【MSA】メタルスラッグアタック Part61
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■毎度テンプレに入らない攻略wiki君
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ
【MSA】メタルスラッグアタック Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506517912/
次スレは>>980が立てること
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) せめて20ギアあれば2回回したけど、今0だから3回、4800メダル掛ける気にはなれない アスワン好きだけど強いかどうかはわからん
とりあえず再装填だとかなり長生きだし射程は長いし特殊攻撃まあまあ役に立つ
あとかわいい 先行と無料分で金枠なってるからこれ以上回す気にはあんまりならないなぁ
青ならその他単なら入れてもいいかも 毎回ドラグノフとかの勝ちポーズ食い入るように見てしまうわ…ドット絵かわいい 特務アムンゼン30
バッテリー
アリサ・スチュワート10 ボックスなのに弱くて女なのに禿げてるキャラがいるらしい >>81
成る程な〜
デメリット足の速さがトワの実装によって活きるようになったんだ
汎用性で言うと劣るけど地味に装填が留美より速いのも差別化ポイントかもな レオナも足早いからシシリアでもVスラ連打出来ていい感じ んーラブマだそうがジェクラだそうがロカにころされて無防備な状態からイカとんできてまけんだけどひどない? チャレンジのために一時的にサポートをメタスラアタックにし、クリア後に毎回戻し忘れる
あると思います あるある
最近チャレンジのためにデッキ変更してから戻すのさえ面倒だ 最近は前出すぎるとダルマやアッシ2とかにまとめて前衛潰されるから後方で支援できる方がよさそうだな... 前回(ユニオン3)のイベントはラストステージ1回クリアで3000ポイント以上貰えたのに
今回(シュー2)のイベントでは1000ポイント程度しか貰えない
周回だるすぎてこの形式のイベントはやる気出んわ
報酬のシューカーン2が雑魚で良かった シューカーンユニット化できたので使ってみた
結論から言えばラブリーマミーくたばれ ラブマミはムカつくけど今ならいくらでも潰す方法あるからもう殺意ない
今はネロが憎い
シューカーンの弾速なら置き弾幕になって効くかと思ったら出現終わるまで弾消しとかふざけんなちくしょう ラブマミはイカ消すには便利なんだよな
しかしレイやロカの登場で以前の怖さはなくなった
外すべきか入れるべきか悩みどころ 正規軍チームでオンやってるとネロに蹂躙される
岩一発で前線壊滅ですよ
岩は全てを貫通して飛んでくるから冷蔵庫も鉄人くんも無意味だ ネロって特殊で潜る途中は被弾判定あると思うけど、出てくる時は無いの? 今回なんだかいつにも増して全然ポイント伸びない感じがする
気のせいなんだとは思うけど
先行無しでRAID使わずに50万行った人居たら尊敬するわ ギルドレイド2倍日だから低AP高火力デッキ考察中だがエリアラ凸兵がやはり活躍するなあ。 ギルショリセットしまくってリディア金まで上げたけど青が遠い シューカーンマンセー
でも紙装甲だからゴミじゃね?
親衛盾やウィータ等前衛がいれば強いぞ
前衛をいかに突破されずに後衛を溜めていくか、それがシューカーンのキモ(ドヤァ
シューカーン単体での話だと思ってました。壁がいれば強いですね
全チャ大丈夫かよ ワルチャだと文推敲しにくすぎて言葉足らずになりやすいのは仕方ないと思う
具体的に言い出すとどっかの発言数制限に引っかかる糖質みたいに変な長文書き散らす可能性もあるし
まああれは戦車スキーがかなり贔屓目に見てるパターン ひっそりと怒迫撃が青枠になった
猿はすでに青だしほかにアナザーで周回して集めたいユニットないな まあ実際紙装甲だからあまり使えない
後衛に置くには射程も微妙に足りてないし 後衛なら今の時代射程無限か最低1000はないと生きていけない カーンの1222は優秀だったわ
今回の残念な射程だと相打ち前提で弾幕はる感じになる
そうなると弾消しが厄介だけどボックス以外のはレイとかヴィーグルで吹き飛ばせるユニットが多いだけバランスとれてたのにネロが畜生すぎてだめ むしろ速攻向けなんじゃないかな
カーンなんてコスト230ちょいで出せる20万火力だぜ 火力だけで見れば特殊1回で同コスト帯壁のクレラル吹き飛ばせるからな
これで1200射程あったらネロに匹敵する強さだったかも カーン単品で使ってるけどラピートと一緒に一斉砲撃すると殲滅力が半端じゃない(´ω`) 週間好きだから頑張ってるけどカーンは金が限界ぽくて悲しい 対空もできるネロ便利すぎ
次のカブラ即落ちだろ
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-f6G7)[sage] 投稿日:2017/10/05(木) 00:00:05.17 ID:UyxcWpwQd [1/3]
カブラカンmk2
デイランきついから金枠スキル5専用装備片方だけ
AP 810
HP 263931
生産 -2355
移動 2.45
遠距離 6787
特殊 5717
装填 -246
青枠にしても30万位か
クラーケン位の射程と耐久力最低でも欲しいな空中は
そういやクラーケン新型まだだよな
変な爺の3種目とかいいから2色目でてないの積極的に作ってや ステ計算だけどちょっと間違ってたかもしれん
装備の数値は枠色進化の補正かからんのだっけ?直します 今ピックアップされてる覚醒レオナってのは強いんですか? ピックアップじゃないよ
強いか弱いかで言ったら強いけど出したら覆る壊れじゃないよ 接近戦なら今回のシューカーンと互角以上に戦えるすごいやつだよ 最近思ったがやっぱりジン強いわ ぶっちゃけ覚醒レオナ金より ジン金の方が強く感じる
というか覚醒レオナが使いにくいので使っててもそんな強く思えない プラチナじゃなきゃダメなのかね 相手にしててジンは特別強さ感じない
アネットの方がよっぽど嫌
ノーヴァが酷い ジンは序盤特効用
自力チャージ、装填チャージを序盤にかまされるときつい ネロダルマ砲がかするクレオパトラの位置すら消し飛ぶ
回避が自慢のシズカアイシャも消し飛ぶ リカバリーデッキのプラチナジンはクソ強いよ
プラチナジン2人相手とか頭おかしくなる マイル!で前線無理矢理上げてくるのがキツイ。アネットも貫きで居座ってくるのが強い。ウィータも目からビームで大体タヒぬ。レオナは特殊がスカる(´・ω・`) レオナ、シズカの特殊で前線に辿り着く前にあっさり死んでて草www >>143
ウィータのは見た目に反してタゲ逸らしによる防御がメインだな
範囲に優れるアネット
対空兼用のオデット
高速長距離移動のジン
が4大無敵前線キーパー、今はそれに迎撃型のNEROが入ってる感じ
常夏オデット? あぁそんな奴も居たね >>130
装備による+値にはスキル分だけかかるはず。(装備の有無は進化ボーナスの値には影響しないから)
というか未入手ユニットのレベル50のステータスってどうやって計算するん?? もしかしてどのユニットもレベルアップによる上昇率って一律? 今まで特殊性癖ばっかだったけど今度の正統派きょぬーの売上が気になる レオナが四つん這いで走ってくるとこ狙い撃ちするとなんか心がゾクゾクする
欧米でハンティングが流行るのはそういうことなんですね!
ノワンも四つん這いになるんだよあくしろよ 今エクストラオプス
エキスパートついてるユニット全部入れて(シルバーとゴールド)一回一回ステージ7回してたけど
面倒くさくてスタミナ1000使ってRAIDしたら七万しか溜まらなかった
これ毎回50万とかためてる人いるんか?
まじで回り方わかんないんだけどwikiに詳しく書いてないし、すまんけど教えてくれんか… まずステップアップクランクでレオナ手に入れるだろ?
それからハロウィンウィップを買ってゴミみたいなエキスパートと並べたら120%くらいいくからそれで周回する
この前提すらこなせないならもうアドバイスはない エキスパよりスタミナ量がとにかく物を言うからvipLv上げろとしかー >>150
面倒くさがらずに1回ずつ確実にステージ10Sランク周回する根気あれば50万いけるぞ、レアボス発生したら先行SRかR傭兵使ってポイント貯める。 んだよ課金前提ゲーじゃねえかよ死ね二度とやらねえわ >>153
10ステージsランクとれません、ソロで葉 金かけたくないなら毎月1つはイベント完全スルーしてスタミナ貯めとけ
おすすめはギルオプの前
エキスパートの意味がほぼ無い カネか時間のどちらかを使うしかないからな
カネも使いたくないトレジャーやイベのために張り付くのダルイなら辞めるしかない >>155
周回できないレベルなら適当な所で切り上げるかレベルアップ専念したほうがいい。デッキ弱くてメダルないなら2on周回だな。 単純にレベル低いんじゃね?40以上あればスタミナに困ることはない 傭兵やアイテム使わずに
イベの最終ステをクリアできるくらいの手持ちユニット&レベルが大前提なので
コツコツ経験値稼いでレベルを上げるしかないのだけれど
序盤で経験値稼ぐための行動値を入手する手っ取り早い方法は
課金してVIPLV上げてトレジャー開放やGJ回数を増やすしかない なるほど、レベル上げが必要なんやな
35レベやから頑張るわ
2on周回やりまくってみるわ
バトル関係のメダルはもう取れるだけ取ったから
ユニットに関してはどれが強いか弱いかわかんねえ…
http://xup.cc/xcl4xBHEbDQ
手持ちみてくだせえ >>159
無理して50万とか目指さなくていいんだわ
ゲームなんだから気楽に楽しめよ
毎回無理してたら疲れて引退時期を早めるだけ >>163
取り敢えず見えたジェットクラーク、ライトニングフィオ、ナタリーはオススメ。
あとバフ要員の主人公軍団でも入れとけばいいんじゃないかな。 >>163
このゲームにコストの概念とか無いから、
レア度の高いキャラでデッキを組めばいい
BOXユニット以外なら
クレオパトラ、ベアトリス、ライトニングフィオ、クレイジーラルフ、ジェットクラーク
ラブリーマミー、アネット、親衛隊盾、特務エリ
この辺が強いと言われている
その内ラピートやフラカンというもっと強い連中がクランクに来るから
そいつらのイベントクランクが来るまでメダル貯めとけ >>166
バフ要因とそのメンツ入れたらいいの?
ということは特務系とかクレオパトラは外してもいいの?デッキの組み方もよくわかってないからイベント回れてないんかな こんな感じか?ドラグノフ強いと思っていれてたけどこっちのがいいのかな
https://i.imgur.com/IWvE28j.png 毎回50万までやりたいならちょくちょく先行ユニットかボックスユニットを入手するしかないね
メダルもスタミナも足りなくなるから イベント回れてないのはレベルの問題だろ
レベルが上がってくればその内クリアできるようになる
デッキはプラクティスでオートで色々戦わせて
手持ちの最強デッキを作れ >>170
クレラル欲しいなー 正規多いからサルマルコ、サルトレ辺りオススメ。あとは大型 イベに関してはバフ要員はマルコだけで十分
ジェックラ等が死ぬようならターマ入れるくらい
サポートを再装填にするならエリは要らない
フィオはどうしても入れるものが無い時以外は要らない >>20
スキル補正間違えたので一応修正
遠距離 2503(2927)
特殊 1428(1625) >>175
🐒系とか入れると思わんかったわ…大型全然ない
>>176
サポート全然使ったことないけど重要だったか >>33修正
ハロウィンキャロライン青枠
AP 255(230)
HP 53591(75472)
生産 -2155
抵抗 35
移動 3.22(4.3)
近接威力 10340(17475)
距離 70
速度 -3
遠距離威力 1116(1887)
距離 600
速度 -58
特殊威力 1014(1535)
距離 850
速度 -54
装填-295
カッコ内は司令官石亀プトレ尊師ミラのバフ込み
修正してもあまり変わらなかった ハロウィンキャロちゃん弱すぎない?
体力カス過ぎてレイ張っても戻った瞬間ソッコーで溶けるレベルだろ
課金ユニットのキャロラインは絶対強くしないという運営の鋼の意思が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています