サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ51
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◆スマホアプリ 「サマナーズウォー:Sky Arena」 の質問スレです
サマナーズウォーの世界へようこそ!!
困ったらここで質問!
通りすがりの親切な人がきっと答えてくれる…かも。
こちらでは、中盤以降のタワー、レイド、対人コンテンツでの質問、雑談をどうぞ
序盤の攻略、シナリオダンジョン、カイロスダンジョンについては以下の初心者スレで
◆初心者スレはこちら
サマナーズウォー: Sky Arena☆初心者スレ17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1504953729/
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・スレが荒れるのでアフィwikiをテンプレに追加しない事
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◆前スレ
サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506659339/
◆スレ立て時の注意
最初の行に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」の一行を追加(かぎ括弧は外す)
下の──────以下はコピーしない
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どなたかスレ立て出来るようでしたらお願いいたします >>858
まずレイドまわってるかどうかでかなり差がつくと思う
レイドまわって強化したルーンつけてるパーティーはレイド回ってないヤツじゃ抜けないだろうね
攻めも防御%ルーン余ってるだろうから先週の秘密まわってコッパー量産してるだろうし余計に差がついたんじゃね? >>858
プレー時間と課金額が常識的なプレーヤーだと
1年やって星6を20体作ったら相当頑張ってるレベルのゲームだからな
1回使ったキャラ使えないから並みのプレーヤーだと3〜4回攻めてもう限界だろう 5ヶ月で星6を16体作ったけどこのペースは速いのか?
3000円くらい課金はしたけど どのコンテンツ主眼に置いてるか次第だからなんとも
俺はアリーナで速度パでさっさと消化するのを第一目標に置いたから
半年は全然キャラバリエーション増えなかったな >>864
16体全部使える状態になってるなら早いよ
3000円の課金でそれだと一日の大半をサマナに使ってるでしょ
多分社会人が普通にプレーしてたらラピス星6にするのに1ヶ月くらいかかって
火山ヘル周回できるようになるまで2ヶ月以上はかかるだろうからねぇ 金2‐赤1くらいのギルドの者なんだけど
クムヌ水イフリテ防衛でのコッパー対策に防御リテって、事故起こせますかね?
普通に雷2撃目まで耐えられて水イフ抜かれて終わりになりますか? >>864
俺10ヶ月で47体。ブースター貰う→星6作る→ブースター貰うの繰り返しだから星6作るだけならそんなもん。ルーンが間に合わない。 >>866
1年半で70体作ってる。やっべっぞ(*≧∀≦*) >>869
同じく。最近はブースト放置してカイロスまわってる >>862
一年近くやってタワーハードクリアできるし、アリーナワリーナ共に金星レベルで星6の数56体だけど、カイロス用だったりタワー用だったりと占領戦では全く使えんキャラが大半
フルで全力で攻められるプレイヤーなんて本当にごく一部だろうね ワリーナアリーナギルバト用キャラにルーン寄せてるから、星6たくさん作ってもルーン雑魚のゴミモンスターしか作れないわ
ますますルーンが足りなくなってしまった
そして星四防衛も光闇キャラ置かれてキャラゲーとなっている防衛は、普通のギルバトでも抜ける気がしないぞ スキルマも考えるとアホみたいに星6作る意味ない
雑魚達の自慢大会が始まってるけど、スキルもルーンも揃ってやっと狭義の星6だからな 後半マジで純5相手にコナミヤとか使ってフルボッコにされてストレスしかないわw 隙のある防衛なら純3・4でも余裕で勝てるよ
隙のない防衛ばっかの赤2以上は知らん 途中で息切れするならなるべくデコイ使える場所探して攻めれば良いんじゃない?
まあデコイ量産するのもストレス貯まりそうだけど リナ コッパー コナミヤ
この辺りは星5でも使えると思う
マンチュラいるなら絶望つけて運ゲーとか あとは大したルーンじゃなくてもいいから破壊つけるとか 占領戦で負け確してて、手持ちで勝てるとこもなくなったとき
あいての役に立ってないお荷物的な奴に全員で1体ずつ突撃して
わざと負けまくってそいつの貢献度をとんでもなく伸ばすのは嫌がらせになりますか? 相手がはやく2万ポイントになるので
自分達が貰えるギルポ、クリも減る
勝てない奴は動かないが正解 >>887
挑んで負けることと、相手が早く2万ポイントに到達することの因果関係がよくわからない
攻めで負けても相手の貢献ポイントが増えるだけで占領ポイントには直接的な影響なくない? 防衛成功でポイントが増えないと思ってるのかがわからない
パッチノートがめちゃくちゃ長くて読むのがだるいのはわかるけど >>890
いってねえよw
ちゃんと運営が前したコメント読んでこいよ 「文句言うやつ多いからなるべく売らんようにするよ」
これがいつの間にかもう売らん宣言と誤解された
まぁ年一ならいいんじゃね >>889
流し見した時は気がつかなかった感謝する
全部読んできた
占領ポイントって言葉に引っ張られて占領中のみ発生すると思い込んでいたようだ 今回のパッケージ
ジャップ円だといくら?
US$70 伝説
US$140 超越
ヲ倭コンジャップ円いくらか教えて ああ、外人が日本の値段をドルで聞きたいのか?
だとしたら
US$53 伝説
US$104 超越 初心者で極地の女王(風)が当たったんだけど初心者にとってはあんまり有意義なキャラじゃない?
アタッカーが欲しかったんだけど、極地の女王(風)はアタッカーとしては使えないよね? 強いんだけど新規ならありがたみわかるの
一年後くらいだろうなあ
周回の水、レイドの火のほうがありがたかったかもね 正直今から始めても新規にはストレスしかないよ
対人なんかでも少しランク上っただけでうじゃうじゃ居る純5持ちの
サンドバッグにしかなれないし、運営も新規に見放されてる自覚はあるのか
イベントや新コンテンツも廃仕様ばっかで新規対象にしたイベントほぼ皆無だしな このゲームはプレイ期間より課金額だから
重課金上等の新規なら半年でアリーナ赤星いけると思うけどね 新規のためのラピス超強化だろw
イベントはまったく廃仕様ではないな。
報酬の上限がすぐくるからライトユーザも1ヶ月の初心者も廃ももらえる報酬変わらんし
イベントで新規でも星6ルーン製作できるし そもそも新規対象にしたイベントってどんなんだよ…
その通りに進めば大分楽になるミッション追加されただろ
本当に新規を対象にしたイベント始めたら糞糞言い出すのが目に見えてるのに、一体何を求めてるんだ? >>914
一般的なネトゲで言ったら経験値ブーストかな
レベル50まで経験値3倍とかありがち そんなことしたらメンター使える期間が短くなるだけじゃねーか あくまで一般的な話な、そもそもメンターいらなくねって話だが
メンターメンティーって上級者とPT組む機会を作るためのシステムなのが普通だが
このゲームに限ってはただのフレンドモドキだからなぁ
おそらく経験値3倍の方が初心者は嬉しいと思うぞ まあそうだけど、新規相手に何もしてないってことはないな Appleがガチャ排出率の表示を義務化だと
影響受けるんだろうか 質問です
巨人で落ちるルーンを集めるのに、巨人をひたすら回るほうと死ダンをひたすら回ってルーン作成するのとどっちが効率いいんでしょう? どちらでもいい
巨人に飽きたら死ダン、死ダンに飽きたら巨人
ドロップでも作成でもお目当てのもの入手するまで根気よく続けるのが肝要
効率なんて考えてもさして意味ない 了解です。働いて課金します。
働いていない間は死ダンメインに回ります。 >>910
3年たったゲームを新規が始めて短期間でトップにいけるゲームってクソゲーって言わない? >>924
それやったら新規は多少来るけど中級者〜上級者がゴッソリ居なくなるんよね 前に本国では排出率だしてなかった?
たしか純5は0.3%だったと思う。光闇はさらに少し低かったかな。
そして純4が7〜8%だったような。 伝説の排出率知りたいな
不思議の純5の0.3%はまぁ体感通りだけど 頻繁にネットワークが不安定って出るんだが他に同じ症状の人いる?
ちなみにほかのゲームは問題ない 超越引いたらセクメトだったんですがどうなんでしょう… 超越引いたらセクメトだったんですがどうなんでしょう… >>931
さっきアリーナやってたら接続切れで負けまくったんだがこのゲームが悪かったのか >>933
現環境の対人で当たり
それ以外は使えないからまだ始めたばっかなら育成スルーしていい >>935
具体的にワリーナならどういう感じでピックされるの?
ちなみに自分は復帰勢で、初心者ではないとは思うけど、自分の手持ちでセクメト生かせそうかな?
http://imgur.com/e0Lto2a >>936
難しいね
セクメトは使えるって言っても最低赤1くらいからじゃないと防衛として機能しないしただのメタキャラだから汎用性もない
しかも下方修正されたせいでスキル3撃ったらほぼ置物で攻めに関してはオケアノスの下位互換みたいなもん >>938
だよなぁ
こいつ他の砂神に比べてスキル3微妙すぎると思うわ。
バステト→全体にゲージ25%アップ&攻撃バフ3ターン&シールド3ターン
ハトホル→敵全体ゲージ80ダウン&2ターン睡眠
これならせめて全員を剥がした上で、そのうちのタゲった1体からバフ奪い&スキル延長くらいあっても良いはずだよな。 あほかw
免疫の上から使える時点で強い
スキル2も強いし
オケアノスはさらに強いってだけ ぶった切って質問すみません。
トリトン、ルシェン、フーコの中でアイデンhell引率のルーンの敷居が低いのはどれでしょうか?
現状、巨人7手動が安定、自動だと3割くらい事故り、 8はクリア不可能な感じです。
引率はラピス☆5で砂漠か、餌が☆4の時とかは☆6ルシェンで遺跡回ってます。
マナ効率の問題で早いとこ火山以降の引率が欲しいので、回答お願いします シナリオの吸血反撃or巨人で手に入る☆5でいけますか?
いけるなら今から☆6にしてしまいたい >>943
質問の意図に反するし、安置が騒ぐかもしれないけど、ラピス☆6にして火山回ったが早いよ…
テンプレ、脳死、面白くないと思うけど、公式初心者救済キャラは伊達じゃない
ラピスで火山回れるようになったらフレも増えるし、一気に楽になる ガチャから調合の純5でなくなったのっていつからですか? 調合純5出なくなって被りが増えた気がする
ギルメンがことごとく被ってて悲惨なことになってるわ
おいらは引けもしないんですけどね >>946
シナリオの吸血反撃でいけるなら有りかなーとは思うんですが、
調べた限りだと安定するにはそれなりの厳選が必要とあったので…。
ルーン厳選難易度はラピス<フーコ
なんでしょうか? アイデンフーコに吸血なんて要らんから
シナリオルーンでノーダメいける
問題は時間かかるから火力いるだけ 猛攻の攻撃クリダメ攻撃のHP10000でも死なんよ >>951
一周3分とかかかっていいならルーン楽なフーコ
1分とかで周りたいならラピス >>952-954
なるほど、周回速度は暴走やら取れるようになれば上がっていくと思うので、フーコで行こうと思います。
ありがとうございました! スキルマ限定だけど1分前後なら言うほど敷居高くないけどな
サブオプガン無視のルーンでも1分ちょいだったし
今後も使えるからフーコ強くしてったほうが育てがいはあるんじゃね アイデンじゃ意味ないよ
火山より経験がほんの少し上なだけ
火山周回にしたほうが色々捗る フーコのメリットは
そのまま巨人で活躍できるとこだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。