白猫プロジェクト 初心者スレ☆185
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白猫プロジェクト 初心者スレ☆184
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>374
武器種が違うから
ゲームシステムの話するとソアラの高火力は王子エルザ花咲を引き合いに火力調節されたからあの高火力なんだと思う、斬は今後も高火力が続くだろうな。
今回のアイシャはファルファラヴィヴィ機響の火力に対してインフレさせた感じだ。
打は平和 やきうが蛇足だったorz
ハンド サッカー ゴルフ やきう成功と予想してもた
もうやきうきらい ジュダ火力はエルザよりちょっと下がるくらい
通常中に長押しで派生の無敵攻撃になるのと、
チャージ攻撃か長押し派生でステルスかかるから被弾機会が少ないしS1でバリアと吸収もある
S3して通常よりは通常から派生ステルスしてS2のループのがダメージ高いくて安全かも
ステルスからのスキルでバックアタックでダメージ増える
防御も300で良いのが嬉しい 何故かゲーム内で記述されてないけど
ジュダはアサルトチェイン廃止して長押しの溜めになってるのもポイント高い ほうほう
ジュダ良さそうやね。双剣は縛りにも強いし まぁ双剣は元々アサルトチェインの無敵があるから被弾はしづらいが…
乱戦にも対応できるなら良いな
持ってないけど 両方引いたけどアイシャのほうが強いな
ジュダは楽しいけどすぐにステルスや状態異常必須クエストで役立つ程度になりそう
アイシャ転倒したとしてもシャルみたいに長押しS3でかけ直しとかじゃないしS2なんか制限ないしかけ直すため以外にも放つもんだから不便さはないよ
同じ感じのリゼロエミリアより転倒気にならない いつもミッションクリアしてからゆっくり話を読んでいたから、
俺にはかなりの改悪だわ 77連してもソアラは出なかったのにアイシャはあっさり引けた
それでもソアラが欲しい人生だった ジュダしか引けなかったが
その感じだとアイシャ相当な壊れ具合なんだな
ううむ羨ましいです アイシャ欲しくて
3000個ぶっこんだらジュダ3体‥
ありがとうございました アイシャはかっこ可愛いから帝国がらみでは出番が多くなりそうやな
もうメイン終わらせて帝国と連邦でメインやれば >>382
この形式だとあとでシアター追加になっても、
しおりしか表示されないから全部読めないんだよね
本当に宇垣とかいうのが弄り始めてから録な事しないな
これどーするつもりなんだろ
シアター用にしおり作るなら最初から全部別にして欲しいわ
テンポ悪いし邪魔くさい 今日駆け込みでソアラ引けたからそっちで遊んでるw
ジュダとアイシャ引くジュエルがねぇー プレイ中演出自体は個人的には好きだけど
あとから見れる工夫は欲しいね 後からストーリー読み直してたら確かに意味分からんかった
ないわ ナイトメア終わったしキャラも引けたけど、ストーリー読むために再度やる気にはならんな
キャラ引いた後に読むのが楽しみだったのに クリアしたのを一々カード手に入れてから再度やるのが面倒だな
スムーズに出来ない以上、ストーリーを読む気にはならんなー アサルトの無い双剣て双剣である意味ねえだろ
楽にチャージとsp回収できるのが双剣の強みなのに 戦闘前のセリフの時点でBGM切り替わったり戦闘中にもセリフが入るロマサガは新しくて当時燃えた。
そんな事を思い出した。 >>394
行けない場所って、柵の向こうとか?
とりあえず三枚あれば取れないアイテムはないぞ うーん、自分はタウンカスだし下手くそだからという事もあるんだろうけどジュダ糞雑魚な気がする アイシャの方が欲しかったなぁ‥‥ >>399
ジュダが雑魚ではなくお前さんが糞雑魚なだけなんやで 白猫のさも当たり前みたいに11連が何も出ないのデフォなの辞めて欲しい
何かしら出て欲しいよ
あと溜め息しか出ないやり過ぎな周回
この二点で人が離れていくんだよ ジュダでステルスクエスト楽勝やで!→攻撃範囲が広すぎて敵に当たる >>401
ガチャに関しては同意だけど周回は今も昔も倍書使って20周ちょいとほぼ変わってなくね
しかも今回のは施設じゃなくてゴミステの石版だろ、やらなくていいじゃん アイシャもリジェクター召喚すると近づく敵勝手に攻撃するからな。潜入クエストだと凍結付与とかあるほうが役立つという。 >>395
ジュダは無敵アサルトあるぞ
コロリンタップも無敵だし
通常コンボ中の長押しの派生でも無敵になる
ちゃんとデンジャラスも回避出来る
スキルダメージupのチャージが長押しになってるだけ
回収速度も圧倒的
ジュダもアイシャドもどっちも叩くには無理があるほど強い >>403
二人協力で周回時間が半分以下から二倍
となるはずが、敵のギミックが悪いから
第二段階ダウン時に削り損ねる→第一段階バリア
という二倍以上の徒労感になる アイシャで弓デビューしたけど、カメラ不便だな
近接は固定じゃないと酔うけど、弓は回ってくれないと対象が見えない。アイシャは特に知らんとこからダウン貰ったりするからストレス カメラ回転なんて機能もあったな
イベントクエストもたいして難しくないし常設にしても更新がないから敵の位置は覚えてる
愛車は持ってないからコケるのがどれだけ切実かは知らん
レナはタフだから犬にくっつかれない限りコケても気にならなかった 100連でどっちもでないのは中々の引き弱
一点狙いならまだ焦る時間じゃない カメラ回したことが無い…
グルグルするのに回るとダメなもので >>414
王子スタートだからバーサーカーは使い慣れてるぜ
弓より使いやすいまであるわ
縛りにはクソ弱いけどな 何かある度に読み込みが入るからな
エロゲーで絵だけ見たいのに、思い出しか見れないのと同じ >>410
レナはランサーでコケる事が無い上にコケても花が消えるだけでバフは残るからな
アイシャは全部消えるし掛け直しにsp180ちょい持っていかれる ステージ開始時に紙芝居入るのやめて欲しいね
やる気の腰を折るというか、うざいわ バフの経過時間は止まってるのかな?ヘタレで死活問題だから連打して
話を理解できたような出来ないような中途半端な感じになってしまった 毎回フォームチェンジキャラ使って思うけど、
フリック回避で敵に向かっていくのは直せないのかね そういや紙芝居のロード中にもリジェネ掛かっていたな
家ツキミで画面止まって動かせないでいたのにHPSP回復し続けていてシュールだった
今思えば経過時間確認しとけばよかった >>422
弓オスクロルからあるよね
運営に送ってもシカトだからなぁ
かなりの数問い合わせきてるはずだけどダンマリなのは直す気がないからかね >>424
直す気がないんじゃなくて直せないんだろ ガトリンでもあんまり転けないし、状態異常無効もあるアイシャならそれ以上に転けなそう 愛車で部屋入ったらガソリンが逃げていってワロタ
属性丸被りだからなw そのアイシャを転がすような要素を次のイベントで入れてくる
ガトリンはそのあおりを食らって成仏
という可能性が過去の行状から否定できないから困る 次のイベでマグマジン大量に送り込んでくるのが宇垣だからな シリアスイベの後はシェアハウス(秋)で気分をリフレッシュ!
...来るかも... 白猫2年(それ以上かも)ぶりくらいに
インスコしてリセマラ開始したんだが
10連して出たアイシャの星4でスタートしておけ?
ちなみに10連で星2が6体とかww酷すw 今ならソアラの方がいいぞ
タウン施設マックスだし光だから属性にあんまり左右されない セキュリティカードの入手のやり方がよくわからなくて理解出来なくて詰んでる
誰か助けてください(´;ω;`) 難易度選択のとこにあるミッション選んでクエクリアしたら貰えるよ ありがとう!(´;ω;`)
わからなくてずっとカード必要な床の上立ってた >>435
アクセサリ装備したキャラで2週目しなさいってこった リセマラなら斬突だから両方狙うべきだよ
別枠なくなってキャラ増えにくいからリセマラは貴重な機会
ジュダもソロクエじゃずっとステルスでタゲられなかったり、DPS狂ってる >>437
カードは全部で3種類ある
メインの各難易度進めていくとミッションが解放される
各レベルの指定ミッションクリアでA〜Cの3種類手に入る
Aはノーマルのみ
Bはノーマル、ハード、ナイトメア
Cはハード、ナイトメアでそれぞれ使用 >>439
えっまじか
ごめん…まだリセマラしてるかしら… 狙撃はけっこう楽しい
もう少し敵の視野広くしたり、銃弾補充できるとなお良し 潜伏クエ良いね、マジでよく考えられてると思う
これこそアクションゲームって感じでシビれた メタルギアっぽいねw
でもデフォルトの視点をもっと前向けてほしい そこでステルスですぞ!(持ってるの忘れたまま涙目でクリア) ガトリンは通常が連射だから復帰しやすいってのが利点かな
S2も遠くの敵をロックオン貫通してくれるし、仲間にリジェネとシンフォ撒いてくれるから
アイシャが来てもスタメンなのよね >>444
あれ銃弾補充できないんだよね。調子に乗って撃ちまくって途方に暮れたけど、凍結でも解除
できるね。 そういや誰も話題にしないけど帝国戦旗のキービジュアルでイベント本編に出てないキャラがいる気がするんだが気のせいか? フォムチェンの弓がプレゼントで貰った弓フランしかないわ。
流石に火力は低いけど使いやすさは抜群。 イマジネイティブロックオン♪
痛いの痛いのゴートゥーへー♡ 憎しみは〜のハードの銀貨への橋
弓ファル貫通で狙って両端動かして取ったけど
普通にやったら取れねーじゃんと隅々まで探して
仕方なくカメラグルグル回したら反対側にあるのな
相変わらず運営は俺を苛々させるのが上手いわ
2日連続完全フリーズ
今日は今のところまだない 求人勇者のメダル集めって何処が一番効率いいですか? ナイトメア城をステルスサフィラで城の後ろに回って精神統一して2パン
かなあ ナイトメアですか・・わかりましたありがとうございます! 防御無視移動スキルがあればナイトメアのレベル下げ回れるけど
そんなキャラどっかのおじさんしかいないしな >>460
レムがいただろ
別に防御無視じゃなくても移動ビームなりで殲滅しながら回ればいいし >>461
移動しながら金猫を一撃で轢き潰せるならそれでもいいと思うよ アイシャ当てて転倒しないようにちゃんと敵の攻撃を避けて操作するようになったよ
脳死できるキャラじゃないけど転職クリアできなかった俺でもトリプルクリアできたわ
ちゃんと操作してる感あって楽しい
ゼロクロ、花ミクに並んでるって言ってもいいかもね 封印何ちゃらせし夜にのNORMAL回ってたけど、レベル下げNIGHTMAREのが楽ね
城2パンはいろいろ足りてなくてできない 得物が正統派日本刀っぽいキリエは何気に使ってみたいキャラ。 無限は500階まであるので星二つから順番に使い潰していく感じ
毎週やってるし詰まってもキャラ増えていけば先に行けるし最悪最初からやり直せるし
とりあえずやるだけやってみたらいいかと思う >>470
星2とか3のキャラが必要なんですね
やり直せるならゆっくりやっていこうと思います >>472無限はエンドコンテンツみたいなもので、手持ちキャラが多ければ多いほど後で楽できる感じ
タウンや武器が揃ってきて、星低いキャラでもある程度底上げできるようになってからやっても遅くはないよ 転職勇者の職業別にやらせるやつ
あれは初心者のやるようなレベル(難易度)じゃない
なんであれをいきなり最初の方(確か2つ目くらい)にもってくるかな??
あんなのはもっと最後のほうにもっていくべき
白猫をやり続けてる奴じゃないと課題クリアやステージクリアは出来ん
(ボス出過ぎ、しかも連戦)
シナリオの流れ的に前半にもってくるしかないんだろうけど
白猫始めたばかりの人間は石割らないとクリアすら出来ない 11連爆死のあと単発2回目にジュダ来た。アイシャのほうが欲しかったな。とりあえずお団子持たしとくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています