【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1533
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507386604/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part26
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507393402/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>626
瞬間DPSの最高が密着ノーザンって話しでゲージやAPのこと考えれば立ち回りの中心はダンス >>618
>>619
エッジレベル60でレイン今46くらいだけで
レインのほうを上げて進化させてみます
マリアだけ進化させてあるけど
進化素材が別だからできそうかな >>628
撃たない方が良いってのは基本ない
他の端末ではエレバ中だったとか
他の紫間でラッシュ順云々とかじゃない? >>628
ラッシュ反応しなかったのか自分が4th取りたいのに押さないから死んでるスタンプだろ >>628
紫の面子や武器にもよるけど
紫がお互いに4番取るつもりだったか、2番手に撃つべきラッシュ火力の人が押さなかったんだと思います
どちらにせよ煽られたのは君じゃないから気にしなくていいです リリア、エッジ、プリシスと10凸終わったからシューターに手を出そうか悩んでるんですけど連邦アンヌと水着ミキどちらがいいですかね?銃は地銃と神特攻武器、弓は風、地、炎を持ってます >>635
キャラ性能なら軍ヌ
武器的には属性選択肢多い水ミキ
好きな方上げろ >>636
ありがとう
5キャラみんな好きだけど決めてみます >>630
>>629
ありがとうございます。
武器についてですが、
現在3凸のメルーファと双剣コインが5枚あるのですが、メルーファ5凸でいいのでしょうか。 >>638
コインは使わずに取っておいた方がいいです
土双剣のようにこれから追加される可能性があるかもしれないので
メルーファは3から5にしても少し攻撃力が上がるだけで劇的には変わらないので5凸は趣味の領域です >>638
クロウも実装されたしそろそろ武器ガチャに双剣がくると思いますが、まだコイン交換に追加の可能性も捨てきれないので来週の木曜まで保留してはどうかな >>628
>>634が言うように煽られたのは君じゃないんだろうけどもし君が理由なく煽られたんだとしたら煽った紫のそばに移動してアクションすればいいと思うよ
赤1紫3なら100%タゲ取るのは君なんだからね
結果君が死んでるスタンプを押せる立場になるから解決だ! >>640
>>639
ありがとうございます!
もう少し様子をみることに致します! 10凸レナでマルチ参加しててラッシュ押すタイミングが気になったので質問です。
全員のラッシュ溜まる+全員バフかかった状態にしたらすぐ自分からラッシュ始めるようにしていますが、これであっていますか?
火力が無いキャラからラッシュ始めた方がいいのかと思いこのようにしていますが、相手のHPによってラッシュを温存するようなプレイングがあったりするのでしょうか。 >>643
それで大丈夫です
今いるボスはラッシュを控えたりする必要はありません
ヒット数が伸びたりHPが満タンだとダメージが伸びるキャラがいるので
キャラのタレントを把握していればそういうところも意識してみるといいでしょう
なおラッシュ押すのが遅すぎると周りの人が焦れてラッシュスタートする場合があるので注意 >>643
あとはエレバ中は削りきれる時以外ラッシュ始めないようにすればいいです。もしエレバ中に誰かがラッシュ撃ったら続けば大丈夫。 >>643
大体合ってます
ただボスに取り巻きが居る場合は排除まで温存派orラッシュで倒す派と稀に別れる場合が有るので少し注意
後はラッシュしなくても倒せるhpの場合はラッシュを嫌う人もいますが操作しなくて済むようにもなり一長一短でこれも好みかと >>644
ありがとうございます。なるほどキャラ毎に状況によって変わりますもんね。キャラのタレントや役割について少し勉強します。
初マルチレナの時にラッシュ押すのがかなり遅れて申し訳ない思いをしたので、早めのラッシュを心がけるようにしています。 >>645
エレメントバースト中もたしかに中断しないようすべきですね、気をつけます。ありがとうございます。 >>646
ありがとうございます。
書き込み直後にやってしまいましたこれ。取り巻き結構残っているのにエグザイルさんにラッシュ打ちました。誰も後に続かなくてあれ、と思ったら直後に他プレイヤーさんが取り巻きへラッシュ打って殲滅。
やはりまずは頭数を減らすべき、また状況をきちんと把握してから落ち着いてラッシュ押すべきですね。一つ勉強になりました。 重複って効果重なるっていみだよな
このスレで重複は片方のみみたいなレスよく見るんだけど
10%+10%で 重複するは 20%で 重複しないは10%
で間違ってる? どっち派もいるから両方効果適用か効果高い方適用かという言い方を心掛けている 重複していて効果がないバフはグレー文字にするとか工夫して欲しいな。 同じものが重なるという意味であって
重なった結果両方効果があるのかないのかは指してないからややこしい
上乗せとか誤解を招かない表現が流行ればいいんだけどね 10%と20%だったら20%のうち10%分が重なっているから効果高い方だけ適用というイメージ なるほど日本語的には誰も間違ってないのか
尚更ややこしい話だ 重複単体だけでは使わないほうがいいってことね
ありがと これで寝れるわ 重複する=両方効果がある意味で使う人は10%の上に20%を重ねるイメージの人
重複する=片方しか効果がない意味で使う人は10%と20%を横に並べて重ねるイメージの人 エレバ中はラッシュしない、エレバ切れたのか見極めの判断は大概テンションマックスになって敵の技名がでるからそこでラッシュ ★5限定武器ガチャや、★4→★5錬金時の、出てくる武器のリストはありますか? >>659
せいじゅというサイトの武器リストに載ってるよ 今、双剣の星5交換コインが手に入るそうですが、実績一覧をみてもありません。
どこで手に入るんでしょうか? メインスレのほうで誘導されたのでコピペで質問になるのですが
3ヶ月ぶりぐらいに復帰したのですが(リーンベル以来)、その間のアップデート要素がぜんぜんわかりません
ちょっと調べた感じは
シードでステアップ シード周回?をする APシードだけよくわからない
アクセの限凸
といったものがきてるのかなと思ったのですがあってるでしょうか
他にこれをやれとかあれば教えていただきたいです >>664
ぶっちゃけやることはかわってない、イベントボス倒してアイテムコイン交換
シード要素が追加されたけどやったほうがいいけど必須ってわけではない
APシードはシードミッションじゃ落ちない(イベント交換品やたまにガチャの副産物として手に入れらえる >664
それで合ってる
・武器種に双剣とアームを追加
・探索レベルの上限が255→500に、ブロック枠が20→50
・レンタルキャラを使ってもらうとサポートメダルを貰える
・アクセサリ限凸実装、ハンマーの代わりにスレッドが必要
シードによるステータス強化実装、APは105まで上げられる EoEイベの生放送が#11だからそれ以降の生放送のまとめを順に見ていけばざっと分かるんじゃないか 無凸クロウの練習してるんだけどスキル編成のおすすめあります?
プリシス使ってたからかゲージが貯まるのが遅い気がする… ありがとうございます
生放送は時々見れたら見たりガチャだけはひいてたのですが環境的な必須とかできたのかな?
と思ったのですが、そこまでこれをしなきゃだめみたいなのは増えてないんですね
連邦レイミ上げてしまったので杖出ることを祈ってシード周回に行こうと思いますありがとうございました! このゲームは徐々にだけどコンテンツも追加されてるし
何よりEOEコラボの時と比べてかなりキャラ増えてるから
毎日ログインだけでもしておいた方がいいよ
年末にレイドボスも来るし リーンベルはまだ使えるキャラですか?
復帰しようか新規でやり直すか考え中です 軍ヌさんのゲージがどうしても遅れてしまいます
水着ミキ、ベルダ、連ジさんのゲージの溜まり具合は軍ヌさんと比べてどんなもんでしょうか? 相互でMAXになって報酬のプリズムプラチナム×5貰ったんですが、もうこれ以上の報酬はないんですか? >>675
友情ゲージは午前4時にMAXならリセットされて次のゲージが出る >>674
連邦アンヌしか持ってないからラッシュための話だけ
まず一番たまるのはバレットローカスなので、これを中心に動けばいいと思う
具体的には遠距離通常ローカスエイムローカスローカス
ただしローカスは飛び上がるスキルで回避が難しいので相手がエレバしてない限りはアサルトしない事
AP回復もPMF-84Wなら棒立ちせず通常攻撃フルセットでAP90くらいまでたまるのでまたローカスに繋げる
これで人並みにはラッシュゲージ稼げると思う 追い込みBEピックアップって来る?今連邦レイミの為に30連しちゃったんだけど >>678
今まで通りだと来週の日曜か月曜くらいからくる、排出が26日までなら >>679
まじかー引けなかったし中々辛い
ありがと >>677
自分はこの遠距離通ローカスエイムローカスの後に距離調整でCAバレッジしてる
2回目コンボ始める時に近すぎると使いにくい近通常出ちゃうし遠すぎるとちょっと走って近づかなきゃいけないからね
ゲージ溜まってたりラッシュ後だったりエレバしてれば最後ローカス連打 ミラージュ以前に中の人が生放送出演したことってありますか? >>676
ありがとう
もう報酬ないならお互いに切った方がいいのかと疑問だったので >>681
バレッジは入れてたけど位置調整には使ってなかったな
エグザイルの床とか赤線を踏まないために入れてるくらいだった
最後ステキャンで位置調整してたけど確かにCAバレッジは自動で最適な場所に行くからいいかもな
試してみるよありがとう >>682
ソフィア、ミキ、クレア、浅川悠でーすとかEoEイベのペーターの人が出たかな コモンリングって追う必要ありますか?
一個は手に入れたけどもうボックスガチャに戻りたい >>687
昔からスターオーシャンシリーズの攻略載せてる個人サイトがキャラと武器のデータは更新してくれてる
ボスの攻略は予定してないらしいです >>686
どのアクセも、武器も種もなにも追う「必要」はないです
あなたが欲しいと思ったものだけ追えばいい アクセをいちいち人に聞かないと分からない時点で追う必要なんて無いわな リミブレに余裕が出来てきたので青レイミとベルダのどちらを凸しようか迷っています
個人的にはレイミの方が好きなのと、弓は属性武器がおそらく全て揃っていること、もし万が一復刻した時には出るまで引く予定の嫁マリアと被ることからそうしたいのですが、マルチ絶での蹴られ具合や貢献度が気なりまして…
あくまでも「10凸キャラがまだ少なく飽きやすいからマルチ絶で遊べるキャラを増やしたい」のであれば、現実的に青レイミはやめておいた方が無難でしょうか? >>692
好きなキャラ使うのが一番だと思うしレイミは弱いキャラではないと思うけど
残念ながらマルチでレイミが入ってきて嬉しい人はほとんど居ない
レイミ10凸持ちだけど専らシングル用、それも最近は火力不足で使ってないね
蹴られても構わないくらいの気持ちでないとオススメしかねる >>692
マルチ絶級で使うには青レイミはかなり場所を選ぶからおすすめは出来ない
ドラゴンみたいなHPが多いボスには火力不足だし、エグザイルみたいに弱いボスにはそもそも不要、アルマみたいにたまに刺さるボスがいるくらいだからどこでも歓迎されるキャラじゃないです >>692
与ダメバフが弱く打ち上げるイメージが根付いているので他の青より蹴られる可能性は高いと思われお勧めは出来ません。
ただし、ヒット数の多い攻撃でのエレバへの貢献、int攻撃の軽減などまだ武器になる物は有りますので特定の敵相手には邪険にされないとは思います。 >>693-695
やはり汎用性はないんですね…
限定的に使えるキャラや個人的に愛でるキャラを凸れるほど、まだキャラが充実していないのでやめておきます
凸る前に聞いて良かった、ありがとうございます マーベルって氷弱点以外の絶でも席ある?
武器は氷と獣所持 >>697
マーヴェルに限らずキャスターは弱点以外は歓迎されん >>697
キャスターは弱点属性以外の絶級に席はないと思った方がいいです
特に他ロールの火力を伸ばすタレントが無いキャラは死んだら置物にもならないので火力のないメリクルが絶級にいるような状態です >>696
要は守備型シューターが必要とされる高難易度か否か
アルマ以降明らかに絶が易しくなっているので、それなら速く削れる
攻撃型シューターの方が欲しいねとなる
今のお馬さん絶なんてラジオ収録当時に状態異常付与させる予定でそのまま放送もされたので、
本スレでレイミの名前挙がりまくってた
実装時に削って易化、お知らせに注記あり 守護型攻撃型以前に青レイミはしっかり立ち回りの理解してる人が使わないと味方の邪魔しかねない立ち回りのメインスキルになるから必要な時以外あまり歓迎されない 本スレで今回の武器ガチャは罠ガチャだってのを見たんですがなぜですか?
新規で武器が少ない身としては引こうかなと思ってたんだけどやめた方がいいんでしょうか? >>701
失礼。701は空輸しないプレイスキル前提で書き込んでしまった まぁ嫌われようがちゃんとちゃんと凸して武器選んでればいきなり蹴る人は少ない(居ないとは言わない)から好きなキャラ使えばいいさ >>703
常設武器ガチャより確率的にはわずかにまし
新武器先行や月に1〜2回だけ開催される属性限定武器ガチャの確定枠からは弱い旧武器やコイン武器が
除外されてるので、そちらを中心に引いて武器を揃えていこう >>703
全ての☆5武器が出るからだよ
初期実装のコイン交換武器も含まれているから3000石使って☆5武器チケを回すようなもの ジエアクセ欲しいだけなら初級回した方がいいですかね? >>703
星5キャラにエースと非エースがあるように星5武器にもガチャ限とゴミがある
今回のはゴミが大量混入しているのでオススメできないです 200万出してるの見て使いたくなったんだけど嫁リーシュって強い?武器凸前提? >>710
地弱点ならセレブレイトチャイムか種族特効突いたなら強いよ
そうでなければただフラワーが便利くらいでしかない >>711
ドスケベレイミ引けなかったら10凸してみるわありがと なるほど闇鍋過ぎるって事なんですねありがとうございます 日曜朝まで6人くらいだったレンタル人数が月曜朝、56人まで増えていました
レンタルキャラは10凸レインで変わってません
増えた理由わかる方いますか? >>714
フリーレンタル枠は調査ランクが近い人が並ぶのでアクティブユーザーが多いレベル帯になったら多少は増えるかな
とはいえ増え方が異常なので実際のところは運営にしか分からないかと 確かに初心者で昨日ランク10くらい上がってますので、それかも知れませんありがとうございます 皆さんは敵のタゲチェンは敵タップ派ですか?ボタン派ですか?
どっちも試してみましたがタップはたまに変なのタゲチェンしてしまうしボタンはスタンプ出てきてやばいことになるのでつらい >>717
タップよりボタンの方が事故は少ないけどスタンプ開いて閉じるまでに事故るのはあるある >>717
敵タップはオフにしてる
誤操作したときにスタンプは引っ込めればいいけど、別敵タゲると元に戻すのに結局ボタンで回した方が早いしタップタゲは邪魔 >>677
>遠距離通常ローカスエイムローカスローカス
これは実戦していますが
>AP回復もPMF-84Wなら棒立ちせず通常攻撃フルセット
こちらは盲点でした!
ただPMF-84Wがありまてん…
>>681
>遠距離通ローカスエイムローカスの後に距離調整でCAバレッジ
自分はシューティングいれちゃってたのでちょっと試してみます
御二方ありがとうございます
御礼が遅くなりましてすみませんでした
引き続き>>674わかる方居たらお願いします >>717、718
やっぱオフですよね。ありがとうございます。
でかい画面でやればまた違うんだろうなと感じました 武器種、属性毎に育ててたらダガーにろくなキャラがいない事に気付いた…
やっぱり今からクレア育てるのは微妙ですかね?
見た目が好きなのとタレントラッシュバフは優秀だと思うんだけどなあ >>722
ラッシュバフ中の再ラッシュは気持ち良いよ
野良でやるのはあれだけど >>723
と、凸りたい…
絶で蹴られたりしない? 絶でクレア見たことないからあんま席あるのは期待しない方がいいのでは >>724
黎明期は引っ張りだこだったけど流石に今は…
お察しの通りダガーキャラは現状残念なので効率PTなら蹴られるかと 絶ではまあまあ蹴られるね
自分も周回に飽きてきた時の息抜きとか相互で遊ぶときに使う程度だし やっぱり絶は厳しいかー
でも他に育てたいのもいないし、とりあえず5凸して滅周回でもして遊ぼうかな
滅でも蹴られたら泣くけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています