【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 462節【FTA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書きこんでください
次スレは>>950が宣言してから立てる
よくある質問やその他のテンプレについては下記サイトを参照
予言者育成学園 Wiki
http://seesaawiki.jp/fta/
公式サイト
http://yogensha.jp/
公式twitter
https://twitter.com/fta_pr
公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=L1a16A2CFuA
晒しは以下のスレでお願いします
【予言】FTA晒しスレ Part5【Twitter】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1496761007/
ストーリーのネタバレは以下のスレでお願いします
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy ストーリー感想 第3章【FTA】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1483022905/
前スレ
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 461節【FTA】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506994011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>751
たぶん今回のコラボの定着率が異常に低くて
大慌てしてレイドの仕様変更するしか無かったんじゃないのかな どうせ報酬増えてもいいとこ3割アップあたりじゃないかな
っていうかあれって増えるの参加賞なの?
てっきり討伐報酬に色がつくんだと思ってた 過疎クラス→2出撃完走1500飴
上位クラス→5ターンで終了400飴+タイムボーナス100飴
たぶんこんなもんだろ そういやレイドが1日1回になるのはいいんだけど、討伐報酬自体が2倍になったりはすんのかな 今回の今回のって言うけど前回はダンポラいなかったからもっとやで 本当の過疎クラスは午前の部だけじゃ倒しきれなくて午後の部で残り物を処理することになる
場合によってはマスターまで辿りつけない
美味しいのは毎回毎に倒しきれる程度の過疎クラス タイムボーナスって参加者全員に配られるんだろうから絶対しょぼそうだわ >>757
破界に討伐報酬つくだろうから襲来型のはそのまんまじゃね 討伐スピード報酬多すぎると寄生はくるなとか時間帯談合とか今以上にギスギスするぞ
高レベルなのにレイド参加しない奴いるとかで晒されるまであるよな昔みたいに >>759
ついさっきその状況になったわ・・・
普段2出撃〜3出撃完走でうまいこと倒せるぐらいだけど3〜4分遅刻して参戦したらエース不在で削りきれず
次回はHP8万しか残ってないから稼げないの確定してて萎える
倒さないとダメージのボーナス完全に0で倒すのも早すぎるとろくに稼げないってシステム歪すぎる >>765
レベル高い=長期間プレイしてる=強いアルカナ多数所持
ってイメージあるんだろうなぁ タイムボーナスで増えた分も貢献度で分配じゃないの?
貢献5%前後の一番損してるとこが救われないと意味ないわ >>765
全員が正しい認識してればいいんだけどな
叩いたり晒したりするやつほど知識不足で感情的 ある程度続けるとそういうの分かってくるんだけどね
大多数は文句言って途中で辞めちゃうからな >>760
それな
結局、学級報酬の月かけのように弱い奴ほど優勝クラス
強い奴ほど過疎クラスの方が美味しくなると思うわ 今まで通りで何も変わらないってことだよ、藤澤だから
それに1日1回の討伐だから大アルカナは単純に半分の報酬になるってこと、討伐ボーナスは今のに毛が生えた程度増えるだけ クラスで差が大きい?
レイド1回にして稼ぎ半減させたので差も半分になりました by藤澤 破界の報酬も調整迷ってたし飴排出システムを相当いじるから
とりあえずガチャも絞って様子見する必要があったのかも >>767
上位クラスだと首席でも10%なかったりするから分配しても糞不味そう 映画はみんなジャンに釣られて8以外に旗立ててるなw タイムボーナスは1分100飴にしてくれ
3分クッキングなら全員1700飴配布で タイムボーナスは早いほどお得なはずだから
最大配布数-経過時間減少分÷参加人数=一人当たりの配布数
こんな計算式になるのでは? 破戒でかなりアメ排出するからレイド報酬1回でも据え置きやろうなー
破戒は強い人ほど稼げる設定だからみんな満足いくよういい感じに頼むぞ S5も無いのに神将作らないような奴には配らないでいいよ
それが平等ってもんだ タイムボーナスは学級ポイントがどうこういってたから
個人ポイントにも同じ感じでプラスされると思ってたわ。
放送見直してきた。
「早く倒すほど、報酬のアメジストも増える!」
藤澤「早く倒せば倒すほど報酬のベースが増えるんです」
仮に10%ボーナスなら500アメ稼いでるなら550アメに
2000アメなら2200アメにってことだろ。結局貢献度高くないとだめだな。
そうすると1日1回になったので
1回あたりのアメを増やしました+タイムボーナスは少なめ(0〜30%程度)
or 1回のアメはそのまま+タイムボーナスは多め(0〜80%程度) 数字は適当
て感じになるのでは? 破界の飴もらえるのは起こした本人が250飴だけでしょ?
レイド1日1回になるし総合的には排出飴減だと思うのだが 40人の人数合わせで全然参加できない時間に入れられる人が出てくるんじゃろ? 入れられるのは時間指定しなかった奴だろうから自業自得では >>781
自分の破戒で得られる飴はログボ的な扱いなんだろうな
破戒の本命は、護符を餌に他人への参加を促す事による飴回収 破界の救援のために臨戦解除しても美味しくなさそうだから
手持ちの層が厚いほど有利になりそう ホストは召喚さえすればあとは100%フレンドに倒して貰っても報酬貰えるんやろ?
その点ゲストはホストや他のゲストと今のクラスメイトのように限られたポイントを奪い合い貢献度により報酬得られる確率が決まるんやろ?戦力整ってないならゲスト参加は旨味ないやろ 破界の救援は対応した守護だけで出撃が良さそうな感じがする
その代わりにどの守護がどの大アルカナに対応しているか憶えるかメモしておかなければならないけどね フレのところに参加すると貢献取り合いで不味いからって
複垢で済ませる奴が増殖する気がしてきた ゲスト参加では飴もらえないんだっけ
自分の破戒で250のみ、通常レイド飴そのまま+タイムボーナスで上手いこと排出量は同じにするのかな 破界は正直フレに送らてきたとして・・・・
その対応した 神将をセットするのがめんどくさいwというか覚えてないよなw
そこからの敷居が高いw 弱くてジークS4 S5あたりで殴り割れれば楽だけど >>781
自分も250飴って記憶してたんだけど、YouTubeの45:20あたり見返すと100ってなってるんだよな
250っていってったっけ? 100って書いてるけど実際は250ですって言ってた気がする >>789
神将や天使の飴を回収できるかどうかになるんじゃないかな
レイドのためにどんどん飴を使っていく感じに 続けて聞いてたら250にしますっていってたわ
呼び出すごとに飴もらえるかとフレももらえるかが問題だな まさか大アルカナに対応した守護を覚えるのが面倒の人のためのウリエルとベリアルなのかも
両方出しておけばどちらかの必殺で壁が壊れますみたいな感じでw
破界や天使ガチャ関してはもうちょっと詳しい説明が欲しいところ レイドが1日1回になって
その代わりにタイムボーナス×1.2倍になるのと
破界アルカナを自分が呼んで1日に1回250飴
1日に2回レイドをやってた人は飴が0.6倍くらいに
午前のレイドはもともと参加できなかった人も多かっただろうからそういう人だけ微増 マスターの月かけ1回はいってたけど飴はいってないと思う
さらに「レベル1を倒したときは250個必ず手に入る」っていってるからレベル2以降ももらえると考えるのが自然 レイドが1日1回になったら3分クラスに入った中堅の1期分の稼ぎってこんなもんか?補足訂正あったらよろ※1期15日で試算
超特編入報酬500
プリント 150×15+α
レイド参加飴100×10
レイド討伐報酬約400×10
個人ポイント達成報酬15万分(半分想定) 1150
破界開催250×12(1日12枚貯めたバトル権を使用)
合計11900飴
神将と天使を毎回12000飴位で作ってるけど同じ運用だと今後は金ポラ分位しか飴増えない可能性もあるかね?総選挙どうすっかなー >>801 単位が無くて分かり辛かったすまん
※1期15日で試算
超特編入報酬500飴
プリント 150飴×15日 +α
レイド参加飴 100飴×10回
レイド討伐報酬 約400飴×10回
個人ポイント達成報酬 15万pt分(半分想定) 1150飴
破界開催 250飴×12回(1日12枚貯めたバトル権を使用)
合計:約11900飴+α >>803
いや1期15日計算って書いてあるだろ
読解力無いのはお前 レイドの回数が半分になると、今までどおりに天使悪魔神将それに準じるものを飴を費やしてSにするのが躊躇われるな その分破界で活躍するかもしれないから難しいね
こりゃバランス調整で禿げるわ 15権利はふざけてるよな。絶対に一日12権利しかゲットできないのに pp40でやればいいやろ
ps50で可能とかなら怒ってもいいけど
中堅の貰えるアメ少なすぎて愕然としてるんだがよくレイドやってこれたな 1日におよそ34PP余るから、そこそこバトル権利を節約できるんじゃない? 無課金は1日に0.8回シコシコ開催してろ
課金勢は1日に一気にマスターまで連続開催
課金によるゴフ集めのスピードの差が出そうだな 天衣やらゴフやら
けっこう複雑になりそうだけどついていけるか心配になってきた
すでに半分くらい理解できんw まあ廃課金コンテンツだから無課金はお呼びでないよね
予言テストの賭け数を抑えて40ppで一日一回やるのもありかな 自分には○○の天衣が出ないとか○○の天衣しか出ないとスレで叫ぶ連中いる未来が見えるよ ただでさえチキンレースな大アルカナ発見だけど
破界のためにバトル権を温存した結果、誰も見つけないで終わったりしてなw ある程度アルカナ揃っちゃうと結局使うアルカナ固定でガチャする必要なくなってたもんな
早押しである限り2軍に出番なんてこないしタロットできたらラッキー程度 タロチャレの無料期間が終わって破界一回無料になったりして
藤澤採用していいぞ 光輪欲しければガンガンPP課金しなさい、との藤澤からの有難いメッセージ 毎回250もらえるって予想してる人多いけど、PP40回復するのに184しかかからんから永遠に増やし続けられることになるよな
まぁ始まってみないとわからんけど 今日の運勢のカードが正位置・逆位置合わせて44種
偏ってるのか、均等に出てるのか
1度破界した大アルカナは次の時にレベルは持ち越しなのか、また1からなのか 予言テストの掛け数減らすアイデア良いな!PPで開催出来るなら色々助かりそうだ
って破界開催は1日1回は250飴貰えるので良いよね?
タロチャ臨戦解除は的中時のアルカナでやりくりしてバトル権はフレ開催の参戦と週末の金ポラに回せばクラス運が悪くても飴微増にはなりそうな気がしてきた >>819
普通にありそう
っていうか両方一回ずつ無料がつきそう あと1週間でバージョン3か
アプデ初日から楽しめること多くていいな
そろそろ震える準備しとくか 1出撃目完走時に残り3割ほど
ラスアタいけるか?と再出撃して残り1〜2割ぐらい、開幕ビカラ覚醒きてもろたわ思ったら一気に5万入って行動する事も無く終
はーーーーー(クソデカため息
なんと他人にイライラするゲームか 【悲報】
横浜DeNAベイスターズ、
無敗でもCS敗退の可能性あり。
天気予報によるとCS開催日の甲子園が
全て雨の予報。
CSは延期ができないため雨が降ると
ホーム球団の勝ちとなる。
だそうな 自分のフレだとGは4番人気だけどどうなるだろう
微増かな 映画のフレ状況
@27人、A2人、B50人、C52人、D〜F0人、G7人 Ver3に備えてバトル権利ため始めてる?
タロットで臨戦解除に使うからたまるか不安 天衣上位の光輪って、レア1でも対応大アルカナのダメージ25%アップなんだな
レア2で50%、レア3で100%みたいなぶっ壊れ性能だったら震える 映画のフレ状況
@32人、A2人、B72人、C70人、D〜F1人、G21人
割れはしなさそうだけどGは10倍いかないくらいかな。 環境に優しい調理レシピが予想つかぬ・・・
特にうまそう!とか良いアイデア!とかもないような 俺のフレだと@のカレーの残り汁ピラフが謎の人気だわ
絶対食いたくないけどw スマホ傾けると自室のカメラアングルも変わるの今知った >>843
説明読んだらなんとなく食う気が失せるねカレーw どうせ野球は広島ソフトバンクだろうしなあ
こういう問題が出れば破戒用にPPを回せるんだが 個人的には揚げたヤツが美味そう
揚げればなんでも美味いけどな! >>843
ジャン先生の説明だとゴミ処理って感じでなんだかげんなりするけど、カレーだったらだいたいなんでも美味しくなるし、審査基準のゴミ減量と新しさって点では光るものを感じる
まぁ実際はなんでもかんでも1にかける勢な気もするけどw 1はとりあえずかける人多くて固定割れしやすいからとりあえず割れる前に余ったPPでかけとこかになるな 映画Gはいつもなら割れる人数になったからもう賭けるわ @BCが圧倒的人気とってるのに今Gに賭けるやつはオッズ下げるだけの屑だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています