【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
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『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
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関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1533
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507386604/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part26
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507393402/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>106
☆4の双剣をベースに錬成すると☆5双剣が出来る
その☆5双剣をベースに錬成すると双剣コイン
アームも同様に下のレアリティから錬成していけばアームコインになる
☆4から錬成して出来るのは双剣はサイザーのみ、アームはアトミックアームのみだと思う
☆4の双剣アームが無ければ☆3の双剣アームから錬成して作る
錬成はベースになる武器のレベルだけ上げればいいから餌になる武器はレベル1でいい >>102
返信ありがとう
まだ6と7引いてないのにバナーが見当たらない…端末の問題?? >>112
5全部引き終わったら6に勝手に切り替わるからないなら不具合 錬成合成すると錬成元の武器まで消えるんですけどバクなんですかこれ!説明見てもさっぱりわかりません! >>114
錬成すると錬成元の武器が変化して☆4武器が☆5武器になったり☆5が武器交換コインになったりするということです
なので錬成元もエサも要らない武器を使います このゲーム武器は課金しないと強く出来ねーのかよ
クソゲーだわ辞めた >>118
武器が多少強くなったところで、高難易度のクリアには、あんま影響ないけどね
プレイスキル上げて、回避しつつ攻撃し続ければ武器の差なんて簡単にひっくり返る >>114
>>118
理解力乏しすぎて草
このゲームのいい所はスマホゲーでも強さが課金額に比例しない所なのに >>118
むしろ課金せずともコインで武器作れるゲームなんだけどな
アホには理解出来ないならそれでいいよ、さようなら >>109
>>110
レスありです。何度見ても双剣アーム見当たらず、確認したら錬成だけ双剣アーム非表示になってました
なんでだろ…お騒がせしました 錬成と強化を間違えてるんだろうなあ
初心者が錬成なんて手出すわけないし 3000石くらい3日で稼げるし
今なら武器ガチャで☆5あるし
なにより錬成武器はアシュトンとプリシス以外はほぼゴミだよ
いい授業料でしょ ミラージュとフィーナのどちらか一人10凸できるのですがどちらがおすすめですか?
ヒーラーはフィーナのみ所持、アタッカーは10凸プリシスがいます
武器は火、光、風ナックルと光弓があります もうしばらくキャラが増えるのを待つ、というのはどうか わかりました
ハロウィンが来るみたいなのでもうちょっと様子見してみます ラスウェル5凸でFFイベ獄マルチ、オート放置してもいいですか? 好きにすりゃ良いと思うけど
何を求めて獄オートなんてしようと思ったのかを知りたい >>128
獄でも全員オートなら全滅させられるくらいの動きはしてくるからちゃんとやれ
他人の努力に乗っかるな 初めたばっかの下手くそでオートのほうが迷惑を掛けないのかな?などと思ってしまいました。
手動でやります。すみませんでした。 武器がたまりに溜まって困っています
☆4や☆5のatkが低い奴は他の武器の経験値の足しにしていいでしょうか? >>135
錬成して武器コインにするのをオススメする
特に双剣アームはコイン武器主体だからね
アシュトンもプリシスもキャスターもいないなら餌にしても良いかもね >>136
ありがとうございます!
アシュトンもプリシスもいませんが、今後のことを考えてコインにしときます >>137
アシュプリいないならとりあえずコインにはまだ替えないで武器の所持上限上げたほうがいいよ ディフェンダーを初めてみようと思うのですが
エッジとレインではどちらがオススメでしょうか?
キャラクターとしてはどちらも好きで悩んでます
リミブレは1回10凸できる数を確保済みで、武器も一通りあります
また普段はシューターメインで、タゲとる事はある程度は慣れがあります
どうしても主観的なお答えになるかと思いますが、どうかどちらかの背中を押して頂けないでしょうか >>137
最初は石もったいないと思うかもしれんが
枠200くらいあった方が今後のため
まずは1000石で50枠くらい増やしたらいいんじゃないか >>139
ディフェンダーぽさを求めるならエッジ
ディフェンダーぽさ減るけど、攻撃力がエッジより高いのはレイン
個人的には、ディフェンダーとアタッカーは役割違うんだから
ディフェンダーならディフェンダーの仕事して欲しいので、エッジ推す
レイン持ってる人のが多くてレイン推しが多いかもしらんが
どっちが正解ってわけじゃないので、みんな主観的判断でしかないけどね >>138
>>140
ありがとうございます!
確かに枠は全く増やしていなかったです
石も貯まりやすいし枠を増やしてみます >>141
ありがとうございます
エッジの方向で前向きに考えたいと思います スレッドミッションなどオートで十分なのは挨拶しないのがデフォですか? レンタルで好まれるのはディフェンダーでしょうか?
レナだと毎日10切るくらいで、伸び悩んでます。 >>144
オート周回なら挨拶しないのが基本と思うよ
>>145
レナも需要ある方だからランク上げた方がいいかも >>144
挨拶したらダメってことはないぞ、しても返ってこないことは多いだろうけど 昨日レイン、ラスウェル、フィーナではじめたものです。
質問させて下さい。
キャラの進化と限界突破の必要アイテムはそれぞれどの程度貴重てわしょうか。
ラスウェルを進化させるのはもったいないでしょうか? >>150
最初は貴重だけどちょっとやってれば段々余るので使っていってOK >>146
ランクは盲点でした…。
確かにいま160くらいなんで頑張って上げます!
ありがとうございましたー。 >>150
忘れてたけど限界突破アイテムは貴重だからちゃんと決めてから凸しよう
ラスウェルはイベントこなせば10凸だから問題ないけど >>150
>>151も言っているけど余るようになるから基本的には使っていい
それとリミブレは集中させて一人に使うこと
10凸ないとマルチ高難度で蹴られることあるからさ すいません 質問させてください。
BEイベント武器の限界突破をすべて終わったのですが、ボックスを開けていると
武器の限界突破素材がどんどん余るのですが、余った限界突破素材は売るしか利用方法はないですか? >>150
進化は3キャラともやっていいけど、進化直後はlv1に戻るから、経験値素材貯めとかないと困るよ
限界突破は、まずは1キャラだけにつぎ込んで10凸目指した方が
マルチに参加しやすくなるよ
ラスウェルは特殊で、ラスウェルガチャのチケットで限界突破できるから
リミットブレイカーはラスウェルに使わない方がいいよ >>155
4凸から10個一気に食わせてレベル上げに使ったりする
完凸したら使えない技なので後は売るしかない >>150
進化素材は別に貴重じゃないから気にせずに進化させていい
限凸用のリミブレは貴重だからマルチで使うキャラ1体をまずは10凸させるのに使う
間違っても中途半端に5凸を2体とかやらないほうがいい
今ならログボと実績でラスウェル10凸できるから使いたいキャラがいないならリミブレ温存してマルチはラスウェル使う手もある ありがとうございます。
ラスウェルを進化させることにします。
限界突破はよく考えてやります。
だんだんSOA楽しくなってきました。 >>157
ありがとうございます。レベル上げも終わっているので売ってしまうことにします。 FFBEから来て始めたばかりですがレインの武器は何がいいでしょうか? >>161
BEのイベ武器か、BEイベに行くならノコギリと呼ばれる獣特攻剣。
スキルとラッシュに属性があるから、今ピックアップガチャにある地剣はなくてもいい >>162
ありがとうございます、土剣いらないんですね
ノコギリは持ってないのでイベ武器装備させときます! ディフェンダーでディアスとヴィクトルを引いたのですが、どちらから育てるのが良いでしょうか。
普通ならエースから育てるんだと思うのですが、メインで使っているのがシューターとヒーラーなのでタレント的にはヴィクトルの方が噛み合いそうです。
シングル優先ならヴィクトル、マルチで出すならディアス優先なのかと思いますが
マルチではディアスは嫌われ気味という書き込みも見かけました。
ターゲットチャームは1つ持っています。
オススメがあれば教えていただけると幸いです。 >>145
レンタルレナにしていて10人前後を行き来していましたが、レインにした途端30人前後のレンタルに変わりました
調査ランクは現在117で、レンタル変更前後で相互の数は変わっていません
ディフェンダー全部がレンタルに出やすいのかはわかりませんが、少なくとも今はレインがかなり出やすいみたいです >>164
ディアス自体は優秀なディフェンダーだけど、敵を動かすスキル(羅刹刃)があり
それを多用してたプレイヤーが多かったため未だに印象が悪いのが現実かな
全体HP+が無くても余裕なイベントなら十分現役で使えるよ >>164
SAが近接のみだからねディアスは
SAの有無で遠距離勢の生死が変わるボスとは相性が悪い 通常マリアのラッシュで殲滅モード消せるってマジ?
役に立ちそうであんま役に立たなそう >>168
そんな話聞いたことないな
最近使ってないけど少なくとも初期の敵の殲滅を解除なんて出来なかったし >>169
本スレの聞きかじりだけどルシフェルは解除出来たっぽい?解除後またすぐに英知覚醒するとか
本当なら今回も完全開放を解除後すぐに完全開放ってなるかもね
自分で確認はしてないからどうとも言えないのが正直なところ、どちらにせよほぼ役には立たないかと >>170
バフ扱いの殲滅モードもあるんだね、ありがとう
猶予がないんじゃ実用性はないか >>164
シングルはディアスでもヴィクトルでもクリアできるよ
マルチの高難易度は、基本的に非エースは使わない方が良いよ
たまにフェイズとかフィアとか、非エースなのにエース並の活躍するじゃん
てことはあるけど、エース以上とは中々ならないからね
ディアスのバフが青と緑と紫に効かなくても
タゲチャ持って引きつけてればまぁ大丈夫
ディアスやるなら羅刹刃使わないとか、引きつけ方とか
引き付けた後の動き方とか、色々学ぶことあるけど楽しいよ リセマラでレイン、プリシスで開始したんですがヒーラーいないときついですかね?
ミラージュかプリシス引けたら開始しようと思っていまして。 >>175
全然きつく無いよ。
レンタルすればいいだけだから >>175
シングルはレンタルヒーラーでいいと思う
もちろんヒーラーをメインでレンタルしてくれてる人をフォローするのを忘れずに
後々、星5ヒーラーを引いたら進化させてLv70にすれば無凸でも繋ぎに使えるしね エメラルドリングってとっておいた方がいいですか?
キャラでいうと誰に装備させるのがいいですか?
よろしくお願いします。 クリフとミラージュだったらどっちを優先的に育てた方がいいんでしょうか? 消費AP減はキャンセルボーナス乗せたスキルの使用数に影響して来るから、今必要としていなくても確保だけはしておいた方がいいと思う 絶級で死んでしまいクリア難しいと思ったらごめんスタンプを押してリタイアしています
どんな状況でも、クリアできないとわかっていてもリタイアすることは間違っていますか? >>178
1個はあったらいいよ、今んとこオンリーワンのアクセだから
凸は防御上がるだけだから、しなくても良い
てか今からアルマコイン15000を複数は厳しいでしょう
例えばクロードは、
通常、双破(20ap消費)、空破(20)、兜割(30)、兜割(30)
とぴったり100ap使うので、エメリンあると出し切った後にステップできて
大変便利です。
apシードを使う方法もありますが、貴重なので入手困難です。
本スレではapシードを誰に使うか議論があるので、
持ちキャラのスキルを見て、自分で計算してみたらどうでしょう
または、キャラ名指定すれば誰か分かる人が答えてくれるかもしれません >>182
ホストの自由だから間違ってないんじゃない
ゲストに負い目を感じるならコメント欄に書くと良いね >>182
ホストにとって、クリア時のホストボーナスが減ります
ホストに良く思われることは無いです
でも他人様の時間を数分拘束する権利なんて誰にもありません
マナーのレベルですが、マイナス評価を覚悟して抜けるのも仕方ないでしょう
どんな状況でも、とありますが、ホストが仕方ないと思える状況なら、マイナス評価にならないかもしれません
例えば、体力半分以上あるのにヒーラーだけ生きてるとか、
ボス開始早々に2人死んで、キャスター2人だけ残ったとか >>182
ホストは場を提供するのが最大の仕事みたいなもんだし、ゲストで入る方はスタミナを使ってないからホストがあきらめない限りはできる限り頑張ってみる人多い・・・と思いたい
床ペロ即抜けマンとかいるからゲストの人にも因ることなんで一概にどうしたらいいとは言えないけど、アタッカー全滅してヒーラーのみボス8割残しとかみたいな確実に無理だと思ったとき以外は切断しないで見守っておいて欲しい イベントって復興したらクリア履歴ってリセットされますか?リセットされるならできるだけ回収しといた方がいいと思って ゲスト抜けで報酬減るのは運営にどうにかしてもらうしか無いね
上でも言ってるけど個人を数分拘束する権利は誰にもない >>187
されない
交換報酬に追加あるくらいで状況はそのまま >>189
なるほど
じゃあ無理して高難易度しないで復刻待てばいい感じですかね
ありがとうございます 全員がクリアまで数分かかることを承知でクエストに参加してるわけだから、自分のミスで死んでおいて即抜けも自由とはいえなくない?
着信やトイレ等あるからすべて否定する意図ではないです 人によるんじゃないかな
極端な例を出すと
単騎になって20分かかってクリアしてた画像とか見たけどそれはさすがに待つのは酷だし
殲滅までは待つべきとは思うかな ホストの場合は自分のクエストの手伝い募集で部屋立てしてるんだから続行リタイアの選択自由だと思うけど手伝い側が他人のクエスト入ってきて拘束とか言うのはどうなのさ…
しかもホストに報酬減の負荷まで与えるし せめて抜けるにしても
タスクキルじゃなくてミッションリタイア
ラッシュ演出中に抜ける
これぐらいはしてほしい 最近初めてイベントの獄を周回しはじめました。
大体毎回一人はオートで放置している人がいるのですが、獄程度の難易度なら許される感じなのでしょうか? ホストによるが基本的に獄はオート放置許す風潮じゃない
ラッシュしなくて終わる難易度くらいじゃないかな
けどいくら叩いてもオート放置する奴はするのでブロックするか名前覚えて蹴るくらいしか対処出来ない >>197
そうなんですね
ラッシュに参加してくれない人だけブロックすることにします
ありがとうございました >>181
>>183
ありがとうございます
一個は確保したいと思います! >>197
流石にゲレル以外で獄オート許す風潮はない 実績のランクが上がると石をもらえるやつはランク500まであるんでしょうか? 始めたばかりの新規です
ラスウェルでゲージ溜めるのに早いのはどの行動なのでしょうか?
周りに比べてゲージの溜まりが遅くて涙目です エース確定ガチャの期限は26日までですが、それまでの間に新キャラが追加されたとして
そのキャラもそれ以降はこのガチャには追加で含まれるのでしょうか?
それとも新キャラが追加されてもこのガチャのラインナップは変わりませんか? >>207
前回のエース確定は追加キャラは除外されてたので今回も恐らくそうなる 励まさないフィーナって何か意図があるの?
何も考えてないだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています