【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part121
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part120
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507215300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
ストーリーノーマルの最終盤あたりは凸ってないとSランククリアは厳しい
とはいえ最高レアじゃなくてその一つ下は多少凸し易くて、そっち鍛えれば何とかなる程度
あとは定期的にある高難易度イベントは☆4の凸0〜2のまざり構成なら達成できると思う CP稼ぎとかいう苦行は俺には無理だ
CP5倍チャーム実装してくれ >>312
ストーリー楽しむだけなら何とかなるよ
☆3の有能を凸ってもいいし
全ステージ最高評価とか狙わなければ >>312
10000の課金でそこそこ楽しめるよ。
今だったらスタダとVer2セットで好きなの2つ貰えるし ガチャチケの販売って延長になったんだよね?
アプリ内は反映されてないけど やることなくてみんな苛々してるのが伝わってくるわ。もーちょい頑張ってコンテンツ追加してくれよな運営〜 普通なら3連休に迷宮踏破実装だもんな
連休明けにハムクエとか想像してなかった 休日は家族サービスでハムれないからむしろありがたい 家族サービスしながら2ちゃんねるに書き込んだろの精神 死んだ婆さん2ちゃんでレスバトルしてたしセーフ(アウト) よくよく考えたら子供が2ch見てるってのも嫌やな…あれ? ベルくんのちんちんも敏速カンストしてるってほんとうですか? アイズ編追加時の不具合に対する補填ってもう来てたっけ? >>293
自然回復とじゃがまるで金も英雄も足りるバランスでできてることを認識しろ
回らないのは自由だけど悪態つくなってこと >>285
統計的にどの時間帯にガチャを甘くすればユーザーがより多く課金してくれるかなんて
長年に渡ってサンプリングされてるでしょうし、儲かる方式があるのに運営が一律に
判定して排出するようにしますか? と問われたら現実的に俺はノーだと思います。
で、コンピューターは仕様上、乱数の生成に正確無比に動くタイマーを使わざるを得ないから
どこかのタイミングで必ず同期するんですよ。
昔VC++で簡単な麻雀ゲーム作ったこと有るけど、起動直後はほとんど同じ目が出てたよ。
もちろんエンジニアがそうならないように心がけてるからそれなりにランダムに感じるのだが
やろうと思えばそこらへんをうまいこと操作してやれなくも無いのが本音。
このタイミングでガチャアプリを起動したらしばらくは出やすいとか出にくいとか容易に
操作は可能。もちろん出来るからと言ってやってるかどうかはわからんけどね。
ましてやパチンコやパチスロのように厳格な検定なんてものはないから好き勝手に
やり放題ってとこでしょう。
結論から言えば、損しないのであれば、なんか出やすいな〜って感じたらその感覚に
委ねてみる方がいい。大方は外れているんだろうけど、直感が当たってる可能性も有る。 別に時間帯によって排出率変えてるって信じるのは構わんが人にそれをドヤ顔で教えたりしてるのはキモいと思う >>334
運営だとしても、そうでないとしても狂気を感じる 3行にまとめるくらいやれよ
読む気すら起きん(読んだが >>334
ユーザーがどうやったら課金したくなるか、全てのシステムがここに繋がるように設計されていると思います
俺が運営なら、例えばあるガチャが始まったとするなら引いた人の初回や初期のレアカードの確率を上げます
特に凸ゲーならその後の凸を狙って課金してくれる確率が高まるからです
そういう細かい調整は日本のソシャゲメーカーは得意です
課金額によってテーブルがあるとはっきり言ってた開発者もいます
まあどこまで管理してるかは不明ですし、元よりただの憶測ですがね
ただ、運営の身になって考えるとなかなか面白いです
自分ならどうやって課金に導くか、の視点で見ると少しはガチャ攻略の糸口が見えるかもしれません ソシャゲのガチャ率にガチになる時間あったらソシャゲ自体やめて他の事した方がよっぽど生産的やろ 俺たちが知りたいのはその統計で出たガチャが甘くなる時間なんだよ そういや当たり付き自販機にもそういう噂あったなw
時間帯とか当たる位置とか 課金額テーブルどころか個人テーブルもあるね
他ゲーで運営に散々文句言って二度と課金しない宣言した垢はその後のガチャ300連ほどゴミしか出なかったわ >>344
時間によって率が変わる説はただのオカルトでしょう
運営にとって何ら利がありません ソシャゲも確率完全開示が先か衰退するのが先かになりそうだな。 仮に個人毎のボックス的なモノがあるとして、わざわざGMに相当する人間が自分のテーブルをさらに悪辣な部分に移動させていると確信するあたりがもうそれ糖質なんじゃないのという感じ
有名人のためのやたらレアが出やすいモードくらいはあるかもしれんけど、なぜイジメ用の垢を用意しなきゃいかんのか 完全確率って試行回数を無限回とした理論上の話であって、スロットの回転数、パチンコの回転数、ソシャゲのガチャ引く回数
こんなの人間がやる限りどう足掻いても有限回しか試行できないんだから結果は煽って当然でしょ
何をプログラムがなんだとか言ってんだ 時間帯だのボックスだのただの宗教みたいなもんだろ
信じたければ勝手に信じとけって感じだがそれを周りに進めたりするとドン引きされますよって奴だ 今時こんなに空白期間あるソシャゲないぜ?やる気ねーならやめろよカス運営 まあ俺が運営だったら検査もないガチャなんて間違いなくイカサマするね 例えば多くのソシャゲで、おかえりキャンペーンのような以前ユーザーだったけどやめてしまった人への優遇措置があります
一度そのソシャゲをやめた人が戻ってくることはあまりないので、運営目線で考えるとこの復帰ユーザーを囲い込むことはとても大切です
それが課金ユーザーだったなら尚更でしょう
課金ユーザーが久々に復帰したのなら、運営としてはそのユーザーに良いガチャ結果を与えたくなるのは当然といえます
こういうところにも攻略のヒントがあるかもしれません >>349
金出さないくせに文句言うとかそれもう客じゃねーし
俺が運営側なら今すぐにでも辞めて欲しいから当たりなんて出さないわ やる事ねーと長文カスがわいてうぜぇ
初期の頃のスレかよ 3-9を100周で約10万ヴァリス。これ鍛治5回で消えるんだよな。。 交流キャラをとりあえずCP27にしたくて修行してる
修行に飽きたら恩恵クエでスタミナ一気に使ってる 3-9を1日300周くらいしてたけどようやく手持ちキャラCP15見えてきた
適当にポチポチしてるだけだったからきつくはなかったな 昔の大戦乱三国志は初心者にだけ確率変えててユーザーもそんなもんだと許容してた
別ゲームで特定の時間だけ確率間違えてましたって自白したゲームあったよな
確率の変更はアプデもせずにユーザーにはわからず好き放題できるのが確認されたとスレで話題になってた
ガチャに限らずソシャゲは真っ黒 >>368
ラインレンジャーとか詐欺レベルでやばいよ 俺が運営側なら色々操作するわな。監視の目なんてないんだから 時間帯で操作するメリットはわからんが
垢毎の直近数ヶ月の課金額やら何やらで最適化はやってそう
大枚叩く長期垢は確率絞って新規垢は定着してもらう為に緩めた方が運営にメリットあるし 操作されてるとしてそれを考察する意味ある?
考えるまでもなく辞めるのが最適解じゃん 運営に確率操作する動機があることくらいバカでもわかる
ただだからって
この時間帯に☆4出ない(or神引きした)!→この時間帯は確率操作されてる!
って思考が最高にバカ >>377
3-9周回あるやん
てか999万でカンストなのか
表示見てたら9999万までかと思ってた アミッドは★4チケで当たった
あれって限定じゃなかったのな >>380
この周回スタミナ必要値1なのは今だけ? >>382
今だけ。10月半ばのアプデまでの限定でベル編ノーマルのスタミナ消費が半分になってる >>383
そうだよね、イベントだよね
頑張らないと、ここ数日間オッタル確定入手してやっと16までcpあげた >>384
なんだこの誘導尋問ww
イベントではないよ。ユーザーが勝手に見つけて周回してるだけw どのゲームでもやることないって言ってる奴は勝手にメイン部分を終わらせてるだけ 水着あたりで入った人はストーリー進める時間として有意義なんやろな こういうイベントの合間合間で恩恵やヴァリス稼いだりストーリーVHと交流進めてるから全く困ってないな
イベントあるとどうしてもそっちにスタミナ優先するからなかなか進まないし 声でかいやつは大概プレイしてるからなぁ
課金煽りの半分は雑魚の嫉妬ざまああああああで出来てるから嫉妬丸出しのヘイトなんか運営はほっとくわ
本当に止めるやつの大半は無言でスレも開かず消える
嫌いになるんじゃなくて興味なくなるだけだし
ちょっと世界狭すぎ ストーリーはH29-7はゴラ砲で一人死ぬしVHは26から9T間に合わないからS取れない
鍛冶屋来ても装備がショボすぎて何も変わらんくて3-9しかやること無い おはガチャ水着初日にリリひいて以来☆4出てないわ
みんなはどう? >>394
水着中盤でアイズ引いてから来てないな
☆2チケで虹出たりするから確率は3%ちょいだけど 何言ってんだ?上でイベントない期間があってもいいって言ってるからそのせいで余計コンテンツ食い潰されてるって言ってんだけど
やる事なきゃ違う事しろとか見当違いの指摘されて草ですわ 俺も水着から課金してこの前初めて尼アイズが出た
計算したら520個減ってたから1/52か >>394
俺もまったく同じだったけど何日か前に初ベート出た。
おはガチャ毎日の楽しみになってるけど、そうそう虹なんてでないよね… おはガチャやってるとガチャ欲が抑えられるから助かってる部分もある
ゴミしか出ないけどな 4凸キャラに選択虹チケ使うの躊躇うな
他キャラの完凸後被りがトラウマになってて踏み切れん…
いっそお気に入りの尼レフィーヤを2凸にしたほうが幸せなのか おはガチャやらずに有償400来るまで貯めといた方がいいぞ >>396-398-399
似たような感じなのね
初日からずっとやってるけど、それまでは月2くらい出てたから継続するか迷うわ
水着はほとんどおはガチャやってないけど >>395
ティオネでも大丈夫?
メインが水着ティオナ5、水リリ3or常リリ2、あと1凸の常尼アイズ、フィン、リヴェ、命、無凸の常ベル、オッタルなんだが
絆はあるがこの為だけにヴェルフ、桜花を育てたりしたくない
https://i.imgur.com/bRGnAYN.png >>394
水着中盤で水着シルでてから来てないなぁ 問い合わせの返信が土曜の昼間に来てた
連休も仕事してんのかな ハドゴラは今はただの雑魚でこんな弱パーティでも余裕
ハドゴラ砲もMAX1000乱数が良いと1ダメにまで抑えられる
https://i.imgur.com/c838LqU.jpg 水シルとヴェルフのおかげっぽいんだが・・・
3-9もキツイし試しに1回ティオネ連れていってみるか 3-9ハムなんて星ドラの転生2回レベル上げに比べたら天国みたいなもん はやく迷宮踏破脳死周回したい
最高数値レフィ武器つくるぞ >>409
そのパーティでもうまくやればVHクリアできそう
☆3ヴェルフと水着シルでゴライアス砲耐えれるからな(ペネやクリ来ると耐えられないけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています