プロジェクト東京ドールズ part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
◆公式サイト
http://www.projecttokyodolls.jp
◆Twitter
https://twitter.com/pj_tokyodolls
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
をNGネーム正規表現で登録しましょう
(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます)
前スレ
プロジェクト東京ドールズ part77
http://egg.2ch.net/t.../applism/1506860035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>346
スキル表示後に即スキルモーション開始が普通
スキルモーションの始動に予備モーション(骨ならエネルギー溜めドラゴンなら息を吸い込む)があるから他のは遅く見えるだけ
歯茎はスキルモーション自体に予備動作がないノーモーションパンチだから早く見えるだけ
むしろその早く来るというのが歯茎の個性だからそういうものとしか ふゆぅ…5000円も使ったのにゴミしか出なかったよぉ… >>349
そんな事は誰でも知ってるけど、そう言う敵を作るなんてアホなのかって話だと思うよ >>351
そうか?スキル表示が消えるまで攻撃はしてこないものだっていう主張に聞こえたものだから サービス終了してもいいからオフラインで動くようにしてくんねーかな >>348
メビウスのPはFF7のPになるらしいよね
メビウスも最初面白くてやってたな
カードの育成が面倒すぎてリタイアしちゃったけど
あのしすてむ踏襲したドールズとか出たら超嬉しいわ 3Dとかキャラはいいからガチャ確率のテコ入れとオートバトル、対人戦、ギルドバトルいれよう キャラの可愛さが現状スマホでこれが一番可愛いと思うんだ
そんなすぐにはゲーム終わらないだろうけど、オフラインでたまにヒヨ眺めたりしたいわ 試しにやってみたらガチャが有償だらけで引いた
露骨すぎねえかこれ イベントのvpを別枠にしてくれんと始めて3日目から周回オンリーになるのがな 新規はお薬も心もとないからね
EXリベンジは消費無しでいいと思ったわ >>360
頻繁に無償ガチャあってもメモリア足らなくなって回せないのがオチ
課金したくないなら期間限定ステップアップ来るまでに30000メモリア貯めるチャンスと思えばいいんじゃないかな どのアプリだろうとやることは変わらない
課金して回せばいいのだろう >>360
今は谷間だからな
定期的に無償ステップやら無償のキャンペーンもあるぞ いくつかソシャゲを渡り歩いてきたけど、こんなに夢中になったゲームは初めてなんだ・・・
でも、塩見はこの書き込みを見ても「俺ってすごくね?」とか微塵も思わないでいただきたい
賞賛を贈るのはこの美麗グラを作りあげたスタッフと熱演してくれた声優陣に向けてであって
断じてキサマなどではない! わかったかこのスカポンタン! バルーンオシリ欲しくて赤だけ回したけどもう二度と回さない インフレって言うか無茶苦茶状態なんだよ。
殺戮や殲滅がガチャから出てもどこで使うかわからんし、もうダメ。ぐちゃぐちゃになった。 ミサキの浴衣に赤ずきんのボトムを合わせてみたらちょっと和メイドっぽくできた 正直今回の属性ピックってどうしても欲しいSSRいる人ぐらいしか回す意味ないよね
でも、ホワリリシオリとか優秀なSSR狙いどきでもあるっちゃあるのかな >>370
属性ピックアップするくらいならまたチーム毎のピックアップをしてくれりゃいいのにと思った インフレするゲームっていうのは既に殺戮が使い物にならなかったりするけど、現状最高難度と言えるEXでも殺戮が活躍してるという点や、編成率が少ないって理由でドールズ強化してる点はちゃんと運営を評価しないといけないと思うよ。
各種SSR、SRもイベント有用になるように考えてるしね。
UR1%と広告の下手くそさが問題であってゲーム自体はほんと良く出来てると思うわ。 うわあああああ唯一持ってる殺戮ユキ被ったあああああ Cイベ、頭巾イベやる前は、属性ガチャ欲しかったんだけどな。
結局今は、Dolls、看守ユキりん 欲しいからチーム別がいいわ。
ガチャページ、カオスになるけど同時開催でもいいのよ。 凸含めてUR9枚うち確定2枚、SSR 33枚(イベ除く
比率がおかしい いや、ゲーム嫌がらせばかりでクソやろ
キャラだけは良いわ 嫌がらせって何も考えずに言うやついるけど、結局それによって活躍するSR、SSRが生まれてるんだよな。
火力だけでクリア出来るゲーム性ならインフレするしか道は無いのにそういったことは考慮してない。
実際イベ開始時は阿鼻叫喚みたいになるけど1日2日で対策生まれて平和なスレになってるだろうに。 ソシャゲの舞台でハム前提ならオート脳死ハムさせるべきだった
意識高くこの戦闘にこだわるなら買い切りゲーでストーリークリア型のゲームにするべきだった
音ゲーほど繰り返し遊べるゲーム性も無く
編成さえ決まったら同じこと手動で繰り返すだけのこの戦闘じゃ人を選ぶに決まってる
加えて1%と初期の未完成UIでさらにユーザー選別
これが駄目になったら
やっぱりグラに金かけてもハイリスクなだけだと判断されるだろうな
グラだけでまだこれだけ残ってると言えるわけだが 適性PT組めるまでのお前らの荒ぶるハムスターっぷり嫌いじゃない >>355
メビウスはFFじゃなかったら今頃サービス終了してるだろうな、ドールズのが全然面白いわ。
北瀬氏は13のイメージしかないわしかも面白くなかったしリターンズは個人的に戦闘コンセプトはだけはよかったけどな。
ドールズはやらせ方と集金が糞下手でモーション使い回し、イベフルボ×なとことか細かいの除けば全体的に良く出来てると思うけどな。
塩見は多分ソシャp向いてないだけで良いゲーム作ってたと思うけどな15のPとかやれば今の15よりは良いものできてたと思ってるわ 編成画面にも3Dモデル使うのただ重くなるだけで無駄だわ 長文書く奴はそれだけ愛が強いと言うことよな。俺は長文すら書けん。キララファンタジアへの引っ越し準備中。 今は3倍実装によって1日数回で済むようになったからイベ自体は苦痛じゃない。フィールクエの3倍実装とイベントに周回以外の要素が欲しいっていうのが個人的な希望だな。
もう一つ高ランキングのゲーム長いことやってるけど正直こっちのほうが面白いから頑張って欲しいわ。 もうお金かけないで出来る事とか今の迷宮消去して、フィールレベル10単位とかで迷宮クエスト1つ解放してクラススキル取る課程で強制的に鍵イベ見させたりする事位しかないだろうな 運試しのつもりで10連したらSR2枚、R8枚だったわ
ホント辛いな 90連でssr4枚 無償ガチャも33連 1ヶ月で8万課金したが
もう知らん セルラン初めて見たけど200位以内なら有名タイトル結構あるな。
テラバトル2は残念 このグラと魅力のあるキャラクターでこんな負けゲーにしてる時点で塩見無能としか言えんわ
これがドットのレトロゲーでもやってたかって話
15叩いときゃいいって風潮あるけど15はFFとして期待値が高かっただけで
ゲームとしてを評価するならこんなコピペハムだけの大味なバランスのゲームと比べるのもおこがましい
メビウスはグラが不細工なのと複雑すぎ
塩見の功績はグラとモーションにドラ10と14スタッフ起用した部分だけ
今も残ってる一握りの人以外には中身はただの糞ゲー ここまでオートじゃないの悔しい言ってるのを見るとほとんどただの私怨に見えてくるな
他ソシャゲをやりすぎて時間がないとか
実情は知らんがなって言うような理由で叩いてそう どんなにここで自称ソシャゲ経済に詳しい人が講釈垂れても何にもならないからな
そんなことしてる暇があったらかわいいユキちゃんの画像を貼るか課金するかしろ この脳死作業を楽しめる方が少数派だからこの現状だろうに
手動で楽しませるにはアクション性があるかマルチでないと普通飽きるだろ
FF14だってパターンの決まってるコピペIDを周回するわけだけど
あれはまだマルチだから不確定要素があるっていうのが言い訳になってる
ま今更言ってももう開発費も取れないだろうし仕方ないけどね
悔しいというならこのクオリティでこんな葬式ムードのゲームにされたのが悔しいわ いいからルーム機能の方に力入れろよ。色々ポーズ取らせたりとかあるだろ
嫌がらせ戦闘なんかに力入れてる場合じゃねえぞ どうでもいいけど復刻ガチャ(しつこいピックアップガチャ)はまじでやばいから、大規模アプデと復刻ガチャは終了の警笛 ゲームに詳しくて長文垂れ流す>>394さんかっこいいー!
さぞかし優秀な功績を残したんだろうなぁ あからさまに回収モードだよね
このクオリティならキャラ要素に全力するべきだったとまじで思う
終わりならせめてものファンサービスとして
素材使って買い切りゲーか何かアプリ化するべき
アニメやれば良かったと言えるキャラと世界観だけに惜しい ていうか比較対照にガッツリゲーのFF14なんか出していただいてる時点で
せめてそこはソシャゲを比較対照に出せよ
まあソシャゲを比較対照に出すと
あれ?ドールズ酷い酷い言ってたけど他ソシャゲも目くそ鼻くそじゃね?
ソシャゲなんてこんなもんでいいんじゃね?ってなるからだろうことは察する 俺の予想ではメインストーリーは全5章くらいで、2018年年末頃に完結予定、
それまでのボイスはガチャ実装のドレスも含めてすでに収録済みと見た 他の萌えソシャゲってイベントストーリーとかお花畑ってか、あそう…って内容で課金衣装手に入れてもなんか冷めちゃうんだけど、これはちゃんとキャラの設定とか考えて無理がないストーリーを毎回作ってきてくれてるから本当に惜しいわ
まぁメビウスみたいに切られずに長生きするパターンを俺は期待してるわ
水着でいくらか回収できて今は改修に専念してると思いたい 手動とかスキルシーンスキップできないこと以外そこまでうざいと思ったことはなかったけどガチャ更新しても対して売れなくなって来てるのがグラフみたらすぐわかるよな
この流れて時間だけ過ぎて行ってもどんどんかそっていくだけだと思うので
オフゲ計画もそろそろ考えているのではないのかなーと勝手に想像してみる イベントと敵が合ってないのがな
敵少な過ぎと使い回しで飽きるのも早い
なぜおおかみをスコップで殴らせない だって他の売れてるソシャゲで
マルチもなく脳死作業をひたすらハムさせるソシャゲなんてあるの?
パズルゲーや音ゲーみたいなゲームは報酬がなくてもそのゲーム一回一回を楽しめるものだからこそ
ゲーセンで金取ってプレイ体験そのものを売れる
同じハムゲーでもスターオーシャンなんかだと
ソロはオートで高難度はマルチで楽しめる
シノアリスはゲーム性も糞もないペラペラゲーだけど適当にオートで消化できる
だからこのゲームは売れてるゲームに入れなかったんでしょって それら引き合いに出された鼻で笑っちゃうような明らかなクソゲw
以下になってる現実を知らされるとキツいものがあるなw やっぱもう来年までは無理かな、、、 >>407
2つぐらいあるけど両方ともやり過ぎなくらいキャラ萌えに振り切ってた
ドールズの方向性はとても好きなんだけど、課金させる為のゲーム達の中じゃキツイのかもね >>404
サービス2年以上で落ち目のメビウスの現状より売上低いんじゃないか?
作り直しで2年半かかってるのを考えると
下手したら水着で開発費回収できたかどうか危ういのでは よくこんなネガティブなこと長々と書けるもんだなーと感心する かわいさ余って憎さ100倍とは良く言ったもんだな
ストーカーの心理ってこういうのかな そうだよ
信者だからこそ期待が大きすぎてアンチになるんだよ
もう諦めて終わりの時まで平穏に過ごしたいって人には悪かったね >>410
メビウスとかグリムノーツとかあそこら辺叩かれてるけどランキングにはしぶとく乗ってるよね
一度の限定ガチャで開発費全回収はまぁ無理だろうけど、水着でエロに訴えればイケるって分かったから、今後の衣装をそっち方面に舵切る為に今頑張って作ってくれてると期待したいわ 諦めたら金は減らないわ時間は減らないわでプラスしかないぞ ほんまやね、エロギャルゲーにしたらいいのに。おやすみ >>407
シノアリスのポケラボ純損失11億円の赤字だぞ
おそらく自社内ガチャのまやかし物
じゃないとあのランキングと損失額合わないw 純粋にガチャ更新が少ないってのもあるかも
他だとUR SSRセットでイベント変わる度に更新されるけど、実質一月単位の更新と変わりないからね
その分コストが安く済んでて運用維持のボーダーが低いとかなら良いんだけど
>>417
え、超儲かってるんじゃないのかあれ
マジで自社買いだったんだな
じゃあむしろあっちのがやばいんじゃ… ていうか挙げてるソシャゲがスタオーにシノアリス
さてはこいつ無課金で遊びやすいソシャゲに惹かれてるだけじゃね? シノアリスなんてリセマラ終えて15分後にはアンスコしてたわ。
あんなクソゲーが宣伝だけで客持っていったってのも嫌な話だ。
塩見なんとか頑張れよこのゲーム終わらせるのはもったいないぞ。 終わるな!って思い続けてゲームするの、しんどくない? シノアリスはやってる知り合いもクランメンバーがなかなかインしてくれなくなっててキツイとか言ってたな
アレもジョブ出して遊ぼうとしたけどストーリーすら通信が不安定でクリアできなかったからなぁ
ましろウィッチもOPのモデルが動いてくれれば言う事ないんだけど実際は微妙なモデルだったし、ゲーム内容わからないけど刀使ノ巫女くらいしか萌えゲー方面だとこれ以外ちゃんとしてるの無さそうな気がする このゲームもうダメだと言っている人の共通項目、
それは少女迷宮をクリアしていないということだ!
まずはネガティブなことを言う前に少女迷宮を
クリアする、話はその後で聞こう・・・
大丈夫だ、お前らならやり通す
俺は信じてるぜ 3倍が来た今脳死って言うほど周回数を強要されるわけでもないのに周回を嘆く意味もよくわからん
これがつまんなくて苦痛ならマルチとは言えスターオーシャンなんか想像を絶する周回数だぞ
いくらマルチで多少の違いが毎回あっても苦しいほどの周回数
シノアリスだって比較にならないほどの周回数
オートがあるからなんて言い訳にならないほどの
これの1日5周を苦しいってやつが耐えられる周回じゃない
詭弁じゃん やっぱ承認欲求を金で満たしたい人を相手にせんと商売にならんのかなぁ 初期の頃は50万円課金してスレでドヤってる奴もいたんだけどね
対抗して課金し合うようなライバルも居なかったせいで、速攻で飽きて消えてしまった >>426
なかなか良い意見ではないか
私と詭弁踊りを踊ろうか >>425
レイナは恩師にレイプ
アヤは友達に騙されて強姦 >>429
違うぞ
レイナは恩師と温泉
アヤは友達とパジャマパーティー
間違えないように >>389
15の戦闘もストーリーもソシャゲのドールズに負けてると思うが15のストーリーも戦闘も面白いとか聞いたことねーぞwただ金と時間かけたFFの皮かぶった糞げーだろwコピペコンテンツ不足なのは開発資金の差だし 周回数の問題じゃなくてオートやながらプレイで回せない仕様、一周にかかる時間がしんどいんだよなぁ
周回イベントは育成しっかりやっときゃオート放置で周回可能、リベンジなどのイベントはがっつりプレイで楽しめるぐらいのバランスなら良かった アスペは同じ作業を繰り返すのが好きらしいけど
ネガ書いたら部分的に拾っていちいちつっかかってくる人ってやっぱりアスペなの?
現状の3倍実装後の周回数を苦痛だって言ってる人なんていましたか?
3倍も初期からあれば違っただろうが
銃のタップが難しい><なんて言ってる頃は1ゲーム自体を楽しめるけど
そのあとは編成を考えるところにしかゲーム性がなく
結局それがユーザーを選ぶ要因になったと言ってるんだが
武器アプデにはゲーム性の広がりをまだ少し期待してるが 一周にかかる時間て…
5分かからんだろ
タスキルしまくってるとか編成弱すぎるとかなら知らんぞ ソシャゲはそうよね
活気あるところは持っとらん奴おる?って書き込みする為にガチャ更新毎に諭吉二桁入れるのが山ほどいるんだから
スクエニのソシャゲ部門は利益出てるとか去年何かで見たことあるし商売は余裕で成り立ってると思う。
単に利益率が美味しいリリース一年チョイを走らせて売り上げが落ち着いてきちゃったら運営維持出来てても潰して新規立ち上げを繰り返してる様に見える
内製のソシャゲは別枠っぽいけど >>434
やることになれてつまんなくなったなんて言ってちゃお前のオススメスターオーシャンだってやってらんねえぜ
詭弁だなあ ソロゲーに限界あるしレイドとか対戦とかギルドとかやっぱりあった方がいいかもな マルチ=超絶ハム化だからな
一度ハムハムを拒絶した後でそれはどうなのさ >>432
そうだね
2chやまとめだけ見てたら世の中のゲームは全て糞ゲーだからね
そのコピペコンテンツ不足で開発資金不足で
ユーザーにサービス終了心配される状態ってのは
Pが無能な他ないわけだけども
塩見は特別で有能なんだよね いっそこのモデル使ってサバゲーでもやらせて見てはどうだろうか
ラストオブアスみたいな立ち回り重視のヤツで
格ゲーはアケコン繋ぎたくなるだろうからキツイだろうし TV CM用予算貰って大して新規も掴めないし売上も稼げなかったんだから、
スクエニ的にはもう畳ませる方向しかないよね
塩見さんに残されたチャンスはあと僅か。はよ冬用水着ガチャを! 季節系
ハロウィン
クリスマス
正月
バレンタイン?
コスプレ系
巫女服
ナース
メイド
学生服(冬)
塩見さんカッコいいのも作りつつこっちお願いしますよ? >>439
そんな超絶ハムまでやったわけじゃないから知らんよ
オートもマルチもあるハムゲーとして挙げただけで
マルチもオートもある方がさらにユーザーの受け口は広がるだろうってことを言ってるのに
話通じなさすぎ
このゲームは集金要素は弱いなら入り口を広げてユーザーを増やすべきだったと 初期に客を集めれなかったのが痛かったね
今はそんなに苦痛に感じないけど昔の倍がない時とかまじできつかった
あとUR1%っていう謎の強気も意味わかんない
細かいとこいじれば化ける可能性あるのにね 自社から見捨てられて運用外に任せたら蘇ったソシャゲもあるんだから何処かで再起を測って欲しいね
排出率低いURと排出高いUR実装してるソシャゲとかもあるから殺戮殲滅はレジェンド枠で今後はUR3%とかでも俺は構わんよ >>435
俺の場合はロード時間含めて5分ぐらいはかかる
その間アプリに両手使ってがっつり集中しなきゃいけない
通勤中の電車の中とかちょっとした待ち時間に軽い気持ちで触れないから起動しなくなる
そもそもイベント毎にパターン化しないと周回もままならないから余計に触りにくく感じる
なんかそういう感じでだんだん触らなくなっていった
休日とかに家でやる分には楽しめるんだけどなぁ ここの社員様にいくらこのゲームの衣装配布イベ周回が3倍になろうが糞だって事を訴えても理解されないから諦めた方がいいぞ。
衣装だけ回収してあとはリベンシ系コンテンツをお勧めするつまんないのに無理してやるとかやらなくなるだけだぞ
嫌なら辞めろ1日数回のハムが面倒とか向いてないってスタンスだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています