【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
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『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
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◆公式ツイッター
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1533
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507386604/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part26
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507393402/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526
レイジング連発自体は悪くない
300%2発は武器限られるしそこまでの二つの技の分ゲージが遅れる
もちろん近接殺ししてくる敵には連発は危険なのでちまちまレイジング当てる形になる レイジング連打でもいいけど相手によっては隙だらけのレイジング考えなしに連打してるとエッジさんでも簡単に溶ける 連邦エッジのコンボ使ってる人どうしてる?
AP回復がぼったち回復になるのとゲージ溜まりが悪いからもどかしい…。
とりあえず今は、通常→エイミング→ラプター→エイミングエイミングでゲージ貯めて
エレバ時やゲージ溜まったら、通常→アマガケ→ラプター→アマガケなんだけど、アマガケ硬直長いからうーん…。 >>527
>>528
慣れるまでの辛抱かもですけど案外ディフェンダーって立ち回り難しいのね
ずっとプリシスだったから正直微妙に退屈だしw ディフェンダーでAP切れた時はどうするのがいいですか
ぼっ立ち?
レイン通常振りにくくて迷う キャラによって移動速度にかなり差があるように思うのですが
移動速度の一覧表みたいなのってあったりしますか? エッジ ディアス レナ リリア クロウ この中から2人限凸するな誰がいいかな? >>532
ミラージュ水レイミクロードとか居たら通常振って回復していい
逆を言えばそうでなければそれ以外は通常振るのはおすすめできない
あまり通常振らなさすぎてもタゲ取られる事があるが
>>533
武器で変わる
個人で移動速度タレント持ってたりするのも居る
>>534
エッジか白熊杖あるならリリアなければレナからどれか一つ
それとクロウが居たらレンタルでなんとかなりやすいと思う >>535
ありがとうございます。
ということは、タレントでの条件が同じなら同武器のキャラは移動速度は同じなんですね。
武器ごとに移動速度が設定されているわけではなくて、武器種類ごとに設定されているという認識でOKですか? >>536
ごめん
ロールは関係あると思って今試して来たら個別かも
水ミュリアフェイズアルベルは違いは感じられなかった
ロニキスとレイミだと明らかにレイミが早かった
嫁レナとミラージュだとちょっとミラージュが早い気がした 個別ってことは無いんじゃない?
そうだとすると白ネルとかについてる移動速度+のタレントが完全に意味不明になる 確かにタレントが意味不明になるな…
とりあえず武器種+ロールと思い込んでたが撤回させて
混乱させてごめん >>535
ということはAPなくなったら一旦止まるのが正解? レインって何かのスキルが硬直少ないからすぐAP回復しなかったっけ? ラヴァ後は回復早いけどラヴァ撃つ時は大体敵攻撃の合間でやるからラヴァの後ステップ踏んでしまう
その後は1秒くらい止まって回復?
プリシスに慣れてからはじめてのディフェンダーだったから止まるのが抵抗ある >>539
ありがとうございます。自分でも色々試してみます。
なんとなく弓や杖は遅いという実感はありますね… ラヴァはキャンセル受付短い文句出るレベルで硬直ないからね
とりあえず基本棒立ち回復でいいよ
1クロードレベルでやっと通常AP回復しようかなってなるくらい片手の通常はもっさりだし >>545
なるほどサンクスちょっと理解したわ
レインはそんなにガシガシ殴らなくてもタゲ取りやすいのな
CA空破でちょっかいかけつつCAラヴァで飛び込んでCA空破で距離取ればいいのかなー 水着レイミの標的の正面以外の時にATK+50%(全体)みたいな条件付きのタレントは
フェイトのATK+30%(全体)のような無条件で発動する物と重複しますか? すいませんもう一つだけ質問させて下さい
単体の敵への与ダメ+(全体)と与ダメ+(全体)この二つは重複しますか?
この場合も条件が整った時に高い方が優先されるのでしょうか? >>550
単体与ダメ、与ダメ、与ATK(INT)ダメ
全部別物なので全て適用されます
単体与ダメ(自分)を持ってるキャラとかは単体与ダメ(全体)と比べて効果高い方が適用 >>551 >>552
何度もすみませんかなり勘違いしてました
ありがとうございます >>550
与ダメ系は多分これで全部かと
与ダメ
単体与ダメ
複数与ダメ
ATK与ダメ
INT与ダメ
属性与ダメ (属性指定系と全属性は同枠)
種族与ダメ
スキル与ダメ (マーヴェルのヘイルオーブもここ)
ラッシュ与ダメ (ラッシュリング、アシュトン等)
ラッシュ指定与ダメ (クロックハンズエッジ等、特定のラッシュを指定するもの)
被ダメ+
クリダメ+ 単体と複数の違いずっとわからなかったんだがどういう意味あれ >>555
1回の攻撃で何体のタゲにダメージいれたか >>556
なるほどサンクス
じゃあ複数はあんまり汎用性ないな SO2ガチャとかいうエース確定ガチャ有難いわ
お陰でディアス以外揃った
SO2は非エース搭載する気無いんか
4のリムルフェイズみたいにプリシスアシュトンは最初非エースかと思ってたけど レイミってラッシュ後のの300%すいか三十万食らうのな
結構いくね >>546
ワイ、ディフェンダー使わないんで見当違いな事かもしれんが
折角ディフェンス高いのにクリティカルくらったら意味無いから
チャージアサルトを基本としない方がいいんじゃないか?
距離取りたいならステップの方が良いんじゃない?
勿論安全な時に飛び込むのには良いと思うが
プロレイン使いさんのアドバイスお願いします >>560
敵の攻撃をとっさに避けれるのならCAで問題ないです
それからレインは技のモーションが短いのでCAによるクリ被弾の危険性は割と低いです
でもレインで距離を取るというのはどうかと思います
タゲ持ちが動き回ると敵も動き回ってPTの近接が殴れなくなるので
基本は(離れてたらCA)アンダーマイン空ラヴァラヴァなどと近距離に貼りついて
キャンセルボーナス繋いでラヴァで〆る感じです >>548
条件付きは整ったときに効果の高いものが適用
ということはATKアップ(全体)と100ヒット以上でATKアップ(全体)はどちらかしか適用されないということ? >>561
近いと必然的にステップ回避でAPを使って攻撃の回数が減りそうでタゲが取れないのではと懸念してましたがそうでもない? >>562
条件付きで且つ全体バフなら効果の高い方になる
メリクルみたいに条件付き自バフなら両方効果ある >>564
自バフか全体バフかが重複するポイントなのね
知らずに今まで自バフ持ちバカにしてたわ
サンクス 近接系で好きなキャラ取れたから武器集めようと思ってるんだけど属性付きの武器と種族40%アップの武器ってどっちの方が火力出ます? >>565
atk+20%みたいなタレントはステータス画面ですでに反映されてるからステ比べると差がよくわかるよ
自バフタレントないくせにatk高いミラージュさんみたいな例外もいるけど >>566
ラッシュに弱点属性がついてるなら種族武器
それ以外ならエレバ目的で弱点属性を使うのが主流 >>568
お早いお答え感謝です。
確認したら無属性みたいなので属性武器を集めたいと思います。 >>563
レインなら普通に攻撃していれば大丈夫だと思います
ただ戦い方については敵や自分のプレイスタイルに寄る所もあるので
一律にこうすべきであると断言はできないかもしれません
人のレインの動きを見たり操作を練習してみて色々検討してみてください 2週間ほど前から始めて、以下のキャラクターが
揃っているのですが、別機種で遊び半分でやり始めた
ところ、気になっていたアシェトン、プリシスと
クロウが出てしまい、どちらで続けようか迷って
しまっています。
自分の好きな方と言われればその通りなんですが、
皆さんならどちらで遊び続けますか?https://i.imgur.com/xyOXak5.jpg >>571
武器は?リミブレは?どっちの方が楽しく続けれそう?
また同じ事をやるのは苦痛?楽?
キャラだけで判断せずトータルで考えてみましょう アシュトンプリシスは今後も引けるけどレインフィーナは期間限定だからよく考えて どう考えても限定キャラの方がいい
恒常なんてそのうち勝手に引けるよ ピックアップ終わった限定を捨てるのはもったいないと思う
恒常はそのうち引けるだろうから自分なら元の方で続けるかな あの・・・ここ質問スレであって、アンケートスレじゃないからな 性能で選んでたら強キャラ出た時に萎えて引退しそう
最初のひとりはどこでも行ける強いキャラ、2人目からは見た目や思い入れで育てるのがいい >>571
キャラが出たからと言ってもリミブレがそう簡単に人数分集まらんし集まる頃には別の新キャラが手に入ってるかもしれないから変えるのはあんまりオススメしないなぁ
元の方も十分なキャラの引きだし 皆様素早い回答ありがとうございました。
プリシス達は今後引くことを信じて、
2週間前から始めた方でやり続けたいと思います。
マルチで会ったらよろしくお願いします。 スキルの連携をつないでいくときなんですが、
ABCCとかABAAと繋いでも4つ目は300%になるんですか?
同じものが続くと100%に戻っちゃいます? >>581
同じ技は倍率維持
例えばABBCと連携した場合
100%150%150%200%となります https://i.imgur.com/GQUjRqh.jpg
今持ってるキャラがこれだけなんですがターゲットチャームとエメラルドリングはとっといたほうがいいでしょうか? >>561
横からすみません、空ってなんでしょうか?打ち上げてる時の通常?
レインはいつもマイン炎ラヴァでつないでるのですが、あんまりよくない感じですかね? エッジとレイミが引けました。連邦ではないですが。フィーナを10凸させた後は、誰を育てたら良いでしょうか?
https://i.imgur.com/z2FXDYc.jpg クロウに自信ニキ達ってどのコンボでゲージ溜めてる? >>584
空はLレンジ技の空破斬の事だけどレインのLレンジは一閃なので>>561の誤記です >586
その中だとベルダかな
武器種ごとにキャラを育てておけば
新武器確定ガチャで本命以外を引いたときにも
高難度ボスを回りやすくなるよ >>584
空は剣キャラの低燃費Lレンジ技の空破斬のことだけど、似た性能のLレンジ技をコンボ説明するときなどに空と略す人が多い
同様にSレンジで2回斬りつける技を双破斬にちなんで双と略す人が多い AP105の意味が大きいキャラって誰ですかね
1とか3でデカい、よりは折角ならそういうキャラに注APシードつぎ込もうかと… >>586
ソロ用の編成は出来上がってるからマルチで使いたいキャラなら誰でもいいです
特に手持ちにいないなら保留してリミブレ温存して使いたいキャラ引けたときに使うのおすすめ
あとマルチでフィーナ使わないなら5凸で止めてもいいくらい >>590
なるほど
レインのLは炎より一閃の方がいいんですかね
燃費悪いからかな? >>591
現状レンタルで種MAXの見た目の違いを出すのが一番効果でかい気がするので
種全力で注ぎ込んでるキャラをまず進めてみる >>594
まあ少しずつは配るだろうからそれがいいんすかね…
>>595
エメリンなしで通→カレ→クレ→カレ*2でステップ1残し、で合ってますかね?なるほど… >>571
遅レスだけど好きなキャラがいる方でやるのがいいかと。
多少弱くても好きなキャラでやる方が楽しいし長続きすると思うよ。 最近クロードを10凸して使い始めました(`・ω・')基本的な動きは
通常→空→双→空×3(隙があればここで兜×2)
という感じなのですが、もっとこうした方が良いよってやり方はありますか?
APは101にしました。微課金なのでAP減武器は無いものとしてアドバイスお願いしますm(__)m 最近始めて、ろくに武器がないから交換で確定で凸武器作った方がいいのかなって思って優先して交換してたけど、FAQ見る限り優先度低め?
ジエの交換にやたら武器多いけど、アレも後回しでOK? >>599
それは手持ちキャラと手持ち武器による
俺はフィーナと水ミキ凸ってて風弓無かったからSRFアローは最優先した >>599
基本的にはイベ武器5凸より新ガチャ武器無凸のが強い
エマーソン銃みたいな例外や引けるか分からんから手持ちにない属性の武器は優先で作れ
属性>>>>特攻>ATKだけどFFBFのコラボ武器みたいな単純にATK強い武器はバトルスキル、ラッシュに属性ついてるキャラが弱点属性の相手に使うなら使える クロードの兜割・お断りしますはジャンプ技の割にはスキが小さいし、命中率も良い方なので、火力重視で双→兜の2連発でもいいと思う
自分は敵のマーカーの色(黄もしくは赤)に注意しつつ、距離を取る目的でのみ空を使ってる
敵を跳ね上げ蹴散らしても良い場合には空をソドボンに変えることも
ゲージ速いこともあって攻撃より回避に重点を置いて戦って良いキャラじゃないかな >>598
クロードは火力もゲージも兜優秀だから練習してなんとか兜中心で立ち回れ
辛いけどそれやらんと他キャラ劣化で本当に置物や >>602
ありがとうございます!
通常→双→兜×2
で空や2回ステップ分のAPを残して回避しやすくするという事ですか?
確かに空双を挟んで300%兜を狙うと兜を打てないことが結構あるので、ゲージ回収的にも回避的にも良さげですね いや、敵に張り付いて通常→双破→兜割→双破→兜割→ステップ(AP101以上の場合)
敵のマーカー次第で随時ステップを挿入
スキル連携やりきらなくてもちょいちょい兜割があたっていればゲージ遅れないし >>603
ありがとうございます!
300%じゃなくても打てる時に兜割を打ってそれ以外の時は空双で繋げるって感じですかね(`・ω・') 練習してみます >>605
なるほど!詳細に教えていただきありがとうございます!練習してみます! >>604
基本は300%狙い
無理なら回避優先はどのキャラでも一緒
ゲージ優先するなら兜多め最悪連打でいいけど基本的にははAP減武器持って通常兜双(空)兜兜で300%兜2連で狙うのが多いよ
良くも悪くも高性能な兜に依存してるキャラだから300%兜狙わんと火力ガタッと落ちるキャラだとだけは覚えておきな
>>605
狙える敵少ないのとリスク大きいとはいえせっかく高性能な300%兜連打出来るキャラなんだから双から入るの勿体無くない? >>600 >>601
ガチャで出た武器と被ってるようなと、ワンオフで替えがきかないの以外はスルーでいいのね
1が好きでちょうど始めた時に確定ガチャで引けたラティ、フィア、マーヴェル辺りをメインに使ってるんだが、
サーペントエッジ取った後は属性の為にタケミカヅチ取るのもありか
あと、交換って1個だけじゃなくて取るなら最大凸まで取った方が良い?
それとも属性の為だけなら1個取るだけでいいのかな? >>609
イベント武器は5凸しないと基本的にはステ低すぎて使い物にならない
5凸して属性一致でやっとガチャ武器との選択肢に入るレベル >>610
取るなら全部か
だったら凸全部分溜まるまではポイント溜めて、時間足りないようなら他の交換に回すわ
色々ありがと >>609
サーペントよりタケミカ優先の方がいいよ
サーペントは5凸しても星4の護身刀と大差ないしタケミカは5凸でatk+10%付くから >>593
レイン使ってるわけじゃないから間違ってるかもしれないけど、一閃をコンボに使うとグランドラヴァを300%で2回撃てるからじゃないかな
炎獄はジャンプするのもマイナス点だし >>593
炎はモーション長いから抜く
ラッシュバフの20秒間にどれだけ回数叩き込めるかのキャラ 無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://172.104.85.109/mukakin.html 始めたばかりだけど
いろんなキャラ使うよりいくつかに絞ったほうがいい??
好みのキャラだけで固まるとバラン悪くなって厳しいかな?
クレアとマリアとエッジをレベル60まであげて
レイン、ミュリア、ラスウェルにも経験値ぶちこんで中途半端なことしたかなと思ってる
そもそもクレアとマリア、エッジとレインって被るかな??
レイミ、フィーナ、クリフ、アルベル、リーシュとかも引けたら使いたいけど育成考えるとどうなのか アシュトンを凸ったのですが、
スキル編成と基本的な立ち回りについて
教えて頂けないでしょうか。 >>616
限界突破は一人に集中させる
後はシングル用に3キャラ進化させる
エッジとレインは割と被ってるから好きなほうだけでいい
クレアはマリアよりもエッジ、レインに近いSA配るキャラ
ラスウェル、マリア、エッジ(レイン)とレンタルでヒーラー借りればシングルは安定する
ラスウェルはイベント報酬で限界突破が最大までできるからチケットはしっかり回収したい >616
マルチプレイ用にバフタレントが強めなキャラを一人
星6LV70にして出来れば10凸しておきたい
確定チケットで凸ったラスウェルを使うのもアリ
レインが来てエッジが死んだとか言われるけど
全体バフ的にはエッジも十分需要あるよ 申し訳ない、教えてください
完凸がミラ、水JK、フィーナで、次の完凸誰にしたらいいのかわからなくなってきた
黄エッヂ、ベルダ、アシュトン、紫レイミ、、、皆さんならどれを凸るだろうか >>620
ミラージュ軸なのなら黄色か青借りる事になるからエッジかベルダ
アシュトンは操作してこそ輝くので余裕出来てからがよさそう >>621
承知した
惑星掘り起こして武器ガチャに備えるわ
どうもありがとう >>617
ソードダンス以外は好みだと思う、遠距離主体なら氷二つとか
ゲージ回収もダメージ出すときもダンス主体でやっていく
ダンスの最初の4ヒットの回収量が大きいから、ヒット数稼いでから4ヒット当ててステップ→4ヒット当てるってすると早い
AP回復は氷で回復量上げて通常で回復 >>622
おっと、ありがとうございます
つまり、紫レイミ、エッジ、ベルダを凸ればいいわけですか
了解です、お二方、本当にありがとう >>624
丁寧にありがとうございます。
ラッシュ後は300ノーザンが強いと観たことがありましたが、ダンス主体でいいのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています