方が良いが、美男美女が多すぎて逆に没個性的になってる感があるな
モバレは適度にブサイクが多いおかげでルビーやカグラが引き立ってる ヒロエボはクオリティが低いのがなぁ
UI、操作性、システム、グラフィックの全てが劣化だった
特に全体的に暗いのがやっててイヤになったわ
影の付け方とか全体の色とか何であんな調整にしたのか >>412
別物
もちろん開発はTencentだけど中身は全く違う
簡単に説明すると王者荣耀は中国のみリリースされてて完全に中国ユーザー向け
ヒーローも中国武将や神々や偉人など中国文化がかなり強い
そこでスキル構成などほぼ同じだけど見た目は欧米風に世界感も欧米受けを狙って出されたのがAoV
スキル構成や露骨に同じヒーローがいるけど見た目も名前も違う
ゲームとしては完全に別物だよ >>397 前環境では龍にカウンターできたけどな。 突っ込んでくる敵に対しては今も相当強い。 強さのベクトルが火力とかじゃ無いからみんな使わないけどな なるほどどこかで言われてたから単純なローカライズ版だと思ってたけど違ったのか ジャングルって何のためにあるんです?
ゴミみたいな経験値稼ぐ暇あったらミニオン倒してタワープッシュしてる方が効率いいんだけどねジャップは馬鹿なのかな? >>418
そのゴミみたいな経験値の積み重ねでこっちがだいたい11lv平均のところ15lvで襲いかかってくるトランプ糞野郎がこの間いたわ トランプ糞野郎はファーム性能活かしてさっさとレベル上げてなんぼだしな
レベル差つけれないトランプ糞野郎はゴミ 全チャは地雷
女は地雷
タンクが必要は地雷
アルカードは地雷
ナナは地雷
他にあるか? エレシルであんまりキル取らないでアシスト2桁とかがおおいんだけど
立ち回り間違ってるからだよね…? 死んだらすぐチャットするおしゃべり野郎
大抵下手くそ >>424 周りも火力ガン積みでハイエナされてるだけ >>420
トランプ糞野郎で吹いた
某大統領みたいだな ジャングルへ行くって言うやつがいたら
一番負けを確信するわ
そういうやつは大抵ギャンクしない、自軍タワーやばくても後回しにしてるやつが大半
ゲームシステムが似てるAoVでも台湾版だとそういうやつが多くて頭禿げる ジャングルマンって敵味方のレベル差資金差はともかく味方内ではレベル先行するよね ミニオン処理しないから大してレベル先行はしないという カリナは強いけど味方がある程度削ってくれてる状況じゃないと辛いんよねレーン戦も強くないし試合一人でぶっ壊したいなら隼かな 強いのは隼だけど選べなくなる可能性を考えるとカリナでいいんじゃね
あとカリナだとどうせジャングル&暴言だと思われて期待されないから楽だろ(笑) >>429
しない
レーン戦で死んだ奴よりかはするかもな ジャングルやるならやって良いんだけど敵にちょっかい出したりバフ奪ったりジャングルとして序盤から仕事してくれないと中盤以降ただの腐った競歩選手になってる奴多い ジャングルへ行くっていうアルカードは10割地雷だけどナタリアなら9割くらいなイメージ
いや、そもそもナタリアとあんまり組んだことがないだけなんだが……
昨日有能なナタリアがキャリーしててすげーってなったわ 序盤はレーンプッシュして相手のジャングル荒らしてミッドのカバーして、終盤は初心者のサイクロに指示出して動かして、試合を勝利に導いてたよ……ガレック使ってたんだが全然活躍できなくて申し訳なかったわ ナタリアは低ランなら無双出来るけど、今の環境辛すぎる…
メイジが常にツーマンセルで動かれると手出し出来ずにスプリットするしか出来なくなる
環境にも刺さって今後も使えそうなのは隼かな ちなみにアルカードは敵ジャングル荒らさずにレーンや自ジャングル狩ってるだけじゃ地雷だけど、ちゃんと敵味方や亀のジャングル管理出来ると強いよ ちなみに俺がやってたのはマッチングやったで
なんかいろいろ入り混じってたわ、うん……ガイにお手玉にされるのはもうやだ…… ちなみにそれはアルカード以外を使っても上手い人のパターン そもそもジャングル宣言するやつがあれなんだろ
ハント積んだとこで結局ほぼレーン維持に奔走して終わることもあるしな
そうなる時はたいがい負けるが 愚痴らせてくれ
俺以外の4人が開始前に煽ってきて「一人でレーン守れよw」とか「助けてやらねえからなw」とかチャットしてきた
仕方なしに自分のレーンはタワー無傷で相手のタワー折ったりしてたら
煽ってきたやつらのレーンはもう壊滅状態
そんで「マップ見ろ」「集団戦やれ」「こいついらねえ」「やりかた間違ってる」
施設ダメージヒーローダメージ一位とノーデスMVPとってんのになんだこれ俺が悪いのか
そんで結局俺が敵本拠地壊して終了、もう二度とランキングやらねえわ
ヒルダちゃんでも眺めてるわクソが 何があったらランキングでやる前からそんな煽られんだよ
弱ヒーローピックしたのが原因なら高い勝率提示して黙って使わせろカスやるのオススメ パーティー組んでたっぽいから最初から自分ら以外の一人仲間はずれにするつもりだったんだろうな
俺が使ってたのはグールド ゴリラちゃんアンブッシュの中で4人にボコられながらミリで生還してマジゴリラだなって思いましたまる そもそも仲間外れとかチームになんの利益もないのにする必要あるのか?あと対面に敵いるならいいけど文句言われても集団戦は寄らなきゃだめやでメイジだし
ダメージ的に多分普通に参加はしてるんだろうけどね ナタリアはランク高くなればなる程きついし、相手の構成にもかなり左右されるのがねー…
s4s5でうまくピック出来ると無双したりも出来るんだけど 隼久々に使ってみたけど威力とかは全くナーフされてなくない?
CC中に分身移動できないくらいか >>452
盛ってそうではあるけど皆多かれ少なかれ経験してるからな 4人パーティの時点ででランクできないから自分以外の全員にというところを盛ってるな >>453
無双っつっても味方のプレイありきになるだろ
単独で隼とは差があるわな ファニーってトップランカーの勝率見ても
隼、カリナあたりとそんなに変わらないし
そのわりに操作難しくて使える人限られるから
ぶっ壊れってほとじゃなくね?
騒いでるの日本人だけの気がしてきたわ キャリー時代にmid行くを出したら煽られたこあるな
絶対折られるなよ とサイコロのやつが言ってきたがそいつもとくに地雷ではなかった >>457
カリナは味方ありきだけど、ナタリアはどっちかっていうとスプリットして敵の陣形崩してフォローに来たやつを狩るっていう単独で動くタイプだよ
むしろ敵のプレイに左右されやすい 今売ってる1000ptで買える箱って何が出てくるんだ? >>461
動画みたいな勝ち方が常にできるプレイヤーが山ほどいるならファニーのトップランカーの勝率は他に抜きんでて高いはず。
だけど、実際は隼、カリナと同等の勝率だって話をしてるんだけど? >>460
ナタリアは狙っても狩りきれないことのが多くね
活躍という意味ではタワーダメージが凄まじいイメージだが >>463
勝率ってか戦闘力なら抜きん出てるだろ
カリナとファニーのトップランカーは同じクランだから勝率高いのは当たり前
隼もカリナも1対3で皆殺しに出来る性能無いでしょ
山程はいないけど、うまいファニーと当たったら絶望的なくらい無理ゲーになる
野良でレジェまで勝率95%で登ったって人いたけど、隼やカリナじゃ無理だろ >>463
ヒーローランキングの戦闘力はファニーカグラが抜きん出て高いでしょ
お気に入りヒーローの勝率なんて通算戦績なんだからバフナーフ受けてない新キャラ以外参考にならん
まあ戦闘力もマイヤが高い辺りフルパで連携してる人らと普通の人にとっての強さはまた違う気はするけど >>466 まあcc解除にみんなイラついてる事は分かった >>465
「強いキャラ」っていうのは、チームに貢献して勝ちに導けるキャラだよ。1:3で勝てる可能性があるってことと「強いキャラ」であることとは別の問題。ファニーに有利な状況を羅列して、ファニー強い!っていうのはいくらでもできるけど、それは他キャラでも同じ。
俺が気になるのは、このスレでぶっ壊れってほど強いと言われているファニーを世界で一番うまく使えるトップランカー達が使っても他のキャラクターと大差ない勝率しか出せないのなら、「ぶっ壊れ」と言われるほど強くはないんじゃないの?ってこと。 隼のult、ガトーショコラのBスキで止められるで
これって有名か? 世界のトップランカー様達はフルパ同士でファニー使える機会ほぼないだろうからな
野良でキャリーするならファニー>>>ガレック>隼>カグラって感じでなかろうか 今見てきたがランカーの数値を30位ぐらいまで眺めるとファニーがいかに壊れてるか分かるよ
ファニー>>>>カグラ>隼 >>469
まじで?
ult終わったとこを捕らえれるってだけじゃなくて? >>468
レベル差金銭差一切付いてない開始1分の時点で1:3で勝てるファニーが壊れじゃないって頭savefannyか?
得意な状況引き合いに出したらって言うけどファニーの苦手な状況ってなんだよ
火力機動力追い逃げタイマン集団プッシュミニオン処理ファーム全部得意じゃねーか >>473
序盤中盤終盤と言うくくりでも全て得意レンジだぞ >>473
化物だね。全試合100%勝てるだろうね。
でも実際は他キャラと大差ないくらいしか勝てないね。
なんでだろうね? >>475
1vs1の対戦ゲーではなく
チーム戦の塔折るゲームだから >>475
隼がぶっ壊れだった時期もあるんだから今現在ぶっ壊れのファニーと隼が通算勝率で大差ないのなんか当たり前
お前低脳だな >>479
こういうやつがファニーバンしないせいで試合ぶっ壊されんだよなぁ ファニーは人数が不利な集団戦にも強い
つまり味方の誰かをフリーの状態にしやすいってこと 全盛期
カリナ…towerの3倍くらいの射程のultキチガイ
隼…どんな状態でも分身で逃げれたキチガイ
全盛期だとファニーと互角かもしれんけど現状じゃファニーと比較にならん
もうほとんど使ってねーから全盛期の勝率で止まってるだけだろ >>475
こいつ少なくともレジェ以上だよね?
エピ以下じゃ半端なファニーしかいないから壊れファニーと当たった事無いだろうし、話し合いするだけ無駄だと思う ってか隼、カリナのトップランカーも直近の戦績だとカグラやサイクロ使ってるな
全キャラがナーフ前の全盛期だと誰が一番やばいんだろ?
モスコやガイも結構なキチガイ性能だったよな https://web.mobilelegends.com/sort/kda?country=en
今週今月における高レート帯ランク戦の平均KDA調べたら、平均Kill数6以上が2体だけしかいなくて、その1体がファニーだから、opてことは数値でも証明されてるぞ KDAトップ10はアシスト取りやすいサポ除けば、ハーリー神楽サイクログールドオーロラオデット(他はタンク)。メイジゲーの証明もされてる ファニーopじゃないって思ってるのは低ランやだからでは? 一度でもレーンを反復横飛びして襲って来るファニーを経験したらOPじゃないなんて口が裂けても言えねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています