【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1533
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507386604/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part26
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507393402/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 消費AP減はキャンセルボーナス乗せたスキルの使用数に影響して来るから、今必要としていなくても確保だけはしておいた方がいいと思う 絶級で死んでしまいクリア難しいと思ったらごめんスタンプを押してリタイアしています
どんな状況でも、クリアできないとわかっていてもリタイアすることは間違っていますか? >>178
1個はあったらいいよ、今んとこオンリーワンのアクセだから
凸は防御上がるだけだから、しなくても良い
てか今からアルマコイン15000を複数は厳しいでしょう
例えばクロードは、
通常、双破(20ap消費)、空破(20)、兜割(30)、兜割(30)
とぴったり100ap使うので、エメリンあると出し切った後にステップできて
大変便利です。
apシードを使う方法もありますが、貴重なので入手困難です。
本スレではapシードを誰に使うか議論があるので、
持ちキャラのスキルを見て、自分で計算してみたらどうでしょう
または、キャラ名指定すれば誰か分かる人が答えてくれるかもしれません >>182
ホストの自由だから間違ってないんじゃない
ゲストに負い目を感じるならコメント欄に書くと良いね >>182
ホストにとって、クリア時のホストボーナスが減ります
ホストに良く思われることは無いです
でも他人様の時間を数分拘束する権利なんて誰にもありません
マナーのレベルですが、マイナス評価を覚悟して抜けるのも仕方ないでしょう
どんな状況でも、とありますが、ホストが仕方ないと思える状況なら、マイナス評価にならないかもしれません
例えば、体力半分以上あるのにヒーラーだけ生きてるとか、
ボス開始早々に2人死んで、キャスター2人だけ残ったとか >>182
ホストは場を提供するのが最大の仕事みたいなもんだし、ゲストで入る方はスタミナを使ってないからホストがあきらめない限りはできる限り頑張ってみる人多い・・・と思いたい
床ペロ即抜けマンとかいるからゲストの人にも因ることなんで一概にどうしたらいいとは言えないけど、アタッカー全滅してヒーラーのみボス8割残しとかみたいな確実に無理だと思ったとき以外は切断しないで見守っておいて欲しい イベントって復興したらクリア履歴ってリセットされますか?リセットされるならできるだけ回収しといた方がいいと思って ゲスト抜けで報酬減るのは運営にどうにかしてもらうしか無いね
上でも言ってるけど個人を数分拘束する権利は誰にもない >>187
されない
交換報酬に追加あるくらいで状況はそのまま >>189
なるほど
じゃあ無理して高難易度しないで復刻待てばいい感じですかね
ありがとうございます 全員がクリアまで数分かかることを承知でクエストに参加してるわけだから、自分のミスで死んでおいて即抜けも自由とはいえなくない?
着信やトイレ等あるからすべて否定する意図ではないです 人によるんじゃないかな
極端な例を出すと
単騎になって20分かかってクリアしてた画像とか見たけどそれはさすがに待つのは酷だし
殲滅までは待つべきとは思うかな ホストの場合は自分のクエストの手伝い募集で部屋立てしてるんだから続行リタイアの選択自由だと思うけど手伝い側が他人のクエスト入ってきて拘束とか言うのはどうなのさ…
しかもホストに報酬減の負荷まで与えるし せめて抜けるにしても
タスクキルじゃなくてミッションリタイア
ラッシュ演出中に抜ける
これぐらいはしてほしい 最近初めてイベントの獄を周回しはじめました。
大体毎回一人はオートで放置している人がいるのですが、獄程度の難易度なら許される感じなのでしょうか? ホストによるが基本的に獄はオート放置許す風潮じゃない
ラッシュしなくて終わる難易度くらいじゃないかな
けどいくら叩いてもオート放置する奴はするのでブロックするか名前覚えて蹴るくらいしか対処出来ない >>197
そうなんですね
ラッシュに参加してくれない人だけブロックすることにします
ありがとうございました >>181
>>183
ありがとうございます
一個は確保したいと思います! >>197
流石にゲレル以外で獄オート許す風潮はない 実績のランクが上がると石をもらえるやつはランク500まであるんでしょうか? 始めたばかりの新規です
ラスウェルでゲージ溜めるのに早いのはどの行動なのでしょうか?
周りに比べてゲージの溜まりが遅くて涙目です エース確定ガチャの期限は26日までですが、それまでの間に新キャラが追加されたとして
そのキャラもそれ以降はこのガチャには追加で含まれるのでしょうか?
それとも新キャラが追加されてもこのガチャのラインナップは変わりませんか? >>207
前回のエース確定は追加キャラは除外されてたので今回も恐らくそうなる 励まさないフィーナって何か意図があるの?
何も考えてないだけ? >>208
なるほど前回はそうだったんですね。
ありがとうございます。 >>206
どのキャラと比べてるのか知らんけど最近追加のキャラが速すぎるのでそいつら相手はどう足掻いても追いつけんがラスウェルは全体的に見れば極端に遅いキャラではない
通常→氷嵐→明鏡or明鏡・朧→氷嵐→紫電一閃でいいんじゃない?
あまりに差があるなら氷嵐でゲージボーナス稼いでもいいと思う >>209
SOA初心者でバフを軽んじてる
もしくはラッシュゲージ溜めに自信がないかな >>209
初心者でそもそもセットしてないことが多い >>212
>>213
初心者ならそうだろう
しかし調査ランク200超えてるフィーナがはげますセットしていなかった
これは明らかなる地雷プレイではなかろうか? 初心者マーク付いてたら分かるけど、付いてない人でも励まさないしラッシュも1st取らないんだよ
常時励ましててもラッシュ遅れるキャラじゃないし、何でかな?って セットしてて励まさないのはわからないけど、セットしてないのは300%シャワー撃ちたいって可能性もあるな 味方多いほど最強の攻撃技がはげます、単騎最強はねらう、だからね
いかなる状況でもはげます抜く理由は無い レインで効率よくヘイト稼ぐには何を連発するのがオススメですか
引きつけやすさがあるとはいえ、今回のボスが結構味方に流れてくので開幕ガッチリ掴みたいです。
今はとりあえずCAアンダーマイン>一閃>アンダーマイン>ノヴァノヴァてやって壁に走ってます… はげます使うと将来禿げることを予告してるみたいで嫌だとか…?
禿げますなだけに また髪の話してる…
>>218
ホスト・遠距離狙いorランタゲが設定されてるので気にしなくていいと思う
通常がヘイト稼ぐらしいけど片手剣はとろくて使いにくい 少し遅れたけどフィーネの話に便乗
まだフィーネのマルチデビューはしてないんですけどおすすめスキルセットはどんなのです?
流れ的に「はげます」が必須なのは理解 >>221
励ますケアルガ狙うが鉄板
複数なら狙うの代わりにシャワーも有りかな? >>221
はげます、ケアルガは必須
はげます維持しつつ、合間にケアルガか攻撃スキルなんだけど、攻撃は好みだね
ボスと単騎になっても頑張りたいなら狙う、シャワーは火力ないので味方支援。取り巻き固めやエレバ中AP回復として使う感じ >>222
>>223
ありがとう
まだ育成途中だけど参考にしてシングルで練習してくる! スタンプとかPT選択する時の左の矢印って押しても効かなくない?右は使えるんだけど はげますケアルガねらうがいいね
ねらうはエレバ中、遠目から通常→ねらう×5が撃てます(ねらう撃ってから通常が時間差で当たってAP回復するため5発撃って回避まで出来る)
回避後、すぐ通常三発…AP70くらいになるので僅かに待って通常一発→ねらう×5
また回避から通常三発→僅かに待ち通常一発→はげます
で大体エレバ終わるとはげましながらラッシュゲージMAX >>225
わかる
効かないってほどでもないけど右に比べて反応にぶいよね もうすぐ交換期間が終わりそうな交換所があるのですが手持ちを全て交換しておいたほうが良いのでしょうか? またやろうかと前やってた垢引っ張り出してガチャしてフィーナのみゲット
手持ちが、レナス、レイミ、花嫁リーンベル、アルベル、フィーナになりました
フィーナは良さげですが他の子は今でも現役でやっていけますかね
どうせならリセマラでフィーナとレインセットで引いた方がいいですかね >>229
コインはなくならないから、今交換しても次回の復刻時に交換してもどっちでもいいよ あ、ルシフェルは復刻で追加報酬あると思うから交換せずに取って置いたほうがいい ちょっと現役退いた感はあるけど嫁リーンベルはもったいないんじゃないかな
有利な時はとことん有利に使えるし 赤か青かわからんがリーンベルとレインを秤にかけるって事ね
どっちも高難易度PTに入れるから好みかな
でもシングルで自前用も込みで使うならディフェンダー欲しいかも >>233 >>234
レス感謝
アタッカーなんで赤の方になるんですかね
使ってるとマルチで蹴られるとかそういうレベルでないならこのまま行きます
ディフェンダーが☆4のシマダぐらいしかいないのが若干気がかりではありますが 今はATKバフ配れるキャラが少ないから蹴られる事はないと思うよ 赤チンはもったいないけどリセマラしたら4強複数確保できるのが大きいな 色々ありがとう
今の環境がよく分からんので少しプレイしてから考えますわ 最近始めてレンタルでランク30くらいで10凸出来てる人をよく見るのですがなんで10凸も出来てるのでしょうか? 私は5凸しか出来てません 試練でマーヴェルが強いとのことですが戦い方を教えて下さい
特にマスターウィザードやジャンクメーカー?の複数配置されてるマップでは、1人潰す間に中央の敵が散らばり
他の気円斬も飛んできてぐだぐだ殲滅or辛勝になってしまいます
使い慣れたブルネリ、レイミや水ミュリアの単騎に比べて強さがよくわかりません >>240
1.ガチャ回してキャラを重ねたり、おまけリミブレをGETしてる
2.FFイベミッションにゲスト参加してボックスを回し、リミブレをGETしている >>241
遠距離から一撃で確実にぶっ殺せるから強いと思うけどね 現環境強キャラは全体バフよりも個人バフを重視してるキャラ多いから赤チンいるなら捨てるのはもったいないと思ってしまう >>248
一応、壁に向かってタイミングよくステップを続けることで回避できる リセマラだけして、目当ての花嫁ネル引いて放置してたアカウントで復帰しようと思うのですが…
花嫁ネルって最新のイベントで使えるのでしょうか?
武器は☆5のダガーをリセマラ当時に引きました 今溢れているプリシスがヒットカウンター持ちで近距離クリ発生30%とタレントがかなり被っているから残念ながら・・・現状ダガーキャラは毒有効時の通常ネル以外は立場がないレベルで悲しいことになってる >>250
今のイベボスは弱いので死にさえしなければ大丈夫です
ただ、プリシスがヒットカウンター3秒、近距離クリティカル30%アップというタレントを持ってるので、同じパーティになると火力バフの不足を感じることもあるかな
武器はイベ告知を見て弱点になってる属性武器、なければ今のガチャで獣特効ダガーが引けたらソレ >>251,252
現状、ダガーがシンドイ環境ってことですか…
ありがとうございます。
大人しくリセマラからやり直します >>253
要するにプリシスがタレント的に上位互換ってことなんですね…
まだ限界突破もしてないので、FFBEコラボでもリセマラってみます 今回の凍結試練におけるマーヴェル第一位はただの罠です
なぜなら敵は「最初に操縦可能になっているプレイヤーキャラ」をタゲるからです
そしてマーヴェルが低凸の場合、最奥の魔術師が使ってくる攻撃で大概即死します
さらにいうとマーヴェルの初撃は発動が遅いのでこの魔術師をスタート前にターゲットしていたとしても先にやられます
…戦い方を変えましょう^q^ >>256
2番目3番目に置いといてすぐ操作切り替えすれば問題ないような >>257
問題ないですね
レンタルで使ってみたけどクリア早かった エッジのラッシュバフ全属性の与ダメージ+50%ですが
これは弱点でも耐性でもない属性の武器を使った場合
例えばアドヒジョン・アルマに光属性の咎人剣を使うなどしても効果が乗るという認識でよいのでしょうか? いまのコラボイベントでクォーツ稼ぐのに効率いいのはどの難易度ですか?
絶だとたまに999+でるし絶かなぁと周回してたんですが部屋少ないし若干時間かかるし微妙なんでしょうか >>261-262
ありがとうございます
コインでバルムンクもらおうと思ったけどやめときます >>260
本当は獄が良いんだけど
今回オートがあんまりにも多いから効率悪い
クリア率も高いし絶で良いんじゃないかな 最近始めた新規です
コラボキャンペーンで虹の進化素材、経験値素材ミッションが全日解放とお知らせに書いてあるけどイベントミッションに表示されません
どこか別の場所にあるんですか? >>266
解放していないので公式に問い合わせましょう >>267
ありがとうございます
問い合わせてみます >>241
試練に限らず単騎クリア狙い自体、動きの遅い大砲であるキャスターには向いてないと思うよ
ただ試練でのマーヴェル評価高いから戦い方は自分も知りたい >>264>>265
ありがとうございます
絶周回続けます エメラルドリングって重ねちゃっていいかな?操作キャラじゃないと意味無いよね リセマラでエッジ、レイン、プリシスだったんやが続けた方がええんか? https://i.imgur.com/FsiQ34V.jpg
水着のイベントの時にリセマラして少し遊んで放置してて、また再開したいなと思ったのですがどのキャラから育てれるのがお勧めでしょうか…?水着レイミソフィアはまだ現役ですか? 実質死んでるフィデルさんでもマルチじゃそれ程蹴られん復帰だろうが好きなの使え
性能だけなら新キャラのが強い >>276
ありがとうございます!水着ソフィア好きなので使っていきます!!! >>274
一旦確保して明後日からのハロウィンの詳細次第
強キャラ揃いならリセマラ再開 >>278
明後日は恒常追加じゃない?
キーワード ラストホープだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています