【MSA】メタルスラッグアタック Part61
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■毎度テンプレに入らない攻略wiki君
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ
【MSA】メタルスラッグアタック Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506517912/
次スレは>>980が立てること
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 知ってる廃課金がまた一人また一人と消えていってる
だが新規からまた廃課金が生まれる
このゲームは循環してるのである 新規で廃課金が多いことはいいことよな
ゲーム自体先は短そうだけど >>40
寂しいのは痛いくらいわかる
ソシャゲにのめり込めば一緒にやってるヤツと楽しめるのは間違いないが
そういうときは悲しいわな
かと言ってたかがゲームと浅くプレイしてたら
それこそこんなゲーム楽しめんわ
まぁどちらの人種にせよイカと博士でだいぶ篩いにかけられたろうな
つーか新規はイカに一方的に曝される運命なのによくがんばるなw >>40
低レベルの言い合いは同一人物だろ
邪魔なら遮断すればいいだけよ ブラックリストはもう一杯なんだわ...
もう昔の低レベの奴は解除しちゃうかな
枠増やせよ無能運営 不快な文章位消させろよ本当に 8.9月位から引退する人が急に増えた気がするし 幹部から廃課金無課金関係なく止めてるから もうウチのギルドもダメそう...
誰か興味の湧く新ギルド建てたり合併したりしないかな... いくつかの過疎ギルドに合併持ち掛ければ承諾してくれるんじゃないか
日本刀も合併して大きくなったからね チャレンジはやっぱり要カーンなの? 未だにユニット化してないんだけど 頭のおかしい運営でも今回のカーンはユニット化は難しいと思ってるのか >>49
過疎ギルドはやる気ないから過疎ギルドなんだぞ
誰がINしてないか調べるだけでも結構な労力だし
(フレンドになってれば一瞬でわかるが) 過疎ギルドはギルド合併する程のやる気すらないからな
自分から抜けて移籍するのが一番 そういえば修正されたアイアンセンチネルは使えるレベルになった? 2万はかなり近くね?
センチネルユニット化してまだ30万以上マズコ余ってるけど今後の為に貯めとく そう言えばセンチネルは博士と違ってステータスが修正されたんだよな。
wikiに修正される前のステータスが書いてあるから、新ステータスと比べるとインフレ具合がわかって面白いかもしれない。同時に虚しくなるかもしれないが... アスワンで博士乗っ取れてワラタ
いきなり後ろから博士来てビビったわ >>60
センチネル普通につよいぞ。
HP35万 特殊11000 距離は本体でかいせいか表記より遠くに届く
第二
HP35万 巨大ミサイル 範囲ダメぇ6万くらい
バフなしデータ プラチナ枠 装填速度と第1形態の遠距離が前ととほぼ変わってないせいでリカバリやりたかったのにやりづらい マジかよ今までの過剰パーツ溶かしたら何十万かあるからアイアン作るかなー □■□□■□□□ 留美
□■□□■□□□ シシリア
アイテムを投げる位置が違う
シシリアのはほぼ前衛しか拾えない
APもそうだけどシシリアじゃ下位互換にすらなってない ルミは移動速度が遅いので前線に上がりづらく生き残りやすい
後ろからバンバンアイテムを投げてくれる 投げる時の無敵もデカいな
留美は投げてる間死なないし邪魔もされないから支援物資届けやすい 役割違うのだから下位だの上位だの言い出すのは違うと思う 役割が違っても明らかに上位下位があるのがこのゲームだし >>67
第2形態のミサイルの威力は何かと見間違ってる
シーデビルイベの前後で1000ちょいしか変わってなかったからもう一度強化されたんか?
と思って試してみたけどバフ増しクリ乗りでも単発ヒットで2万4000ちょっと
やっぱ第2形態は実質デカいアマサルの残骸みたいなもんだよ
>>76
留美にできなくてシシリアにできる役割って何? 特務エリx30
デストラーデx10
クローンフィオx10
エリ&デストラーデユニット化で大当たりですわ >>78
足が早いのでベロニカ・トワにすぐに追いついて延々と特殊を撃たせられる
リカバリーでも機能する恐怖のPM統一
使ってる人は極少数だが最強の速攻だと思う せめて20ギアあれば2回回したけど、今0だから3回、4800メダル掛ける気にはなれない アスワン好きだけど強いかどうかはわからん
とりあえず再装填だとかなり長生きだし射程は長いし特殊攻撃まあまあ役に立つ
あとかわいい 先行と無料分で金枠なってるからこれ以上回す気にはあんまりならないなぁ
青ならその他単なら入れてもいいかも 毎回ドラグノフとかの勝ちポーズ食い入るように見てしまうわ…ドット絵かわいい 特務アムンゼン30
バッテリー
アリサ・スチュワート10 ボックスなのに弱くて女なのに禿げてるキャラがいるらしい >>81
成る程な〜
デメリット足の速さがトワの実装によって活きるようになったんだ
汎用性で言うと劣るけど地味に装填が留美より速いのも差別化ポイントかもな レオナも足早いからシシリアでもVスラ連打出来ていい感じ んーラブマだそうがジェクラだそうがロカにころされて無防備な状態からイカとんできてまけんだけどひどない? チャレンジのために一時的にサポートをメタスラアタックにし、クリア後に毎回戻し忘れる
あると思います あるある
最近チャレンジのためにデッキ変更してから戻すのさえ面倒だ 最近は前出すぎるとダルマやアッシ2とかにまとめて前衛潰されるから後方で支援できる方がよさそうだな... 前回(ユニオン3)のイベントはラストステージ1回クリアで3000ポイント以上貰えたのに
今回(シュー2)のイベントでは1000ポイント程度しか貰えない
周回だるすぎてこの形式のイベントはやる気出んわ
報酬のシューカーン2が雑魚で良かった シューカーンユニット化できたので使ってみた
結論から言えばラブリーマミーくたばれ ラブマミはムカつくけど今ならいくらでも潰す方法あるからもう殺意ない
今はネロが憎い
シューカーンの弾速なら置き弾幕になって効くかと思ったら出現終わるまで弾消しとかふざけんなちくしょう ラブマミはイカ消すには便利なんだよな
しかしレイやロカの登場で以前の怖さはなくなった
外すべきか入れるべきか悩みどころ 正規軍チームでオンやってるとネロに蹂躙される
岩一発で前線壊滅ですよ
岩は全てを貫通して飛んでくるから冷蔵庫も鉄人くんも無意味だ ネロって特殊で潜る途中は被弾判定あると思うけど、出てくる時は無いの? 今回なんだかいつにも増して全然ポイント伸びない感じがする
気のせいなんだとは思うけど
先行無しでRAID使わずに50万行った人居たら尊敬するわ ギルドレイド2倍日だから低AP高火力デッキ考察中だがエリアラ凸兵がやはり活躍するなあ。 ギルショリセットしまくってリディア金まで上げたけど青が遠い シューカーンマンセー
でも紙装甲だからゴミじゃね?
親衛盾やウィータ等前衛がいれば強いぞ
前衛をいかに突破されずに後衛を溜めていくか、それがシューカーンのキモ(ドヤァ
シューカーン単体での話だと思ってました。壁がいれば強いですね
全チャ大丈夫かよ ワルチャだと文推敲しにくすぎて言葉足らずになりやすいのは仕方ないと思う
具体的に言い出すとどっかの発言数制限に引っかかる糖質みたいに変な長文書き散らす可能性もあるし
まああれは戦車スキーがかなり贔屓目に見てるパターン ひっそりと怒迫撃が青枠になった
猿はすでに青だしほかにアナザーで周回して集めたいユニットないな まあ実際紙装甲だからあまり使えない
後衛に置くには射程も微妙に足りてないし 後衛なら今の時代射程無限か最低1000はないと生きていけない カーンの1222は優秀だったわ
今回の残念な射程だと相打ち前提で弾幕はる感じになる
そうなると弾消しが厄介だけどボックス以外のはレイとかヴィーグルで吹き飛ばせるユニットが多いだけバランスとれてたのにネロが畜生すぎてだめ むしろ速攻向けなんじゃないかな
カーンなんてコスト230ちょいで出せる20万火力だぜ 火力だけで見れば特殊1回で同コスト帯壁のクレラル吹き飛ばせるからな
これで1200射程あったらネロに匹敵する強さだったかも カーン単品で使ってるけどラピートと一緒に一斉砲撃すると殲滅力が半端じゃない(´ω`) 週間好きだから頑張ってるけどカーンは金が限界ぽくて悲しい 対空もできるネロ便利すぎ
次のカブラ即落ちだろ
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-f6G7)[sage] 投稿日:2017/10/05(木) 00:00:05.17 ID:UyxcWpwQd [1/3]
カブラカンmk2
デイランきついから金枠スキル5専用装備片方だけ
AP 810
HP 263931
生産 -2355
移動 2.45
遠距離 6787
特殊 5717
装填 -246
青枠にしても30万位か
クラーケン位の射程と耐久力最低でも欲しいな空中は
そういやクラーケン新型まだだよな
変な爺の3種目とかいいから2色目でてないの積極的に作ってや ステ計算だけどちょっと間違ってたかもしれん
装備の数値は枠色進化の補正かからんのだっけ?直します 今ピックアップされてる覚醒レオナってのは強いんですか? ピックアップじゃないよ
強いか弱いかで言ったら強いけど出したら覆る壊れじゃないよ 接近戦なら今回のシューカーンと互角以上に戦えるすごいやつだよ 最近思ったがやっぱりジン強いわ ぶっちゃけ覚醒レオナ金より ジン金の方が強く感じる
というか覚醒レオナが使いにくいので使っててもそんな強く思えない プラチナじゃなきゃダメなのかね 相手にしててジンは特別強さ感じない
アネットの方がよっぽど嫌
ノーヴァが酷い ジンは序盤特効用
自力チャージ、装填チャージを序盤にかまされるときつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています