キングダム セブンフラッグス [Part21]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://kingdom-app.bn-ent.net
※次スレは>>950 が立ててください
無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること
※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう
ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう
前スレ
キングダム セブンフラッグス [Part20]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506515946/ 特効キャラよりも先に敵を蹴散らしまくる廉頗マジカッコいい 0058さんお答えありがとうございます!
そうさせていただきます。 >>66
個人技能で無駄に足がはやい
→ いち早く敵に囲まれる
→ 歩兵の特性 囲まれると色々up
→ する前にHP低いからボコられる
悲しいのー まだ初めて少しやけどフレンドが増えない。
どーしたら増える?申請はかなりしている。 プレミアム券1枚、なんとなく引いたら
王騎来た。嬉しい。とっても嬉しいが
こんなことなら鬼神化玉真面目に集めとくんだった。 >>72
今誰を助っ人に設定してる?
領土戦中だから特効ボーナスが加算される武将と副官にしないとフレになってもらえない。
詳細はヘルプの特効とお知らせの領土戦の特効ボーナスに関する記載を読んでくれ。
ちなみに特効キャラが凸ってるかどうかはさらに判断材料になる。 申請と間違って王騎フレ切ってしまった。
フレンドを切る場合もう一度
本当にいいかどうかワンクッション欲しいな。 >>73
そんなアホなって俺も1枚回したらオウキ来た!誰か知らんがありがとう!
急いで70にはしたけど玉足りない >>74
今は新王騎70にしてる。副官は王翦。凸はまだやれてない。
>>75
手当たり次第フレ申請してるけど増えないから困ってるんや。 俺、趙なんだけどさ、領土戦終わったばかりなのにダントツ最下位ってどういうこと? >>78
特効ボーナスを理解しないと努力が空回りするよ。
君の助っ人の様子を見る限り、上位の人から見ると凸が足りないと思える。
例えば5千将以上の人なんかだと物足りなく思うだろ。
75さんが言いたいのは「自分の提供する助っ人に見合った相手を選んでますか?」ということだと思う。 >>80
やっと原因がわかった。総大将を王騎にしとけば良いと思ってた。助っ人は別設定なんやね。今までソスイレベル1やったわ。 2回目の攻城戦が始まりそうだけど、どういうことやねん やっぱり、フレの田有が激減して復刻やり難くなったなー
野良にもなかなか出てこなくなったし >>85
一定数の田有が欲しいよなー。
今回の領土戦で有効な凸武将用意できなかったし俺は田有にしてるわ
切られるのは仕方ないと思っている >>2のリセマラランクは大将技能>個人技能≧ステータスという感じだが、割としっくりくるな
リセマラで優先すべきは、数が揃う前に単体で使えるか使えないかだしな
そういう意味では絶妙なランク配置で納得した
それと、個人的には
新規組…
武歩王賁→B+(完全に領土戦向きで、リセマラランク的にはやや低い評価)
智カリョウテン→C(サポートキャラとしては有能だがリセマラランク的には初心者に不要)
勇歩オウキ→S(大将としても申し分ない、個人技能だけ惜しいが、鬼神化有りならば間違いなくS+)
ランク下がる組…
武騎馬王賁→A(技能の必殺技威力アップが残念すぎる)
勇キョウ→B+(移動は速いが必殺の範囲狭い、追加効果はほぼ発動無し)
武ヨウタンワ→C(初期の武将らしいステータス等、今のナナフラでは使いにくい)
ランク上がる組…
武キョウカイ→B+(会心率高い&回避の技能は有能) >>87
ここのユーザーさん達がキャラの数値だけでなく自身の使用経験も踏まえて意見しあった表なのでとても信頼度は高いと私も思います
そしてランク変位の意見同意です
あと
智王騎S→A+(真価の発揮に凸が必要なのと、攻撃力、DPSもそこまで高くない)
勇輪虎A+→B+〜A(会心は高いがそもそもの攻撃力が高くない。攻撃範囲が狭くHP、防御も低い)
介子坊A+→楯初のSでもよさそう 新王騎持ってないし意外と田有も需要ありそうだから田有に戻した 廉頗自体鬼神化込みでSSじゃないの?
鬼神化なしだとHP低いし防御も紙過ぎて話にならんけど
新王騎は鬼神化なしでもSSでいいと思うわ
歩兵で足早いし強キャラが多い騎馬に強いし必殺溜まるの早いし 武キョウカイは確かに評価上げてもいいな
これよかゴミ武将なんていくらでもあるし >>91
廉頗は鬼神化しなくても大将技能の有能さとか武ヒョウコウ(Sランク)並のステータスが評価されてのSSかな
オウキの場合、騎馬に強いのは鬼神化後であって、足が異常に速くなるのも鬼神化からだから、そういう意味で鬼神化前はS、鬼神化後がSS評価で問題無いはず 作り直した
星6武将リセマラランク表 (10/10現在)
SS 智廉頗(鬼神化可)、武龐煖、武王齕、勇李牧
S 勇歩王騎(鬼神化可)、武姜燕、勇魏加、智胡傷、武麃公、智王翦
A+ 智王騎、武介子坊、勇麃公、武摎、智紫夏
A 勇輪虎、智昭王、勇白起、勇楊端和、武騎馬蒙武、武騎馬王賁、勇蒙驁、勇桓騎、勇騎馬王騎、武信 (鬼神化後)
B+ 武羌瘣、武歩王賁、勇騰、勇信、智趙荘、智昌平君、勇摎、武王騎 、武幽連、智蒙恬、武雷土、勇呂布韋
B 武騰、武政、武バジオウ、武司馬錯、勇呉慶、勇趙荘
C 智河了貂、智呉慶、武楯蒙武、武楊端和、智羌瘣、智李牧、勇羌象
(配布) 勇昌文君、勇羌瘣
☆領土戦特効は加味しない
☆鬼神化できるキャラは「基本」鬼神化前の評価、鬼神化後はランク評価+1段階(ランクS→SS)(10/10現在)
例)武信は鬼神化前と後ではステータスに雲泥の差が有り(鬼神化前ランクC→鬼神化後ランクA)、実質鬼神化で救済されたキャラであるため、鬼神化後の評価とした
☆限界突破(凸)にてキャラ固有の性能が向上するのでこのランクの限りではない
例)Aランク凸0白起は使っても弱い。しかし凸3まで上げれば
"全ての敵を対象に" 必殺を撃つ度に "残HPの3割を削る" という禍々しい必殺を撃つようになる為Sランクまで上がると思われる。下が必殺を撃った際の敵のHP
https://i.imgur.com/9a9tA6E.jpg >>94
大将技能は廉頗軍以外は攻撃大のみ、HP16000以下防御285でSSはないわ
王齕は大将技能に加えてステが高いからSSだとして鬼神化無しの廉頗で同ランクはありえん。
ヒョウ公より大将技能考慮して1ランク上にしたいなら両方1ランク下げるべき そもそも武信は鬼神化込みでAに格上げになったのに今さら廉頗は鬼神化無しでSSですはおかしいっしょ ぶっちゃけ
廉頗(鬼神化後)SS 、勇歩王騎(鬼神化後)SS
これでいい
これなら王齕やら李牧なんてSがいいとこ
それくらい鬼廉頗や新王騎が抜けてる 新王騎強いよね
鬼神化後だと騎馬特攻、防御無視、騎馬より速いは最強だと思うけど >>99
そうすると強キャラランクになるよな?
俺個人の考えだが、廉頗王騎は鬼神化無しじゃ王齕李牧より若干落ちるが後の鬼神化を考慮してSSだと思ってる
あくまでリセマラとして考えた場合な。鬼神化は毎日のクエや特別なログボで配布もされるから込みでいいと思う
現凸はイベント周回必須だから現凸はランクから除外 さすがにリセマラランキングから根本を変えるなら自分で1から作れよ 強キャラランクと同一に考えるとダメだよ
あくまでも新規の人が始めるのに困らないための表なんだから
強キャラランクは慣れてきた人が個人で考えればよろし。なんせ意見が絶対ばらけるんで 今回の領土戦は国ごとのポイントけっこう差がついてるな 誰も興味ないだろうけど、、シバサクがわりと使える。ランキングもいじらなくていいけど。
ハゲ(カイシボウ)は廉頗いなくても強い?
最近、盾兵の良さがわかってきた。 >>108
ここに、司馬錯を餌にしてしまった私が通りますよ。
ジワジワ盾兵が使える事に気付き始めて後悔しております。
カイシボウは大将廉頗じゃなくてもバリバリ使えますよ。強いです >>108
廉頗いることで攻撃を防ぎながら敵をなぎ倒していく様はまさに無双だけどいなくても十分役割がありますよ
役割だけでも
@敵NPCは一番近い敵を狙うので介子坊だけ前線に置いて敵の突撃を受けきってもらえる
A敵が介子坊を標的にしているので他の味方が安全に攻撃できる(ただし剣の間合いのキャラは近くに入りすぎるので標的が介子坊から変わる点は注意)
範効果のある必殺が複数を巻き込みやすい
介子坊に至っては個人技能ののた必 が5 体 を巻 。それで全キルしたときの脳汁がやばい
C一騎討ちが発生しても安定のグレードS
D例え介子坊が倒れてもこちらの損失は介子坊のみ、他の元気な味方が弱った敵を叩く
俺趙所属だけど未だかつてこんなポイント差で負けてたことあったっけ・・?
統一されちゃう? 蒙恬じィ助っ人にするくらいなら田有にしてほしいなー 今回出た騎馬カリョウテンを最後に倒した時のぶっ飛びモーションが今までの武将達よりも高く飛ぶな。
パンチラ(時代的にはノー○ンだろうが)対策かね(笑) >>111
趙と秦がオカシな事になってるねー。
お詫びの7国同率一位のパターンかな? >>109
>>110
ありがとうございます!
やはり強そうですね。
欲しいけど今はスタンダードガチャしかないのか。 秦バグ出た領土戦以前の仕様に戻ったんじゃない?
それまではこのくらいの差は普通についてたし と思ったら、領土マップみると、一位と7位の点差が開きやすくなった??
今までは全国50万ポイント代で順位入れ替わってたよね? >>111
俺も趙国だw こんな馬鹿なこと今迄なかったわ
運営、ちゃんと調べてくれよ! 絶対またバグ発生させてるぞ 胡傷の服装を見る度に、幼児プレーが大好きなじいさんと思ってしまいます。
これって、俺だけかな? >>113
パンチラサービスあってもいいと思うけどね。w 新王騎は鬼神化しなくてもSSの強さでしょ。少なくともホウケンよりずっと強い。
特に防御貫通とかいうチート技能があって、鬼神化してなくてもとんでもないダメージを与える。
速度も速いし、必殺の威力も高い。すべてにおいてホウケンより上。
相手にホウケンと新王騎出てどっちが怖い? あと勇白起はリセマラランクではCだね。
必殺を出すと自分もダメージを受ける。最悪。
通常の相手ではほんの少ししかダメージ与えない。
(割合ダメージだから大将ホウケン等にしか使えない。3凸以上しないと使えない。)
使える場面がほとんどない。
初心者のリセマラランクとしてはC以下。 ホウケンは足が遅い。突撃もない。必殺もなかなかたまらない。防御力もない。
これだけ性能の高い武将が出てきてる今、SかA+がいいとこでしょ。
俺は☆6ホウケン使わず☆5の盾武将使ってるわ。すぐ死ぬし使えん。 なんか推薦状10枚と金メダル2個貰った
オウキとヒョウコウどっちの10連を回すか迷う 智廉頗、勇歩王騎、武信を鬼神化して3つ並べてる人がいた
こういう人は、他の武将もいっぱい持ってるだろうし、
わざわざ弱い武信を入れるかな?
このスレッドで評価が低いだけで、けっこう強いんじゃない? 王ほんステップアップガチャ最後までひいて☆6は
新王ほん×2
副官信
新王ほん2凸までして領土戦使ってみたが、笑っちゃうくらい使えんwww
高い代償だったが、副官の信が出てくれたのがせめてもの救い 副官のデータがないからサッパリわからない
蒙ごう-白老将軍-
呂不韋-欲の塊-
河了貂-軍師見習い-
李牧-稀代の軍略家-
馮忌-戦術の美学-
昌平君-秦国軍総司令-
昭王-第28代秦王-
信-俺達は無敵だ-
太后-冷たき美貌-
蔡沢-外交の力-
尾到-夢つなぐ兄弟-
公孫龍-策謀を知る者-
渕-絶対の信頼-
蒙武-智略破る進撃-
バジオウ-風切りの双刀-
嬴政-王の目覚め-
楊端和-強固なる盟約-
信-託された思い-
王騎-天下の大将軍-
麃公-戦友との対酌-
隆国-王騎の遺志-
竜川-怪力無双-
謄-高速剣舞- >>128
おーい、>>50 >>51 >>66 辺りの俺たちの泣き言をちゃんと読んどけよw 石を無駄にしやがってw >>128
おまけ >>70 だ!!
おのれの力量をみあやまったな!! もらった推薦状11連で新王騎の凸(ダブり)狙うのは無謀かな?
次のガチャまで待ったほうがいいんだろうけど、、誘惑に負けそう。 現在ガチャで手に入る星6副官
嬴政-若き秦王- 【剣】 敵撃破 一定時間 防御力↑(大) 敵撃破時、自武将の防御力が一定時間上昇する
蒙ごう-白老将軍- 【槍】 味方5人時 防御力↑(大) 自軍が5人の時、自武将の防御力が上昇する
河了貂-軍師見習い- 【弓】 必殺技ゲージ↑(大) 開戦時、自武将の必殺技ゲージが上昇する
呂不韋-欲の塊- 【弓】 初回1拠点占拠【弓】必殺技ゲージ↑(大) 初めて拠点を1ヶ所占拠した時、自軍の弓装備武将の必殺技ゲージが上昇する
李牧-稀代の軍略家- 【剣】 開戦15秒後【武】必殺技ゲージ↓(中) 開戦15秒後、敵軍で武属性である武将の必殺技ゲージが減少する
馮忌-戦術の美学- 【弓】 【剣】技能封印(中) 開戦時、敵軍の剣装備である武将に技能封印を一定時間付与する
昌平君-秦国軍総司令- 【槍】 HP50%以下 会心率↑(大) HP50%以下の時、自武将の会心率が上昇する
昭王-第28代秦王- 【剣】 HP50%以下 攻撃力↑(大) HP50%以下の時、自武将の攻撃力が上昇する
太后-冷たき美貌- 【弓】 【両軍】【勇】毒付与(大) 開戦時、両軍の勇属性である武将に毒を一定時間付与する
蔡沢-外交の力- 【弓】 味方戦闘不能【敵単体】攻撃封印(大) 味方戦闘不能時、攻撃対象に攻撃封印を一定時間付与する
公孫龍-策謀を知る者- 【弓】 必殺技封印耐性↑(大) 常時、自武将の必殺技封印耐性が上昇する
蒙武-智略破る進撃- 【槍】 HP50%以上 攻撃力↑(大) HP50%以上の時、自武将の攻撃力が上昇する
嬴政(幼少期)-王の目覚め- 【弓】 必殺技封印耐性↓(大) 条件:常時 対象:敵軍
信-託された思い- 【槍】 反撃効果(大) 条件:常時 対象:自武将
麃公-戦友との対酌- 【剣】 必殺技ゲージ↑(大) 条件:開戦時 対象:自武将
玄峰-廉頗四天王- 【弓】 一定時間 防御力↓(大) 条件:開戦時 対象:敵軍/剣装備&敵軍/槍装備
騰-高速剣舞- 【槍】 攻撃速度↑(大)+【王騎軍】防御力↑(大) 条件:味方5人 対象:自武将 >>122
>>125
後々に出てくる武将が性能よくなるって所は仕方ない事だし同意
https://i.imgur.com/4pkrLH6.jpg
ただ龐煖と王騎、鬼神化してない前提で比べて話てるようなので訂正ですが攻撃速度も移動速度も突撃がないところもほぼ同じですよ?
攻撃力・DPSは龐煖が上。必殺は必殺倍率がわからないのでなんとも言えませんが攻撃力依存なので龐煖の方が上の可能性があります。
もしかしたら王騎を領土戦特効込みで話してますか?
王騎は防御無効をHP80%以上で発揮する技能を持っていて
龐煖は対武将キラーを成長にて獲得します。(つまり発動条件がない)
一騎討ちが発生したときの龐煖の頼もしさも高いですね。
それぞれに違う良さがあり活躍の場も使いどころもあるのに一方的にランク下だと言うのは残念だと思いますよ みんなガチャ産の星6副官何個持ってるの?
副官の話題が少ない >>136
これ作ったんですか?
めちゃくちゃすごい(;´д`) >>138
槍モウゴウ 防御力大
弓カリョウテン 必殺ゲージ大
弓呂不韋 拠点占拠時 弓武将 必殺ゲージ大
弓玄峰 防御力ダウン大
配布
李牧
王翦
です。
玄峰、カリョウテンは結構使えますよ^_^ 副官は弓が多いですね
【剣】
嬴政-若き秦王- 敵撃破 一定時間 防御力↑(大) 敵撃破時、自武将の防御力が一定時間上昇する
麃公-戦友との対酌- 必殺技ゲージ↑(大) 条件:開戦時 対象:自武将
昭王-第28代秦王- HP50%以下 攻撃力↑(大) HP50%以下の時、自武将の攻撃力が上昇する
李牧-稀代の軍略家- 開戦15秒後【武】必殺技ゲージ↓(中) 開戦15秒後、敵軍で武属性である武将の必殺技ゲージが減少する
【槍】
蒙ごう-白老将軍- 味方5人時 防御力↑(大) 自軍が5人の時、自武将の防御力が上昇する
昌平君-秦国軍総司令- HP50%以下 会心率↑(大) HP50%以下の時、自武将の会心率が上昇する
蒙武-智略破る進撃- HP50%以上 攻撃力↑(大) HP50%以上の時、自武将の攻撃力が上昇する
信-託された思い- 反撃効果(大) 条件:常時 対象:自武将
騰-高速剣舞- 攻撃速度↑(大)+【王騎軍】防御力↑(大) 条件:味方5人 対象:自武将
【弓】
河了貂-軍師見習い- 必殺技ゲージ↑(大) 開戦時、自武将の必殺技ゲージが上昇する
呂不韋-欲の塊- 初回1拠点占拠【弓】必殺技ゲージ↑(大) 初めて拠点を1ヶ所占拠した時、自軍の弓装備武将の必殺技ゲージが上昇する
馮忌-戦術の美学- 【剣】技能封印(中) 開戦時、敵軍の剣装備である武将に技能封印を一定時間付与する
太后-冷たき美貌- 【両軍】【勇】毒付与(大) 開戦時、両軍の勇属性である武将に毒を一定時間付与する
蔡沢-外交の力- 味方戦闘不能【敵単体】攻撃封印(大) 味方戦闘不能時、攻撃対象に攻撃封印を一定時間付与する
公孫龍-策謀を知る者- 必殺技封印耐性↑(大) 常時、自武将の必殺技封印耐性が上昇する
嬴政(幼少期)-王の目覚め- 必殺技封印耐性↓(大) 条件:常時 対象:敵軍
玄峰-廉頗四天王- 一定時間 防御力↓(大) 条件:開戦時 対象:敵軍/剣装備&敵軍/槍装備 >>137
ただ単なる感覚だけど、防御貫通の威力が高い。
単なる数字の比較はできないと思うよ。
ホウケンが相手でも全く怖くないけど、新王騎なら嫌だな。ザクザク切られるから。 領土戦の上位国と下位国のポイント
倍くらいあるのな
逆転出来る気がしねー スレ見てたら新オウキ欲しくなってきたぞwもらったばっかの推薦状使っちゃおうかな 推薦状爆死 5すら出ず。
副官目当てにスタンダード引いた俺が間違いでした >>129
ありがとうございます
>>132
ほんとそれだけが救いw
>>131
>>133
すまぬww
これからはガチャの誘惑に負けず皆の事を信じるわw >>141
乙。そういえば何スレか前に☆6武将の一覧上げてた神がいたけどあなたですか?
>>141
そのザクザクやられる感覚は特効王騎を相手してるからじゃないの?
感覚で語るにしても、特効がついてないホウケンと新王騎(非鬼)を相手にした場合で比べないと。できれば副官条件も合わせて。 >>147
いちいち副官まで調べてないけど、鬼神化してない王騎ね。
しかもストーリーで優先して使ってたから(フレ作り)、特攻は関係ない。当たり前だけど。
盾も関係ないし、防御力高い武将も関係なくざっくり減っていきます。
鬼神化してたら最後まで削れる自信ないわ。 >>142
領土中の特効キャラは大概ランク変位が激しく移動するもんです。なんせみんなめんどくさがってあえて特効つかないところで時間かけて検証なんてしようと思わないですもんww
大概は終わって落ちついた辺りから評価が纏まってくるのがこのゲームの常ですよ(;´д`)だからリセランク作ったり更新するとき、新キャラどうしようかめっちゃ悩んでみんなに聞きまくりますもんww
防御貫通によるダイレクトアタックはたしかに強力ですよね。売りが多いキャラで更に鬼神化という先もあるキャラですし同じ歩槍の龐煖より上という意見ももちろん分かります。
ただ、片方を蔑み片方を担ぎ上げる。そういう言い回しに見えてちょっと悲しくなったので嫌みな書き方をしてしまいました。
気分を害したなら謝ります。
王騎が出れば喜びますし龐煖が出ても喜んでいいと思いますよ、そういうリセランクだと私は、思います 領土戦、レンパ、オウキの鬼神化は絶対バトル避けるなー。あの紫オーラには勝てる気がしない >>149
PVP戦で大将じゃないホウケンと新王騎を比べての話かな。
属性の相性もあるからこちらが何を使って挑んだかにもよるだろうね。
デイリーミッションからPVP戦外れてから全然やってないから今度試してみるわ。 勇王騎が来てくれたんだけど鬼神化のハードル高すぎだろ…玉300個もどうやって貯めんだよ 今回攻城戦で廉頗&廉頗ができないせいか、城打撃ボーナスが3.5倍行かない気がする。
前回は廉頗の威力で5倍以上ついてたんだけど。皆さんも同じじですか? >>141
次のスレ立て私になったらテンプレに入れさせてもらいます笑 >>155
前回に比べて激減しました
新王賁にライキをつけて挑んでみたんですが…
前回のレンパ将軍のほうがずっと強かったです max廉頗特効特になくても装備次第じゃ1番城攻撃する。 何十回もリロードしないと
まともな田有いなくて萎える
イベントでも領土戦でもないキャラを
助っ人にしてる人多すぎて迷惑 >>150
大体は同意。
個人的には龐煖の足の遅さが致命的かな。
今のところ、新王騎との比較は難しいけど新規がどちらを持ってたら楽か、で考えたら足の早さと防御の高さで王騎のが使いやすいかなーって気がします。
一応、通常のクエやストーリーで比較してるつもりですが、攻城が終わらないと時間がありません。 >>159
新王騎持ってないから星6田有にしてるけど領土戦始まってからフレ結構切られたわw >>160
同意見ですよー。
龐煖は攻撃特化なイメージを再現したトップクラスの尖った性能を持つキャラですが、、やはり後から後から出てくる武将にバランス性だったり特殊技能だったり多方面から性能差を付けられてしまいますよね。
私は、
王騎もSSランクで良いと思いますよ あとリセランクに鬼神化入れると必ずと言っていいほど強キャラランクと勘違いする新規ではない人が現れるので前までは鬼神化とリセランクを離してましたが、
考え方によりますが鬼神化も入れていいんじゃないかと思います
なんせ新規の人も90日も経てば鬼神化レベルMAXに出来ますしね笑
ご新規さんがリセマラで必要なのはすぐ使えるか、強いか、将来性があるかだと思うんで、そうすると鬼神化も判断材料ですよね。たぶん 家帰ったからID変わったんだ
ID:e7qveve+d1010と同一です 王ホン(歩兵)のトドメの刺し方がツボる。
なにをツンツンしてんねん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています