サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ51
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◆スマホアプリ 「サマナーズウォー:Sky Arena」 の質問スレです
サマナーズウォーの世界へようこそ!!
困ったらここで質問!
通りすがりの親切な人がきっと答えてくれる…かも。
こちらでは、中盤以降のタワー、レイド、対人コンテンツでの質問、雑談をどうぞ
序盤の攻略、シナリオダンジョン、カイロスダンジョンについては以下の初心者スレで
◆初心者スレはこちら
サマナーズウォー: Sky Arena☆初心者スレ17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1504953729/
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・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。無理な時は>>960等指定を
・スレが荒れるのでアフィwikiをテンプレに追加しない事
・煽りや晒し等の荒らしはスルーで
◆前スレ
サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506659339/
◆スレ立て時の注意
最初の行に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」の一行を追加(かぎ括弧は外す)
下の──────以下はコピーしない
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手がはやく2万ポイントになるので
自分達が貰えるギルポ、クリも減る
勝てない奴は動かないが正解 >>887
挑んで負けることと、相手が早く2万ポイントに到達することの因果関係がよくわからない
攻めで負けても相手の貢献ポイントが増えるだけで占領ポイントには直接的な影響なくない? 防衛成功でポイントが増えないと思ってるのかがわからない
パッチノートがめちゃくちゃ長くて読むのがだるいのはわかるけど >>890
いってねえよw
ちゃんと運営が前したコメント読んでこいよ 「文句言うやつ多いからなるべく売らんようにするよ」
これがいつの間にかもう売らん宣言と誤解された
まぁ年一ならいいんじゃね >>889
流し見した時は気がつかなかった感謝する
全部読んできた
占領ポイントって言葉に引っ張られて占領中のみ発生すると思い込んでいたようだ 今回のパッケージ
ジャップ円だといくら?
US$70 伝説
US$140 超越
ヲ倭コンジャップ円いくらか教えて ああ、外人が日本の値段をドルで聞きたいのか?
だとしたら
US$53 伝説
US$104 超越 初心者で極地の女王(風)が当たったんだけど初心者にとってはあんまり有意義なキャラじゃない?
アタッカーが欲しかったんだけど、極地の女王(風)はアタッカーとしては使えないよね? 強いんだけど新規ならありがたみわかるの
一年後くらいだろうなあ
周回の水、レイドの火のほうがありがたかったかもね 正直今から始めても新規にはストレスしかないよ
対人なんかでも少しランク上っただけでうじゃうじゃ居る純5持ちの
サンドバッグにしかなれないし、運営も新規に見放されてる自覚はあるのか
イベントや新コンテンツも廃仕様ばっかで新規対象にしたイベントほぼ皆無だしな このゲームはプレイ期間より課金額だから
重課金上等の新規なら半年でアリーナ赤星いけると思うけどね 新規のためのラピス超強化だろw
イベントはまったく廃仕様ではないな。
報酬の上限がすぐくるからライトユーザも1ヶ月の初心者も廃ももらえる報酬変わらんし
イベントで新規でも星6ルーン製作できるし そもそも新規対象にしたイベントってどんなんだよ…
その通りに進めば大分楽になるミッション追加されただろ
本当に新規を対象にしたイベント始めたら糞糞言い出すのが目に見えてるのに、一体何を求めてるんだ? >>914
一般的なネトゲで言ったら経験値ブーストかな
レベル50まで経験値3倍とかありがち そんなことしたらメンター使える期間が短くなるだけじゃねーか あくまで一般的な話な、そもそもメンターいらなくねって話だが
メンターメンティーって上級者とPT組む機会を作るためのシステムなのが普通だが
このゲームに限ってはただのフレンドモドキだからなぁ
おそらく経験値3倍の方が初心者は嬉しいと思うぞ まあそうだけど、新規相手に何もしてないってことはないな Appleがガチャ排出率の表示を義務化だと
影響受けるんだろうか 質問です
巨人で落ちるルーンを集めるのに、巨人をひたすら回るほうと死ダンをひたすら回ってルーン作成するのとどっちが効率いいんでしょう? どちらでもいい
巨人に飽きたら死ダン、死ダンに飽きたら巨人
ドロップでも作成でもお目当てのもの入手するまで根気よく続けるのが肝要
効率なんて考えてもさして意味ない 了解です。働いて課金します。
働いていない間は死ダンメインに回ります。 >>910
3年たったゲームを新規が始めて短期間でトップにいけるゲームってクソゲーって言わない? >>924
それやったら新規は多少来るけど中級者〜上級者がゴッソリ居なくなるんよね 前に本国では排出率だしてなかった?
たしか純5は0.3%だったと思う。光闇はさらに少し低かったかな。
そして純4が7〜8%だったような。 伝説の排出率知りたいな
不思議の純5の0.3%はまぁ体感通りだけど 頻繁にネットワークが不安定って出るんだが他に同じ症状の人いる?
ちなみにほかのゲームは問題ない 超越引いたらセクメトだったんですがどうなんでしょう… 超越引いたらセクメトだったんですがどうなんでしょう… >>931
さっきアリーナやってたら接続切れで負けまくったんだがこのゲームが悪かったのか >>933
現環境の対人で当たり
それ以外は使えないからまだ始めたばっかなら育成スルーしていい >>935
具体的にワリーナならどういう感じでピックされるの?
ちなみに自分は復帰勢で、初心者ではないとは思うけど、自分の手持ちでセクメト生かせそうかな?
http://imgur.com/e0Lto2a >>936
難しいね
セクメトは使えるって言っても最低赤1くらいからじゃないと防衛として機能しないしただのメタキャラだから汎用性もない
しかも下方修正されたせいでスキル3撃ったらほぼ置物で攻めに関してはオケアノスの下位互換みたいなもん >>938
だよなぁ
こいつ他の砂神に比べてスキル3微妙すぎると思うわ。
バステト→全体にゲージ25%アップ&攻撃バフ3ターン&シールド3ターン
ハトホル→敵全体ゲージ80ダウン&2ターン睡眠
これならせめて全員を剥がした上で、そのうちのタゲった1体からバフ奪い&スキル延長くらいあっても良いはずだよな。 あほかw
免疫の上から使える時点で強い
スキル2も強いし
オケアノスはさらに強いってだけ ぶった切って質問すみません。
トリトン、ルシェン、フーコの中でアイデンhell引率のルーンの敷居が低いのはどれでしょうか?
現状、巨人7手動が安定、自動だと3割くらい事故り、 8はクリア不可能な感じです。
引率はラピス☆5で砂漠か、餌が☆4の時とかは☆6ルシェンで遺跡回ってます。
マナ効率の問題で早いとこ火山以降の引率が欲しいので、回答お願いします シナリオの吸血反撃or巨人で手に入る☆5でいけますか?
いけるなら今から☆6にしてしまいたい >>943
質問の意図に反するし、安置が騒ぐかもしれないけど、ラピス☆6にして火山回ったが早いよ…
テンプレ、脳死、面白くないと思うけど、公式初心者救済キャラは伊達じゃない
ラピスで火山回れるようになったらフレも増えるし、一気に楽になる ガチャから調合の純5でなくなったのっていつからですか? 調合純5出なくなって被りが増えた気がする
ギルメンがことごとく被ってて悲惨なことになってるわ
おいらは引けもしないんですけどね >>946
シナリオの吸血反撃でいけるなら有りかなーとは思うんですが、
調べた限りだと安定するにはそれなりの厳選が必要とあったので…。
ルーン厳選難易度はラピス<フーコ
なんでしょうか? アイデンフーコに吸血なんて要らんから
シナリオルーンでノーダメいける
問題は時間かかるから火力いるだけ 猛攻の攻撃クリダメ攻撃のHP10000でも死なんよ >>951
一周3分とかかかっていいならルーン楽なフーコ
1分とかで周りたいならラピス >>952-954
なるほど、周回速度は暴走やら取れるようになれば上がっていくと思うので、フーコで行こうと思います。
ありがとうございました! スキルマ限定だけど1分前後なら言うほど敷居高くないけどな
サブオプガン無視のルーンでも1分ちょいだったし
今後も使えるからフーコ強くしてったほうが育てがいはあるんじゃね アイデンじゃ意味ないよ
火山より経験がほんの少し上なだけ
火山周回にしたほうが色々捗る フーコのメリットは
そのまま巨人で活躍できるとこだな フーコって巨人で使う???
死ダンでやっと使ったよ
つか、テンプレでもレスでもラピス勧められて、それでも使わないとか徹底してんなw >>959
アイデンダメですか?
火山のイヌガミよりも風グリムのドロップがやたら高い気がするのと、星2ドロップもレベル7だから育成が楽になりますが 自分はフーコ最初6にして
巨人で即戦力だったな、ラピス強いけど日本人の性格的に
みんながもらえるやつよりガチャで当てたの育てたいってのあると思う、結局モチベキープが一番大変だから
、ほとんど全てのモンスターよりラピス初手が王道だけど
フーコなら全然モチベキープできるならあり
やっぱり当てた奴から育てたいよな ラピスって火の異界以外使えるとこないしね、つか火の異界でも自分は使わんけど
ヘル周回なんて最初の準備時間に多少時間に差が出るけど
星4クラスだと結局何使っても対して変わらんでしょ。好きなキャラ育てるのがいいよ。
星2とか3なら話変わってくるけどね。 >>962
自分がフレ枠整理する時に残すなら、どちらを残す?
いつもの人が来てるので、言えるのはここまで
後は好きにしたら良いよ ラピスは何かの劣化になること多いけどどこでも使えるぞ
どこでも使えるルーン付けるのは無理だけど ルーン解除日予告されてるんだから、フーコとラピスに同じようなルーン付けて引率させてみれば良いよ
引率性能の違いに驚くからw ラピスは速いけどすぐ事故るからなあ
アイデンを確実に回れるフレの方が助かる
ただしフーコは時間かかりすぎてダメだ もう200連近くしてるけど純5が出ない。。。 みんなは平均的にどのぐらいで出る? あくまで俺はだけど200連とか貯めると3バチとか糞みたいな結果に終わることが多くて、5枚とか7枚とかで餌目当てで引くと3枚目とかに純5来ることが多い >>970
これは分かる。
ガチャ動画見てても思うけど、100連とかだと最初30枚で2バチくらいでスタートして中盤まったくバチらなくなって後半少しバチって結果5バチ前後ってのよく見るもんね。
貯めると良くも悪くも流れみたいなの出来ちゃって悪い方に出ると泥沼にはまりやすい印象だわ。
自分も引いた純5振り返ると全て10連以下で回してたらいきなり来たパターンしかない。 アリーナロード中に落とされて羽もポイント減って
もっかい同じ所入ったら「戦闘データがあります」的なメッセとともに
また蔵ごと落とされてポイント減ったわ >>957
遠回りなんですかね?
ラピスで引率に必要なルーンを集めるのは現状かなり厳しいので、
雑に回せて他に使い道があるモンスターで引率して
後々風イフなり水極地なり手に入ったら乗り換えたらいいかなーと思ったんですけど…。 純5出るときはやたらバチる気がする
3回に1回くらいバチって純5連続で出た時もあった >>978
これもあるね。
また動画の話ですまんが純5出るパターンの場合は100連で10バチくらいしてるイメージ。
連続純5とか一度味わって見たいなあ。
ガチャ回した2、3分でいっきに世界変わるだろうなw >>977
それ手に入れるよりラピスのルーン揃える方が100倍簡単だぞ >>977
ミッション報酬のルーンラピスに付ければ火山ヘル1分切ると思うけど
猛攻セットとか指定できるルーンセットの報酬はゴミしか出なかったの?
自分の時間だから好きにすすれば良いけど
聞くならほとんどの人がラピス押すよ 後々手に入る物ってw
なんで目の前の物事から片付けようとしないんだろ?そこに至る迄が長い道のりだっつうのに >>977
ルーン解除日に手持ちルーン、手持ちキャラで回ってみるのが、やっぱり良いと思う
いくらみんながラピスの引率性能について言っても、自分で確認しないと納得できないでしょう
古い知識、古い攻略のサイトなら記載は無いけど、公式はじめ、新しめだったり更新されてたりする攻略サイトでは必ずラピス勧めてるよ
純☆5含めても、トップクラスの引率性能だから 初心者ほどラピス使いたがらないけどみんな持ってるから嫌みたいな心理なんだろうか
死ダン初期メンバーに火異界にドラゴン最終メンバーとめちゃくちゃ使い道あるのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。