【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1531
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507130611/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1530
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507342065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シピンロデオ避けれん奴って敵の動き何も見てないのか? 金魚とか懐かしいな
レイジング見てから兜割り余裕でしたで最初はよう叩き落とされたわ >>319
これはもう完全にギミックありのワンミスから全滅オーシャンやね >>320
滅か?直ぐ死んでごめんスタンプ押したゴミレイミなんだ🙋 目玉の死因って2つだけだろ
SA無いフリージングに引っかかって即死と文鎮全段HITして即死で床舐めてるレイミ多すぎてスレでもぶちぎれてたのになんで目玉が近接接待楽って評価に変わってんだ
レイミが床舐めるのはほぼ文鎮だしレイミ死に過ぎって言われてボロカスだったのになんで真逆の評価になってんの シピンは知らんがスピンならオートか頭おかしいか目玉潰れてるかだな >>318
あんなおはじきゲーム微塵も楽しいと感じんかったな
なのにセルラン常に上位
不思議だ >>323
・敵の行動を理解できていない
・敵の技名を見ていない、どこに表示されるか理解していない
・キャンセルができない状態で直撃 レイン、エッジ、ディアス、レナで一切回避行動取らず脳筋で倒せるシングルが楽過ぎてマルチいらんな
絶マルチ床ペロする奴多すぎてイライラしてたのが馬鹿らしくなった 空閃・乱の後スピンでアタッカー3人死亡。技名出なくて急にやってきたから皆避けれなかった
ラグなんですかね 目玉はミキサーの頻度を減らした露骨な接待だったな
なお死体の山だった模様 >>328
あの文鎮が1発6000超えてたな、それが絶妙にSA限界を超えてたから怯んで連続になって死んでたな
発動も速かったから兜割してたらもう無理だった 遠距離タゲ取りの話よ
それならほんと一生スイカ割りできたので
あと緑床無効
絶ならロール指定ぐらいするやろ >>311
最近トラップ発動したよw
新しいシステムが持ってるキャラのラック値の合計が高いほどキャラを強くできるってやつで、交換してしまった奴は合計ラック値下がって泣いてる たかあきが打ち手の参考にするモンストパズドラを馬鹿にするのは許さないぞ!
リア友かんたん登録にアナムネレーダーくるから舞ってろ >>337
エッジも余裕こいてCAキックして文鎮で即死してるぐらいダメージ出かかったからな 嫁リーシュ、ロニキス、アシュトン、水ソフィアで
4th嫁リーシュ250万超えたぞ >>328
雷剣のスタンさせやすさとラティイキイキしてたってので最初乗り切れば近接多めでもスタンしっぱなしで楽だった >>335
ひどいときは空閃の赤線まみれになってるときにチャージとかやってくる エッジくんが下手だと毎回ロデオに突っ込んでんな
置きヒするからいいけどマゾかな? まあ白床くらいなら遠距離は通常振ってAP稼げるから大したことないな 黄色はタゲチャ外して、タゲチャ青
これでもうスパアマつけても遠距離にタゲ行くは
雷弓はあったし >>341
気付いても空中だからどうしようもないっていうね……
AP消費倍でもいいから空中ステップできたらなー >>331
あれはゲームというよりコミュニケーションツールに近いと思う
マルチも実際に近距離にいないといかんかLINEしてるリアフレかしかできないっていう欠陥品だし
モンストやってる女の子落とすために課金して強いキャラ集めてる奴が多いんでない?(適当) 床対策タレントで遠距離ハブられてるの忘れててアルマでアレ?ってなった奴はきっと自分以外にもいるはず >>281
感覚としてはやっぱり青で取るとピュンピュン駆け回るよ
青で近〜中距離維持するって手もあるんだけどね
でもピュンピュン動かれて誰もいないところに大技撃っても意外と当たったと判定されてたりする >>295
でぇじょうぶだ、オラは欲望に従ってその2人10凸したけど後悔してねえ 白床がリリアと水ソフィア
黄床が水着レイミ
赤床がフィーナ
で合ってる? >>303
敵の正面、右側後方、左側後方の順だったかな >>344
楽だけどたまに見えない文鎮振ってきて決壊してラティがソロでクリアするまであったからラティでまた目玉早くやりたいわ
殲滅のアンチシビアだったけど慣れたら楽だし外周から龍出してりゃいいしまさにヒーローそのものだった 敵棒立ち状態ならレイジング後にロデオのインフォ出ても回避間に合う筈なんだがな
金魚の兜割とは違う >>343
アシュトンが嫁マリアだったらもっと出てたな スピンロデオって技表示しから猶予かなりあるとおもうけどなんで当たるのあれ 設定とか弄ってないんか 水マン凸ってみたいんだがラッシュの貯めやすさとか使い勝手どうなん?
タレントは悪くないと思うんだが
野良でもレンタルでもほぼ見ないから全然分からん >>349
ほんとAP50以上所持してる時に限りAP50消費して緊急回避とかさせてほしいわ
それさえ出来れば水着レイミ復権するのに >>345
たぶんそれだ。線終わったから攻撃するぞって時にやられた
線ばかり見てるのもいけないのね スピンロデオってこのゲームで一番避けやすい技のような気がするんだが リリア…白床
赤レイミ…緑床
緑JK…白床(移動速度のみ)
ラスウェル…白床(移動速度のみ)
ベルダ…緑床
フィーナ…赤床
あとなんかいたっけ? >>362
無凸70にして使ってみたほうがいいだろう
>>363
レイミなら連携AP減も乗るしな >>356
水煮マンボウってどうなん?
シルメリアと迷ってるわ >>364
ホモウェルさん…ずいぶんじじくさくなっちまって… >>362
水マンのゲージ爆速だぞ
火力自体も高い >>354
前まとめたやつ
■床上手
リリア AP減少 移動速度減少 自分近距離武器
水レイミ ラッシュゲージ減少 近距離武器
水JK 移動速度減少 自分近距離武器
ベルダ ラッシュゲージ減少 自分近距離武器
ラスウェル 移動速度減少 近距離武器
フィーナ HP減少 自分近距離武器 ぶっちゃけ青がタゲ取ってチャージ誘発してくれれば後ろからCA大技出せるからあんまり気にしない >>346
ロデオの構えしたら全力でフリックしてよけて
すぐにぼっ立ちでAP全回復して
回り終わった瞬間にCAレイジング二発叩きこむようにしてる >>364
ベルダとホモウェルも持ってたのか、忘れてた ロデオよりチャージの方がしんどい
マルチだと回避のしやすさにばらつきがあり過ぎる
ミラージュで殲滅単騎一度しか成功してないわ スピンロデオすらかわせないシングルオートAIはどうにかして欲しいわ本当
ヒーラーの通常連打もな
覇級の前にやることたくさんあるだろ糞開発 >>362
ルシフェルが英雄→滅び使う間に1人でほぼ100%貯めきれるぐらいの速さはある
響3連打2回やるだけな >>369
>>372
>>373
>>384
とりあえず無凸で試してみるか
しかし聞いた限り使い勝手すごい良さそうなのに何故ここまで希少種なのか
そこそこかわいいじゃん >>382
ゴッドイーター並のAIになれば……(敵の技のモーション前にもう回避行動取るという 水着ミキティーは与ダメ35%
水着レイミちゃんはATK35%とラッシュダメ15%(実質50%)
勝負あり・・・だな 水着ミュリアの戦闘終了時の寝そべりながら微笑んでくるの好きすぎてヤバい ラッシュゲージ関連の床無効タレントって一番ゴミじゃね?
レイミは強いタレントと抱き合わせされてるけどベルダは封印無効て ラティはラッシュ3000だから一見火力なさそうに見えるけど通常時はATK3000から属性付きの400%連打してるからな
種族特効とかフィデ剣が強い https://i.imgur.com/OTrwUlb.jpg
クソガイジやん
新規とか関係ねえぞ
ゲストで入ったらロール指定あることぐらいわかるやろ >>386
水マンのやっていることが遠距離のそれじゃないからだと思う 水着マンボウは当時散々水着レイミや水着ソフィアに馬鹿にされたからなぁ
いまさら増えなくて良いよ >>392
状態異常無効(全体)を持ったエースはベルダが初w なきゃないで良いけど目玉みたくしこたま緑床するのは中々ゲージ揃わないのでつらかったぞ >>375
これとかヒット数タレントとか近接やアタッカーのみ、遠距離のみとかの
バフ増えすぎて恩恵とか解りにく過ぎやろ
こういうのはもっとシンプルにして欲しいわ >>366
どんな避けやすい攻撃でもホストが糞端末だとラグで理不尽に殺される現実 弓はショートレンジ通常をなんとかしてくれ
これのせいで水マンの楽しさ半減してる 水煮マンボウは目玉の時に遠距離でタゲ持ったリープをアサルト響で近接全員にぶちまけられた事あるから
絶対に許さない >>386
水マンやったら分かるけど、響撃ちたいのに通常挟むと自分がタゲ取るから響打ちに行けなくなって遠距離でタゲ持ちする羽目になる
頭良いプロ水マンは通常封印してCA響で敵に近づいて回避挟んで敵の周囲で棒立ちAP回復してから通常挟まず響き叩き込む
敵のタメ行動とか見て余裕ありそうならCA茨音で距離取ってからAP貯めて通常→茨音満月300%響x2打ち込む >>388
おお、そういえばGEのAIは優秀だったな、懐かしい
ゴロゴロ転がりまくってた記憶がある >>409
近接してりゃタゲ取っても問題無くね
エレバには気を遣うけど 操作難易度高そうだけど水着ミキは
LスキルCA歩きキャンセルL通常とかは無理なんかな 水マンは良くも悪くも弓だから青レイミ汁よろしく使い手を選ぶよ
絶にガチで使うなら脳死満月茨音連打は動き回る敵にヒット数維持できなくて迷惑だし案山子タイムに響風多用するだろうからお手軽強キャラではない
あとPTにエフェクト落としてない近接がいると満月で死ぬ
天翔響風型でタゲ取りもできる奴は変態 チャージとかスピンでしぬやつ名前でるちょいまえにちょーど兜割とかレイジングしたときやな
実体験だが >>370
手動で使うなら水マン
ハムオートよくするなら汁 GEはレイジバーストでロミオ復活とか悪手やって叩かれてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています