キングダム セブンフラッグス [Part21]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://kingdom-app.bn-ent.net
※次スレは>>950 が立ててください
無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること
※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう
ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう
前スレ
キングダム セブンフラッグス [Part20]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506515946/ >>108
廉頗いることで攻撃を防ぎながら敵をなぎ倒していく様はまさに無双だけどいなくても十分役割がありますよ
役割だけでも
@敵NPCは一番近い敵を狙うので介子坊だけ前線に置いて敵の突撃を受けきってもらえる
A敵が介子坊を標的にしているので他の味方が安全に攻撃できる(ただし剣の間合いのキャラは近くに入りすぎるので標的が介子坊から変わる点は注意)
範効果のある必殺が複数を巻き込みやすい
介子坊に至っては個人技能ののた必 が5 体 を巻 。それで全キルしたときの脳汁がやばい
C一騎討ちが発生しても安定のグレードS
D例え介子坊が倒れてもこちらの損失は介子坊のみ、他の元気な味方が弱った敵を叩く
俺趙所属だけど未だかつてこんなポイント差で負けてたことあったっけ・・?
統一されちゃう? 蒙恬じィ助っ人にするくらいなら田有にしてほしいなー 今回出た騎馬カリョウテンを最後に倒した時のぶっ飛びモーションが今までの武将達よりも高く飛ぶな。
パンチラ(時代的にはノー○ンだろうが)対策かね(笑) >>111
趙と秦がオカシな事になってるねー。
お詫びの7国同率一位のパターンかな? >>109
>>110
ありがとうございます!
やはり強そうですね。
欲しいけど今はスタンダードガチャしかないのか。 秦バグ出た領土戦以前の仕様に戻ったんじゃない?
それまではこのくらいの差は普通についてたし と思ったら、領土マップみると、一位と7位の点差が開きやすくなった??
今までは全国50万ポイント代で順位入れ替わってたよね? >>111
俺も趙国だw こんな馬鹿なこと今迄なかったわ
運営、ちゃんと調べてくれよ! 絶対またバグ発生させてるぞ 胡傷の服装を見る度に、幼児プレーが大好きなじいさんと思ってしまいます。
これって、俺だけかな? >>113
パンチラサービスあってもいいと思うけどね。w 新王騎は鬼神化しなくてもSSの強さでしょ。少なくともホウケンよりずっと強い。
特に防御貫通とかいうチート技能があって、鬼神化してなくてもとんでもないダメージを与える。
速度も速いし、必殺の威力も高い。すべてにおいてホウケンより上。
相手にホウケンと新王騎出てどっちが怖い? あと勇白起はリセマラランクではCだね。
必殺を出すと自分もダメージを受ける。最悪。
通常の相手ではほんの少ししかダメージ与えない。
(割合ダメージだから大将ホウケン等にしか使えない。3凸以上しないと使えない。)
使える場面がほとんどない。
初心者のリセマラランクとしてはC以下。 ホウケンは足が遅い。突撃もない。必殺もなかなかたまらない。防御力もない。
これだけ性能の高い武将が出てきてる今、SかA+がいいとこでしょ。
俺は☆6ホウケン使わず☆5の盾武将使ってるわ。すぐ死ぬし使えん。 なんか推薦状10枚と金メダル2個貰った
オウキとヒョウコウどっちの10連を回すか迷う 智廉頗、勇歩王騎、武信を鬼神化して3つ並べてる人がいた
こういう人は、他の武将もいっぱい持ってるだろうし、
わざわざ弱い武信を入れるかな?
このスレッドで評価が低いだけで、けっこう強いんじゃない? 王ほんステップアップガチャ最後までひいて☆6は
新王ほん×2
副官信
新王ほん2凸までして領土戦使ってみたが、笑っちゃうくらい使えんwww
高い代償だったが、副官の信が出てくれたのがせめてもの救い 副官のデータがないからサッパリわからない
蒙ごう-白老将軍-
呂不韋-欲の塊-
河了貂-軍師見習い-
李牧-稀代の軍略家-
馮忌-戦術の美学-
昌平君-秦国軍総司令-
昭王-第28代秦王-
信-俺達は無敵だ-
太后-冷たき美貌-
蔡沢-外交の力-
尾到-夢つなぐ兄弟-
公孫龍-策謀を知る者-
渕-絶対の信頼-
蒙武-智略破る進撃-
バジオウ-風切りの双刀-
嬴政-王の目覚め-
楊端和-強固なる盟約-
信-託された思い-
王騎-天下の大将軍-
麃公-戦友との対酌-
隆国-王騎の遺志-
竜川-怪力無双-
謄-高速剣舞- >>128
おーい、>>50 >>51 >>66 辺りの俺たちの泣き言をちゃんと読んどけよw 石を無駄にしやがってw >>128
おまけ >>70 だ!!
おのれの力量をみあやまったな!! もらった推薦状11連で新王騎の凸(ダブり)狙うのは無謀かな?
次のガチャまで待ったほうがいいんだろうけど、、誘惑に負けそう。 現在ガチャで手に入る星6副官
嬴政-若き秦王- 【剣】 敵撃破 一定時間 防御力↑(大) 敵撃破時、自武将の防御力が一定時間上昇する
蒙ごう-白老将軍- 【槍】 味方5人時 防御力↑(大) 自軍が5人の時、自武将の防御力が上昇する
河了貂-軍師見習い- 【弓】 必殺技ゲージ↑(大) 開戦時、自武将の必殺技ゲージが上昇する
呂不韋-欲の塊- 【弓】 初回1拠点占拠【弓】必殺技ゲージ↑(大) 初めて拠点を1ヶ所占拠した時、自軍の弓装備武将の必殺技ゲージが上昇する
李牧-稀代の軍略家- 【剣】 開戦15秒後【武】必殺技ゲージ↓(中) 開戦15秒後、敵軍で武属性である武将の必殺技ゲージが減少する
馮忌-戦術の美学- 【弓】 【剣】技能封印(中) 開戦時、敵軍の剣装備である武将に技能封印を一定時間付与する
昌平君-秦国軍総司令- 【槍】 HP50%以下 会心率↑(大) HP50%以下の時、自武将の会心率が上昇する
昭王-第28代秦王- 【剣】 HP50%以下 攻撃力↑(大) HP50%以下の時、自武将の攻撃力が上昇する
太后-冷たき美貌- 【弓】 【両軍】【勇】毒付与(大) 開戦時、両軍の勇属性である武将に毒を一定時間付与する
蔡沢-外交の力- 【弓】 味方戦闘不能【敵単体】攻撃封印(大) 味方戦闘不能時、攻撃対象に攻撃封印を一定時間付与する
公孫龍-策謀を知る者- 【弓】 必殺技封印耐性↑(大) 常時、自武将の必殺技封印耐性が上昇する
蒙武-智略破る進撃- 【槍】 HP50%以上 攻撃力↑(大) HP50%以上の時、自武将の攻撃力が上昇する
嬴政(幼少期)-王の目覚め- 【弓】 必殺技封印耐性↓(大) 条件:常時 対象:敵軍
信-託された思い- 【槍】 反撃効果(大) 条件:常時 対象:自武将
麃公-戦友との対酌- 【剣】 必殺技ゲージ↑(大) 条件:開戦時 対象:自武将
玄峰-廉頗四天王- 【弓】 一定時間 防御力↓(大) 条件:開戦時 対象:敵軍/剣装備&敵軍/槍装備
騰-高速剣舞- 【槍】 攻撃速度↑(大)+【王騎軍】防御力↑(大) 条件:味方5人 対象:自武将 >>122
>>125
後々に出てくる武将が性能よくなるって所は仕方ない事だし同意
https://i.imgur.com/4pkrLH6.jpg
ただ龐煖と王騎、鬼神化してない前提で比べて話てるようなので訂正ですが攻撃速度も移動速度も突撃がないところもほぼ同じですよ?
攻撃力・DPSは龐煖が上。必殺は必殺倍率がわからないのでなんとも言えませんが攻撃力依存なので龐煖の方が上の可能性があります。
もしかしたら王騎を領土戦特効込みで話してますか?
王騎は防御無効をHP80%以上で発揮する技能を持っていて
龐煖は対武将キラーを成長にて獲得します。(つまり発動条件がない)
一騎討ちが発生したときの龐煖の頼もしさも高いですね。
それぞれに違う良さがあり活躍の場も使いどころもあるのに一方的にランク下だと言うのは残念だと思いますよ みんなガチャ産の星6副官何個持ってるの?
副官の話題が少ない >>136
これ作ったんですか?
めちゃくちゃすごい(;´д`) >>138
槍モウゴウ 防御力大
弓カリョウテン 必殺ゲージ大
弓呂不韋 拠点占拠時 弓武将 必殺ゲージ大
弓玄峰 防御力ダウン大
配布
李牧
王翦
です。
玄峰、カリョウテンは結構使えますよ^_^ 副官は弓が多いですね
【剣】
嬴政-若き秦王- 敵撃破 一定時間 防御力↑(大) 敵撃破時、自武将の防御力が一定時間上昇する
麃公-戦友との対酌- 必殺技ゲージ↑(大) 条件:開戦時 対象:自武将
昭王-第28代秦王- HP50%以下 攻撃力↑(大) HP50%以下の時、自武将の攻撃力が上昇する
李牧-稀代の軍略家- 開戦15秒後【武】必殺技ゲージ↓(中) 開戦15秒後、敵軍で武属性である武将の必殺技ゲージが減少する
【槍】
蒙ごう-白老将軍- 味方5人時 防御力↑(大) 自軍が5人の時、自武将の防御力が上昇する
昌平君-秦国軍総司令- HP50%以下 会心率↑(大) HP50%以下の時、自武将の会心率が上昇する
蒙武-智略破る進撃- HP50%以上 攻撃力↑(大) HP50%以上の時、自武将の攻撃力が上昇する
信-託された思い- 反撃効果(大) 条件:常時 対象:自武将
騰-高速剣舞- 攻撃速度↑(大)+【王騎軍】防御力↑(大) 条件:味方5人 対象:自武将
【弓】
河了貂-軍師見習い- 必殺技ゲージ↑(大) 開戦時、自武将の必殺技ゲージが上昇する
呂不韋-欲の塊- 初回1拠点占拠【弓】必殺技ゲージ↑(大) 初めて拠点を1ヶ所占拠した時、自軍の弓装備武将の必殺技ゲージが上昇する
馮忌-戦術の美学- 【剣】技能封印(中) 開戦時、敵軍の剣装備である武将に技能封印を一定時間付与する
太后-冷たき美貌- 【両軍】【勇】毒付与(大) 開戦時、両軍の勇属性である武将に毒を一定時間付与する
蔡沢-外交の力- 味方戦闘不能【敵単体】攻撃封印(大) 味方戦闘不能時、攻撃対象に攻撃封印を一定時間付与する
公孫龍-策謀を知る者- 必殺技封印耐性↑(大) 常時、自武将の必殺技封印耐性が上昇する
嬴政(幼少期)-王の目覚め- 必殺技封印耐性↓(大) 条件:常時 対象:敵軍
玄峰-廉頗四天王- 一定時間 防御力↓(大) 条件:開戦時 対象:敵軍/剣装備&敵軍/槍装備 >>137
ただ単なる感覚だけど、防御貫通の威力が高い。
単なる数字の比較はできないと思うよ。
ホウケンが相手でも全く怖くないけど、新王騎なら嫌だな。ザクザク切られるから。 領土戦の上位国と下位国のポイント
倍くらいあるのな
逆転出来る気がしねー スレ見てたら新オウキ欲しくなってきたぞwもらったばっかの推薦状使っちゃおうかな 推薦状爆死 5すら出ず。
副官目当てにスタンダード引いた俺が間違いでした >>129
ありがとうございます
>>132
ほんとそれだけが救いw
>>131
>>133
すまぬww
これからはガチャの誘惑に負けず皆の事を信じるわw >>141
乙。そういえば何スレか前に☆6武将の一覧上げてた神がいたけどあなたですか?
>>141
そのザクザクやられる感覚は特効王騎を相手してるからじゃないの?
感覚で語るにしても、特効がついてないホウケンと新王騎(非鬼)を相手にした場合で比べないと。できれば副官条件も合わせて。 >>147
いちいち副官まで調べてないけど、鬼神化してない王騎ね。
しかもストーリーで優先して使ってたから(フレ作り)、特攻は関係ない。当たり前だけど。
盾も関係ないし、防御力高い武将も関係なくざっくり減っていきます。
鬼神化してたら最後まで削れる自信ないわ。 >>142
領土中の特効キャラは大概ランク変位が激しく移動するもんです。なんせみんなめんどくさがってあえて特効つかないところで時間かけて検証なんてしようと思わないですもんww
大概は終わって落ちついた辺りから評価が纏まってくるのがこのゲームの常ですよ(;´д`)だからリセランク作ったり更新するとき、新キャラどうしようかめっちゃ悩んでみんなに聞きまくりますもんww
防御貫通によるダイレクトアタックはたしかに強力ですよね。売りが多いキャラで更に鬼神化という先もあるキャラですし同じ歩槍の龐煖より上という意見ももちろん分かります。
ただ、片方を蔑み片方を担ぎ上げる。そういう言い回しに見えてちょっと悲しくなったので嫌みな書き方をしてしまいました。
気分を害したなら謝ります。
王騎が出れば喜びますし龐煖が出ても喜んでいいと思いますよ、そういうリセランクだと私は、思います 領土戦、レンパ、オウキの鬼神化は絶対バトル避けるなー。あの紫オーラには勝てる気がしない >>149
PVP戦で大将じゃないホウケンと新王騎を比べての話かな。
属性の相性もあるからこちらが何を使って挑んだかにもよるだろうね。
デイリーミッションからPVP戦外れてから全然やってないから今度試してみるわ。 勇王騎が来てくれたんだけど鬼神化のハードル高すぎだろ…玉300個もどうやって貯めんだよ 今回攻城戦で廉頗&廉頗ができないせいか、城打撃ボーナスが3.5倍行かない気がする。
前回は廉頗の威力で5倍以上ついてたんだけど。皆さんも同じじですか? >>141
次のスレ立て私になったらテンプレに入れさせてもらいます笑 >>155
前回に比べて激減しました
新王賁にライキをつけて挑んでみたんですが…
前回のレンパ将軍のほうがずっと強かったです max廉頗特効特になくても装備次第じゃ1番城攻撃する。 何十回もリロードしないと
まともな田有いなくて萎える
イベントでも領土戦でもないキャラを
助っ人にしてる人多すぎて迷惑 >>150
大体は同意。
個人的には龐煖の足の遅さが致命的かな。
今のところ、新王騎との比較は難しいけど新規がどちらを持ってたら楽か、で考えたら足の早さと防御の高さで王騎のが使いやすいかなーって気がします。
一応、通常のクエやストーリーで比較してるつもりですが、攻城が終わらないと時間がありません。 >>159
新王騎持ってないから星6田有にしてるけど領土戦始まってからフレ結構切られたわw >>160
同意見ですよー。
龐煖は攻撃特化なイメージを再現したトップクラスの尖った性能を持つキャラですが、、やはり後から後から出てくる武将にバランス性だったり特殊技能だったり多方面から性能差を付けられてしまいますよね。
私は、
王騎もSSランクで良いと思いますよ あとリセランクに鬼神化入れると必ずと言っていいほど強キャラランクと勘違いする新規ではない人が現れるので前までは鬼神化とリセランクを離してましたが、
考え方によりますが鬼神化も入れていいんじゃないかと思います
なんせ新規の人も90日も経てば鬼神化レベルMAXに出来ますしね笑
ご新規さんがリセマラで必要なのはすぐ使えるか、強いか、将来性があるかだと思うんで、そうすると鬼神化も判断材料ですよね。たぶん 家帰ったからID変わったんだ
ID:e7qveve+d1010と同一です 王ホン(歩兵)のトドメの刺し方がツボる。
なにをツンツンしてんねん。 >>161
俺も結構切られたわ
今も田有にしてるけど >>161
そりゃ切られるで
切ったほうがイベクエで何度でも使えるし >>164
>>98
リセマラおじ本人ならやってる事と言ってる事よく考えろ えらいホウケンdisられてるな
俺はバリバリ現役だけどね 智レンパ、勇オウキときたから次の鬼神化は武属性だと思うんだよなー。
ワレ武神ホウケン也に期待。 新オウキが欲しかったけど、出たのは新カリョウテンだった…
他にも何人か星6いるけど、こやつは使えるキャラなのか? 武の強キャラが多すぎて(最近で言うとカイシボウやキョウエン)、この後の鬼神化武騎馬ホウケンが全然魅力的に思えない・・・
智はレンパやコショウ、オウセンが十分強い
勇はやっとギカ一強から抜け出した頃だが(新オウキ、リボク)、まだまだスタメン張れるレベルの武将が少ない
勇で武攻撃回避できる&騎馬剣の強キャラが来ることを期待したい(騰や信、タンワあたりが鬼神化できるようになれば良いんだが)
そう考えると、そろそろカイネが星6で再登場しそう、と予告しておく アニメ版準拠のボイス付き武将出尽くしたから、強キャラ歩兵オウキ(勇2体目)、王ホンみたいなふざけた被りガシャがこれから乱発される事になるの?
もう終わり過ぎだよね、ガシャに魅力ないと熱くなる要素ゼロの時間を浪費するだけの糞ゲーだもんな… リセマラランクなら、今すぐ始めろ!かまたまだガンバレの二択でいいと思うわ あ、被りにカリョウテンも追加か
1周年を機に被り連発ガシャスタートとかもうね… 今日はじめて勇オウキと副官騰しか持ってないのですが、今ガチャは引かない方がいいですかね?1周年でまだイベントガチャみたいなのくるんですかね? チケット全部使ってオウコツやった
知らん武将だけど当たりっぽくて嬉しい
声が付いてないところも地味にいいな 新キャラは星6栄備、土門をどこで出すかくらいしか目玉ないなぁw
リセマラランクなら鬼人化可能なオウキ、レンパは最高ランクだね。素でも強いし少し時間かけても育てて楽しめる。強さと将来性考えればリセマラで出れば大当たり Twitterプレチケで巻物ムラサキ文字4つ出て
鬼神王騎&謄きた。
王ホン×2でも使えなくて落ち込んでたから嬉しい。 >>170
龐煖は出たら当たりなのは間違いないから。
ただ、どんなキャラにも弱点はある。 そろそろSSランクの勇属性槍騎馬キャラ出してくれ
現状、勇ヒョウコウと白起がツートップとか低レベルすぎるわ >>186
安心しろ
その枠には壊れ性能の楽毅がくるから
まあ、楽毅出てきたら、アニメのキャラも出尽くした頃だし、それこそ末期のガシャになるだろうな
その他の目玉は、智の白起、カンキとか、武の廉頗、騎馬オウキ、勇の春申君、蒙武あたりか?
そこまで続いているかは疑問だが。 系譜が死にかけ、キンランが延期になった今が一番の稼ぎ時だよな >>176
そうですね。
キョウエンは弓で騎馬、しかも攻撃力も高く、必殺は攻撃封印まである。更に自軍攻撃速度もアップ
となんでもござれ。攻撃封印は攻撃にもなるが防御にもなる。
弓武将ってだけでもアドバンテージある中、悪い所が何もない。SSでもいいと思う。
カイシボウもあの固さは素晴らしい。
それぞれの役割で考える上級のパーティーで考えるならSSだと思うが。
総合的にみてS?
まぁ両者はホウケンより使えると思う。キョウエンは常にエースだね。 >攻撃封印は攻撃にもなるが防御にもなる。
訂正
必殺は攻撃にもなるが防御にもなる。(攻撃封印により) 今日の報酬でやっと王騎鬼神化できた。
確かにこれは強いけど、騎馬じゃないのがほんとに残念だな。結構被弾するね。
騎馬なら初手の突撃で被弾する前に溶かすだろうけど、歩兵なんで最初から組み合っちゃうね。レイドには向かない感じ。 "プレミアム"推薦状と武将ガチャ(なんちゃら印)で星6が出たためしがないのですが。。 新王ほん、調整はいった??
昨日とは打って変わって領土戦の城攻め、やたらとサクサク進んでくれるのだが... オウホンなんかよりも、頼むから新カリョウテンにサイレント修正でも入ってくれよ…
せっかく星6でたのにやりきれん… >>200
貂になんの調整が必要なの?
こいつにアタッカーとしての役割期待してるなら筋違い
サポート役として輝くキャラなのに >>200
カリョウテンにどんな役割を期待してるの?バッファーとして考えた方がいいと思うけど 多分まだ無かったので、技能をまとめてみた
大将技能
・味方攻撃力上昇系
王齕、廉頗、王翦、勇歩王騎、騎馬蒙武 など
・味方防御力上昇系
王翦、政、勇騰、蒙驁 など
・敵攻撃・防御力下降系
勇麃公、河了貂、蒙恬、雷土 など
・必殺ゲージ上昇系
武麃公、龐煖、胡傷、昭王、桓騎 など
・妨害系
勇李牧、呂不韋、輪虎、介子坊 など
個人技能
@ステータス上昇・下降系
・自身ステータス上昇系
王齕、王翦、武信、龐煖 など
・味方攻撃力上昇系
廉頗、勇騰 など
・対属性攻撃力上昇系
智王騎、勇摎、
・味方戦闘不能時上昇系
武麃公、武王騎、政 など
・対複数時ステータス上昇系
魏加、勇楊端和、輪虎、武摎 など
・敵ステータス下降系
河了貂、姜燕 など
Aその他系
・攻撃回避系
武羌瘣、蒙恬 など
・敵全体封印系
紫夏、胡傷、勇李牧 など
・敵個人封印系
司馬錯、昌平君、勇麃公、呉慶 など 韓ですが、朝から3回も攻城戦ですw
八千人将で昨日まで粘っていたけど危なそう。 そういえば弓の騎馬突撃ってなんなんだろう?走った速度分弓の威力でも、あがんの? キョウエンに副官テン(必殺ゲージup)つけると
開戦直後の騎馬突撃と必殺技で2体瀕死にできるうえに、
攻撃封印と自軍攻撃速度upまでついてくる。
有能すぎ。 カリョウテンをもちろんアタッカーとは考えた事もないよ
ただバッファーとしても中途半端過ぎないか?
他キャラの必殺ゲージ回復しても極少量だし、
これだったら攻撃力の高いアタッカーを入れた方が効率いいと思う
そういう意味で、バッファーとして修正してほしい!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています