白猫プロジェクト 初心者スレ☆185
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白猫プロジェクト初心者用のスレです
【お願い】
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最強議論をしたい方は無課金スレにいくか、攻略サイトで各自判断を行って下さい
キャラが弱い等の相談はネガティブな発言ではなく、どうしたら使いやすくなるか?
といったできるだけ建設的な会話にしましょう
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白猫プロジェクト 初心者スレ☆184
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 終了時の挨拶はすごーくありがとう安定
エミリアの声かわいい >>268
自分はタイミングとか考えないで適当に連打してる >>270
フリック回避したら連打って感じ?
高ダメが出るわけでもないしスキル打たずに変身できるくらいのメリットしかないけど狙ってできないのは嫌なんよなぁ >>268
連打していると勝手に変身している印象
変身したくないのに不便だなってくらい変身コマンドの受付時間は長め >>268
むしろアレ暴発しまくってイライラするんだけど ヴァリアントは人間状態でコロリンsp回収とかオーブ振り回してウロウロしてる時が1番楽しいから誤って変身したら怠いなぁ プニコン自体が嫌いかも
スキル打つつもりじゃない時に暴発したら苛々する
横にスキルアイコンが出ててそれをタップするとスキルが良かった
スライドは暴発するんだよ 探偵フラン強いのにHPが低いから連れてあるけんな。神気とかこなさそうだし調整くらいしてほしいわ 探偵の神気なら家族の次だし来月か早ければ今月中には来るでしょ
夏みたいにクリスマス年末辺りに他のとまとめてくるかもしれないけど 探偵フランはバリアもリジェネも通常無敵もあるからHP低くてもそんな簡単に死なないけどな
神気で程よく全ステータス上がるだけで最強弓になりそう
多段が神気で消されることはないよね? >>272
えっ?受付時間長め?
素振りでやってみても‼︎が出てる時にタップじゃ遅くて変身できない
逆に連打してると意図せず変身しちゃう
タイミング的に‼︎が出始めるくらいのタイミングじゃないとダメだからシビアだなと思ってたよ 多段が神気で消されはしなかったが、威力が多段ありきの調整にされた夏トモエ >>279
あくまで俺の体感でしかないんだけど
コロリンアタック繰り返したいときはコロリンタップ(一拍置いて)次のコロリンて感じでやってる
シュッタン シュッタンと
シュッタンタンのタイミングだと変身しちゃう ゲームバランス考えると便利スキルは威力落とすのは普通の事だぞ
問題なのは他キャラではそんな配慮が微塵もされず火力盛りまくっている事 >>278
このままファルファラ越えが出ないままなら突最強になると思う
探偵フランの使い勝手自体は今でも最高クラスだし 俺が思うだけかもしれないんだが昔みたいに一定のキャラだけで協力が溢れるってことはなくなったな
ダグ2とかシャルオウガの時代は酷かったもんだ シャルオウガの頃はシャル6割のオウガ3割その他だったからなぁ
エサ食えないオウガは消えて自然と上手い人がオウガで殴り合いしてた印象 >>267
そだよ
まあお客の方がお店の方に
ありがとうの気持ちで使うくらいの感じで思っておくといいね
まあ遊びの上での協力だから砕けてご苦労様でも全然ありだと思うけどね 明日帝国ガチャくるかな?
早くアイシャお迎えしたい 二人だけなのが残念だな
まあ引ける確率低い分性能的には期待は持てるが >>288
中の人かわいいのに男役が多いんだよな
女役だしきになるわ 確かに堕ちモノ系のエロゲとかリョナゲーにこんな感じの主人公結構いるもんな このゲーム3年間ずっとこんな感じでガチャ回させてるんですか?悔しい…欲しい…回します しかもこれのこれ逃したら次は二度と同じの手に入らないから回さなきゃっていう強迫観念のオプション付きや
次からのガチャは復刻しますでどれだけ肩が軽くなったか
まあ課金もしなくなったけど 今回は序章からハードだな
マゴロク並の良ストーリーを期待するぜ 白猫の醍醐味はお笑いメインでホロリと涙だぞ
シリアス決めたいときは大概ハズレだ アップデートして序章やろうとしたらスマホが完全フリーズした
最近、やたらとフリーズ多いな わかってることなんだけどタウンの効果ってパーセンテージだからもとが弱いと何をしても弱いってことですよね?配布キャラも好きだから活躍させたいけど絶望的ですかね? スキル火力もATKとDEF加算からキャラ固有のスキル倍率で計算するから
タウンが育つと相対的に強キャラと弱キャラは差が開く
でもまあ配布はフォースターかそれ以上の実力がある場合が多い
縛りやると面白いよ 配布がヒーロータイプか島キャラかでかなり意味が変わるな 自分は神気シズがさいつよだと思う
耐久も火力も素晴らしい シズさんは別れて進めみたいなクエでめっちゃお世話になった。変なフォースターより強い
カルロっさん来るまで唯一の雷だった >>303
ネモとかダグラスとか割と悲観的な話の方が完成度高くね?
筋肉とかトライドルとか緩い話も好きだけどね 源平とか良かったんすよ・・(小声)猿像はクソだったが。 ラムレム欲しかったなー
もうちょい時間おいてからコラボ復活しないかのう 12島はまた開発中の情報だけきて長引くのかな
島リセして10島にいるから進めておかないとだ 本はしらんがアニメではペテ公退治して終わったのに復活かw
アニメ2期あったら期待する 2期決まったらしいぞ
ラムはともかくレムは性能的にも追って良かったと思う リゼロの斧はレイン餅あったら強いみたいだけど、あんなピーキーなの出さなそうだしなぁ
でも鬼がかってますね?ってのがちょっと意味不明で寒いわ…
原作読んでれば別なのかもしれんけど >>318
10月中に情報解禁
11月中に配信言うてたやん
10島の時の反省何かちゃんと具体的なプラン発表しとるよ >>321
劇中ネタじゃなくても神掛かってるみたいな感じでオニ掛かってるとかって言わない?
オレは言わないが 帝国って去年なら別枠イベントだっただろうな…
ダグラスやナイツみたいなシリアス系のキャラがたくさん出てくるやつ
2匹って… 白猫にはもっと意味分からんキャラたくさんおるやろ! >>323
地域によっては鬼がかってとも言うのかな?
初耳だったから、なんか無理に流行らせようとしてる芸人みたいに思えてさ
ちゃんと原作知ってればもう少ししっくりきたのかなと >>321
リゼロそのものが原作かアニメ見てれば180°イメージ違うのは確か
というのも自分がまさにそうだったから
ふざけたハーレムごっこという偏見を持ってたが
観たら思った以上にちゃんとファンタジーしてた
キャラもしっかり描かれてるしな >>328
なるほど〜
せっかくだから見てみるよ
サンガツ! オレもリゼロはハーレムものかと思ってたら主人公に矢印向いているの青い子だけで他からは歯牙にもかけられていない感じで意外だったw >>321
マジで唐突に出た言葉だよ鬼がかる
流行らせようとしたのが見え見え
その後の展開に繋がるようにしたかったんだろうけど『は?』って感想しか出なかったなそこは 主人公が不利な立場になったら裏切ったり見捨てたりする仲間()ばかりで
ハーレム感もゼロ
胸くそ悪いが現実をよく表現してるとも言えるな 主人公の性格がキモすぎる
死に戻りシステムは流行りものだし結局女の子可愛いのキモいラノベだろしょうもな ルルはSDが最強に可愛いし魔の中では使いやすいから結構お気に入り
基本どの職でもフォムチェンか通常強化ないと使わんな 何の話してるかと思ったらリゼロかと思ったらソースだった まあ全員が絶賛するとも思ってないさ
詰まるとこ好みだしな 3大コラボ全部アンチ側の立ち位置だったけどミクだけはひっくり返ったよ。
食えなくなったjポップ作家がプライド捨てて手つける気持ち悪い何か、と思ってたけどコラボは話もよいし肝心の曲がかっこよかった。 >>327
白猫もたらーい!だのドヤァ…だの連発してるんですがそれは ドヤァは白猫以外でも耳馴染みあるんだがタラーイは寒いな 叩く側は反撃されないから好き放題言えるけど
発信者は必ず批評される運命にあるからな
罵倒されても果敢に攻める姿勢は評価するよ あとルルは山葵を完全に無視できる強さがあるのがいい
極呪でマグマジンにも対応できるし 関係ないけど地元では鬼ってるは使うなあ鬼がかるは聞かない
リゼロは2期が決まったから色んなところでコラボしてるんだね
ところでレムは一応強キャラの一角なんだよね?イマイチ実感湧かないのはタウンが育ってないからなんだろうか?ソアラが圧倒的すぎて他のフォースターも霞んで消えるんだが リゼロはあれで終わってた方がいい気もするけど
続きやるのか >>345
武器種属性ゲーだからソアラと比べるのはあんまりね
レムは打水じゃトップの性能だよ >>345
レムは打でトップクラスの性能だけど斬魔が強すぎて総合性能的には劣る
打で斬魔に追い付くキャラがそのうち出るだろうから引かない人も多かったんじゃないかな リゼロは二期じゃなくてOVAだぞ
一期の続きじゃない話 >>347
斬〜4000万 強キャラ多数
突〜2000万 神気ファル、膨張時のミク
打〜1000万 ゴンさんとか?
明らかに打は火力低いんだけど斬突だから迷うな… 22連でジュダだけきた
王子花咲ティナエクル持ってるけど嬉しいです…。性能はまだわからん 44連で両方お迎えできたうれしい
とりあえずアイシャだけ1回使ってみたけど結構使いやすそうな印象 ニナが個人的に好みすぎてヤバい
髪から眼鏡から色々と
ガチャキャラじゃない事を考えたら無理に引かなくてすむ上ジュダとアイシャが代えの利く属性のキャラで良かった 44連でジュダ……
アイシャが欲しくて深追い開始
77連でアイシャゲット!
早めに揃ったとは思うけど、こないに使うのは想定外
引いて良かったと思えるほど出番ありますよーに 今回どっちも当たりっぽいね
ジュダは好きな時にステルスなれるからこれからもずっと役立つ時あるし アイシャは下手じゃ扱えないよ
下手だと昔のキャラのファルファラやヴィヴィのほうが強い 弓で常時転ばされるような立ち回りする時点でもう下手とかそんな次元じゃないと思うんだが 聞いた話だとアイシャは転倒解除がなかったら今後高難度と書かれる場所は全部無効石像が置かれるレベルらしい 火力インフレさせ過ぎだろ
前に引いたキャラゴミになるから控えてほしい
無凸ウッド石版アクセなしで500万でる 防御力はゴミにしにくい。一年前でHP低くても現役
だから攻撃力インフレが続く ゴミになるの意味がわからんのだけど。下方修整でもされたんか? >>366
縛り無しの高難度でインフレに置いていかれたキャラ見るか?
大多数の意見がそこに反映されてるだろ
インフレが加速するって事はそういう事 >>362
ジュダ引けたけどよい感じですじゃ
S1は移動しながら殲滅しつつ回復・バリア・状態バリアを張り体勢を建て直し
S2は隙が小さく短い時間にガンガン打ってダメージ稼げる
S3は実質通常コンボ用バフかな
通常のザクザク感は楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています