シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.120
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シノアリスののんびりスレです
本スレは流れが速いので各自確認お願いします
http://potato.2ch.net/applism/ ;
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/sinoalice_jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40kzc6995v
Facebook:https://www.facebook.com/sin0alice/
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.119
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507216082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
うちきてくんないかなわりと真面目にでもここでは拾いにくいな… >>505
無駄にギルイベがある以上抜けるのは今はリスクあって、早く終わってくれっと思う >>507
回復特化で、220万ぐらい。神魔では期待せず、本当にタフさが欲しいって役立つ所なら行きたいよ >>509
まさにちょうどなんだよなあ…それなら他でも欲しいところいっぱいありそうなのに 勧誘待ちの方に希望ランクってあるけど勧誘する側にはそんな項目無いのはポケラボすぎるよな
てかランクより希望時間だろ普通 得意な武器種10枠神魔枠10枠の方が欲しい
一種染めなんていらん ホークとかってシップ攻撃のとき発動したら意味無い? >>499
それじゃね?自慢したいから貯めてる
俺も結構たまってたけど
あまり使わなくても130カンストしたから
進化上級の爪3が修正されたら枷取りに行こうかなくらいで考えてた
急いで総合上げる必要あるほどSS引いてないのなら
効率の良いイベントかアプデまで待った方がよくね >>504
勧誘は中々こないし、今己のギルドに何が求められているのか分かってない所からも来ちゃうしな >>515
神魔2回とも取ったのに負けたことあるぞ 1人神魔対象武器5個*15人=75が最速
うちの杖染めはしっかりと神魔対象武器入れてるな >>512
出来るがやらん。なんでゲームなのに殿様に仕えるように滅私奉公しなくちゃいけないの?拘りはあるんだよ >>509
それで回復特化って杖20本じゃないよな?
20本だったら400万くらいいかないと役に立ってない感がある
それなら楽器と本も混ぜて突っ立って何もしてない時間を減らさないと総合的にスコア低い こいつがいらない子扱いされてるのも何か納得だわ(笑) >>521
そういうとこが他のギルメンから嫌われてる原因なんだろうな
ソロギルドでやれば? >>513
効果あるぞ自分がシップ中のホークは相手落ちてるから青になってもリセットされるが ゲームの中で掲示板みたいなのがあって一応機能してるの案外画期的だなと思ったけどソートと検索の仕様がいくら何でもクソ過ぎる
移籍するならコロシアムで出会った肉入りの相手に個チャ飛ばすのが一番早そう まぁ後衛のコロシアムの楽しみ方なんて勝った負けたよりも貢献度順位見て一喜一憂するくらいしかないからな 現状のシノアリスの移籍システムは終わってるよ
運営が移籍を推奨してるのに糞
転職に例えるなら、ハロワ逝っても検索機能の無い分厚い会社一覧は置いてるけど募集要項が無い感じ
気になった会社一社一社足を運んで「採用してもらえませんか?」ってやらなあかん 杖に神魔枠10も作らせたら前衛が武器振り辛くならない? 自分で掲示板立てて募集すればよくね
総合高い人ならヘッドハンティングもあるし 嫌われてもいいから、そういう人材でも欲しいと言ってくれるギルドに入りたいと言ってるじゃん... 募集掲示板にコロ時間の検索機能つけてほしい
アッ、ポケラボさんに無茶いってごめんなさい >>526
雑談は自己顕示常連が自分の部屋作ってるし
募集も終わったのに削除できなくてどんどん重くなってそう
NGやスレ落ちないのかな まず無所属のみで勧誘検索掛けれるようにしろ
頭ポケラボ それはもうそういう内容でゲーム内掲示板やTwitterでギルド募集するしかないんじゃね ポケラボ的には掲示板を賑わせたいんだろうな
知らんけど 死んだギルドがいつまでも残ってるから
乱立のイメージあるけれど
今スレギルド7でも立ち上げて条件書けば
総合19万だろうがノルマ10万メダルだろうがすぐ集まるだろ イベント終わった後か終わる直前あたりにメンバー整理やるんだろうなー 最近入ったギルド、2桁ギルドでDiscoとか使ってる活気ある所ではあるんだが
身内感が強くて疎外感がある
ドライすぎても寂しいが内輪感ありすぎても定着しづらいんだな
戦力ダウンで申し訳ないがイベ終わったら移籍しよう ソシャゲでdiscoとかすごいな
PCゲーとかなら使うけど ガチギルドで外部アプリ要求してくるとこがたまにあるけど、正直そこまでやる必要性があるほどコロシアムは戦略性はない。事前に決めておける事をしっかり決めておくだけでいい 何かギルドとか飽きてきたな。個人戦で報酬貰えるようなイベ開催してくんろ。 ドロシーさんいつになったら公式サイトにキャラ紹介載るん? 今のギルドに不満持ってる人達結構多そうだな
知り合いも11日に石貰い次第抜けるっての何人か居るし ミンスってどのスキルを優先して上げればいいんだ?
教えてください 質問です。
コロシアム後半(神魔2回目頃)になるといつもカクカクし始めるんだけど自分の環境のせいなのかな。武器選択のクールタイムがスローモーションみたいになる。でもお掃除はさくさくなんだ。
使ってる端末はXperiaZ3compactタブレット。 >>552
補助スキルは補助支援II>補助支援I≧魔力供給II>他
メインは要求されている内容に依る 宝玉Tの回収するために石割って周回するのってどう思う?
その石でガチャした方が良かったりするかな >>551
不満というより最初は総合値やログインノルマだけだったのが
イベントで条件が細分化されたから完全一致しなくなっただけでしょ
始まった頃には誰がどれくらいメダル稼ぐか
糞設定に100万諦めるか結局射程に入るから目指すかどうかもはっきりしないんだから
>>554
今の泥って2年近く経ったら化石扱いなんじゃないの
iPhoneは知らんが >>555
複数大アップと単独特大アップならどちらを優先するべきなのでしょうか? >>554
私もXperia Z2使っていた時は、コロシアムで常に動きが悪かったけど、
Xperia XZ Premiumに機種変したらサクサクになった そもそもスキレベ上げてどれだけ強くなるのかわからん >>556
スキル上げが目的ならガチャ回すよりは断然いいと思う
もちろん運次第だと思うけど、ガチャは石の使い方としてはコストパフォーマンスが悪すぎるよ 答えたくれた人達ありがとう
。
機種変検討するわ。 Z5compactにしたがz1より熱くなるし動き悪いからz1に戻したやつもいるからな >>561
ありがと
引き弱だしギルド合併でコロシアム後衛に転職することになったから
石割ってコロシアム関連の宝玉だけ回収することにする
モノガタリの宝玉は防具で攻撃力上げれるし別にいらないよな 次章予告怖いな
現実編始まったらBGMも変わりそう ストーリーAP0が先だろ
イベントかぶせまくって1回プレイする暇もない 次章予告の音楽って太平洋戦争開戦時のチャイムのアレンジらしいな
これは...... >>531
勘違いしてない?1人でギルド支えてるとでも思ってないか10人で回復するんやで 宝玉レート高くてモノガタリのやつまでは取れなさそで諦め
次章予告って人魚とドロシーが映ってるやつ?
あれってもうすでに公開されてるやつの分じゃないの
それとも新しい予告実装されてて自分気付いてない…? このゲームストーリー完結してジョブも一通り出揃ったらどうすんだろうね
なまじストーリー推しなだけにどん詰まりな気がする >>580
最初からヨコオが言ってるじゃん
エンディングはあるって ♪さくら吹雪きの〜
おちんぽだぬき〜
いつか逢える〜
その時まで〜
夢はおちんぽ〜
♪さくら吹雪の〜
お万個チュルル〜(・з・)ノ
♪まぶた〜閉じ〜れば〜
浮かぶ〜オティンポ〜
/ ̄\
|・ω・┃
\_/
/ ̄ヽ ペチンペチンペチン
/ / | ペチン
\\ | n ペチン
Z_)|ノノ ペチン
(( ( )) )) ペチン
| |U ペチン
| | ペチン ペチン
| | ペチンペチンペチン
L_つ ──ヨコオさんは、課金に対してどのようなイメージをお持ちですか?
ヨコオ 課金をする場面に直面したときに毎回思うんですが、一度課金をしたら、また課金する機会が必ず訪れるだろうなって。
毎回課金するのもいいんですけど、自分自身、どこがゴールか分からないものに対して頑張れないんですよ。エンディングがあって、そこで必ず終わる、とか。
何かが見えていればいいんですけど。向かえばいい場所が分からないものに対して、お金を使う気にはなれないんですよね。
──『シノアリス』では、どのようなサービス形態を採られているのでしょうか?
前田 基本無料で、キャラクターの育成や装備の部分で課金をしていただく設計になっています。
──先ほどのお話の流れから察するに、エンディングも用意されているのでしょうか?
ヨコオ キャラクターやシナリオは追加されていきますが、エンディングは用意しています。
藤本 リリース後のあるタイミングで、エンディングを出せるように用意をしています。エンディングについてはいろいろなパターンを用意しているので、そこはお楽しみに、ということで。
エンディング迎えたらサービス終了するぞ 新キャラ・新ジョブ種・新武器種追加
いくらでもあるやろがい ――『シノアリス』には、ハッピーエンドのストーリーもあるのでしょうか?
ヨコオ ハッピーエンドではない気がします。
藤本 これはハッピーエンドではないですね。だって少女たちが殺し合うしかないんですから。
ヨコオ エンディングはあるんですけど、あらゆる方面に向けてバッドエンドっていう。
――じゃあ覚悟して臨まなきゃいけない感じですね(笑)。
齊藤 まあいいんじゃない? 『オートマタ』はハッピーエンドだって前々から言ってて、本当にハッピーエンドにしたら「物足りない!」って人もいたわけだし(笑)。 ヨコオ 課金をする場面に直面したときに毎回思うんですが、一度課金をしたら、また課金する機会が必ず訪れるだろうなって。
毎回課金するのもいいんですけど、自分自身、どこがゴールか分からないものに対して頑張れないんですよ。エンディングがあって、そこで必ず終わる、とか。何かが見えていればいいんですけど。
向かえばいい場所が分からないものに対して、お金を使う気にはなれないんですよね。
キリのいいとこで話をまとめるつもりではあるみたいだからいつまでも終わりのない話を書く気はヨコオもないだろ >>583
エンディングが来たら
新章開始して
そのエンディングに向ければいいだけ >>588
終わりがない話は頑張れないって本人言ってるが >>576
神魔に杖がいるならともかく10人全員に杖って弱くない?
ジョブ武器特化からどこまで神魔に寄せるかは悩むけど >>589
そういう意味の終わりって言ってるなら、良いタイミングでヨコオ切って良いんじゃね?
配信の時点で予めサビ終見越こして、かつそれを公式に発言するソシャゲ開発陣がおるかよバカ >>592
終わるべきとこで終わってくれる方が良いかもな アナデンだって3週間くらいでクリアしてエンディングみた後も続けてる人多いし そもそもストーリーとかあってないようなもんじゃん
デスゲームして作者復活させたろって話やのに誰も脱落しないし
やる気あるなら3話くらいでピノキオサクッとアリスあたりに殺してキャラ使用不可くらいはやっとる いや、ヨコオはそういうこと平気で言うやつだから
あまり常識とか関係ない
ヨコオとの協力関係は切ったらファンが離れるし、決算でもヨコオ名指しで今後も協力していく言ってたからヨコオ無しのシノアリスは有り得ないだろ >>590
大袈裟にいいすぎたわ。杖、楽器、魔書寄せが3:3:3くらいか
重課金集団なら杖楽器魔書染め鉄壁とか有り得るかもしれないが現実的じゃないよな https://www.famitsu.com/game/news/1235592_1124.html
−−最初のプロットはどんなものかよろしければお聞かせください。
横尾 絵本の世界が実際に存在しているという設定で、その世界から飛び出してきた悪者を倒す物語です。
悪者たちは自分たちのリーダーを復活させようとするので、それを勇者たちは阻止すると。
しかし、悪者たちがリーダーを復活させようとしたのには動機がありました。
その世界では、同じ物語が延々とくり返されていたるんです。
なので、悪者はずっと悪さをさせられて、懲らしめられ続けている。
悪者たちはいつまでも永遠の苦しみの中に存在していた。
その仕組みに気付いて悪者たちを救おうとする科学者がいたのですが、平和を目指す勇者たちによって倒されてしまいました。
悪者たちは自分たちを救おうとした科学者を必死で復活させようとします。
もちろん勇者たちはそれを許すことはできません。
そこから始まる戦いの物語が初期プロットです。
このころから周回プレイで、物語の裏側を見せることは考えていました。
これがいろいろ変化していって、いまの『NieR』という物語になったんです。 >>601
それどころかアリスアナザーも全く更新されないな >>600
課金集団でしゅまん
魔書楽器は神魔意識がっつりして欲しいけどクレ職にも同じように神魔枠お願いしてたら復活ループ脱出出来ない人がでてきてダメかもなと感じてな
まあ体感だし相手ギルドの戦略とかも色々あるし絶対そうなんて言えんけど さっきから記事内容コピペしてるやつうぜえよ
興味あったら飛んで読むんだからいちいち貼るな アリスアナザー、グレーテルソーサラー運営忘れてるよな
ソーサラーのストーリーは小説読んでるみたいなストーリーだし、あの兄妹は〜であった。みたいに書けば……
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