キングダム セブンフラッグス [Part21]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://kingdom-app.bn-ent.net
※次スレは>>950 が立ててください
無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること
※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう
ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう
前スレ
キングダム セブンフラッグス [Part20]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506515946/ 領土戦、レンパ、オウキの鬼神化は絶対バトル避けるなー。あの紫オーラには勝てる気がしない >>149
PVP戦で大将じゃないホウケンと新王騎を比べての話かな。
属性の相性もあるからこちらが何を使って挑んだかにもよるだろうね。
デイリーミッションからPVP戦外れてから全然やってないから今度試してみるわ。 勇王騎が来てくれたんだけど鬼神化のハードル高すぎだろ…玉300個もどうやって貯めんだよ 今回攻城戦で廉頗&廉頗ができないせいか、城打撃ボーナスが3.5倍行かない気がする。
前回は廉頗の威力で5倍以上ついてたんだけど。皆さんも同じじですか? >>141
次のスレ立て私になったらテンプレに入れさせてもらいます笑 >>155
前回に比べて激減しました
新王賁にライキをつけて挑んでみたんですが…
前回のレンパ将軍のほうがずっと強かったです max廉頗特効特になくても装備次第じゃ1番城攻撃する。 何十回もリロードしないと
まともな田有いなくて萎える
イベントでも領土戦でもないキャラを
助っ人にしてる人多すぎて迷惑 >>150
大体は同意。
個人的には龐煖の足の遅さが致命的かな。
今のところ、新王騎との比較は難しいけど新規がどちらを持ってたら楽か、で考えたら足の早さと防御の高さで王騎のが使いやすいかなーって気がします。
一応、通常のクエやストーリーで比較してるつもりですが、攻城が終わらないと時間がありません。 >>159
新王騎持ってないから星6田有にしてるけど領土戦始まってからフレ結構切られたわw >>160
同意見ですよー。
龐煖は攻撃特化なイメージを再現したトップクラスの尖った性能を持つキャラですが、、やはり後から後から出てくる武将にバランス性だったり特殊技能だったり多方面から性能差を付けられてしまいますよね。
私は、
王騎もSSランクで良いと思いますよ あとリセランクに鬼神化入れると必ずと言っていいほど強キャラランクと勘違いする新規ではない人が現れるので前までは鬼神化とリセランクを離してましたが、
考え方によりますが鬼神化も入れていいんじゃないかと思います
なんせ新規の人も90日も経てば鬼神化レベルMAXに出来ますしね笑
ご新規さんがリセマラで必要なのはすぐ使えるか、強いか、将来性があるかだと思うんで、そうすると鬼神化も判断材料ですよね。たぶん 家帰ったからID変わったんだ
ID:e7qveve+d1010と同一です 王ホン(歩兵)のトドメの刺し方がツボる。
なにをツンツンしてんねん。 >>161
俺も結構切られたわ
今も田有にしてるけど >>161
そりゃ切られるで
切ったほうがイベクエで何度でも使えるし >>164
>>98
リセマラおじ本人ならやってる事と言ってる事よく考えろ えらいホウケンdisられてるな
俺はバリバリ現役だけどね 智レンパ、勇オウキときたから次の鬼神化は武属性だと思うんだよなー。
ワレ武神ホウケン也に期待。 新オウキが欲しかったけど、出たのは新カリョウテンだった…
他にも何人か星6いるけど、こやつは使えるキャラなのか? 武の強キャラが多すぎて(最近で言うとカイシボウやキョウエン)、この後の鬼神化武騎馬ホウケンが全然魅力的に思えない・・・
智はレンパやコショウ、オウセンが十分強い
勇はやっとギカ一強から抜け出した頃だが(新オウキ、リボク)、まだまだスタメン張れるレベルの武将が少ない
勇で武攻撃回避できる&騎馬剣の強キャラが来ることを期待したい(騰や信、タンワあたりが鬼神化できるようになれば良いんだが)
そう考えると、そろそろカイネが星6で再登場しそう、と予告しておく アニメ版準拠のボイス付き武将出尽くしたから、強キャラ歩兵オウキ(勇2体目)、王ホンみたいなふざけた被りガシャがこれから乱発される事になるの?
もう終わり過ぎだよね、ガシャに魅力ないと熱くなる要素ゼロの時間を浪費するだけの糞ゲーだもんな… リセマラランクなら、今すぐ始めろ!かまたまだガンバレの二択でいいと思うわ あ、被りにカリョウテンも追加か
1周年を機に被り連発ガシャスタートとかもうね… 今日はじめて勇オウキと副官騰しか持ってないのですが、今ガチャは引かない方がいいですかね?1周年でまだイベントガチャみたいなのくるんですかね? チケット全部使ってオウコツやった
知らん武将だけど当たりっぽくて嬉しい
声が付いてないところも地味にいいな 新キャラは星6栄備、土門をどこで出すかくらいしか目玉ないなぁw
リセマラランクなら鬼人化可能なオウキ、レンパは最高ランクだね。素でも強いし少し時間かけても育てて楽しめる。強さと将来性考えればリセマラで出れば大当たり Twitterプレチケで巻物ムラサキ文字4つ出て
鬼神王騎&謄きた。
王ホン×2でも使えなくて落ち込んでたから嬉しい。 >>170
龐煖は出たら当たりなのは間違いないから。
ただ、どんなキャラにも弱点はある。 そろそろSSランクの勇属性槍騎馬キャラ出してくれ
現状、勇ヒョウコウと白起がツートップとか低レベルすぎるわ >>186
安心しろ
その枠には壊れ性能の楽毅がくるから
まあ、楽毅出てきたら、アニメのキャラも出尽くした頃だし、それこそ末期のガシャになるだろうな
その他の目玉は、智の白起、カンキとか、武の廉頗、騎馬オウキ、勇の春申君、蒙武あたりか?
そこまで続いているかは疑問だが。 系譜が死にかけ、キンランが延期になった今が一番の稼ぎ時だよな >>176
そうですね。
キョウエンは弓で騎馬、しかも攻撃力も高く、必殺は攻撃封印まである。更に自軍攻撃速度もアップ
となんでもござれ。攻撃封印は攻撃にもなるが防御にもなる。
弓武将ってだけでもアドバンテージある中、悪い所が何もない。SSでもいいと思う。
カイシボウもあの固さは素晴らしい。
それぞれの役割で考える上級のパーティーで考えるならSSだと思うが。
総合的にみてS?
まぁ両者はホウケンより使えると思う。キョウエンは常にエースだね。 >攻撃封印は攻撃にもなるが防御にもなる。
訂正
必殺は攻撃にもなるが防御にもなる。(攻撃封印により) 今日の報酬でやっと王騎鬼神化できた。
確かにこれは強いけど、騎馬じゃないのがほんとに残念だな。結構被弾するね。
騎馬なら初手の突撃で被弾する前に溶かすだろうけど、歩兵なんで最初から組み合っちゃうね。レイドには向かない感じ。 "プレミアム"推薦状と武将ガチャ(なんちゃら印)で星6が出たためしがないのですが。。 新王ほん、調整はいった??
昨日とは打って変わって領土戦の城攻め、やたらとサクサク進んでくれるのだが... オウホンなんかよりも、頼むから新カリョウテンにサイレント修正でも入ってくれよ…
せっかく星6でたのにやりきれん… >>200
貂になんの調整が必要なの?
こいつにアタッカーとしての役割期待してるなら筋違い
サポート役として輝くキャラなのに >>200
カリョウテンにどんな役割を期待してるの?バッファーとして考えた方がいいと思うけど 多分まだ無かったので、技能をまとめてみた
大将技能
・味方攻撃力上昇系
王齕、廉頗、王翦、勇歩王騎、騎馬蒙武 など
・味方防御力上昇系
王翦、政、勇騰、蒙驁 など
・敵攻撃・防御力下降系
勇麃公、河了貂、蒙恬、雷土 など
・必殺ゲージ上昇系
武麃公、龐煖、胡傷、昭王、桓騎 など
・妨害系
勇李牧、呂不韋、輪虎、介子坊 など
個人技能
@ステータス上昇・下降系
・自身ステータス上昇系
王齕、王翦、武信、龐煖 など
・味方攻撃力上昇系
廉頗、勇騰 など
・対属性攻撃力上昇系
智王騎、勇摎、
・味方戦闘不能時上昇系
武麃公、武王騎、政 など
・対複数時ステータス上昇系
魏加、勇楊端和、輪虎、武摎 など
・敵ステータス下降系
河了貂、姜燕 など
Aその他系
・攻撃回避系
武羌瘣、蒙恬 など
・敵全体封印系
紫夏、胡傷、勇李牧 など
・敵個人封印系
司馬錯、昌平君、勇麃公、呉慶 など 韓ですが、朝から3回も攻城戦ですw
八千人将で昨日まで粘っていたけど危なそう。 そういえば弓の騎馬突撃ってなんなんだろう?走った速度分弓の威力でも、あがんの? キョウエンに副官テン(必殺ゲージup)つけると
開戦直後の騎馬突撃と必殺技で2体瀕死にできるうえに、
攻撃封印と自軍攻撃速度upまでついてくる。
有能すぎ。 カリョウテンをもちろんアタッカーとは考えた事もないよ
ただバッファーとしても中途半端過ぎないか?
他キャラの必殺ゲージ回復しても極少量だし、
これだったら攻撃力の高いアタッカーを入れた方が効率いいと思う
そういう意味で、バッファーとして修正してほしい!! 鬼神石回収でぶんまわしてる。領土戦はパスってのが多いんじゃない? なんでもかんでも文句言う奴はもちろんちゃんと凸ってから言ってんだよな? そんな訳ねーだろ
ライト層にとっちゃ5凸なんかまず無理だろうし、かと言ってそいつらに文句言うなもおかしな話
気に入らないならスルーしときゃいいんだよ ランクあがらんなあ
先月始めたけどまだ12でスタミナ低いままや
ストーリーメインでやれば良さそうだけど日々の短いプレイ時間をつい強化とかにちょろっと使って終わってしまう >>215
つい先々月までは一月単位でストーリーの体力消費半減してたんや
そりゃあもうレベリングしまくりだったぞ
ついでに、アイテムもゲットでうまうまやったわ >>212
そんな訳ねーだろ
凸が前提ってどんだけ暇人なんだよ >>217
遅かったか
一周年で始めたようなもんだからなあ
カリョウテンきたけどかわええな
変なとこガン見やで
オウキは出んなあ
ガチャ引くにも強化進化するにも金が足りんな うちの特効メンバーを置き去りにする勢いで敵を倒しまくる廉頗さんマジやばい
こいつ今回特効ついてないやろ・・ >>220
リセマラでカリョウテンが出たのなら、そいつだけはやめた方がいいぞ… >>221
ほかのメンバーとメンバーの凸数は?
そもそも弓や楯キャラと騎馬槍比べて言ってんじゃないよな? 攻城戦の対ユーザーの難易度上がってない?なんかいつも1人くらい殺られる >>225
新オウキの必殺技が発動すればバッサリやられるね 今回の強敵弱すぎるな最高レベルでも
毎回兵9000くらい余る 王ホンのトドメ刺すとこ、どじょうすくいにしか見えないw >>226
だまれよ、カリョウテン!
ぶっとばすぞ!! >>231
カリョウテンに親でも殺されたのかよw
まぁたしかに原作ではお前が主人公かってくらいしゃしゃり出すぎてうっとおしいけど 鬼玉300たまりましたが、王騎に使うべきか、次回の武の鬼神に使うべきか、悩みます。 てか、最近の武将と昔ので必殺ゲージ溜まる速度に差がありすぎない?
ここで差別化するなら攻撃速度みたいにちゃんと武将能力の数値パラメータとして明記してほしいわ
この運営、後付けの適当な補正が多すぎるんだよな。キャラゲーだとかそれ以前の問題。適当な初期設計で見切り発車して、つぎはぎの修正や変更の連続やん。まともに仕事をしてくれよ 金足りなくなりすぎだろこれ…
すぐ強化出きなくなってしまう
クエストこなすしかないのか >>241
日曜のクエストで貯めるんだよ
鍵つかうか、日曜を待つか 次の鬼神予想(後半ガシャか?)
武騎馬蒙武・・・武信、智廉頗、勇オウキとくるなら流れ的に有り
武騎馬キョウカイ・・・同上。今だにキョウカイのナナフラにおけるポジションは低いので、ここらで救済してほしいところ
智キョウカイは歩と、信オウキとかぶるため除外
武楯蒙武・・・歩、騎馬、歩ときてるので、楯の有名どころと言えばこの人
勇楯蒙驁・・・同上。廉頗が既に鬼神のため、遅かれ必ず鬼神化すると予想
勇ヨウタンワ・・・鬼神化するなら、李牧に続き剣2体目のSSになるかも。期待大だが果たして
新武騎馬ホウケン・・・前半ガシャの目玉がオウキなら、後半はライバルポジのこの人がくるかも。文句無しのSSだが、武の強キャラは最近多いので、新オウキほどの需要あるか問われるところ 鬼神化出来るの信だけで
鬼神化しないで次待ってる人居る? >>228
9000て結構ギリじゃない?w
自分は6〜7万は余るけど。 勇李牧も縛り頼りだからかかれば強いけど外したらペラペラ武将だと思うんだけど、相手に李牧いても別にだし。
俺だけか…そう思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています