【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル Part.120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
400万人がプレイしたあの「ガンロワ」がスーパーになって登場!
公式
https://sgr.ggame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/sgundamr
公式攻略wiki
http://go.supergr.jp/sgrwiki
ゲームの内容を大きく超え、作品について過度な議論は該当スレへお願いします。
自演YouTubeを貼る行為が見受けられます。 クリックするだけで本人の収益になるので黙ってNG
次スレは>>960が宣言して立てること
最近踏み逃げが見受けられます。立てられない場合は付近にレス指定してお願いしましょう。
前スレ
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル Part.118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506606091/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル Part.119
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507110342/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〜テンプレ〜
Sガンロワはガチャで好きな機体とパイロットを集めポチポチオート戦闘を眺めまたガチャを引くゲームです。
セイラさんのチュートリアルガチャは以下5体のみ。好きなもので良い
機ソードストライク/射ユニコーン/格ガンダム/格シャイニング/攻ウイング
◆リセマラ終了の目安
好きな機体が引けたら終わり。
リセマラ関連
・ぶっ壊れ機体なし。
・ガチャのおすすめ順→ 熱源祭&キャラフェス>厳選4STEPガチャ>イベントガチャ
・序盤は機体優先でガチャを引く。ただし好きなパイロットがいればそっちでOK
・後述の育成目安の通り☆4機体数を増やす
・ログボが多いのでこだわりがなければ☆4が引けなくてもさっさと始めて良い
〜初心者の道のり〜
・ユニコーン初心者司令クエストクリアで艦長ジンネマンを重ねてスキルLV5+戦艦ガランシェール
・残りシリーズの初心者司令クエストを進め☆4機体を入れてデッキを編成。育成目安も参考に。
・イベント、シリーズクエストを進めRANK75を目指し戦艦ネルソン(コスト65)を購入。
・攻撃&防御部隊はダメージ半減スキル持ちキャラを部隊長に使う。
・EN半減&経験値2倍イベントが来たときはRANK上げ頑張る。
・強化素材は毎日7時11時20時から2時間の限定クエストで手に入れる
育成目安
RANK 1〜 5属性☆3↑×3体 コスト増艦長1人 戦艦ガランシェール
RANK75〜 5属性☆4 ×3体 ☆4パイロット1〜3人 戦艦ネルソン
RANK140〜 5属性☆4↑×3〜6体 ☆4パイロット3〜6人 戦艦アーガマ
RANK200〜 5属性☆4↑×6体 ☆4パイロット6人 能力増艦長1人 戦艦ヴェサリウス
RANK250〜 5属性☆5×3体 ☆4パイロット 能力増艦長 戦艦アークエンジェル
◆機体
・LSアイコンの付いた機体は同一No.(改造、進化後もOK)の機体を重ねるとランダムでステータスかスキルが付与される。
・優先ステータスは攻撃力≧命中率>他。
・☆5進化は、好きな機体>性能重視
・それでも迷うならエンドコンテンツ向けスキルを優先↓
SP回復、HP回復、全体ダメージ半減、引付ダメージ軽減、確定・高確率スタン、敵バフ解除・味方デバフ解除
・シリーズボーナスが強いので不要の機体でもむやみやたらに売却しない。
・レアリティ限定クエストやコスト制限クエストがあるので☆1や☆2でもなるべく保管。
●超発動Lv
・同名機体(ex.キュベレイとキュベレイ(覚醒)は別)を強化に使うと以下の数値が上がる。
強化元:+☆3=+1 +☆3EX=+2 +☆4=+2 +☆4EX=+3 ☆5=+2 ☆5EX=+3 更に超発動Lv6毎に+1
・超発動コアはシリーズ・レアリティ・属性が全て一致で使用可能。☆3で☆4強化はできない。(ex.☆3を☆4or☆5進化させた機体は☆3コアを使う)
※なお、超発動を上げた機体を別機体に使用しても超発動値は引き継がれないので要注意!他ゲーの運・カリスマとは違う
◆パイロット
・序盤は☆3で大丈夫
・☆3で攻撃力上昇など優秀な艦長、部隊長スキル持ちは重ねてスキルLvを上げておく。
・スキルは同レアリティ同名キャラでのみ上がる。☆3→☆4などは出来ない
■超BOSS(レイド)
・「DANGER」クエストクリア後にBP1消費で参戦。入手Pが多いレアボスは、7時/11時/20時から2時間クエストクリアすると一定確率で登場。交換Pは交換期限終了時にリセット。
・超BOSSP交換優先順 ☆4MS・キャラ>☆5進化マテリアル>>その他
・戦友がいなくても超BOSSは勝手に流れてくる。仕様なので諦めろ
・超ボスは前半と後半で分かれていて間に休止期間あり
●Tips
・戦友援軍はデッキ1の先頭機体。能力は全く関係ないので好きな機体でOK。コメントも編集できる。
・キズナ連携は☆5機体のスキル2でも発動する 前スレからの転載
キャラ育成にオススメの場所
コア3決戦のstage4or5 お、ライブザクにHPupついた。これは当たりの部類? >>8
ありがてぇアッガイに辿り着けなくて質問しようかと思ってたわ
1年以上もやってるのにガチでクリア出来ないとか情けねえ ガイアって星4から5に上げたらレア超ボスどれ位変わる?ストフリの超発上げが辛い… >>15
通常攻撃が25000から、たまに
40000超えを記録するぐらいに変わってるな。 グラサンが二人来たんだが、いまや外れのレベルだよな?
売るかな 99連★4・9体。期待値より上だけど、11連9回中5回★4なしで途中萎えそうになった^^;
見事、女の子だけ来ないなー。(ハマーン含む) バナージ引けねえ
今回逃したらもう来ないんかな
確定もメタルも使いきっちったよ >>21
専用機体の強さから、現状ハマーンより使えるからな。てか星5最強キャラじゃないかな
キャラフェスで他にも欲しいキャラいるなら課金二回くらいならしてみたら
超キャラフェスと超熱源祭くらい課金してもいいじゃないか(悪魔のささやき) 超ボスポイント☆4全部、虹マテ交換終わったわ
ライブザクに必要なコアは残り14個だし、メタル割らずにいけそうだわ >>21
僕も前回出なくて今回の超キャラフェスで絶対欲しくて、
司令全部こなして忘れてたZZの通常クエストもクリアして
残ってた決戦と英雄も可能な限りクリアして
なんとかバナージ出てくれました。
まだ時間あります、頑張ってください!!
バナージ降臨することを願ってます!! 今度の決戦コアだけどZの期待て捕獲クエで上がれるの多いからガチャで強い機体だすのかな
ハマーンとっちゃったから強いキュベ出たら迷うわ
もう400メタルしかない >>27
前回のDLで機体とキャラが1体づつ追加とか言ってたな キラ4体持ってるけど正直一番嫌いなキャラだから嬉しくねぇ 結局☆5にするパイは何がいいのかな?
専用機体の多いバナ、ジュドー、カミーユあたりか? バナージ出ない・・・お知らせアンケートのプレゼント待つか 2度目の復刻は、ホント有るか無いかも分からないから悩むよね。キラ欲しい。 選べるプレゼントはなんで3期にわかれてるの?
ラインナップ変わるのかな
前にもこんなプレゼントあった? >>37
見逃し勢からの批判避けるため
3回もやるのに流石に気がつかなかった、ホチンしろや!はないもんなw >>37
1周年の機体キャラプレゼントも同じ
期間が長いとさっさと申し込んだ人が待たされ続けるし
短いと申し込み損なう人が大量発生するから
3回〆て都度処理するんでしょ 一周年の機体&キャラプレゼントも二回に分かれてた気がする
早めに選べば早めに貰えるってだけだと思うよ >>31
同じくスゲー悩んでる
二万ちょい使ってキラとバナージしか出てないしキラは機ストフリ、熱源自由
バナージは射デスコか熱源覚醒フルユニしかない
フルコーン二種あったら迷わずバナージ君なんだけどなー ジュドー追うべきか悩ましい
回避IIIとダメIIついた機ZZを倉庫から出してあげたい キラ6人出たから重ねようかと思ったけど、
そのうちキャラのLSも来るよね?
それ考えたらやめといたほうがいいよね 22レン+確定2回。
ジュドーミネバ
リリーナ
カミーユ
シャアバナージバナージ
キラあるので撤退します。上手くバラけてくれました。 >>44
グフが来たので課金でラルを追って33連銀紙だった想いを君に ハマーン様追いかけたい……このハマーン様かなり良いよね? 44連してバナージ×2キラシャアジュドーミネバ各1
持ってなかったキラジュドー引けたしほぼ満足
ハマーン欲しいけどもう撤退
ちなみにサブの方は22連で全銀かましたぜ ダメアップ無しでダメージ20万超える攻覚コーン+泣きバナぐぅ強い
https://i.imgur.com/86JsVcL.jpg 欲しかったギンガナムがきた!ハリーと金銀スモー欲しいがメタルがからや! ヤバイ、18000円使ってバナージ出ない
どうしよう…
あと6000円だけ… 44連でハマーン、カミーユ×2、シャア、ジュドー、バナージ
メタルはあと2500、キラまで頑張るか、割り切ってもうすぐありそうな超熱源まで待つか バナージ……いつになったら俺の端末に来てくれるんだい……?
追い課金するかマジで悩む… 星5泣きバナ強いわ
配布の星4大量に余ってるし攻ユニのLS厳選して進化させようか迷うな 泣きバナ5はつえーけど、LS攻ユニ5LSそんな強く無いで。
命中3 ダメアップ1ついてる攻ユニ使ってるが大したことない iOSアップデートしたら、LINEとTwitter連携はずれてた。
皆も確認オススメ 泣バナはマジで強い!
ユニコーンが優遇されてるせいで、汎用性も素晴らしい
ただ一点狙いは闇だぜ
ステラとる為に44連に追い課金2万円でアスラン5枚揃えた俺はそう思う
ただ泣バナはステラより大分強い リリーナと素顔シャアとかいらねぇぇぇ!!!!
スマホぶん投げたわ つか今後星5キャラマテとか進化デバイスはどんな状態で配布されるんだろ?
決戦ダンジョンの場合だと従来のクエスト数にキャラマテ用のクエストが付くと良いんだけど
クエスト数が同じで、機体用素材とキャラ用素材が分け合う形になると集めづらくなって嫌だなあ 泣きバナージよりジュドーとカミーユを…確定回しても来なかったぜ… お前らパイロット星5にするの早いな
虹虹マテはスゴク貯めて貴重に使うのにパイロットには思い切りがいいのはなんでなんだ >>65
これってローラローラ使った数値?
詳細書かないで画像だけ貼られてもリアクションに困る
もちろん泣きバナージは持ってる >>70
泣きバナージは全属性にユニコーン居てしかも優秀だから役割持てるんで間違いなさそうだしね
2キャラ分の素材が揃ったらバナージ☆5にしたいけどローラ優先したいんで我慢してる 攻ユニとか機エクシアにダメ3とか攻3つくとエース級。 泣きバナ☆5にしたら格フルコーンの有用性がやばい。
発動MAXにしてSP回復いれておけばSP切れほぼ起こさないし、
相手のスタンが切れたタイミングでSPが足りないっていうケースが無くなる。 ふぉおおお
熱源エクシアに命中2とダメアップ2がついた
配布☆5パイロット刹那にしようかな… 超ボスに限れば
泣きバナージも使ってるけど、不快感安定してていーよね
ただ所属に影響されるのがねぇ
まだまだフォウの方が使いやすい
英雄では
格フルコンに乗せればかなり使えるけど、スタンチームの時、格フルコン×2+SP回復のチームあるから、今までも永久スタンハメやれたから特段ありがたみ感じない 11連で目当ての泣きバナ引いたけどハマーン様のためもう11連追うかフリット狙うか迷う メダル貯めてさらに11連頑張ろ……
ユニコーンは熱源の奴とかあるから乗せてあげたい 必死に泣きバナナを使わない理由を挙げてるのがいて笑える
さっさと引いて強さ実感するといいよ メタル2500使い切って泣きバナ出ませんでした
ハマーン様は4人になりましま >>69
俺も確定2回メタル3回課金3回でもジュドーカミーユでないしそれどころか88連で2バナ1キラ1リリーナだし本当に今回は吐きそう
ジュドーはともかくカミーユほしい(´・ω・`) ハマーン様うらやま
フリーダムも強い機体多いから種死キラ進化でもいいと思うけどね。
ハマーン様はキュベレーが微妙な機体ばっかりなのがね…これから出るとは思うけど 超キャラフェスで主人公揃えとけば通常のキャラガシャはよっぽどのじゃなきゃ引かなくてもいいから
後が楽だね。
ラルやフォウクラスが来た時だけ引けばいい 汎用性はバナ、アムロの二強だからな
その1番いいバージョンが☆5にできたらとうぶん安泰だわな
まあ俺も出ないんだけどさ ユニコーン大好きなのに、バナージだけほんと出ない…
受け止めなさい! バナージ! HPアップ1と防御2ならどっち優先させるか迷うな
HPアップ2なら間違いなくHP選んでたんだが ふと思ったけど、LS選択画面でタスクキルしたら、どっから再開されるんだろうなあ… >>95
前にタスクキルじゃなくてマジ落ちした時にLS選択画面から再開したと思う 超ボスの戦意上昇+パオングとインジャの攻撃力アップした後の援護射撃ダメージが66000も出てびびった 俺の場合は泣きバナいるけど合う機体がないから、
フォウ2人使ってるほうが超ボスのダメージは安定してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています