【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria?s=03
※次スレは>>900が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>950以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part120
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507215300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>247
前回9000
今回毎日3-9ハムハム400-500周してるけど足りないです
開始50日目で☆2も育ててるからかなー >>273
恒常やね、
キャラは一緒でも尼アイズは他のキャラが強くなきゃ使い辛いよ 毎日500周もしてたら400万以上稼げてて
9000個も集めてたら塊だけで500万以上
中小周回ミッション分含めて足りないってまじ? 9900まで走るのを当たり前の感覚で話すのがソシャゲ廃人の恐ろしいとこ 俺6000ちょいしか回ってないけどな
時間が足らん >>263
最高レアが出ない!って人しかいない期間があるならその通りだろうけど、同時に神引きしてる人もわんさかいる以上にわかには信じ難いんだよな、偏りを外部から証明するのは困難だろうし
あなたがインサイダーでそれがソシャゲ界の常態であるとの暴露なら話は別なんだが ヴァリスに関しては9900まで走ってなくても毎イベ無理ない程度に周回やってりゃ余る位だと思うけどなあ
初期組だからかねえ その無理のないが、個人差あるって話だろ。
俺は前回のだと、400x2で800がもうぎりだし
。 ちなみにヴァリスは100万越えたこと無しで、慢性的に不足。 英雄が足りなくて開放出来ないから今は過不足ないけど、英雄足りてたらヴァリス足りないな 今から始めるものですが、リセマラでは☆4冒険者は最悪スタダで交換できるんで、冒険者よりアシスト狙いの方がいいですか? ヴァリスにしろ謝恩にしろヒデオにしろ、足らんなんて嘘だろ?とかの書き込みは構ってちゃんだろ
遊び方も人それぞれ遊べる時間も人それぞれ、本来こんな書き込みしようなんて考えすら普通浮かばんから
相手してる奴らも暇なんだな 凸数増やそうとしたらヴァリスなんてすぐ吹っ飛ぶよ
ランクアップ報酬のためにみんな☆5にしても結構ヴァリス使う >>292
後々☆4でも無凸じゃ使い物にならなくなるから冒険者のほうがいいよ
スタダで重ねた方がいい >>291
営業外回りの仕事だから車止まるたびに押してる
400から500はいいすぎかもしらん
300から400くらいかも ひでお足りなさすぎて育成できんから3-9回ることにしたわ。
14個ゲット出来るから頑張るわ。
今1で回れるからちょいど良いのかもしれん。 ☆4(1500*24+50000)☆5(3000*24+100000)☆6(6000*25)
母体☆4無凸60で40万8千ヴァリス(経験値分は入ってない)
限界突破(30000*25+30000+50000+80000+120000+160000=1190000)
母体☆4完凸までに159万8千ヴァリス(経験値分は入ってない)
多分こんな感じだった思う 武器製作きたら二万ヴァリスで何回も作り直しなんだからすぐに尽きるぞ 無駄撃ちになった育成もあるからひでおはどうしようもないな…
☆3リリ完凸させて暫く愛用してたけど水着リリ4凸して完全上位互換すぎてお蔵入り
迷宮踏破で出番あるかなあ >>303
カンストしてるから計算できなかったサンクス >>306
ぶっちゃけそれくらいしてる
しかも手動
我ながら気持ち悪いと思う
でもなんかいいやん
作業するごとに確実に前に進むかんじ
ハム行為が精神安定剤の一種になってる レフィーヤ武器にランダム要素があるかどうか
☆2は妥協しないとやばそう >>308
営業さんならストレス解消にいいんか!事故だけはきおつけや >>309
ランダム要素あるで
追加効果がランダム
スプラのギアみたいな感じかな? 面白そうだから始めてみようと思うけど限界突破できないとお話にならない感じ? 3−9もういいわ
主に使ってたパーティのほぼ全員が23到達して満足してる
CP7だったレフィーヤですらCP20になった
先週水曜の放送で迷宮踏破だったけど次回の放送時にはすでに実装されてますが・・・と言ってたね
明日か今日か、明日かな、実装されるでしょ
本当にやることなくてココ来てみたがやはりみんなもやることないんだなw、まあ、そりゃないよな >>312
ストーリーノーマルの最終盤あたりは凸ってないとSランククリアは厳しい
とはいえ最高レアじゃなくてその一つ下は多少凸し易くて、そっち鍛えれば何とかなる程度
あとは定期的にある高難易度イベントは☆4の凸0〜2のまざり構成なら達成できると思う CP稼ぎとかいう苦行は俺には無理だ
CP5倍チャーム実装してくれ >>312
ストーリー楽しむだけなら何とかなるよ
☆3の有能を凸ってもいいし
全ステージ最高評価とか狙わなければ >>312
10000の課金でそこそこ楽しめるよ。
今だったらスタダとVer2セットで好きなの2つ貰えるし ガチャチケの販売って延長になったんだよね?
アプリ内は反映されてないけど やることなくてみんな苛々してるのが伝わってくるわ。もーちょい頑張ってコンテンツ追加してくれよな運営〜 普通なら3連休に迷宮踏破実装だもんな
連休明けにハムクエとか想像してなかった 休日は家族サービスでハムれないからむしろありがたい 家族サービスしながら2ちゃんねるに書き込んだろの精神 死んだ婆さん2ちゃんでレスバトルしてたしセーフ(アウト) よくよく考えたら子供が2ch見てるってのも嫌やな…あれ? ベルくんのちんちんも敏速カンストしてるってほんとうですか? アイズ編追加時の不具合に対する補填ってもう来てたっけ? >>293
自然回復とじゃがまるで金も英雄も足りるバランスでできてることを認識しろ
回らないのは自由だけど悪態つくなってこと >>285
統計的にどの時間帯にガチャを甘くすればユーザーがより多く課金してくれるかなんて
長年に渡ってサンプリングされてるでしょうし、儲かる方式があるのに運営が一律に
判定して排出するようにしますか? と問われたら現実的に俺はノーだと思います。
で、コンピューターは仕様上、乱数の生成に正確無比に動くタイマーを使わざるを得ないから
どこかのタイミングで必ず同期するんですよ。
昔VC++で簡単な麻雀ゲーム作ったこと有るけど、起動直後はほとんど同じ目が出てたよ。
もちろんエンジニアがそうならないように心がけてるからそれなりにランダムに感じるのだが
やろうと思えばそこらへんをうまいこと操作してやれなくも無いのが本音。
このタイミングでガチャアプリを起動したらしばらくは出やすいとか出にくいとか容易に
操作は可能。もちろん出来るからと言ってやってるかどうかはわからんけどね。
ましてやパチンコやパチスロのように厳格な検定なんてものはないから好き勝手に
やり放題ってとこでしょう。
結論から言えば、損しないのであれば、なんか出やすいな〜って感じたらその感覚に
委ねてみる方がいい。大方は外れているんだろうけど、直感が当たってる可能性も有る。 別に時間帯によって排出率変えてるって信じるのは構わんが人にそれをドヤ顔で教えたりしてるのはキモいと思う >>334
運営だとしても、そうでないとしても狂気を感じる 3行にまとめるくらいやれよ
読む気すら起きん(読んだが >>334
ユーザーがどうやったら課金したくなるか、全てのシステムがここに繋がるように設計されていると思います
俺が運営なら、例えばあるガチャが始まったとするなら引いた人の初回や初期のレアカードの確率を上げます
特に凸ゲーならその後の凸を狙って課金してくれる確率が高まるからです
そういう細かい調整は日本のソシャゲメーカーは得意です
課金額によってテーブルがあるとはっきり言ってた開発者もいます
まあどこまで管理してるかは不明ですし、元よりただの憶測ですがね
ただ、運営の身になって考えるとなかなか面白いです
自分ならどうやって課金に導くか、の視点で見ると少しはガチャ攻略の糸口が見えるかもしれません ソシャゲのガチャ率にガチになる時間あったらソシャゲ自体やめて他の事した方がよっぽど生産的やろ 俺たちが知りたいのはその統計で出たガチャが甘くなる時間なんだよ そういや当たり付き自販機にもそういう噂あったなw
時間帯とか当たる位置とか 課金額テーブルどころか個人テーブルもあるね
他ゲーで運営に散々文句言って二度と課金しない宣言した垢はその後のガチャ300連ほどゴミしか出なかったわ >>344
時間によって率が変わる説はただのオカルトでしょう
運営にとって何ら利がありません ソシャゲも確率完全開示が先か衰退するのが先かになりそうだな。 仮に個人毎のボックス的なモノがあるとして、わざわざGMに相当する人間が自分のテーブルをさらに悪辣な部分に移動させていると確信するあたりがもうそれ糖質なんじゃないのという感じ
有名人のためのやたらレアが出やすいモードくらいはあるかもしれんけど、なぜイジメ用の垢を用意しなきゃいかんのか 完全確率って試行回数を無限回とした理論上の話であって、スロットの回転数、パチンコの回転数、ソシャゲのガチャ引く回数
こんなの人間がやる限りどう足掻いても有限回しか試行できないんだから結果は煽って当然でしょ
何をプログラムがなんだとか言ってんだ 時間帯だのボックスだのただの宗教みたいなもんだろ
信じたければ勝手に信じとけって感じだがそれを周りに進めたりするとドン引きされますよって奴だ 今時こんなに空白期間あるソシャゲないぜ?やる気ねーならやめろよカス運営 まあ俺が運営だったら検査もないガチャなんて間違いなくイカサマするね 例えば多くのソシャゲで、おかえりキャンペーンのような以前ユーザーだったけどやめてしまった人への優遇措置があります
一度そのソシャゲをやめた人が戻ってくることはあまりないので、運営目線で考えるとこの復帰ユーザーを囲い込むことはとても大切です
それが課金ユーザーだったなら尚更でしょう
課金ユーザーが久々に復帰したのなら、運営としてはそのユーザーに良いガチャ結果を与えたくなるのは当然といえます
こういうところにも攻略のヒントがあるかもしれません >>349
金出さないくせに文句言うとかそれもう客じゃねーし
俺が運営側なら今すぐにでも辞めて欲しいから当たりなんて出さないわ やる事ねーと長文カスがわいてうぜぇ
初期の頃のスレかよ 3-9を100周で約10万ヴァリス。これ鍛治5回で消えるんだよな。。 交流キャラをとりあえずCP27にしたくて修行してる
修行に飽きたら恩恵クエでスタミナ一気に使ってる 3-9を1日300周くらいしてたけどようやく手持ちキャラCP15見えてきた
適当にポチポチしてるだけだったからきつくはなかったな 昔の大戦乱三国志は初心者にだけ確率変えててユーザーもそんなもんだと許容してた
別ゲームで特定の時間だけ確率間違えてましたって自白したゲームあったよな
確率の変更はアプデもせずにユーザーにはわからず好き放題できるのが確認されたとスレで話題になってた
ガチャに限らずソシャゲは真っ黒 >>368
ラインレンジャーとか詐欺レベルでやばいよ 俺が運営側なら色々操作するわな。監視の目なんてないんだから 時間帯で操作するメリットはわからんが
垢毎の直近数ヶ月の課金額やら何やらで最適化はやってそう
大枚叩く長期垢は確率絞って新規垢は定着してもらう為に緩めた方が運営にメリットあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています