【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
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『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1533
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507386604/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part26
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507393402/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>362
すでに質問してて適した回答ないなら質問が悪いから同じこと何回聞いても答え変わらんだろ
似たような質問が多いからスレ読んでから聞けって言われてんだから レイン関係に関わらず現行のスレ内検索くらいしてから質問してくれってのはあるな
それに対して変な煽り入れたり質問スレ内でケンカしたりしないでね >>363
なんの話?お前がオレにとやかく言う程の話なのか? いつも同じ人が見てるとも限らないから新しいアプローチの回答があるかもしれないからなぁ
検索はかけて欲しいけども >>365
レインの同じような質問多すぎるからスレ読んでから聞け→大したアンサーない(他の答えよこせ)
答えてくれた奴バカにした上に同じ質問が多いって部分理解してない せめて「このスレ内を全部読みましたが質問させてください」の一文ぐらいは付けろ
あと答えてくれた人に感謝の言葉すらないから荒しと変わらんぞ とりあえず質問しとけば誰かが回答または該当レス安価つけてくれるからな >355
基本的はアタッカーと変わらないけど
敵から狙われる事を考慮して回避用のAPは残すように気を付ける
300%ラヴァ狙いすぎてAP切れから床ペロするよりも
ちまちま100ラヴァ当てて生き残るのが重要
レインはラッシュ貯まるの早いから
安全第一でも極端に遅れることはないよ
これに慣れてきたら今度は位置取りを意識する
具体的にはアタッカーとボスを挟む位置に立って
アタッカーが背後から300%コンボを安全に決められる補助
他にもヒーラー等の後衛を巻き込まないように
彼等の前に立たないように気遣うとか
壁を背負うことでボスを壁近くに引き付けるとか
工夫出来ることは色々
でも、上手い人が仲間だと
向こう側で位置取りしてくれるので
これはそこまで気にしなくても良いかも アシュトンにクラッグブレイバーとヒールリングつけてるんですけど
50ヒットいくまではアクセのリジェネが適用、50ヒットいったら武器のリジェネ適用という感じでしょうか?
それとも重複するんでしょうか? エメラルドリング間に合わないのですが、次回の復刻までコインは保持されますか? >>373
自分で処分しなければ保持されるし次回も使えるよ >>370
なるほど
ということはラッシュに遅れず生き残ることを意識するだけでヘイトを集めるから意味はあるという認識でいいのですかね?
特に今回のナイトエグザイルって移動しまくるからなんとかあまり動かないように誘導しようとしてましたがこいつはそういうのはなかなか難しいですよね? >>372
ありがとうございます
50ヒットなんてすぐだしやっぱりヒールリングつける意味なさそうですね…別のやつにします >>373
基本的にはコインもクリア状況もリセットはない >>354
>>356
ありがとうございます!
細かい確率とか考えたらリセットするタイミング次第で効率上がりそうですね >375
とりあえずチャージやニー&トラストといった突進技で
味方を巻き込まないよう気を付けるだけでもありがたいよ
ボスが動き回るのはしょうがない
バトル設定でバトルスキル名表示をオフにすると
敵のスキルだけ表示されるようになるから
スキル名を見て回避がやり易いのでオススメ >>381
そういうもんですか
とりあえず敵のヘイトは味方の反対側に向くように心がけてましたがそうするとガンガン敵が味方から離れていって追っかけっこになってしまいこちらも位置取り必死でゲージ遅れてなんのこっちゃわからん状態になるんですよね
ていうか正直ナイトエグザイルってディフェンダー向きじゃないです?
シューターでタゲ取る方がいいのかな?
なにぶんディフェンダー初心者なもんでよくわからなくて 本スレの方で書いてたんですけど今日追加されるガチャって恒常キャラなんですか?
恒常か限定かってどこを見たらわかるんでしょう。 >>385
恒常キャラだよ
限定キャラは期間限定で登場とか明記されるはず
基本的に季節イベントとコラボキャラが限定だと思っていい 今日のキャラは恒常
季節ものとかコラボじゃなきゃ恒常だよ
一応期間限定ならガチャのお知らせで↓みたいに書いてる
https://i.imgur.com/oTOsIQ8.jpg >>386 >>387
そうなんですね、わかりやすく解説ありがとうございます。 今日追加のエッジについてですが
HP100%の状態だとラッシュ後は与ダメが85%になるのでしょうか。
それとも100%では45%に上書きされてラッシュのバフは乗らないのでしょうか >>389
与ダメージと与ATKダメージは別枠のタレントで重複しないのでそれぞれ効果が出る
加算で85%じゃなくて多分乗算だったかな 質問なんですが、テンプレに月30000輝石貰えるみたいな事が書いてあるんですが、何をやればそんなに貰えるんでしょうか? >>391
ログボ+デイリー実績+週実績で約10000
試練の遺跡で約20000 昨日ニコ生あったみたいですが、このゲームは配布石みたいなものはないのでしょうか? >>393
あるけど今回は生放送マルチ結果の1000石くらいじゃないかな
前回はそれに加えてCM記念で1万石配った >>392
ありがとうございます
試練の遺跡でそれだけ貰うには、やはり上級をやるのが基本ですか? >>396
初回クリアボーナスが最も貰えるのでクリアしてない所で残り時間が短いものを優先してクリアしていく
全てクリアしてしまったら10枚貰える所ならどこでも >>396
初回クリアボーナスを貰いきってるなら上級 状態異常を無効化するアクセ(サイレンスガードとか)は上限解放した方がいいんですか? >>400
ありがとうございます
余ったら上限解放する、くらいにしておきます 現在使えそうなエースキャラがレイン、フィーナ、マーヴェル、プリシス、ラスウェルなんですが、エッジレイミの確定ガチャは引いた方が得でしょうか? >>402
提供割合見ると分かるけどゴミしか入ってない
特別好きか凸る予定でもない限りいらないと思うよ >>402
石に遊べる余裕があるなら引けば
多分エッジはレインに隠れて使わなくなる
レイミもボスが特殊なタイプで単独ラッシュで技を止めたり、たまに弓で遊んだりする程度でガチ運用は厳しいと思うけど >>402
レインがいるなら引かなくても大丈夫だけど
レイン 攻撃ディフェンダーで味方より、個人技のキャラ
エッジ 味方へのHPバフで周りを活かすキャラ
なので用途で考えた方がいい
レイミとフィーナは使ったこと無いです わかりました。 アドバイスありがとうございます。 我慢して新ガチャの方に石残しておくことにします。 何度も既出なんだろうがどうもよくわからない教えてくれませんか
@個人と全体のバフタレントは重複しない(=加算される)
A武器&アクセのファクターは全てのタレントと重複する(=加算されない)
例)プリシス(全体バフ)が閃きの首飾り装備してもクリティカル率は30%のまま
※ミラージュ(個人バフ)が閃き持っても同様
Bファクター同士、つまり閃きの首飾り+フィデル剣もクリティカル率は重複する(=加算されない)
これで合ってるかな?
Aがたまにスレで、○○は最初に適応されるからその組み合わせは大丈夫〜みたいな文とかあってあやふやなんよ…すまぬ >>407
合ってるよ
○○は最初に適用されるというのは、武器ファクターのATK+15%とかエナジーブレスレットのHP+10%とかのことで、装備した時点でステータスに反映されるからタレントのATKバフやHPバフと重複せずに効果が出る。 >>408
ありがとー!
ファクターのステータス上昇系は割と汎用性高いのね 確定でプリシスが出たのですが武器がなかったです…交換でおすすめの武器はありますか? 今回のガチャ引くべきですか?
アシュ・プリ・グンヌ・レイミ辺りを未凸状態で持っていて
レイン・レナ・ラスウェルが完凸状態で所持しています 検索かけたらイグニートパンチおすすめってレスありましたね…失礼しました… >>411
特別好きなキャラじゃないなら引かなくていい フィーナとレナだったら、どちらを育てるべきでしょうか? >>414
シングルのお馬鹿AIでもガッツで仕事してくれるレナ、
マニュアルなら死なない程度は防御力がありゲージ速いフィーナ、オートはトロくて微妙
正直どっちも凸したほうがいいし自分も使い分けるけど、
なけなしのリミブレ今使うなら自分操作のフィーナじゃないかな
レナはレンタルで強いからね >>414
レナはレンタル専用
借りるものであって育てるものじゃない >>414
絶シングルで、ヒーラー操作したくないなら(ガッツで死ににくい)レナかなーって感じ
実際、フィーナとレナをレンタルで借りて見たらいいよ
あとレナは近距離武器扱いだから、床無効系の対象者になれるくらい
マルチで使うなら好きな方でいいと思う >>415
>>416
>>417
そうですか!
うーん正直どっちも同じヒーラーだから、なけなしのリミブレをどっちに注ぎ込むのか迷ってて。
アシュトンが出てくれてたら、アシュトンに入れてたんですが…
どうやらアシュトンとは縁がなかったみたいです。ちょっとレナも使ってみて、もう少し考えてみます
ありがとうございました! 始めたばかりの新参なんですが攻略サイトの更新がどこも止まっていて現在の強キャラがわかりません
タレントやスキルの詳細で判断する知識もまだ無いので手持ちの育成に悩んでいます
タレントやスキル詳細を見て判断出来るようになりたいんですがどのような内容だと強いのかを教えて下さい >>419
持ってるキャラのスクショ貼って意見もらった方がいいよ
一応赤なら今はミラージュアシュトンプリシスあたりが強いと言われてるがどんなキャラにもそれぞれの魅力があるし武器の有り無しで評価がひっくり返るキャラもいるから一概にこれとは言いにくい https://i.imgur.com/BstOlFE.jpg
シューターをまだ1人も凸ってないのですがこの中だとオススメは誰になるんでしょうか?
アシュトン多い環境だと軍アンヌはやっぱり厳しいですかね…? papillon-papillonpapillon@docomo.ne.jp アシュプリいないんだけどSO2確定ガチャ回した方が良いかな?
新キャラ3人も欲しいけど50連虹無しで怖いんだ アシュプリが欲しいなら狙い目だろう
2/7でアシュプリだし アシュプリってどっちの方が強いんでしょうか?
10連でプリシス出たんですがアシュを追うか悩んでます 初めてシューター使ってみようと思うのですが基本的な立ち回りとか気を付けたほうがいいことがあれば教えてください
あと銃はどちらも無凸の場合テンペストとPFMどちらがおすすめですか? >>429
タゲを取ったら相手の攻撃を誘発してから避ける
攻撃を確定させずマラソンすると嫌われる
今回のイベントに限っては紫レイミが同席しやすいのでテンペストのファクターが腐りやすい >>425
レイン最優先で大丈夫だと思うよ
シングルならレインアシュトンラスウェルでレンタルヒーラーかシューター借りればかなり強いパーティになるよ >>431
その3人育ててしばらくやっていきます回答ありがとうございました! >>428
どちらも別方向に強いからなんとも言えないけどプリシスの使用感が気に入ったなら無理して追わなくてもいいと思うよ
一応言っとくとプリシスは全体バフをあまり持っていないフィニッシャータイプだからキャラが揃ってないならシングルで使うときには注意がいるかもしれないけど >>432
めんどくさいかもしれないけどBEイベの獄40回やっとこうね
リミブレ1回分は結構でかいから 嫁イブリーシュ、嫁ネル、プリシス、ベルダ、アシュ限凸おすすめキャラいますか? >>436
使用感の好き好きとかあるけどアシュ=プリ>嫁リ=ベルダ>嫁ネル
嫁リはボスと武器によって、ベルダの方が汎用性は高いかも。 >>437
ありがとうございます。アシュかプリシス育ててみようとおもいます。前から悩んでたので助かりました 今更クリフとアシュトン引いてしまったんですけどプリシス完凸してもうすぐ種付けも完成するんで後回しでも良いです?
ちなみにエッジ育成中で現在7凸、次はミラージュかフィーネを凸しようかと考えてます >>433
もう10連だけ…と回したらアシュトン出ました!ありがとうございます
ちなみに武器がないのですが交換のおすすめはありますか? >>439
クリフは型落ちなのでそれだけキャラ揃ってれば育成不要
アタッカー足りてるなら自分が優先的に使いたいとかでなければアシュトンは後回しでも良いかな >>440
アシュトンはメルーファ、プリシスはイグニス(コイン2枚かかるやつ)がガチャ武器レベルに強いのでオススメ
あとは属性武器は1個持っといても損はしない >>441
ありがとう
アタッカー揃ってるし引いたのは後回しにしますー >>442
りょうかいです!
ありがとうございました! 双剣に関してはもしかしたら来週ガチャに追加されるかもなのでそれでもよいかも
コインの可能性もあるけど… タレント 武器 アクセの詠唱短縮は重複するんでしょうか? 始めてまだ間がないんですが、青ベル、ベルダ、嫁マリア、水ミキと比べて今回の銃エッジはどの辺の強さなんでしょう
強さの種類は色々でしょうから一概には言えないかもですがなんとなくのパーティー貢献度の体感ででも教えてもらえるとうれしいです。 接待する側としてなら銃エッジは欲張りタレントなので上位
自分が使って楽しいかってんなら下位になると思う >>448
赤と違ってそのあたりの青は極端な差はないよ
弱点武器の有無のが大きい >>449
ありがとうございます。
あの全体タレントはかなり良い感じなんですね。 >>451
黄色が居たらSAは腐るけどメインで今使われてる黄色が被ダメ軽減ファクターを自前では持ってないので黄色からしてもありがたい
タゲチャや防護付けててもエッジのが効果上だし
ちなみにサポートメインなのが青ベル、ベルダ、エッジ
自分が活躍したいなら嫁マリア
メンバーによって戦法を変える必要があるテクニカルなのが水ミキ
こんな感じ >>453
すごい分かりやすかったです。
エッジサポートとしての貢献度優秀そうなので凸することにします。
ありがとうございます! この中で育てるならプリシスの後は誰がいいですか?やっぱりベルダ?
ベルダ育てるか連邦エッジ追うか悩んでます
https://i.imgur.com/EFLBwE3.jpg >>455
高難度に限らずマルチに出すならベルダじゃなくてもアルベルからラティまでみんな席あるから誰でもいいと思う
絶シングルをやるなら火力足りないからオート優秀なアシュトンプリシスその次にベルダレインあたりは入れたいかな ベルダ居るなら銃エッジわざわざ追いかけるほどじゃないと思うよ
クロウも欲しいなら回してもいいとは思うけど ボスの他に取り巻きの雑魚が居る場合
ラッシュは雑魚を殲滅してから使うもんなんですか?
ヒラで参加して1stラッシュしても続いてもらえないことが何度かあったので >>459
そうだよ
ボスはHPが減ると行動パターンが激化するのが多いので雑魚掃除するまでは基本的にボスを殴らない
半分くらい雑魚片付けたらタゲ取るのにボスに集中するキャラが居ることはある >>456-458
ありがとうございます
プリシスの後にベルダ育てます
連邦エッジは追うほどではないことが分かってありがたいです >>459
レス感謝
聞いといてよかった
次からは雑魚を殲滅してから使うよう心がけます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています