【KONAMI】実況パワフルサッカー 188【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【MFIボランティア攻略参考動画】
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63cd-csvI [122.21.77.141]) [sage] :2017/03/10(金) 21:52:01.32 ID:snAAmT5E0
昨日のを少し改良した
・VERY HARD
人魚のミイラを蘇生させよう
http://i.imgur.com/bKPvpIz.gifv (メダル無視ルート)
http://i.imgur.com/jDb5J2l.gifv (ボーナス達成ルート)
幻の動物?を届けよう
http://i.imgur.com/rVQyv4f.gifv (メダル無視ルート)
http://i.imgur.com/azI5iRw.gifv (ボーナス達成ルート)
商店街(精密機械)
http://i.imgur.com/zi5Jl8P.gifv
・HARD コツ関係のみ
熱々のピザを配達しよう(パスコツ3+2)
http://i.imgur.com/5TqKM0K.gifv
消えゆく商店街?(キープ力3+2)
http://i.imgur.com/V4ChzZN.gifv
ホカホカをフワフワのまま届けて!(ダッシュ3+スルーパス2)
http://i.imgur.com/M4h58lU.gifv
防災訓練(危険察知3+カバーリング2)
http://i.imgur.com/Eblxaqt.gifv
怪人の着ぐるみを届けろ!(対エース3+マリーシア2)
http://i.imgur.com/EkyU5rD.gifv
展示会からの資料引き上げ(フェアプレー3+2)
http://i.imgur.com/IeXNMNv.gifv
昆虫のサンプル収集(テク4+ボックストゥボックス)
http://i.imgur.com/VZ2wlw4.gifv (ぶつかりすぎて全然参考にならない) ※公式が発表した金特イベの能力依存一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や取得時のコツレベルが上がる
パワフル 聖ライカー MFI
銀崎アリシアはデート完走で確定(SR以上)
http://i.imgur.com/UWpWuoA.jpg
聖ライカー限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/MZYDgA9.jpg
MFI限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/UYCTLJm.jpg
他、成功判定がランダムのキャラ(やる気関連性アリ?)
http://i.imgur.com/Pqu1fhV.jpg
その他公式発表されていないけど金特確定キャラ
前 野宮ミーナ 須逸 十一条 西園 新島 遠藤 乙城鶴 鉄田
後 藍原 統郷 渋谷 李 生駒 乙城亀
上記以外のキャラは金特不確定
成功が運なのか能力何依存なのかも不明 ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
http://i.imgur.com/wtrbCuz.jpg
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
姫松 ラインブレイカー
乙城 ラインブレイカー
三雲姉 攻撃的サイドバック
三雲弟 守備的サイドバック
音原 デコイラン
十一条 ナンバー10
倉月 ナンバー10
エマ 二列目からの飛び出し
龍来 アンカー
御子柴 オーバーラップ
潮 ウィングストライカー
フリッツ 攻撃的GK
ロイド チャンスメイカー
乙城亀 オーバーラップ
乙城鶴 ラインブレイカー
渡会 ボックストゥボックス >>1
おつ
ボール支配率考えるとDMFとCBにエアマス必須かなーって思うんだけど
どーしても他の金特優先してしまう
みんなどーしてる?やっぱエアマスつけてる?
ちなみに赤堀以外だとワットが優秀でいいよな? ドリブル重視を好んで付けてる人いる?
守崎当たったから使用感を聞きたい パワマッチ久々にやったら連勝しまくりだな
チーム力も上がったけど、それよりも何日間かパワマッチやらないとAIが弱くなる設定にでもなってるのかな >>6 つけないとハイボールの処理ができないからつけてる。
ヘディングでも高速シュートなるときあるし >>6
エアマス失敗したらそのサクセスは即止める
その位CBとDMFには絶対にしてる >>8
普段はあまり付けないけど、
サイドハーフやサイドバックをドリブル突破&クロスする感じにするとなかなか気持ちいいぞ 二股がバレたのに別れを切り出さない彼女ってどうなのよ >>13
二股もそうだけどセクション1で付き合ってずっとデートしないで放置してても何事もないのも違和感あるw 誰かCDFでデッキ指南お願いできませんか?
何度やってもこの程度が限界です。
序盤から相原ストーキングしつついないときはコーチ選んで彼女になったら体力回復でデート、タッグ優先しつつコーチ追いかけてるんですが、1,5倍くらいがコミット限界です。
アイテムはドリンクなくて恋愛のお守り持ち込みました
SDFとロングも打てる司令塔タイプのOMFもお願いできると嬉しいです。
https://i.imgur.com/NPW9thm.jpg
https://i.imgur.com/LdqLvQe.jpg
https://i.imgur.com/GMlzLCA.jpg
https://i.imgur.com/aXHEFwz.jpg >>14
そんなこと言ったら出会って2ターンで告白してくる恋愛否定派の静森さんは… >>412
先ずは数作って理解して慣れろ、としか言えないレベル
そのデッキで基礎がそのレベルしか行かない訳がないし、藍原からセキュリティセンサー直取り出来るほど稼げないなら無理して取る必要ない
と言うか、まさかボナトレ前に得能取って基礎上げ切る経験点ないとかじゃないよね? >>17
セクション4はお任せにするので、直前に基礎上げてます >>18
基礎を上げてさらに任意で基礎の特訓するのよ おまかせはさらなる高みを目指す人がやるものであってまともなキャラ作る人がやることじゃない 無理矢理テオ入れるなら、犬とテオ外してサッキーと新海入れるとか あとおまかせやるのは最低でもコミット25000オーバー稼げる人だぞ
取るものなくて無駄になるから >>15
いいデッキやと思うよ
アイテム無しでもSは余裕
セク1,2は告白ラインまで藍原最優先でコーチ追う
練習にいなかったら遊ぶひたすら遊ぶ
半分は遊ぶ
セク2終わりには1.5は余裕なはず >>15
パッと見デッキの前後が2,4なのがいまいちかな >>26
成果は後ろ彼女の2・4が主流だよ
前に複イベ切れる鉃田とか、複イベ一つのキャラ使うなら別だけども CBにテクいらんだろ
テオドール外してDFかSP入れろよ >>27
元デッキ見てないなら絡まないでもらえるかな >>29
いや成果で前後2・4は何ら問題ないでしょ? >>27
選択肢の一部ではあるかもしれないけど主流って盛りすぎやろ 前後の2:4が主流なのか!3:3でSS選手だから星付き狙えますよね!やらねばぁ! >>31
盛り過ぎだった?
すまん
けど、おかしくもないよね >>14
パワポタ3の命ちゃんだったかはちょっとデートしないだけで警告してきてその後1、2週間ほっとくとすぐにフラれたな >>28
三頭にしてみた
普通にステ上げにしてやってみます どちらかというと彼女前と後の二股が主流
レート高い人見てると皆そう 全国大会一回戦で負けてしょぼくなったけどコツはわかった。
ありがとう。
ちなみにDMFの1ボランチだとこのデッキどういじる?
4バックなんでロングシュート打ちにオーバーラップさせたい >>38
意地悪言うと一回戦は絶対に負けないぞ
後自前で必殺ないならDMFの長距離砲は個人的にお勧めできない >>38
悪い田仲が有るのか見落としてた
ただ当然だけどその分守備には触れなくなるよ、上手い人とかは両立させて化け物作るけど
それに成功率が… >>38
たぶん長距離砲つけてもなかなか攻撃参加まではしてくれないし、発動機会少なくてもったいないと思う
中盤の底からボール奪ってパス散らしていけるようディフェンス系かパス系のコツとるのが無難じゃないかなぁ >>38
下手なシュート打つくらいならちゃっちゃとボール奪取してパスして前線にシュート打ってもらうほうがいい
DMFでボール奪取して自分でシュート打たせたいならオールSのSSSが作れるくらいになってから考えよう やったことないけどドリブル重視で突破力とかドリブラーとかつけたらゴール前まで自分で持ってくるDMFってできるんですかね? そのデッキでDMF作るなら要望ガン無視でこんなんにするわ前完走しねえけど
スピード組の初期評価低いからそこは気をつける感じで
MFコーチから展開力貰っとけば最後コツ買う時に対エース以外の下位コツ買えるし
https://i.imgur.com/f6lCNOL.jpg ボラはどのフォメでも守備的な挙動しかしないし
何もかもやらせたいならセンターハーフがいるフォメを採用した方がいいんじゃね DMFのドリブラー考えたけど相手のペナルティエリアまで行けたとしてシュート打たずにアシストして欲しいから堅実なシュートトライ付けたい
ドリブラーに使える金特で無駄なく堅実取れるキャラが出たら一度作って挙動試してみたいわ >>38
ゆうる、ジョルジュ、田仲、テオ、ののはら、藍原
4-3-2-1なら採用できるのか?
まあ他の人も言ってるけどDMFのシュートはお勧め出来ない スゴ冬さん体育の日絡めないとか期待していいですよね? ハッピーマンデーなる前の体育の日は
毎年10月10日だったのを
若い人はもう知らないのか(´・ω・`) >>47
サクセス中のチームメイトはやたら3列目からの飛び出ししてくれんだけどな >>46
やってみるわ。
キーパーも手持ちだと劇ムズだわ 記念日だったか今年のカレンダーしか見てなかったわ
プロスピみたいにスタミナ消費半減あたりかな 4−5−1のトリプルボランチの時はちょいちょい上がってきてくれたけど
なにしろ他の得点力が前線三人に依存しててシュートが少なくなるデメリット
そこまでする意味もないしね >>51
コナンで知ってる奴は意外と多い可能性はある gkは八割がた心眼で解決するという暴論が成り立つから
助っ人用意できれば簡単だぞ >>57
ケチをつけるわけじゃないけどラインブレイカーだと長距離砲よりスピードスターかステルスだと思うんだよなあ 早く闘争心の上位金特こないかな
覇王色の覇気でも身勝手の極意でもなんでもいいからさ パワプロは子供の頃からずっとやってきたけどさ
こんなに矢部がほしい!矢部こい!って思ったのは冥球島編以来だわ FWせいかで作るならエースキラー意味ないし、静森じゃなくてゆうるかアリシア使うんがベター? >>64
GK相手に発動はするだろうし、無駄ではないと思う。
まぁゴラハイパワシュ要員他にいないなら他にも優先する彼女はいるだろうけども >>62
てかテオにしろ三頭にしろ得意練習はともかく金特はどっちもボランチに適したものじゃねえか >>65
越智の時はまだ始めてなかったからゴラハイはフォローで水着ゆうる使うしかないな
越智ってこの前のスト杯の無能SR軍団に入ってなかったということはそこそこ有能なんか? >>63 >>67
えっ何の話?ボク知らないよ?
ミートカーソルが四角かったとか実況が安部憲幸さんでウグイス嬢が三石琴乃だったなんて知らないよ >>59
ラインブレイカーでも常にオフサイドライン際にいるわけじゃないし、下がってボール受けた時に長距離砲あるとパワマッチでもシュートチャンス量増えるから実用的だと思うよ。 >>69
サクセスなんてなかったし
調子もまだ三段階だったなんて知らないよね(´・ω・`) >>71
矢部じゃなくて阿畑くんが相棒でライバルが麻生、先輩に佐賀や菅野の奴なら知ってる なんやここ おっさんばっかやんけ(歓喜
ところで、CFに付ける金特って
パワシュ 必殺 はまぁ確定として 好んで付けてるのなんかある?
突破とステルスって重複させんのもったいないかね? >>73
必殺頼りにするならゴラハイ必須、次点でステルスやダイナモ、
自分の趣味的にはファンタジスタ欲しい。
なんだかんだでパワ限産CFいまだに使ってるわ >>73
ゴーラーズハイもけっこう必須
んで個人的には両利き イレブン工科大の名前見たとき懐かしさしかなかったわ。
みんなCFに野生の嗅覚つけてないのか。 せっかく10000貯めてsr券もらったのに草津ってなんだよ >>77
ストアメダルの10万ことなのかもしれないけど草津位で何だよとは… 越智は他の配布産無能よりはマシだけどまず使わんわ
幻の左じゃなければ爆発力で十分感あるし R3体とツバメをいれて全くおもんない作業みたいな
イベント用キャラやっとおわった
11人ほとんど代わり映えないしクッソだるい イレブン工科大の名前見たとき懐かしさしかなかったわ。
みんなCFに野生の嗅覚つけてないのか。 ブラウザで戻ったら同じのが再投稿されたw
>>81
さんくす しかし、そう考えると水着ゆうるは本当に有能なんだなぁ
あいつのおかげでゴラハイと野生が無理なく組み込めるようになったんだもんなぁ スト杯考えれば野生の嗅覚つけてたほうがいいから新しく用意するのも面倒でCFにはつけたけどつけなくていいような気はしてる 嗅覚はラインブレイカーのオマケ感覚だったけど、今なら風花でもいいのか
電光石火もパワマッチと相性良さそうだし作り直してみようかな ここでされる質問もアドバイスも「パワマッチで活躍できるキャラ」って前提で語ってるんだよな? 守崎、松咲、アレン、猪熊、枕野、フレ水着ゆうるでCF作ろうかと思うんやけど筋力不足するかな?
それかドリブル重視が邪魔になるか?
前イベのフィジカル持ってなくて...とりあえず所持してる他の有力候補は浜野、姫松、渡会(コーチ要員)、矢部坂、李、山田村あたり >>87
ゴラハイ必須とか言ってるし違うんじゃない パワマッチでもゴラハイは付けるで
得失点勝負になってるし >>88
成果ならシュート力コツはコーチから取れるからパワシュ直取りにはならないし、
基礎値キックCもボナトレ前にまで上げられるんじゃない?
心配ならアレン落としてオフェンスもう一人入れたらいい >>90
ノーチャンゴールで同点にされたりとか絶対しないDF陣じゃなかったり、GK絶不調でも全てストップ出来る自信ないならゴラハイは付けたいところだと思うけど >>89
書き込みするの今日が初めてで画像の貼り方調べてimgur?ってやつインストールしてみたけどアホな俺には英語ばかりで何がなにやらサッパリですわ。 >>94
それならジャンスタイルで画像投稿だけはそっちでやるといい
俺はiphoneにしてからはそっち 初めてパワスポの取材きた!
一面じゃないだろうけど二面の上の方に載ると嬉しい 一度にマッチする人数減ってこういう結果増えたしゴラハイあった方がいいと思うんだけどどうなんかね
試合数短いからって1点しか取れなかったら結局勝ちきれないし複数回シュートするならゴラハイは強い
https://i.imgur.com/6Akdi42.jpg https://i.imgur.com/svI45kd.jpg
ここで挙げられてる感じのcf見つけた
オフェンスsないのが残念か フレ水着ゆうる
松咲鉄田猪狩猪熊まで決定であと後ろ1人をPSR早手か43ヤンスどっちがいい?
感触としては複数タッグ追わなくてもSSくらいなら行くからあえて鉄田いれてハードワークとマッチアップとりたいので鉄の変更は考えてない >>99
スクショ撮るの下手か
これに野生とゴーラーズハイ、果敢付いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています