みんゴル part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ひっぱる操作で爽快ショット! 国民的ゴルフゲーム「みんゴル」がスマホに登場
■公式
https://www.mingol.com/
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.forwardworks.mingol
■IOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1222470333
次スレは>>950がお願いします
前スレ
みんゴル part54
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507076441/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウェアなし+ベーシックセットでマルチ行ける人いますか?
コースはお任せします。 ブレについて質問なんですが、例えば右ブレだとジャストインパクト決めても右にブレるんでしょうか?
あと中ブレの時はジャストインパクト外すと右左どちらにもブレるんでしょうか?
分かる人いたら教えて下さい ようやく正式版の情報が少し出たけど結局いつ実装なん?
もう少し早く実装してればまだ人もたくさんいただろうに。 >>369
ちょっと前にそんな感じでなんたら理論やらブレだズレだよ教えてみたいなこと言った人がただで教えてくれると思うなよハゲだバカだけちょんけちょんに言われてたから教えてくれないと思います。
ツイッターの人と仲良くなってiTunesカードでも上納したら教えてくれるんじゃないかな?そんなヤツらの集まりですwww
そんな人達の集まりみたいだよ。 ツイッター見てたら普通に聞いて普通に教え合ってるようだったけどな なんたら理論教えてとだけで叩かれた気がするけど、ブレの話とかあったか?
ブレの話題出して叩かれてるのは見たことないわ この人(>>372)どうしちゃたんだろ…
久々に暑くて頭やられたかな、心配だよ
ちなみに俺はそう言うのはさっぱり考えない超絶感覚派だから、答えられん… なんちゃら理論とかに関しては単純にツイで絡んだ方が早いだろうね
顔文字もだからブログ鍵かけたんでしょ? 既にまとめサイトに普通に載ってるし
ブレ以外はJI出来てないとほぼ意味ないし ランキング始まったら顔文字だの
ツイ勢だのがマウント取って騒ぐだけになるんだろうな
その頃には止めるわ >>366
主張は理解してるよ。共感してないだけ
ガチャ依存は従来のソシャゲの収益モデルだよね
ゴルフゲームでそれは厳しいかなと思ってる
そもそもクラブとボールさえあればできるのでガチャは頻繁には回らない
今のところパワーインフレ以外では余り回ってないのが現実だと思う
自分はエアよりパワーが40くらい上がるなら(5yくらい伸びるなら)
回してもいいかなと思うけどそれ以外はスルー
ガチャでホントにそんな収益あがるかね >>372
ツイ勢の大半がそんなのって事はねーだろ、憶測で物事語らんほうがいい、なんかトラウマでもあるんか?
まあツイやってないから知らんけどさ
あと、ツイのなんとか理論とか色々言われてるけどさ、スレvsツイの結果見ると普通に良い勝負してるし眉ツバもんだと思ってる
まあ内容知らんから知らんけどさ うな理論ってーのが顔文字の人のやつ?
まぁ、マルチ始まったら全ホール通してブレる方向決まってる(打点の位置?)ってのはもうそこそこ周知されてそう そんなに難しい話じゃないけどね
風とライとグリーンがある程度読めればピンを狙える、精度はデータと感覚
それがある程度自信があるなら何hか回れば違和感があるショットが出てくる
それがズレ
オーシャンなんかは1h目でピンを狙えるから解りやすい JIしてもブレる
JIしないとさらにブレる
左右の小さなブレを含めて「中ブレ」としてるから残念ながらJIしても小さくブレる
ブレる方向はそれが何打目かで固定されてる
理論究めてないからこんな認識 感覚派は打つの早い&不安定
計算派は打つの遅い&安定感 理論派、感覚派、どちらも楽しければそれぞれ合っている方で良いんじゃないかな
迷惑さえかけなければさ >>391
感覚派ですが端末の関係上打つのが遅いです
俺が打とうとするとショートホールは既にあがってる人が2人はいて焦る >>383
どのソシャゲのガチャでもそうだけど、まず高レア被りには必ずメリットを設けることと、低レアにも資源ゴミ的な処分方法を設けること、この2つは欠かせないと言われてるな
逆にそれをやらないとガチャを回す甲斐が無くなるから誰も回したいと思わなくなる >>393
遅い人が多い方がどこに落としてくるか参考になるから気にしないで結構です
自分は大体1、2番手で上がってしまふ >>393
早打感覚派だけど、それは仕様でしょうがないと思ってるから、焦る必要はないよ
そういうの折り込み済みでマルチやってるから
それは開発の問題だしね
意図的な遅延プレーはすぐわかるもの
フェアウェイでパットしてたりとかw 俺はせっかちだからこの前の新米広報さんですら無駄な動きが多いような気がしてしまう >>396
>>397
ありがとう
前はこんなに遅くなかったんだけどなあ…
ついでにカクカクもここ最近酷くなって、これがまた遅打ちになる原因でもあったりする
正式版ではこの辺の問題ぐらいは解消していて欲しいです、切に願う。 >>393
俺もじっくり読みたい派だから結構急かされながらマルチする事が多い
正直、君みたいなのが一人いてくれると凄く落ち着いて打ててすごく助かる アクティブスキルとか実装された割に何にも活かされないガチャばかりくるな
結局何がしたかったのかわからんアホ運営だな >>401
読むほど要素ないと思うけどなぁ
高低差と傾斜、風なんてどれも決まったようなパターンしかない気がするよ >>404
松屋の茄子の辛味噌定食を食べました!
連休が終わり一人になって今は夜の球拾い部として活動しております。 >>399
そういえば前回のアプデ辺りからかな、軽量モードの挙動が多少マシになったようだから試してみては?
完全にカクカクが消える訳じゃないけど、林檎も泥も古い機種で試したら両方ともそれなりに効果あったからもし未試行なら是非
但しグリーンは若干読みづらくなるな >>402
ハロウィンはカボチャヘッドクラブ、クリスマスは雪だるまクラブと曲がるクラブを挟んで、年末年始の超フェス的なのでアクティブ付きのハイパワーストレート系でインフレしてくると予想してコイン貯めてる 日付変わってVTR保存がごっそり10件消える現象直った!
良かった〜
昨夜はiPhone7plusなのに、
やたらアプリ落ちが多かったしバグだったのかな
とりあえず消える件は問合せしといて良かった
安心安心 キャッシュをクリアするとVTR全部消えるよ。
球拾いで有効な手段は無いかと色々試してた時に気づいたw
もちろんその後はちゃんとゴースト作ってある。
ベーシック装備はパープレイ >>411
キャッシュクリアなしでなぜか10件だけごっそり消えてたんだ〜、2日間だけ
あれはなんだったんだかw
互助仲間だね、いつもあり乙! >>412
あら〜、まだまだバグが多いアプリなんだね。
互助感謝です!今みんな球拾いでゴースト少ないから助かる〜 そいえばゴーストなんてもう10日くらい見てない上に登場する人も全く変化がないな…
何かしらサイクルでもあるんだろうか >>408
垢当たりの上限でも決めてあるのか知らんけど、
本格的に出なくなったわ。
今8回打ったら+2が1個しか出ない・・・あと23個全部+1で呆れた。
これじゃもうドリンク飲んでまで打つ意味ないな。
まぁ+4埋めは超えたんでいいけど。 >>415
出遅れた
寝る前に消化したかったのにー アクロ乙
パワー上がったら攻め方が判らなくなったな〜
変な方へ跳ねる→ラフ苦手特大発動でグダグダ
おやすみなさい >>416
4梅乙〜
うちは初日から全然出なくて、
こことかツイで+3が2つ同時とか一回も出たことない。
でもいつか爆発してくれるとまったり回しております。 深夜華風9h 1:35 123123
起きてる方お付き合いお願いします! >>423
1:44に自然回復でチケット戻るから行きますよ? 被っちゃったけどスタミナの関係で…
1:45 華風9H 123123 >>409
年末年始どころか2か月後のクリスマスまでこのアプリやれるか?こんなペースじゃ他の楽しいアプリ出たらそっち行っちゃうな >>426
ギリギリに気付いてずらせませんでしたが、
お付き合いして頂いた方ありがとうございました♪ かふおつでした!
2Hイーグル狙うと木に当たる時あるのね...
はじめて当たってびっくりした
勉強になりました 華風遅組ありがとうございました
のんびり組は今日も自然回復だけでパワーボール+3は2個でした 海お付き合いお願いします。
2:25 オーシャン9h 123123 オーシャンお付き合いありがとうございました。
全員フレで笑た。 オーシャンありがとうございました
H1初打でいきなり亀ってリラックスプレイできた
…パワーを上げずコントロールを+5に入れ替えよかな
おやすみなさい >>382
約束された未来だな
ポイント制が同じならライジングチップイン勝負
あれほど止めろと言ったのに…
クソゲーから更なるクソゲーになったか
てかランキングってソロプレイ?
みんなでゴルフの仕様がまったく変わらないじゃんw 2連続リタイアするカンスト様とご一緒
爽やかな朝だな どんなゲームでも最上位のスコアってエラいことになるんだよ。
どうやったら出るのこんな点って。
ニートが寝ないでやらないと出ないスコア。
どうせそうなるんだからランキングなんてイラないよ。 ランキングより一発勝負を週1回限定で週末結果発表の方がいいなぁ
そうするとみんなでってより1人でゴルフに近いか みんなでのメニューにランキングモードを追加するってことは、タスキルしたらマルチ同様にそのまま落ちるんじゃね?
チケットの消費タイミングはランクマのおまかせと同じ仕様なら即消費されるし ランキングはどうせ脳死周回が正義だろう、上手い奴が10周するよりも下手な奴が20周するほうが成績が上位になるに決まってる マルチラウンド内の順位もpt換算されるなら脳死よりももうちょっと頑張らないといけないか。
その場合、タスキル野郎がリタイアするなら残りの人の相対順位が上がってptウマウマになる。
あとは8人スタートの1位ptと4人スタートの1位ptの公平性をどうするか。強制スタートってクソだわ >>446
そもそも一人モードだろうから順位とか関係無いと思うよ
今の情報見る感じ、一人で3Hなり9Hなり通しでやって、そのスコアとポイントでランキングだと思う
全員同じランキングとかじゃなくてある程度で組が組まれるんじゃないかな リリース日も発表せずに情報だけ出されてもふーんとしか思わん >>447
3Hなら指定コース3Hのベストスコアを2つ(期間内なら何回でも挑戦可能)じゃないかな?
期間は長いし
組は別れて上位3名が次に進出とかかな?
トーナメントっていうくらいだから
絶対につまらない 課金者が勝てるようにするために、高額チケットを買いまくって周回したら下手くそでも上位に行けるようにする仕様になるに決まってる、
結局 周回>>スコア になるさ やる事なす事ことごとく皆の期待の超絶斜め下を行く運営だからな
本当は面白くなってくれるのが一番だけどこれまでの経緯からしてこの運営にはどう考えても無理そうだから逆にどこまでつまらなくしてくるかを想像するしかない 一般人が引くようなモンスター級のスコアランキングはあっていいんだが、
単純に技術を競う部門も欲しい。
フィギュアスケートでいう規定ってやつ。
規定マルチ部屋に入ると自動的に全員同じ装備になる。
もちろん規定用の装備でひとり練習も可能にする。
だめ? >>453
マルチにする意味が謎
重くなるだけだからなあ >>453
カジュアルツアーが今のマルチ(同時プレイ)で、それぞれプレイ方法が異なるって書くぐらいだから、プレイは一人で3ホール回って集計だけマルチだと思ったんだけど
https://i.imgur.com/btT9sOV.jpg
こっちの画像でHOLE3/BEST2って書いてるのは完走された上位のデータの各ホールのベストスコアが出るんじゃないかなと
その横のスコア的に3ホール分くらいのスコアで、色分けされてるのは組分けかなと
最終的な順位でメダルが貰えて、それと何かアイテムが交換出来るんだろう ああごめん、HOLE3じゃなくて3HOLEだったね
まぁ言いたいことは同じだから許して
>>454
課金者の利点を全削ぎは不満続出だから無理と思う
得するのは無課金だけだし ランキングがソロプレイだと暗い未来しか見えない
ここが分かれ目だねえ ウェアはなくても良いしギアは無課金でも既にエアやスパショ持ち多数だし課金者の利点なんてないよね… みんなでゴルフの正式版がマルチじゃないわけないだろw ランキングには期待しないけどついででひとりでゴルフにも3,6,9の独りラウンドモードつけてくれ でもマッチングされた中での勝ち抜きとかじゃない限りランキングでマルチする意味ってないし1人モードの方がいいな なんで対人マッチプレイを実装しないのか不思議で仕方がない
せっかくウェアやギアのカラバリ解放しても人目に触れる機会がゴーストだけって… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています