サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ51
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◆スマホアプリ 「サマナーズウォー:Sky Arena」 の質問スレです
サマナーズウォーの世界へようこそ!!
困ったらここで質問!
通りすがりの親切な人がきっと答えてくれる…かも。
こちらでは、中盤以降のタワー、レイド、対人コンテンツでの質問、雑談をどうぞ
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サマナーズウォー: Sky Arena☆初心者スレ17
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サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ50
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るしぇんの速度あげたらワンパン無理になるじゃん レオのゲージ下げって10%だしなんか弱すぎ。
この子使ってあげたいのだけど
攻撃クリダメより、攻撃力すてて耐久のほうが良いの?
デビモンいれたし使いこなしてあげたいので
アドバイスください><; その10%の重みは対人やればわかるよ
必ず一番最初に動けるんだから相手のゲージ役ぶん殴れば狂わせられる レオ持ってるなら全力でメイガンにルーンよせろ
ルシェンにルーンよせろ
それだけで赤星いける 占領戦で星4のところがブルばかりなのでどうにかしたいんだが水エレメンタル育てたらワンパンとかいけるもんなん?
今はブル2体目作って上取ってるけど。 水エレでワンパン行けるけど、最大体力が驚くほど低いので
相手のサポーターとかの攻撃でも落ちかねない
水エレ落とされても何とか出来るようにするか上手く守るPTにする必要はある 物凄いシールドが硬い破壊ルーン装備のクムヌはどうやって倒すのでしょうか?
火仙人や水パンダ・火アークでも倒せるでしょうか? クムヌのシールドは司祭と違ってターンごとだから
攻略なんていくらでもあるが、どういうシチュエーションなのか聞かないと答えようがないな ≻≻637
アリーナでの対戦パターンです。
クムヌ・ライカ・リナ3体での対戦の場合です。
お願いします。 水パンダ、風姫orクロエとあと1つでギルド防衛組みたいんですがなに系がオススメですかね? 色々不満点もあるけど、占領戦で考える事が多くなって活性化してるような気がする >>643
火のアタッカーじゃない?ペルナやラカン等 >>645
>>646
ありがとうございます
ラカンとライカいないのでペルナでいってみます ギャラクシーノート8でサマナーやってる人いませんか?全画面表示ですかね? アルタミエル階300スタミナは溶かしてる
風猿の性能も声もビジュアルも何もかも全て嫌いになってきた 対人の動画をよく見るのですが、エラドリエルの防衛攻める時にエラドリエル後回しにするのが多い気がします
蘇生役を最初に落とした方が楽な気がするんですが、何か定石みたいなのがあるんでしょうか? >>652
支援系とアタッカーならアタッカーからやるのがどのゲームでも定石だよ
ジリ貧になるからね
それで建て直されるならそもそもそいつが自分より上手だっただけ アルタミエル強すぎ
全然勝てる気がしない
バレッタ
闇イフ
カリン
ベラデ
マーブ
このメンバーで瞬殺される ノマのアルタミエルの話なら
バレッタとか使ってジワジワやるより中央突破の方が早いし簡単 >>654
とりあえず全員クリ率15%にして
運ゲーに挑戦してみたらいいんじゃね?
それでダメならあきらめろw >>654
ノーマル80階そのメンツで突破した
現在100階クリア、ハード50階
ルーンの種類や強さに問題があるのでは アルタミエル階は産廃扱いのベスが輝ける数少ない場所 ハードアルタミエルも中央突破が楽だよ。
バレッタ、ベラデ、スペクトラ、マーブ、ジロキチで周りスタンさせてスペクトラドーンで終わる スペクトラそんな強いのか
次のタワーまでに作ってみよう
>>654
ナカーマ 風サムライ育てています
ネットでぐぐると「スキル2にはクリ率50%適用」と
書いてる人が結構いるのですけど、ゲーム内ではどこにも記載ないですよね
以前はクリ50%付いてて修正が入ったのでしょうか?
それとも今でも付いてますか?ルーン選び迷ってるので知ってる方いたら教えて下さい 修正されたてその効果がなくなり速度バフがつくようになった。
そもそもスキル3にクリアップ適用されないから無駄な効果だった。
一部の初心者が弱体と騒いでたけどね 吸血風ホムをレイド前衛で使ってる人
体力防御どれくらい積んでます? タワーハード制覇に向け水ホム作ってブリザードミストまであと少しなのですが完成したらデビモン突っ込んでスキルマにする価値ありますか。 >>675
そこそこキャラ揃っててデビルモン余りがちなら入れていいと思うけど
ホム自体制約の強いキャラだから最大火力目指さんでいいと思うよ シダンでベラデ カリン ジュリー フーコ ルーカシャの順で動いててルーカシャを奪わせるようにしてるんだけど取り返したあとにフーコとルーカシャの行動順が逆になって奪われる奴が変わるんだけどどうしたらエエの? 2回目奪われるキャラで勝敗左右するなら火力不足では 案外事故はなく行けてるけどルーカシャがベール剥がしてフーコで殴る形になるから効率が落ちてる気がする >>676
ありがとうございます
見たところかなり体力寄りに振ってるみたいなので早速ルーン入れ替えて挑みましたがボコられました…
全員星6ですしそこそこのルーンだと思うのですが
全く勝てる気がしません(泣) >>681
そこ調整するより火力上げて2回目奪われる前に倒す方向にするのが
一番わかりやすい効率の上げ方かと思う
多分2回目奪われるキャラまで計算してる人は居ないと思う >>683そうなんか、ありがとうその方針で頑張るよ >>682
他の方も書かれてるように、アルタミエルのスキルは防御力で攻撃力が上がるのでベラデで縦割りとマーブで挑発&バレッタでゲージ下げ
バレッタと闇イフで取り巻きをスタン狙いつつ持続を増やす
カリンは風猿の攻撃デバフと取り巻きの体力が半分以下になる前に回復不可をつける
闇イフは光ゴリラに落とされないように早めの回復を
両サイドからじっくり落としていけばOK
長文すみません頑張ってください アシュベルかハトホルがあれば話が早いんだがな
ずっと俺のターン >>677
ありがとうございます。今回の特殊召喚も爆死したからキャラは揃ってないけどデビモン余り気味だったので、いつか来る純5の為か目の前のホムか悩んでました。とりあえずホムで行ける所まで行ってから考えます。 >>688
いつか来るっていつ?
今強くなるのが結果的に最も効率がいい 全体水ホムは劇的には火力上がらんしターンも軽いし
行けるところまで行って後から考えてもいいだろ別に
スキル上げたからってクリア階層そんな変わらんと思うよ >>690
行けるところまで行って後から考えてもいいというのは同意なんだが
スキル2はスキルマにした方が楽だよ
特にボス階がゲージ下げ有効でほんとうに動かなくなる
スキル3は攻略のスピードが上がるしオートもしやすいよ
火力に振れば火山早くなるし水使わないなら風火でレイドで使えるしデビルモン投入して後悔することはまずないんじゃないの? レオ メイガン攻めの場合、ゲージ上げに免疫付いてたらお手上げ? >>691
迷ってる時に即入れする程優先度は高くないよって話ね
そりゃこんだけ苦労して作るんだから最終的にスキルマはした方がいいけど >>649
デフォルトでは両サイド黒
今まで4.5インチスマホでNote8で初めて大画面スマホ初めて使ったけど、
手の大きさ次第だとは思うけど大きすぎてプレイしづらい(今まで68*136→Note8が75*163) >>693
即入れかどうかは本人の手持ちや攻略そして考え方次第だしなんとも
例えばスキル2の説明をしたけどctがへるからゲージ下げきれなくて攻略できなかった階が攻略できるようになるかもしれないだろ?
そうじゃなくても苦労して運ゲーしてたところが一回でクリアできるようになることもあるよ
だから結局本人次第じゃね? >>696
最初からレス見ればこういう答えになるよ
別にホムスキルマ否定してるわけじゃねぇ デビモン節約して自分から難易度上げて結果途中で飽きて別ゲーいくんだから迷うくらいなら今強くなれ。
デビモンパック買ってまで入れろって話じゃなくタダで手に入れたもんだろ?
最終的には本人次第だけど
いつ飽きるかわからないのに目の前の強化アイテム温存は無駄しかないし非効率的 俺もデビルモン推奨派だな
ホムンクルスなら使って後悔することはまずないと思う
水ホムのタワーでの有能性は言わずもがな
仮にヴェラードリカあたり引いて水ホム不要になっても風ホムに変えればレイドで輝くし 本人が実際に詰まった段階で考えるっつってんだからそれでいいだろ
本人次第と言いながらグチグチ否定したり女々しいわ >>701
レオの魅力は速度パなのにアタッカーを火力特化にできる点
ゲージ下げは保険ぐらいに考えといたほうがいい、アリーナで15%で抵抗=負けじゃ話にならない >>701
プサマテメイガンで上とりにいくとか普通だよ ゲージアップ1本で最後尾まで必ず繋がるとか壊れもいいとこだからなぁ
アリーナ本気でやろうとしたらティアナよりも必須なのがレオ >>704
でも結局速度が遅かったら負け。レオの意味なし。 せっかく引けたし修正くるまで倉庫に寝かすのもなんだからギルバトで火パラディン使いたい
防御リーダーにしてコッパーやジンク闇象ブルドーザーらと組ませようかと考えてるけど何かアイデアないかな ワリーナで、バステトセアラアイリスレオ+αのピックだとバステトBanされるとレオ置物気味になるんだけど、何かいいモンスターいないかな? 水ホムンクルスにデビモン食わせて、風とか火のホムンクルスに初期化したらスキル上げた分も消えますか? そこでレオの意味がわからん
レオいれるなら全員果報にしろ レオは防御無視も持ってるのに使える場面が限られるし…
何とかならんものか。 >>709
俺も純5で唯一育ててないやつだから有効利用したい…
実際使うとおもしろいんだけど、どうやって使おうかな…
てゆーか、倉庫に入れたまま忘れてたくらいだし。 火と水はまだマシだろ唯一無二のスキルで差別化できてるし
パラディンは風(と闇)がゴミすぎる >>721
ぱっと見強そうだけど、考えてみれば防御比例キャラとやってることは同じですわ
防御比例キャラなら防御バフだけで火力と硬さを手に入れられるが、レオナは防御バフと攻撃バフを別で付けないとダメ
硬いキャラってことで体力も欲しいし、クリ率クリダメも伸ばしたいし、スキル1のスタン・スキル2のはがし挑発のために的中も欲しい
どれか捨てて特化させても使えるかもしれんが、それでも純5、それも光闇の純5としてはどうなんやろか
そんな感じのキャラ >>722
開幕時に攻撃と防御高い方にあわせるだから攻撃バフだけでいいんじゃないか? サマナ初めて3カ月だからキャラ修正の頻度とかわかんないんだけど、上のオフィーリアさんが強化されるのは、いつ頃ですかね?(´・ω・`) 暴走って本当に22%なの?
alだけ50%になってたりしてない?
こっち一度も発動せず向こう頻繁に暴走して負けるってのが多すぎなんだがなんか発動しやすくなる条件ってあるの? >>726
昨日オリオンに暴走→スキルでターン獲得→暴走を3ターン続けてやられて壊滅した
ギルバトも暴走回数制限早くして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています