【MSA】メタルスラッグアタック Part61
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■毎度テンプレに入らない攻略wiki君
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ
【MSA】メタルスラッグアタック Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506517912/
次スレは>>980が立てること
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>20
スキル補正間違えたので一応修正
遠距離 2503(2927)
特殊 1428(1625) >>175
🐒系とか入れると思わんかったわ…大型全然ない
>>176
サポート全然使ったことないけど重要だったか >>33修正
ハロウィンキャロライン青枠
AP 255(230)
HP 53591(75472)
生産 -2155
抵抗 35
移動 3.22(4.3)
近接威力 10340(17475)
距離 70
速度 -3
遠距離威力 1116(1887)
距離 600
速度 -58
特殊威力 1014(1535)
距離 850
速度 -54
装填-295
カッコ内は司令官石亀プトレ尊師ミラのバフ込み
修正してもあまり変わらなかった ハロウィンキャロちゃん弱すぎない?
体力カス過ぎてレイ張っても戻った瞬間ソッコーで溶けるレベルだろ
課金ユニットのキャロラインは絶対強くしないという運営の鋼の意思が見える 次のキャロなら・・次のキャロならきっとなんとかしてくれる・・!商法 >>128修正
カブラカンMK2金枠 スキル5専用装備片方のみ
カッコ内はモデタンハイドゥバフ込み
AP 810
HP 261578(368376)
生産 -2355
抵抗 180
移動 2.45
遠距離威力 6599(7946)
距離 600
速度 -40
特殊威力 6152(7195)
距離 600
速度 -10
装填-246
備考 クリティカル34.5%持ち
オリジナルってのけぞりでポッド吐くんだっけ? キャルは本体のHPだからな
オリジナルキャルと比べて大体HP2倍なの考えるとレイのHPはPMバフなしで20万あるかもよ知らんけど
てかアイコン先行販売につけてほしい 当時スコーシャのノックバックが大変忌み嫌われてて
その対策として出されたノックバックする攻撃を受けたらカウンターするユニットの1つだのう<カブ バフあるのって主人公軍団とモーデンくらい?
あとMSDって何年くらい続いたの?
無課金で進めてきてそれなりにユニット化もしたけど金以上になかなかならんくて…
MSAもそれなりに続きそうなら微課金くらいしようかなと考えてるんだが… >>188
それくらい自分で調べろよバーカ、なんでも人に訊くな >>188
このスレの1から読んでみな。初心者用のよくある質問でまとめられてる >>185
こういうの本当助かる、ありがとう。
バフ系統はテンプレに乗ってるのだけじゃないかな?
バフとは別扱いでそのユニットごとの組み合わせでAP軽減するチームボーナスとか所属のみでHP+10%の統一ボーナスの3種類あるよ〜 マーズショップ商品次更新あるのいつかな〜しばらく待ってれば取り逃がしたユニット取れたらいいな。
毛伝バス出た辺りに始めたからバス欲しかった、目玉ユニットは再販ないか流石に… ちなみに初期ステ見れるver2あたりからのユニットしか計算できないのでご了承あれ
次の出番は17日かのう アイシャは禿げてるしクネクネしてるしラッキーラッキーうるさいし嫌い 最近の個別強化持ちのユニットは
モーデン軍
特務ベア(親衛隊全員:移動)
ビッグゲート(未来バズーカ兵:HP+攻撃+移動)
毛伝バス(怒ライフル、バズーカ:攻撃・怒盾:HP)
ドラッヘ・ヴッハ(ティガー・ヴッハ:攻撃)
ティガー・ヴッハ(ドラッヘ・ヴッハ:HP)
特務アブル(ザ・キーシU:HP+攻撃)
シューMKU(カーンMKU:攻撃)
カーンMKU(シューMKU:攻撃)
PM軍
エリート輸送車(エリート兵:HP+攻撃、スナイパー:攻撃)
海軍司令官(海軍ホバーユニット:HP+攻撃)
その他
ラブマミ(セクマミ:HP・タイラントファラオ:攻撃)
セクマミゲート(セクマミ:HP+攻撃)
ホワイトベイビー(アマロボ:攻撃)/緑防護服兵(マミー:HP+攻撃)
博士(銀アマロボ:HP+攻撃)
こんぐらいかなぁ新全体バフ持ちは正規のミドリだけだよね? >>189->>191
すいませんでした、申し訳ありません >>192
バフはテンプレのみなのですね、ありがとうございます 真面目か
個人宛メールで糞煽ってくるファッキンスパニッシュも見習ってどうぞ あいつらボコるとすぐ文句言って来るからな
Gayは見飽きたよ シューMK2のHPの上昇値がおかしい気がする
ふつうの上昇幅なら青枠フル装備で100848になってたのに実際には78886しかない
攻撃力とカーンMK2のHPと攻撃力はいつも通りの上昇幅だった シューMK2 青枠フル装備
カッコ内は両方モデタンハイドゥ風神雷神バフ込み
AP 280(252)
HP 78886(133317)
生産 -1190
抵抗 80
移動 3.3
遠距離威力 3253(6148)
距離 510
速度 -40
特殊威力 4402(7315)
距離 732
速度 -25
装填 2
カーンMK2 青枠フル装備
AP 256(231)
HP 76975(130088)
生産 -1190
抵抗 80
移動 2.8
遠距離威力 4864(7425)
距離 590
速度 -18
特殊威力 5897(8477)
距離 891
速度 0
装填 -137 カーンは全バフ乗れば特殊1回で.30万ダメージくらい行くよね ミドリや黒モノ、エステルじゃないとこの弾幕は受けきれないんじゃないか? 正規ロケットって匍匐前進中はパトロボのビーム当たらないのな
そして攻撃しようとすると当たる
細かい 5連マクスネル好きだから買ってみたけど結構動きが面白いね
対空が充実してない頃なら活躍できたんかな 単品マクスネルは自爆が強かったから一時代あったけど、5連は実装当時でさえ誰ひとり使ってるの見たことなかったな
5連マクがドロップするイベント自体は歴代最高クラスに美味しい報酬だったから殆どの人が青枠にしてるだろうけど 特務エリ引いたけど使ったなかったら
オンラインオートで回してみてると相手が使う特務エリが爆弾の嵐で吹いたわ
mspたまったら育ててみる ハロウィンウィップ青枠
カッコ内はヒーローズとミドリのバフ込み
AP 136
HP 70213(106234)
生産 -1270
抵抗 20
移動 3.25(4.33)
近接威力 3301(4148)
距離 0
速度 -10
特殊威力 27641(33284)
距離 400
速度 -16
装填 -66(-7)
うんち 覚醒レオナ青枠
カッコ内はヒーローズとミドリのバフ込み
AP 288
HP 352990(459816)
生産 -1740
抵抗 300
移動 7.25(8.33)
近接威力 16445(19234)
距離 0
速度 -10
特殊威力 26629(30489)
距離 0
速度 -16
装填 -125(-66) >>210
ちゃんと守ってやれば強いよ。
対空もいけるし
火力抜群
攻撃間隔も短い。
だがAP重いし耐久は紙。 フルバフエリアラ止まらねーな
金怒迫撃じゃ倒せんレベルで バフありエリアラコンビ強すぎてまいるな
覚醒レオナもセットならお手上げ レオナはともかくエリアラは全員持ってるしでぇじょうぶだ 相手がエリアラレオナ全部青枠なら
こちらに勝ち目はほぼない つまりフルバフ青エリアラレオナ持ち同士がぶつかりあったらどうなっちまうってんだ!? 予想していた通り、ギルオプユニットはゲームバランス環境破壊をしていったわけだw
アラビアンズと特にネロUが凶悪すぎてクソゲからゴミゲになったな。わけわかんねぇよ!
今月はネロ対策のマーズですね。ネロ対策できたら全てのユニットが終わりますね^^(もう終わってる あのマーズは曜日ででてくるのは
弾消しのついたファラオ弾撃ってくる奴だったよな 圧死ネロはBOX級の強さはある
俺の中の脅威度で言えばイカと同等 ネロ2対策はあるユニットをあらかじめ多く出しとけばなんとでもなる
問題はそれにイカちゃんとダルマ2が同時に来た時だ
イカちゃん対策ユニットはネロ2やダルマ2に狩られやすい
かなしい 青間に合ったからモーデンで組んでみたんだけどどうかな、ちなみに他にろくなのはない
https://i.imgur.com/R8cAKbr.png 金玉ってモーデンだっけ?
はずして適当なヘリいれようぜ! >>234
アブル君いないの?
序盤にユニット割き過ぎで後半火力不足しそう >>235
ただのRショーブなら今回青になったけどいれたほう強いかな
>>236
入れてみた
>>237
特務しかいなかった。アナザーショップで買うか
>>238
銅だけどあった。けどさっきまで5000万あったのに強化色々しすぎてもうMSP残ってない
という訳でこうしてみた
https://i.imgur.com/yrdfrZZ.png すまん、ヘリは俺がいまはまっているだけだ
少なくとも俺のヘリ統一デッキよりは強いと思うぜ!(確信) えぇー、今度はI'm your friendかよ…欲しくなっちゃったじゃねーか うーん、下乳ちゃんどうなんだこれ?
もっと火力出るユニットは既にある気がするが…
移動の遅さと特殊次第では死ににくい後衛にはなりそうだが バフ役がクソ強かったら大問題だろ(ミドリから目を逸らして 新PMキャラ遠距離特化タイプだから前線確保したら生存率高いな、勝利時に髪下ろして素顔見せるのが気になる。 バフ持ちだったらアイシャレベルの性能があれば十分万々歳の激強ユニットだわ
ミドリは本当にクソクソクソユニ、両親殺して正解だわあんなやつ ミラあまりに弱すぎない?
バフが本体なんだろうけどミドリと比べるとゴミ ミドリってそんなに強かったのか
使ってて弱くもないんだろうけどどのタイミングでだそうかなーって考えてる内に終わっちゃう また外れボックスか
高火力なのかもしれないけど使い方が難しいな 俺万年下痢で毎日トイレに30分以上籠もるからその時にデイリーのレスキューとか
消化してたんだけど、最近一転して便秘になってトイレに行かなくなったせいか
デイリー消化するのがしんどい >>251
クッソどうでもいい 体が冷えてたり水分不足が原因だろうからさっさと対策して下痢になれ カブラカンは濃密度の高火力なのにワープタイプだから恐ろしく強いな
固まったユニットを壊滅に追い込むだろう アッシネロ下方しろよ・・・いい加減博士で学べよ。イカ並みに壊れてるわ 弱体化厨もいい加減学べよ
ギルオプのユニットしょぼくなったらメダル使わなくなるだろ・・ 博士は課金無課金関係なく弱体化が望まれたユニットだからなぁ
ネロも強いがスタンに弱いって明確な弱点あるしまだマシじゃないか 下方するのは簡単やけどユーザーが対策取って対戦するほうがもっと簡単 カブラカンいいねこれ
サイクロップスちゃんは特殊相手の足元に出るんだね、キャロはSTGよろしくいやらしい弾道や、弾道… 防ぐスタンってイカでも飛ばすん?怒り迫撃だったら余裕で対策されると思いますが
>>259下方ってか調整だったね。まぁゲームバランスなんてこのゲームないから別にいいと思いますけどw博士の前例があるし、絶対そっちのほうが楽しいなと思ってこのまま更に過疎ればいいと思います ネロ強いけどボックスで固めたデッキにはさすがに勝てないよ
博士はそれが出来たので修正された
無課金なんだろうけど、ネロを弱体化したらますますボックスデッキに勝てなくなるでしょ >>248
>>250
>>253
ミラの強さわからんとかここの奴らやべーな
これが微妙でハズレボックスて 銀服盾と麻痺砲台からのクソマミーの対戦攻略ご教授ください…
盾と砲台の時点で近づけません… >>265
ロカオリジンやシューティングレイがメダルクランク入りしたら入手して使ってみろ >>261
想像力が貧困過ぎる、雑魚は雑魚らしくずっと俺たちのサンドバッグになってるか引退しろよw ネロは基本前の方にいるからスタンさせられるとあっけなく沈むことが多いな 覚醒レオナ強すぎない?
こいつ単騎にやられるんだけど >>271
速攻のことなら親衛盾で取り敢えず止まるからその間に倒せるユニット出しなさい
体力多そうだけど耐性死んでるからアネットとか出せればどうにかなる アネットさんあんま話題にならんけど強いよね
オデットはどうなんだろ オデットは優秀な対空盾
侵攻力に欠けるからクレラルだとかボックスの壊れ前衛とかでカバーすればよし
運用は再装填一択なためデッキもそれに合わせて
ダルマ2やネロ2とも相性は良いがこの二体も上げる力に些か欠けるのが難点 >>269
元気そうで何よりだな、デューク君? w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています