【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1680
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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■関連スレ
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルズ+遠反でダイム受けるにはHP下げられないらしい
10凸勢にはHP↑の人もいた エリンシアちゃんって原作だとラグズと間違えられるほどのパワーをもつアイク並みの力をもつロリロリゴリラキャラなんだろ >>802
「自分から攻撃を仕掛けた時」が機能してるのって速さと攻撃が上がるのだけで後は死にスキルみたいなものだしね
それに「敵が反撃可能なら」が付いてたら完全に死にスキルになるし とりあえず宝箱実装待ちだな
暗器ってこんなに役に立つんだな!となるな 暗器には期待のエースが控えてるから
未来は明るいね ウルズは闘技場ではやたら使いづらいからなぁ
遠反激化斧が鉄板すぎる 弓リンの場合その紫煙すらも騎馬バフに取り替えられるっていう カゲロウにはできないゆみりんの相手が、サイゾウにならできちまうんだ! >>812
実際新キャラ着々とインフレしてるから初期暗器組よりは強くなるだろうね 激化聖印でもくれば遠反ウルズが実現できるんだけどなあ
現状は遠反かウルズどちらかを諦めないときつい 見た目に反して力が無くて防御は高いけどHPが少ないから言うほど耐久もない。イワークみたいなやつ。
それがリンカ。 ついにあたしにも規制がきたらしい
>>850よろしく テンプレ>>769 >>814
ウルズむしろ使いにくいよな
歌使って攻撃するというよりは逃げることのが多いし
1番活かせるのは敵の攻撃を受ける前に全バフかけておくことだけど
受けるキャラがそれで助かるってことはまずない
受けれる範囲が広がる激化遠反で1色特化+踊りのが使いやすい >>799
アズールは弓とラインハルトが見れて
アクアは青魔全般と緑魔全般が見れるからまた別の強さやろ >>822
どう考えても暗器になんてなるわけないだろ とにかく非力でアミーテが持ち腐れになることが蒼炎アミーテさんのアイデンティティーだったが
よく見ると魔力成長率が全キャラトップ(80%)なので
力と魔力の区別がないヒーローズ時空では立派なゴリラに転生できたのかもしれない アクア3枚被った後にやっと引けたアズールが攻↓守↑の悲しみ個体だったんだけどこいつ使い道ある? なんか体温が高いだけのリンカよりエクストリーム焼身自殺でプレイヤーの度肝を抜いたフローラのほうが炎の部族っぽい アトリエのリンカすき。
そういえばアトリエとエコーズ同じ絵師でしたね 瞬殺の暗器(戦闘終了後、敵のHPを1にする。継承不可)
これにCに暗器の経験持ってそうだな
なおフォルカは
滅殺の暗器(戦闘終了後、敵のHPを1にし、攻撃速さ防御魔防-7、+を-とする)
を持って来て結局ネタにされるのかな アクアは神器がある踊り子だから査定考える分には1番いいんじゃないか 勝ち目のない戦い云々は別にいいだろって思うわ
そりゃ勝ち目ない戦いなんてしなくて正解だし原作とシチュエーションは違っててもおかしくことないでしょ >>833
絆Sにすれば本来と同じ運用ができるかも >>830
CC先にアサシンもあるし赤剣は性能似たり寄ったりだし差別化のために暗器になる可能性はあるだろ 暗器専用で滅殺もってくるとかしないと救われない
それしても救われない気がするけど 暗器はそもそもコンセプトが微妙だよな
火力下方修整してもいいから射程3マス反撃不可とかやればいいと思う アムウドラはヨシュア専用だろうけどこっそりシャムシールがマリカ専用になってても驚かない いくら原作で剣をもっていようとも盗賊というだけで暗器もたされてるやつらがいるわけだけどさ
なんでゼロとかいう奴はシーフのくせに弓持ってんの?
まわりにあわせて暗器持てよ 斧ゴリラはH↓を聖印で補うって発想はちょっと違う
下がってなくても補う必要があるのだ
下げられるのは魔と攻だけ 直接暗器という新ジャンルが来たら総合値のお仕置きもないし、ただの赤剣歩兵よりは使い道あるかも
マシューやジャファルは投げナイフでもいいけど、ジュリアンやデューは長剣使ってたイメージあるし 杖も専用スキルでテコ入れ来たし、ワンチャンあったり無かったりしろ >>847
暗器は暗器で出してないキャラいっぱいいるのにわざわざ剣士キャラのマリカを暗器にして出す意味ってあんの? 無双マップが美味すぎて10月塔ミッションが全然進まねえ… >>858
いやifで弓持ってるのはわかるがこのゲームのシーフとか暗殺者系は全部暗器にされてるだろ
なんでマシューやらジャファルは暗器にされてるのにifで弓もってるからという理由で暗器にされないんだよ?
それならジャファルやマシューが剣ででてもいいわけじゃん やることなさすぎブレムだからフィルたそ育て始めた
フィルたそですら無双できるカミラハードって神マップだわ 羽余りまくってるからなんか適当な奴育てて見ようかとBOXの中の有象無象どもを物色してたんだけどさ
バーツって絵だけじゃなくて声まで↑なのな >>856乙
今更だが、わざわざこのタイミングで投票対戦で「竜の血を引く者」をやるって事はやっぱりこの後、アレが来るんだよな? >>855
ifのシーフは弓兵、ゼロは元々あれがデフォだ >>847
暗器なんかより赤剣でシャムシールでも持ってくるほうが差別化になるんじゃないか
開発もわざわざそんなファンの反感買いそうなことしたくないだろう 意味さえ通ればいいならわざわざ原作のセリフを引用する必要は無いよな ガイアの公式イラストはモロ剣もってるけどジャファルやマシューは普通に暗器のそれだよな ぶっちゃけ白夜vs暗夜とかのが良かったろ
ガチャ的にも マリカのアサシンとか誰が使うんだよw
そもそも弱いからほとんど使われないけど ゼロさん滅多に鍵開けしないしな…巫女さん亀甲縛りにしてお持ち帰りする方が主なお仕事でした てかもう暗器じゃなくて手裏剣で良くね?とつくづく思う 黒パンツ攻↓守↑でがっかりしてたけど実際使うと悪くない だいたいどのキャラもHP下げか基準値使ってるけどそれで困ったことないわ 黒アクアって書き込み見ると毎回黒アワビが頭に出てくるわ >>867
赤剣の持ってる大きい剣や刀振り回すジャファルやマシューとか今以上に違和感強くなるだろ
弱いのは残念だけどあいつらは暗器(短剣)でいいよ >>842
実際原作エフラムの行動も現実的ではないし成功するほうがおかしいんだけどね
ただ逆境でも活路を見出すっていうエフラムのキャラクター性を象徴するセリフだから撤退する時にあのセリフを使うのはまずい
エフラムのキャラクター性を否定するようなもんだからそりゃ文句も出る ズンドコアクアようやく使えたな
暗夜だとあれになるとか妄想したのに >>867
カゲロウや才蔵出したかったから暗記にしただけ
今運営失敗だったと後悔してる ズンドコ尿路結石歌姫に持たせたいから早く超英雄で松の木持ってきて 暗器はステータス下げが暗器のみならまだ生き残れた可能性はあった
スキルとか他の武器に似たようなものがあったら差別化されないから
ただの弱キャラにしかならないんだよなぁ……
攻撃時反撃されない、攻撃受け時は反撃不可くらいしても使ってもらえるか微妙 原作だと便利なんだけどなーデバフとか蛇毒とか
スキルフル継承前提のワンパンブレムではちょっと出番ないです >>807
俺もH↑で10凸予定だよ。
聖印無しで、ウルズ遠反出来るし、魔↑でも出来るけど、近接戦闘考えてH↑の個体にするわ。 暗器じゃなくて軽器にしておけばダガーやらナイフやら色々出せただろうにな 高速低火力ってこのゲームならゴミじゃん?
盗賊ってそんなのばっかじゃん?
そんなもん赤で出しても誰も使わないじゃん? 元々低い部分がより下がるよりマシって事も多々あるからな…
>>886
元々青しか相手にしないんだし黒アクアは別に攻↓でも問題は無い。それでも攻撃力45はあるし自前で激化もあるしな。防↓とかだと激化してても青相手すら危ないから例え攻速↑でも防↓なら基本的に歌う以外じゃ使い物にならんと思ってて良いかと 暗記は先制ワンパンゲーか受け殺しが中心のFEHと全く噛み合ってないからどう強化したらいいのかわからないな
全体的に耐久底上げしても出撃人数4人でデバフ要員とか入れてる余裕ないわ 取り敢えず、俺の攻↑オリヴィエが活躍出来るスキルを用意してくれ 単にデバフかけたいなら戦闘前に仕込めるCスキルの方がいいしねえ
暗器デバフの特徴って(封じ系と違って)攻撃が当たりさえすれば自分は倒された後でも発動する…って所だし
基本的にCPU側の雑魚キャラとして使うべく特徴付けられている感じがする
闘技場や大英雄戦みたく、プレイヤー側はノーデス前提になってると尚更 未だに人気盗賊の
ジュリアンやデュー
パティ出て来ないあたり運営は迷走してると思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。